• 締切済み

急で辛いです

今学校の休み時間なので投稿します。 急に私が一番頼れてた先生が退職するて聞いてshockが大きいです。 一番理解してくれて、時々連絡もとり、学校でも話を聞いてくれた先生なんで恩師みたいな存在です。 本当にshockでご飯が通りません。 立ち直る方法ありますか?

みんなの回答

• hanashika
回答No.2

唯一あるとすれば時間です。 時が経てば自己解決してくれるかも知れません。 あなたを救う方法は他人には到底想像も出来ません。 ショックは誰にでもあります。 そのショックを和らげるのは時を待つ、時間が解決して くれるでしょう。 お気を確かに~!、明日には明日の望みが待ってますよ~。

arashi-1126
質問者

補足

時間なんですかね?正直初めてここまで涙がこぼれたり、ご飯が通らないこと初めてなんです。 無理矢理ご飯食べたらげっぷが出ていたり、涙がこらえれくなりました。この体験は初めてなんです。こんなんで時間解決しますか?

回答No.1

退職したからといってもそこでその先生とのつながりが消えてしまうわけではありませんし 他にも頼れる先生を見つけることも大事だと思います。 相談できる人は沢山いた方がいいですよ。

arashi-1126
質問者

補足

私の学校は、おかしく常勤講師が5名で他は非常勤講師なんです。私は、広汎性発達障害で、メンタル面がものせごく弱くその先生に先生しか話せません。他の先生は、障害のことはわかってるはずですが、話しづらく話してもたぶんわかってくろそうにありません。( TДT 頼れる人がいません。( ´△`)作れません。