• 締切済み

急で辛いです

今学校の休み時間なので投稿します。 急に私が一番頼れてた先生が退職するて聞いてshockが大きいです。 一番理解してくれて、時々連絡もとり、学校でも話を聞いてくれた先生なんで恩師みたいな存在です。 本当にshockでご飯が通りません。 立ち直る方法ありますか?

みんなの回答

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.2

唯一あるとすれば時間です。 時が経てば自己解決してくれるかも知れません。 あなたを救う方法は他人には到底想像も出来ません。 ショックは誰にでもあります。 そのショックを和らげるのは時を待つ、時間が解決して くれるでしょう。 お気を確かに~!、明日には明日の望みが待ってますよ~。

arashi-1126
質問者

補足

時間なんですかね?正直初めてここまで涙がこぼれたり、ご飯が通らないこと初めてなんです。 無理矢理ご飯食べたらげっぷが出ていたり、涙がこらえれくなりました。この体験は初めてなんです。こんなんで時間解決しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

退職したからといってもそこでその先生とのつながりが消えてしまうわけではありませんし 他にも頼れる先生を見つけることも大事だと思います。 相談できる人は沢山いた方がいいですよ。

arashi-1126
質問者

補足

私の学校は、おかしく常勤講師が5名で他は非常勤講師なんです。私は、広汎性発達障害で、メンタル面がものせごく弱くその先生に先生しか話せません。他の先生は、障害のことはわかってるはずですが、話しづらく話してもたぶんわかってくろそうにありません。( TДT 頼れる人がいません。( ´△`)作れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が急に亡くなった

    先日友達が急に亡くなってしまいました。自分が風邪で学校を休んでいるときに亡くなったと先生に言われました。その友達は学校に毎日登校してました。とてもまじめで話し掛けてもちょっとしか話してくれませんでした。なぜか先生は何が原因で亡くなったか教えてくれません。なんで亡くなったか原因を知りたいんです。どうすれば原因を教えてもらえるでしょうか?本当に知りたいんです。よろしくおねがいします。

  • 頻繁に急に休むバイトについて

    現在22歳の大学生です。 バイトの後輩について相談があります。 1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、 そのバイトの子が最近よく急に休みます。 休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。 体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。 「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大変迷惑しています。 前もって事前に休みを取るならともかく、急にその日になって休まれると、代わりの人を探さなければいけないし、 代わりの人が見つからなかったら、店長が急遽シフトに入ってくれるのですが、店長が来るまでその子が欠けた状態で店を回すことになります。 ですが、店長は最近は夜のシフトの方の専門で夜遅くまで仕事をしています。 その子が休みになると朝から夕方の出勤で、丸1日の出勤になるので、店長は睡眠時間が取れなかったりととても見ていてかわいそうです。 しかもその子はほぼ平日は毎日入っているので、これがたまに2,3日と連日続きます。 これでは他のバイトの人達に迷惑になるし、急に代わってくれるバイトの人も迷惑だし、たまに時間を早めての出勤になったり、また、店長が代わりに入ってくれるまで、バイトの子の勤務時間を伸ばしたりと、大変迷惑です。 ひとりの急な休みによって店がドタバタするわけです。 「あらかじめ入れないシフトを提出するのだったら、最初っからシフト入れなきゃいいのに」と怒りを覚えます。 「学校に行ってから出勤するので遅れる」と言っても、結局は後から休みの連絡をしてくるので、これも出来ない約束をするんだったら初めからしないで欲しいと思います。 その子は後日、申し訳なさそうに出勤してきて、また詫びてきたりするのですが、本当に反省しているのか何度も続くとわかりません。 けれど、店長や他のバイトの子は笑って「いいよいいよ、気にするな」と言ったりしているのですが、私はそれも理解出来ません。 頻繁に急な休みが続くと、さすがに嫌になったりしないのかなと思います。 ちなみに私は凄く嫌です。 私の心が狭いのでしょうか。 私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、 第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。 私もただのいちバイトなので、こんな大きなことは言えないとは思いますが、 今度そのバイトの子にあったらちょっと話をしようと思います。 (店長にそれとなく言っても注意する気配もないし、他のバイトの人も言わなさそうなので) みなさんはどう思いますか? 私の心が狭いだけと思いますか? 最後まで長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 退職職員のアドレス

