彼氏のことが好きだけど、つらすぎる…別れるべきか考え中

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏について相談。彼氏が自分のことを好きじゃないようでつらい日々を送っている。彼の学科の人に知られないようにするため大学内では会えず、連絡もほとんどない。カップルのイメージとは全く違う状況で、彼に素直に心の中を伝えても理解してもらえない。苦しんでいることに彼が気づいてくれないのも悔しい。そんな中、好きだけど別れることを考えているという悩み。別れるべきかどうか悩んでいる。
  • 大学生女子が付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏に関する悩みを相談。彼氏が自分のことを好きじゃないようで、つらい日々を過ごしている。大学内では彼の学科の人に知られないようにするため会えず、連絡もほとんどない。自分が思っていたカップルのイメージとは全く違わない状況で、彼に素直に心の内を伝えても理解してもらえない。苦しんでいることに彼が気づいてくれないことが悔しいと感じている。そんな中、好きだけど別れることを考えているというジレンマ。
  • 大学生女子が付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏について相談している。彼氏が自分のことを好きじゃないようで、つらい日々を過ごしている。大学内では彼の学科の人に知られないようにするために会えず、連絡もほとんどない。自分が思っていたカップルのイメージとは全く異なる状況で、彼に素直に心の内を伝えても理解してもらえない。苦しんでいることに彼が気づいてくれないことが悔しいと感じており、好きだけど別れることを考えているという葛藤がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきか

彼氏のことが好きだけど、つらすぎてしんどいです。 大学生女子です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 でも彼氏がわたしのことを好きじゃなさそうで、つらくなる日々です…。 学科の人に彼女の存在を知られたら厄介だと言われ、彼の学科の人に知られないようにしなきゃいけない。 そのせいで同じ大学なのに大学内では一切会えない。 連絡も全然してくれない。 遠距離でもないのに月1くらいでしか会えない。 彼の誕生日はサークルを優先された。 いつもなにかと忙しがってる。 わたしが思ってた『カップル』と全く違う。 2人の気持ちに温度差がありすぎな気がします。 わたしが前から彼のことを好きって知ってたから、「この女は自分を好きでいてくれる」とか思ってそうです。 手を繋いだり、お互い名前で呼び合ったり、そういうことをすることが一生無い気がします。 素直に不安や不満をぶつけても、結局わかってもらえなそうだし、彼に気を遣わせそうで言えません。 でもわたしがこんなに苦しんでることに気づいてもらえないのもなんか悔しいです。 好きだけど別れる、ってアリなんでしょうかね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.7

