nyoro-rinkoのプロフィール

@nyoro-rinko nyoro-rinko
ありがとう数97
質問数6
回答数132
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

31歳女性です。

  • 登録日2014/07/12
  • 精神障害者のアニメオタク

    私は障害者施設のデイケアに通ってるのですが通所者のアニオタ率が異常に高いです 精神障害者のアニオタ率が高いのは 現実逃避の為にアニメを観るからなのか アニメを観すぎその世界に入りすぎてて現実から目を背けることが原因なのかどちらなのでしょうか? アニメの話題が多い、アニメの絵を書いてる人も多い、ガンプラを作ってる人も沢山、カラオケへ行ってもアニソンばかり 一般社会に友達がいない私が誤解してるのかもしれませんが一般社会でもアニオタ率というのはかなり高いのでしょうか? 私もアニメは嫌いじゃないのですが彼ら彼女らのめり込み度が半端じゃないです 皆さんのご意見お聞かせください

  • 精神的に辛い時、キツい時

    辛い時はみなさんはどうやって耐えていますか? 教えてください

  • 過食嘔吐の克服法

    はじめまして タイトルの通りなんですが、現在、過食嘔吐で苦しんでいます。 去年、痩せ願望とダイエットの行き過ぎで拒食症を患ったのですが、その反動で今は一度食べだすと止まらなくなり、苦しくなったらトイレで吐くという行為を繰り返す毎日です。 自己嫌悪が凄まじく、経済的にもかなりの負担で、全部吐ききれるわけでもないらしく、体重も増加傾向で、それが新たな恐怖でもあります。 病院に通って投薬治療もしているのですが、今のところ効果は感じられず、この先どうなってしまうのか不安で仕方ありません。自分の意思の弱さが嫌になってしまいます。 過食嘔吐を克服された方、通院、投薬以外でどのような対策をされたか、参考にしたいのでご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • 昭和はなぜ子が付く名前の女の子が多かったのか?

    子どもの名前は今は名前もいろいろとバリエーションが豊かですよね。 昭和生まれは女性は○○子というように子が付いた名前がかなり多かったです。 何か理由があるのでしょうか? 広まるきっかけや、人気が出てきた時期などはいつでしょうか?

  • 私が彼にできること。

    彼氏と別れることを決めました。 ご意見をお聞きしたいです。 私は28歳初婚でバツイチ子持ちの彼氏がいます。1年前にプロポーズされ、結婚を保留にしていました。 3年付き合い、すごく大事にしてくれていて大好きなのですが、結婚を考えると、前妻さんと暮らす二人の子供がどうしても受け入れられる考えにならず、このままではお互い前に進めないと思い別れを決めました。 精神的に弱い私は、別れてしまったら 仕事や私生活が成り立つのかもわかりません。 でも、彼の貴重な時間をこれ以上奪えません。 とても大切にしてくれているのが伝わり、私も彼が大好きですが、結婚が決断できないのです。なので別れたいのです。 彼にこの気持ちを何度も伝えました。 彼は、私と別れたら誰とも一緒にならない、ひとり寂しく老いていく、捨てないで、と切なくなるようなことを言います。 そして別れられずにいます。 彼は前妻さんに捨てられたように感じている為、私と別れることで更にトラウマのようにならないかとても心配です。 彼には、私のような考えでない人と幸せになってもらいたいです。 彼がとても心配です。別れたいのですが、私が彼にしてあげられることはどんなことでしょうか。 プロポーズされてから悩み続けて私も参ってきてしまいました。 どうかご意見を聞かせてください。