• ベストアンサー

退職職員のアドレス

投稿します。 先日、恩師とも言える先生がご退職されました。 先生は30代半ばの男性です。 先生は職を辞されましたので、アドレスを貰いたいなと思っています。 いくら退職教師といえども、教え子にアドレス等を教えるのは厳禁なのでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • customarr
回答No.2

ぜんぜん厳禁じゃないですよ。 彼女に申し訳ない勝手な妄想ですが小保方博士はメール・メル友を活用されたと思います。私はそれに関して淫靡な振舞いと決めつける方が卑猥な脳味噌をしていると断言します。 自由であり自己責任です。 向こうが教えたくないならそれまでの事です。別に貴方を嫌いだからとかではなくて、さっぱりと。日本人も文明人ならば、個人の意思というものを重視されてください。 知りたいなら聞け、管理社会申し子よ。教えてくれないというよりも聞いてないのでしょう。聞いて構いません。教えてくれないなら貴方は迫るか諦めるかですが、あくまでも決定権は先生の意思にあります。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8527563.html も参照すると,アドレスを聞くのは自重したほうがいいですね。