貴方は、 これだけ書き込みではストレスをぶちまけていても。 肝心の彼氏の前では脱良い子を図れていない。 自分を出せていないんだよ。 彼に気を遣わせそうだから、というよりも。 好きだから嫌われたくない。 それが一番なんだよ。 分かってもらえなそう。 伝える「前」から決め付けてしまう不誠実さ。 分かってもらえるかどうか分からないけれど。 分かってもらえるように伝えてみる力こそ彼女力。 貴方は、 これだけ毎日悩む位の力を、 そのまま初交際、初彼氏に使いたかったんだよね? 使えると思ってスタートした筈なのに・・・ 現実は違った。 彼が貴方に嘘を吐いているか? そうじゃない。 彼のスタイルは特に変わっていない。 貴方目線で言えば、 付き合うと決めたのに変えてくれない事がとても寂しい。 もう私は、 既に彼氏ありきの、 彼氏を心のセンターに置いた日々を待望しているのに・・・ 彼は、 本当に小さな営みの一つを加えた程度の、 そんな意識の中でしか「交際」を捉えてくれていない。 冷静に考えたら、 付き合う前の彼も忙しくて、似たような感じだった。 それでも、 わざわざ告白してくれた時点で、 今までの自分は変えるよ(君との時間を増やすよ)! 貴方はそういう前提で告白を受諾した。 勝手にそう解釈してしまったのも事実。 一人で気持ちが先に先にと進んでしまったのも事実。 その結果、 等身大の彼に苛立ち、 物足りないと感じてしまうアンバランスを生んでしまう。 それは彼の問題では無くて、貴方の問題。 貴方の問題として、 このまま交際を続けてしまうと。 付き合って「いる」のに何で私は満たされないの・・・? まるで悲劇のヒロインのように嘆き出してしまう。 誰も貴方を苦しめてはいない。 勿論貴方の大好きな彼も。 貴方が個人的に広げ過ぎた世界を畳めなくなっている。 そして、 それだけの思いがある分、 余計に彼を失う事を怖れてモノを言えなくなっている。 当然心の風通しって悪くなるんだよ。 篭るんだよ。 篭ると燻って煮詰まり出すんだよ。 心が便秘になる。 それではもう自分がもたないよ・・・ 貴方自身の為に、 悩む為のお付き合いを止めるという選択肢はあるんだと思う。 ただ、 今私の方から交際終了を選択したら・・・ 事実上誰も私たちの交際(関係)を知らない事になる。 彼は、 水面下で付き合っている事にしたがっていた。 もし別れたら、 私と付き合った事実さえ誰にも言わないかもしれない。 私は初カノなのに! 初めてという扱いさえして貰えないかもしれない。 この2か月自体が無かった事にされるかもしれない。 そんな事を考えてしまうと、 自分から彼女という座席を失う事には悔いが残ってしまう。 だったら向き合って何かを残したい。 今の貴方だよね? 勝手に決めつけない。 分かってもらえなそう。 それは貴方のマイナスイメージの延長上の彼の姿。 貴方がもし、 最初から苛立ちモードで、 私はこんなに辛い思いをさせられているんですよ! その角度から訴えたら彼は分からないよ。 ぶつけるという姿勢を取ったら分からないよ。 ぶつけるのでは無くて、 彼でも受け止めやすいように伝えてみるんだよ。 当然受け止めやすいようにする為には、 私の感情的な棘や凹凸は整えないといけない。 その作業こそ、 貴方が初めて交際しているから出来る事なんだよ? 個性ある自分の彼氏に、 個性ある私の思いを出来るだけ分かってもらえるように伝える。 大切にしてみればいいじゃない? 出来るかどうか(成功するかどうか)では無くて、 悔いを残さないようにやってみるんだよ。 ただ彼の見えない場所で、 日々苛立ちの御旗を掲げていても卑屈になるだけ。 誰も貴方を苦しめてなんていない。 そろそろ優しい気持ちを取り戻さないと。 それも大事な大事な彼女力なんだからね☆

その他の回答 (6)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

私も学生時代 同じような経験をしたことがあります。 自分の場合は 私が先に相手を好きになったので 相手は ちょっと いい気になっていたみたいです。 また、相手はそのとき 他に気になる人がいたようで どうしようかな・・・みたいな感じでの 付き合いだったんだと思います。 相談者さんのご質問に対してですが もちろん そのまま 別れる方法もあるでしょうが 以下 私がやった方法なのですが 参考になれば。   私の場合は そのまましばらく我慢して付き合っていました。 一生懸命 尽くし がんばってきれいになるようにし・・・ ところが しばらくして  2人の関係が 一気に逆転する日がやってきたのです。 彼と 堂々と付き合えないことに だんだんと 腹が立ってきた私は 他の男子とも お茶をしにいったり 遊びに行ったりして 楽しみはじめました。 彼と付き合っていることが みんなに知られていないこともあって 告白もいろいろされるようになりました。 そうすると  自分のことを そんなに大事にしてくれない彼よりも  他の人と付き合う方が いいかも・・・と思うようになり そんな頃、彼も私が他の男子と仲良くしているのが気になり 急に 束縛を始めたり 妙に優しくなったり・・・ おもしろいもので 今まで 冷たかった彼が 急に追いかけてくると こっちは ますます冷めてしまい 「ごめん。友達に戻って・・・」と別れを告げることに。 今まで 健気に尽くしていた彼女が いきなり 別れを言い出したことで 彼は かなり精神的に ダメージを受けたようでした。 でも、後で考えると それって自業自得のような・・・。 最後に 恋愛に大事なのは 余裕です。 恋愛をしている間も 他の異性といろいろ仲良くしておくのです。 決して 浮気ではなく、ただの仲良しでOKです。 「今の彼と別れたら こんな人と付き合っても楽しいかも」と考えると楽しいですし 「今の彼と 別れても きっとすぐに素敵な人と出会えるから 大丈夫。」みたいな 余裕がもてるようになるんです。 いろいろな 異性の友達と仲良くしておくことは 心の余裕につながるというメリットのほかに 女性を きれいにしてくれるというメリットがあります。 女性は 男性に見られる機会が多いと おしゃれに気を抜かなくなり きれいでいようと がんばれるものだからです。 さて、いずれにせよ 今の彼は あなたが 人生を共に歩むべき相手では なさそうですね。 素敵な相手と 素敵な恋愛を楽しんでくださいね!

回答No.5

とってもその気持ちわかります。 高校2年のとき、わたしはクラスの男の子と付き合うことになったんですが、彼は付き合ってることはあまり人に知られたくなさそうだったので、あまり人には言いませんでした。学校の帰り一緒に帰ったり、休み時間ちょっと喋ったり、ってことが憧れだったのに、できませんでした…。そして付き合って数ヶ月して、わたしは彼のことがほんとに好きなのに、彼は私のことあまり好きじゃなさそうで…悩んでた時期がありました。半年くらい悩んでました(^_^;) だけど、彼に依存しすぎないで、楽しいことを見つけたり、何かに没頭したり。また、彼に嫌われたらどうしよう、とか思わないで自分の思ってることを素直に言ったら、案外そっちのほうが彼とうまくいくようになりました。自分の思ってることを言わずに我慢しても、なんも良いことなんてありません。わかりあうこともできない。あなたが思ってることをぶつけて、彼が怒ったりするようなら、あなたのことなんて何も考えてないひとだから、別れたほうがいいです。 それに彼が、あなたは彼のことを好きでいてくれる、って安心しきってるのなら、あなたを適当に扱ってしまうと思います。だから、あなたも彼ばかりになるのではなく、少し不安にさせることしてもよいのでは…? 私は彼ばかりにならないようになったほうが、彼も私のことを思ってくれるようになり、うまくいくようになりました。そしていま大学1回生ですが、まだ彼とは続いています。 このままずっとあなたのことを好きかどうかあやふやな態度なら、別れたほうがいいと思います。あなたのこともっと愛してくれる人はきっといますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.4

一人で悩むのは苦しいですよね。とても、その気持ちよくわかります。 相手も女性とどのように接したら良いのか分からないのかもしれませんね。 ラブラブなカップルになれるよう、 何か努力したことはありますか? どのようにしたら自分は嬉しいのか伝え、 それをしてもらった時に満面の笑顔を見せたことありますか? 喜んだところを見せたら、好意のある相手には、 喜んでもらえることを繰り返してくれると思います。 男性は彼女より友達を優先する人が多いそうです。 私事ですが、年、2、3回しか会えないのに、 年末年始に会うよりも、友人とのパチンコの約束を優先されたりとかありましたよ。 手は外では繋げる人と繋げない人がいます。 人前で手を繋げない人は、基本的にバカップルのようなラブラブは 外ではいっさいできませんね。 相手とどんなカップルになるのかはお互いに作っていくものなので、 一人で苦しんでいても、改善はしません。 どのように今後二人が過ごしていけるのか話せない彼であれば、 別れた方が苦しい気持ちは少ないでしょう。 話せるのであれば、今後の二人がより良い関係性になっていけるかもしれません。 ただ、話しあう時には、感情が爆発するかもしれませんが、 あまり感情的にない方が喧嘩などにはなりにくいと思います。

回答No.3

大学生男です。 僕が知ってる中では2つのパターンがありました。 1つは単純に相手が奥手でどう接していいか悩んでいるパターン。 この場合はあなたが積極的になるか、デートを上手くリードしていきましょう。 2つ目に他に好きな人ができるまでキープ若しくは二股しているパターンです。 僕が質問文を読んだ限りでは2つ目のパターンかなと思いました。 「学科の人に彼女の存在を知られたら厄介」程度に思われているようなら早めに別れましょう。 自分が本当に好きで大切な相手なら自慢したくなるものです。 きっと恋愛経験値稼ぎくらいにしか思ってないですよ。体許したらポイですね。 あなたにはきっと他にあなたを好いてくれる人がいるはずです。 若い時の時間を無駄にしないことですよ!

