• 締切済み

ちょっと変わった名前の料理・・・

先日、「ヤンソン氏の誘惑」という料理を知りました。 最初は色鉛筆かなにかの名前かと思いました…。 さて、ここからが本題なのですがこのように少し変わった、おもしろい名前の料理はありませんか? できれば、レシピも教えていただきたいです(>_<) 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

イギリスでは普通の料理ですけど、『穴の中のヒキガエル』という料理があります。 ヨークシャープディングに炒めた玉ねぎとソーセージが入るだけですけど、とっても美味しいです。 ヨークシャープディング ・小麦粉 1: 卵 1: 水 1 (スプーン山盛り二杯も卵一個とみず150ml。テキトーで大丈夫です) 入れ物の底が浸るくらいの油を入れて、好きなハーブで炒めた玉ねぎをしきつめて、 ソーセージを並べて、そっと生地を入れ物の半分くらいまでいれます。 オーブンで180度で、膨らんで表面がこんがりするまで焼くだけです。 試してみてください ^^

sciens
質問者

お礼

ヒキガエル…これまたすごい名前ですね!! しかし、内容は美味しそうですね~(^O^) また、試してみますね!! 回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1
sciens
質問者

お礼

回答ありがとうがとうございました。