• 締切済み

ちょっと変わった名前の料理・・・

先日、「ヤンソン氏の誘惑」という料理を知りました。 最初は色鉛筆かなにかの名前かと思いました…。 さて、ここからが本題なのですがこのように少し変わった、おもしろい名前の料理はありませんか? できれば、レシピも教えていただきたいです(>_<) 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

イギリスでは普通の料理ですけど、『穴の中のヒキガエル』という料理があります。 ヨークシャープディングに炒めた玉ねぎとソーセージが入るだけですけど、とっても美味しいです。 ヨークシャープディング ・小麦粉 1: 卵 1: 水 1 (スプーン山盛り二杯も卵一個とみず150ml。テキトーで大丈夫です) 入れ物の底が浸るくらいの油を入れて、好きなハーブで炒めた玉ねぎをしきつめて、 ソーセージを並べて、そっと生地を入れ物の半分くらいまでいれます。 オーブンで180度で、膨らんで表面がこんがりするまで焼くだけです。 試してみてください ^^

sciens
質問者

お礼

ヒキガエル…これまたすごい名前ですね!! しかし、内容は美味しそうですね~(^O^) また、試してみますね!! 回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.1
sciens
質問者

お礼

回答ありがとうがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤンソンさんの誘惑

    こんばんわ。 題名の『ヤンソンさんの誘惑』は、スウェーデン料理の名前です。 以前にテレビで観てどうしても食べたくなった料理なのですが、インターネットで検索してもレシピばかりで「食べることができるレストラン」が見つかりません…。 平日の夜に食べにいきたいと思っています。 どなたか食べられるお店を教えていただけないでしょうか? ちなみに私は東京都内に住んでいますので、都内のお店がベストです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ヤンソンさん

     ヤンソン氏の誘惑 のように人名が入っている料理教えて下さい

  • メキシコ料理 メキシカンサラダのエンサラダ メヒカナのレシピ

    先日ステーキ料理屋へ行った際に売っていたもので、すごく美味しいサラダがあったのでレシピが知りたいのですが、 画像を見ていただくと分かる通り、汁が赤い色をしていて少し甘酸っぱいような味がし、 角ばって切られたきゅうり・トマトと、コーンやスライスオニオンが入っていました。 名前はエンサラダ・メヒカナ(メキシコの意?)とその店では出されていました。 その名前で検索してみても、他の国の料理でも使われる名前なのか全然関係ないサラダが出てきたりでレシピは見つかりませんでした。 このサラダのレシピについてご存知の方いましたら回答お願いします。

  • 料理の名前がわからない。(見た目はマカロンみたい)

    先日、高級レストランで食事をしたときに ”シェフからのサプライズ”として、注文した前菜の前に 小さな(一口大)の料理が出されました。 それが、とても美味しくて料理の名前を知りたいのですがわかりません。 見た目はマカロンのようで、色も鮮やかなラズベリー色でした。 口に入れると、マカロンのようには甘くはありませんでした。 そして、しゅわっと溶けるような感じでした。 メレンゲかな?と思ったのですが、調べてもお菓子のマカロンにしかたどり着かず こちらで質問させていただきます。 この前菜に名前があるのなら是非知りたいです。ぴんときた方いらっしゃれば 回答おねがいいたします。

  • 台湾で食べた、カキを使った料理の名前

    こんにちは。去年台湾(台北エリア)を旅行し、現地で食べたおいしい料理があるのですが、名前がわからないためにレシピもみつかりません。 小さい牡蠣のような貝 万能ねぎ(のように見えた) このふたつくらいしか主要な食材はなかったように思います。 (うろ覚えです) 味はまったりしていてごはんとよく合い、見た目はオイスターソースを使っているようで茶色で、とろりとした外見でした。 何の料理だかお分かりでしょうか??

  • 「ヤンソンさんの憂鬱」知りませんか?

    以前、テレビで見かけたのですが、スウェーデン料理(たしか・・・)の「ヤンソンさんの憂鬱」という料理のレシピを知りませんか?ポテトとアンチョビ、生クリームを使ったやさしい料理のわりに、出演者がおいしくてうなっていたのが妙に印象的だったのですが、レシピを忘れてしまったため、以来、「わたしの憂鬱」です。どなたか、レシピをきっちりおしえてくださ~い!!

  • 料理系まんがの名前

    15年くらい前に発売されていた、少女系コミックスで、 料理関係の女の子が主人公のマンガなのですが、 1話終わると、最後に料理のレシピが必ずついていました。 私が覚えている料理は、鶏のコーラ煮です。 覚えている方、良かったら、回答をください。

  • ピラフ料理の名前教えてください

    富士総合火力演習の売店で焼きそばとともに販売されていた メキシカンなピラフの上にソーセージとパプリカがのった料理 なんという名前か教えてください おいしかったので是非作ってみたいのですがレシピを探しようにありません よろしくお願いいたします

  • ジャガイモと塩辛の料理(おつまみ?)の名前

    他愛のない疑問です。 どこかの居酒屋さんで見たのか、TV番組かは忘れてしまいましたが、ジャガイモとイカの塩辛を使ったおつまみ料理がありました。その料理には名前がついていたのですが、ネットで検索してもその名前が見つかりません。(料理のレシピは沢山引っかかってくるのですが・・・) どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えていただけますでしょうか。

  • ドイツで食べた料理の名前

    先日ドイツ旅行をしてきました。バイエルン地方で次のような料理をいただきました。ツアーに付いていた昼食なので、ドイツ料理なのか、それとも単なるレストランのメニューなのか、それさえも分かりません。添乗員さんにも名前を聞きそびれ、分からずじまいです。ご存知の方、教えてください。(料理のカテゴリーかもしれませんがお許しください) 大きさは3cm×2cmくらいの長方形で、ラビオリのような見た目です。しかしラビオリのように焼いたものではなく、茹でた(もしくは蒸した)ものでした。中身は、ほうれん草が入っているような緑色のもので、ソーセージのような見た目と食感がするものがぎっしり詰まっていました。そして茶色のソースがかかっていました。ちなみに付け合せはニンジンなどの茹でた野菜と、長細いお米です。 親や友達はニョッキではないかと言っています。たしかにそれが一番ピンとくるのですが…。ニョッキはイタリア料理ですよね?イタリア料理のドイツ風アレンジ、みたいな感じでしょうか。分かりにくい説明ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。