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.2

こんばんは。大学生、女です。 私も1か月ほど前に初めて彼氏ができました。 mskmlnさんの状況を読んでいるだけで、私もつらくなりました。 まわりの人に知られないようにしないといけないのって本当に大変ですよね。私も実は三角関係に近いものについこの間まで悩まされていたため、付き合うことになっても周りの人にばれないようにしないと!(少しでも誰かに言ったら、どこからどうやって噂が出回るかわからないので…)ということで神経をつかって疲れる毎日でした。だから気持ちがわかります。 見る限り、本当に付き合っているのかな、と思うような状況ですよね。連絡もくれないし、会おうともしてくれないなんて。でも、黙っていてmskmlnさんの気持ちが彼に伝わることは絶対にないので、わかってもらえなそうでも、気を遣われるかもしれなくても、1度直接話を聞いてもらう機会をつくってみてはどうですか。こんなにつらいんだよ、ってことをちゃんと貴方の言葉で伝えてみて、それでもこの人にはわかってもらえないんだ…っていう反応だったら、好きでも別れを選択することはアリだと思います。自分がつらい恋愛なんて恋愛じゃないと思います。自分か相手かどちらかが無理をして付き合うことが、本当に付き合うことではないです。 とにかく、怖いかもしれないけど、彼に素直に貴方の気持ちをぶつけてみてください。そこから、何かが変わり始めると思います。彼が本当にあなたのことを想っているのか想っていないのか、その目で確かめてください。仮に別れることに決めたとしても、好きなのに別れることはつらいことだけど、せめて彼に自分が苦しんでいたんだ、ということを伝えてからのほうがつらさはやわらぐのではないでしょうか。応援しています。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

>好きだけど別れる、ってアリなんでしょうかね。 アリです。 自分が傷つくような恋愛、 心が貧しくなるような恋愛、 は、どんなに好きでも、別れた方がマシです。 自分を尊重してくれる男性を好きになりましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏がわたしを好きじゃない

    彼氏にとって私なんてどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • 大学のサークルが違うカップル

    現在高校生2年生の女です。 私には今同じクラスに彼氏がいて、 大学附属の高校なのでお互い内部推薦で同じ大学に進みます。 そろそろ学部をどこにするかを真剣に考える時期になってきたのですが、 やりたいことや成績の問題でおそらく別の学部に行くことになると思います。 最近はどんなサークルに入りたいかなんて話もしているのですが、 運動好きと運動苦手の組み合わせなのでやはりサークルも別々になりそうです。 そこで少し不安なことがあります。 大学は同じ、でも学部もサークルも違うカップルっているんでしょうか? 私の学校の先輩には、高校から付き合っててそのまま大学にいっても 続いてるカップルが一組もいないんです。 私が知っている限りではどこも知らないうちに別れてて、 同じサークルに新しい恋人をつくってます。 続くか続かないかなんて、本人の気持ち次第なのかもしれませんが、 先輩たちには 確かに続いてるとこないかも。サークルが楽しくなりすぎちゃうし、 他大学に彼氏彼女いる人でもやっぱりサークルつながりだよ。 なんて言われます。 そんなサークルって楽しいもんなんですかね… 大学の色によるのかもしれませんが、教えていただきたいです。

  • 私はどうでもいい存在

    彼氏にとって私なんていてもいなくてもどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… 夏休みもまだ一回しかデートしてません。 なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 いてもいなくてもどっちでもいいなら、私はいない方がいいのでしょうか。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • 大学生の性行為について

    大学2年の女子です。 同じサークル・学科の付き合って8ヵ月の彼氏がいます。 彼とはとても気が合い一緒にいると楽しいし、わたしは心から彼のことが大好きです。 一緒に勉強したりデートもするし、ごく普通のカップルです。 しかし、体の関係は未だにないです。というかしたくありません…。 二十歳の男子なんてきっと性欲が強く、そういった行為をしたいんだろうなとは思います。 でも考え方は古いでしょうが、わたしは結婚を決めた相手を初めての人にしたいので、いくら今の彼のことが大好きでもまだしたくありません。 だけどそんな風に考えてたら、他の女の子のところへいってしまうのではないか…と不安になります。 彼にも欲求があるのにかわいそうにも思えてしまうときもあります。 大変わがままですが、彼とはずっと一緒にいたいけど性交渉はまだ避けたいです。 大学生、ましてや高校生のカップルに性交渉は当たり前の時代ですが、わたしも自分の考え方を改めた方がいいのでしょうか? ご意見頂けると嬉しいです。