    投稿します。 先日、恩師とも言える先生がご退職されました。 先生は30代半ばの男性です。 先生は職を辞されましたので、アドレスを貰いたいなと思っています。 いくら退職教師といえども、教え子にアドレス等を教えるのは厳禁なのでしょうか。

  • 不登校したい時

    私は、友人関係や部活の上下関係で今、学校に行きたくありません。もちろん、将来マイナスになることは分かっていますが、どうしても耐え切れず、投稿させていただきます。 登校拒否をしたい時、どうすればいいのでしょうか。また、その場合の勉強方法はどうすればいいのでしょうか?(私は中学一年です) 親に言うのは少し抵抗があるんです。少し前、「学校行きたくない、休みたい」と言うと、母に「そんな子は死になさい」と真顔で言われショックでしたし、きっと理解してくれないままで終ると思ったからです。 学校の先生は、信用できる先生が一人いるのですが、その先生は私のことを大事にしていてくれるようで、嫌われるのが怖くていえません。 「どうしようもないだろ」って感じですが、本当に学校に行きたくありません。 友達は普通にいるんですが、女同士はすごくネチネチしているというか、少しのことで陰口を叩いたり、集団でいじめたり…そういうことが怖くて、中々追いついていけません。それに、信じていた人はやっぱり、裏切って…。正直なとこを言うと、家にもいたくないし、学校にもいたくない、と言う感じです。 リスカに走ったり、トイレに行って泣いたり、急に頭を抱え込んだり、苦しいことでいっぱいで学校には行きたくありません。誰かに理解されたい、誰かを理解したい、そういうことが難しすぎてすごく辛くなることがあります。 長くなった上に、少しわけわかんない文になってしまいましたが、よろしくおねがいいたします。

  • 終わった方が良いでしょうか・・・アドバイス下さい

    私は25歳で看護師をしています。以前勤めていた病院である医者に一目ぼれをしました。その医者は結婚3年めで愛妻家であると話は聞いていましたし 私にも彼氏はいます。 私が先生と関わる時といえば指示受けや病棟にくるときくらいでした。とてもハンサムで私は恋愛感情よりも先生が憧れで手が届かない存在でした。 私が退職する日先生が意味もなく私の所まできて『もぅ終わりましたか?少し話できますか?』と言ったので私は舞い上がり一緒に駐車場まで迎いました。 先生から連絡先を教えて下さいと言われましたが、その後すぐに『逢いたくなったらいけないからやっぱりやめとぃた方がいいかなぁ…』と言っていました。 私は嬉しくて番号を教えました。それからは毎日メールが来ました。そうすると欲が出て来て逢いたくなり先生いつ逢えますかとメールをしてしまいました。 先生は次の日に急に『やっぱりこうゆうのは良くないよ。勝手でごめんね。ついメールが出来るのが嬉しくて沢山メールしてごめん。でもあなたが本当に好きだから幸せになってほしい。このままぢゃ傷つくだけだょ。俺は結婚しているからあなたを幸せにはできないでしょ。本当にごめんなさい』と急に言われました。先生の奥さんが妊娠したそうです。私はがんばって理解し、連絡をしませんでしたが どうしても気になったので1ヶ月後メールをしてしまいました。先生は『嬉しいよ』『ありがとぅ』『もう絶対あんなこと言わないよ悪かった』とすぐにメールを返してくれます。 しかし逢いたいと言うとそれはダメだと…。もう連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか… 先生は『好きだからこそ逢わない方が良いのこともある』と言います。私にはよく分かりません。因みに先生は精神科医です。 どなたか アドバイス下さい。 長くなりましたすいません。。。

