• ベストアンサー

野菜の名前を教えて下さい

息子が仕事先の人が家庭菜園で作っている野菜を何種類か貰っ来たのですが どうしても一種類だけ何の野菜か分かりません。 ご存知の方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.2

葉っぱの部分が少し大きい気がしますが、空芯菜で間違いないと思います。 中国や東南アジアの野菜なので中華風にニンニクと炒めると美味しいですよ。 シャキシャキとした食感で火を通すとややぬめりが出ます。スープにも向きます。

takomi2511
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 検索してみました。 空芯菜で間違いないようです。 初めて聞く野菜でしたので 何か分からないままでは食べるのが不安でした。 日本の野菜ばかり調べていました。 美味しく食べる方法まで教えて下さって、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205629
noname#205629
回答No.1

茎の部分、空洞ではないですか? 多分”空芯菜”だと思います。

takomi2511
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 茎は空洞みたいです。 検索してみました。 空芯菜で間違いないようです。 初めて聞く野菜でしたので 何か分からないままでは食べるのが不安でした。 ありがとうございます。