  • 彼の他に好きな人ができてしまいました。

    はじめて恋の悩みを質問させていただきます、20歳の女子です。 よろしくお願いします。 いま私には1年半以上お付き合いをしている彼がいます。 彼は大学で同じ学科・同じ歳で、お互いに初めて異性と付き合った同士です。 大学に入りたての頃は夏休み前に付き合って、夏休み後に別れるカップルがたくさんいるとよく聞きます。 でも私たちの場合は全くそんなことはなく、他に付き合った相手もいないはずなのに、お互いにこんなに相性が合う人はこれまでもこれからもいないと思っています。 若いなりにも「きっとこの人と結婚するんだろうなとまで感じていました。 それぐらい彼は私にとって大切な人です。 彼も私のことを本当に好きでいてくれます。 しかし、こんなに彼のことを大事に思っているはずなのに、私には他に好きな人ができてしまいました。 その人は学校のサークルの先輩で、彼とは全く接点はありませんが、お互いの存在は知っています。 サークルの中では彼氏と私が仲がいいことは有名で(彼はそのサークルには入っていませんが)、その先輩も彼と私のことを応援してくれています。 でもその先輩のことを好きになってしまいました。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないと思います。 男の人のことでこんなに悩んだのは初めての経験で、自分の気持ちがどうしたいのか全くわかりません。 このまま先輩への思いをしまいこんで彼と付き合い続けるか。 彼に正直に話して別れるか。 それで先輩に好きになってもらえるかはわかりません。 でもこのまま黙って今の状態を続けるのは苦しいです。 言ってしまえばただの私のふたまたです。 でもそれを行動にうつすにはまだ私には勇気がなくて、心が揺らいでいるうちにみなさんにアドバイスをいただきたくて質問しました。 よろしかったら解答お願いします。

  • 彼氏を疑う自分がイヤ

    彼氏を疑う自分が嫌になります。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 彼のほうから「付き合おう」と言われ、付き合って4ヶ月が経ちました。 しかし、付き合う際に 「彼女ができ たことを学科の人に知られたら厄介だから、俺の学科の人には秘密にして」と言われました。だから大学でも会えません。 正直、腑に落ちないのですがその条件?を受け入れました。 また、彼の学科にいる私の友達と最近話したのですが、 彼はよく授業のときに周りは女の子に囲まれているようです。 隣にいるのはいつも決まった女の子(その子は彼氏持ち)みたいです。 なんか、学科内に好きな子がいる気がしてしょうがないです。 でもそうやって疑ってる自分も嫌です。 学科に好きな子がいるのか確かめる方法って、直接聞くしかないのでしょうか? 万が一違ったらかなり失礼になりそうで怖いです…。 でも他に好きな子がいる状態で、付き合っていくのは悲しいです。そんな状態なら別れたいです。 ちなみに、付き合って4ヶ月の間でデートしたのは2回だけ。 連絡も1ヶ月ほどないです。 恋愛経験が乏しくてどうすればいいのかわかりません… また、 その友達から聞いたのですが、 彼が学科の友達と話している時に、わたしのことが好きと言っていたみたいです。 その友達も私たちが付き合っていることは知りませんが、 付き合ってることを明かさずに好きとだけいうことってありますか?

  • 別れ

    彼氏と別れました。 彼氏とは半年付き合いましたが、クリスマスは会えない、クリスマスプレゼントは私から渡すだけ、自分がやりたいことを第一に優先する、等彼に対する不満が溜まっていました。 でも、私は彼が大好きでした。 今学生でお互い就職に向けてやることがあります。私は彼のことが気になるのですが、彼はもう自分がやりたいこと優先で行動していました。 私は彼に電話で「今大事なことは自分がやりたいこと?私とか他のこと考えられない状況?自分のことしか考えられない状況ならこれ以上は辛い。」と言いました。 すると、ラインで「別れる?」ときて、「別れたくない」と言ったら「別れた方が良い気がしてきた!!」と返信がきて、結局別れることになりました。 もう、彼氏に会えない、連絡も来ないと思うと胸が痛みます。 私が彼に電話したのは良かったのでしょうか? でも、このままいっても、私は日々彼のことを考え、悩んでいたと思います。 今、とても辛いです。 別れて良かったのでしょうか。 彼のことがまだ好きだけど、前に進まないといけないと思っています。こんな私に何かアドバイスありましたら、お願いしたいです。

  • やり場のない気持ち

    やり場のない気持ちのせいでつらいです。 大学生女子です。 数か月前に付き合いだした彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 彼が「彼女ができたことを周りに知られると厄介だ」というので、他学科ですが付き合っていることを秘密にしています。 どうやら彼女がいない男友達にからかわれるのが嫌だとか、、 そのせいで大学では会えません。 また、土日もお互いバイトがあったりすると週末でも会えないです。 わたしも彼に片思いしていて、付き合おうって彼の方から言ってくれて本当に嬉しかったです。 でも周りに隠されてると、彼はわたしのことをほんとに好きなのか、妥協で付き合ってるんじゃないかとか、考えたくない不安に襲われます。 バイトや課題に忙しいのはわかります。わたしはそこもちゃんと理解して受け入れなきゃいけないのかもしれません。 だけどもうちょっと会えないのかなって思ってしまいます。 わたしって彼のなんなんだろう?本当に「彼女」なのかな?って思いますが、こんなこと彼に言ったら嫌われそうだし、どうしようもありません。 他のことで気を紛らわそうとしても、だんだんそれが無理になってきました。わたしも彼中心で生きたくはないのですが… また、浮気とかは疑ってません。そういうところは信じています。 ざっくりした質問ですみません どうすればいいのでしょうか、、

  • 突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と)

    突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と) 僕は20歳の大学3年生です。大学入学からずっと仲の良かった女友達(20歳)の子を2年半経った今、好きになってしまいました。その子は1年近く僕とも仲の良い友達と付き合っていましたが、半年前に相手にフラれて別れてしまい、別れたあともお互い少し気まずそうでああるけれども、友達として話したり一緒に御飯食べに行ったりしています。そして先日、その子と他の友達と5人で飲んでいたら「もう忘れたいのに」「忘れさせてくれる彼氏が欲しい」などと言って落ち込んでしまいました。彼らは同じ学科で且つ同じサークルなため、常に会わざるを得ません。 そこで、そんな女友達のためにも出来るだけ告白をインパクトのあるものにして一気に攻めたいのですが、突然のキスでの告白はアリでしょうか?その子はおそらく今僕が好意を寄せているとは思っておらず、ただの仲の良い友達だと思っています。僕らはお互いのことをとても知っているので、もう口をきかなくなることはないかと思います。 ぜひ、ご意見等参考にさせて下さい。お願いします。

  • 彼氏の優先順位

    お互い大学2年生です。もうすぐ9ヶ月です。 彼氏はすごくまじめなひとで,サークルも「2年生(サークル運営を担当する学年)だから」といってすべての行事・飲み会に参加しています。 でも彼氏はお酒が強くなく,飲み会が嫌いなんです。 3年になったら絶対いかないって宣言しています。 それでも行くんです。 彼は別に役職についているわけでもないので,(言い方悪いですが)行かなくても運営に支障をきたすことはないのですが,責任感が強いみたいです。 *11月の連休を利用して2泊3日で行こうと提案したのですがどの連休もうち一日がサークルの行事と重なってしまいました。 「サークルの行事ぬけたら後ろめたい」 と言われて結局1泊になりました。 まぁ彼が全部計画をたててくれたしすごく楽しかったんですが… *この前は渡して欲しいとたのまれたものを渡すのに会う約束をしていたのですが,前日に 「サークルの文化祭の準備手伝うことになった。ごめん」 とキャンセルになりました。 *今度も,自分では 「丸一日あそびたいなぁー飲み会めんどくさい!」 といいつつ私と会う後文化祭の打ち上げに夜からいくそうです。 *イブの日もサークルの飲み会に参加する気だと思います。 ここまでサークル優先されてしまうと何かいらいらするわ悲しくなるわで3日前は一日中泣いてました。 イブだからというよりも,それ以降空いている日が当分なくて,会える日がないからいやだなぁって思うんです。 だからと言って私も飲み会に行くのは何かいやです!! 意地っ張りかも知れないけど二人で過ごせないなら私はお家で家族と過ごしたいです。 サークルを優先すること自体は反対ではないです。 試合に対しても一生懸命なのはわかっているし,干渉したくないからです。 優先しないと後ろめたくなってしまうことも仕方ないと思います。 でもたまには,他にチャンスがないっていう時くらいはやめて欲しいんです。 さらにバイトも日曜を×つけないで 「ごめんはいっちゃったから遊ぶの夕方までになる」 て感じです。 入らなさ過ぎると入れてもらえなくなるかららしいですが,私としては 「日曜くらいしか遊べないのになんでそんなことするの?!」 って思っちゃいます。 けっこう淡白なひとなのでメールも毎日はしませんが,しょっちゅうskypeはかかってきて, 「ついかけたくなっちゃう」 とか言われるとれしいんですがこの優先順位に最近疑問を感じるようになりました。 他にも大事にしてくれてるのは分かるんですが。 しかも私は結構いいたいことをガンガン言う子で,あっちは寛容で言わないひとなのでけんかふっかけても泣いて「ごめん」て言われるばかりです。 今回も言ってもこのパターンで終わりそうで嫌です。 長文になりましたが (1)この優先順位を「いや」と思うのは私のわがままでしょうか。それとも最もなんでしょうか (2)どうすればいいでしょうか。 何かもう価値観の違いっていうどうしようもない問題である気もしますがお願いします。