  • 離任された先生について

    4月の下旬から約11ヶ月間英語の授業を担当して下さった先生がいます。 とても気さくな方ですが教え方が上手く、この先生だから私も一生懸命勉強しよう!と自然とや る気を起こさせてくれる先生でした。 初めて『教師』を尊敬し、わたしもこんな大人になれたら、と思っていました。 放課後は何度も自習課題を持っていき、授業外でも丁寧に教えてくださった方でした。 そんな先生が今日離任されました。4月からの赴任先も知らず本日知ったためとてもショックで、お礼とまた英語を教えて下さりたいという気持ち、また無理なことは承知ですが連絡先を知りたかったです。まだまだお教えいただきたいことが沢山あり自分にとって恩師でした。 やむを得ない理由があり放課後先生のもとを尋ねることが出来なく、もう会えないのかと思うととても悲しいです。 離任された先生は離任式の次の日以降はもう学校にいらっしゃらないのでしょうか??? また、春休みに入りましたが学校に行き、恩師のこと(連絡先とか)をほかの先生に聞くのは常識外ですか…?

  • 恩師に会いたい。

    恩師に会いたい。 今、小学校の頃お世話になった恩師に会いたく凄く悩んでいます。 その先生は小学校の頃バスケ部でお世話になった先生なんですが、 今は転勤をされて何処に勤めているかが分からない状態です。 まだ定年退職される年でもない事を考えるときっとまだ教師を続けておられると思います。 そこでなんですが、どうにかその先生の勤めている学校を探し出す方法はないでしょうか? 名前だけは、分かるのですが、それ以外の情報は皆無です。 経験者の方のアドバイス等も頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 急に音信不通になって困っています。

    急に音信不通になって困っています。 高校3年の女です。付き合って1ヶ月の彼がいます。 毎日メールをしていてメールをしない日は今までありませんでした。 しかし、3日前から急に連絡が来なくなりました。 1週間前に風邪を引いたと言っていたのですが そんなときでも最低1日1通はメールをくれていました。 お互い忙しくて全然会えません。 数日前に部活に出ていたのを見た時はとても元気そうでした。 GWということもあって学校が休みなので今どうしているか全くわかりません。 喧嘩したこともありません。 本当に急に返事が来なくなったのでとても不安です。 もしこのような経験がある方、アドバイスをお願いします。 こんな時、どうすればいいのでしょうか?・・・

  • 急に彼から連絡が来なくなったんです‥

    私は、警察の男性(上の階級)とお付き合いしています。仕事が不規則な為、休みはバラバラと言っていました。8月の初め、彼から「休みをもらったから今日会える?」と連絡があり会う事になったのですが、1時間程してメールで「私用で会えなくなった、ごめん」というメールが来てから2週間以上も電話もメールも一度も来ません。彼はメールはあまりしないほうで殆ど電話でした。私からメールしても返信はなく、電話は留守電です。急に連絡が取れなくなってしまったので理由が分かりません。私が怒らせてしまったのか聞いても返信が一切ありません。私は、事件に巻き込まれたのか?他に好きな女性が出来たのか?と考えています。連絡がなく不安なので投稿しました。みなさんアドバイスお願いします。

  • 急に態度が...

    私は中3の女子です。 私には、仲の良い男友達がいます。(Aとします) 私はAのことが好きです。 Aとは、毎日学校で休み時間に話し、帰ってからは、LINEをしていました。 習い事でも、休み時間のたびに、クラスが違うにもかかわらず、廊下で話していました。 その為、学校では友達から冷やかされたりしていました。 しかし、2週間ほど前から急に(本当に突然)学校で避けられるようになりました。 休み時間は、私が教室にいるときは廊下に出て、私が廊下に出たらAが教室に入ったりします。 他にも、毎日していたこと(ゲームなど)をしなくなりました。 学校では一切しゃべりません。 しかし、LINEは、今でも毎日Aからしています。 習い事でも、休み時間に(廊下じゃなくて空いている教室ですが)話しています。 学校の時だけ、目も合わず、まるで別人なんです。 Aが何を考えてるか知りたいです!!教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう