• 締切済み

【片想い】食事に行く話がなくなり絶望的です。

以前脈ありか質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q8671690.html) 遠距離片想いで最後に会ったのは、3月でした。 今年、相手の男性(学生)は9月半ばまで試験で忙しく 試験の関係で地元に帰ってくるときがありましたが またすぐ戻ってしまい会えず仕舞いでした。 実は3月頃に、落ち着いたら食事行きたいとメールしたら 「夏休み帰ると思うからその時にでも!」とメールで言われ 遠いなと思いつつも5ヶ月待ちました… 実際夏休みに入ってから思い切って 私から「夏休みも試験あるけど食事行けそう?」と聞きました。 「●日~●日(試験と試験の間)と、9月前半に帰れるかも」と言われました。 気持ち的に試験が全部終わった9月前半の方がいいんじゃないかなと思い 9月前半に…という話をしました。 (その時は、帰れるか早めに連絡すると言ってました。) そして先日、受けたうちの ひとつ試験が合格したという話で喜んでたのもつかの間、 「9月帰れそうもないから、食事いけないと思うけど 来年からは地元で働くし また時間見つけて行こう!」と言われました。 なんというか、この文章を見た瞬間… 今まで半年近く待ってただけに ショックでした。 (わたしが勝手に待ってただけなので、相手は悪くないのは分かってます) 試験の間不安で、誰かに応援してほしいとか そういう心理だったのか… もしかして、試験が合格したらどうでも良い存在になってしまったのか… そんな気持ちでいっぱいです。 正直相手の試験の邪魔だけはしたくなくて、ただひたすら待ってたのですが 来年て…もう諦めた方がいいのでしょうか。 ちなみに、来年から働くといっても その職業に就くために 学校に通い半年は厳しい環境で勉強・体力づくりの毎日です。 全寮制でまず会うことは難しいと思います。

みんなの回答

回答No.2

”遠距離恋愛”ではなく”遠距離片思い”なのですよね。 彼女だったら「夏休み帰るから待ってて」と言う言葉が、 彼女でない人には「夏休み帰るからその時にでも」になりますね。 「にでも」がつくと、最優先の約束には感じられず、 「何かのついでに」という印象をもってしまいます。 5か月、半年と先延ばしにしているのは、あなたの気持ちに 答えられないんだ、という答えなのかもしれませんね。 5か月、半年と経てば、あなたの気持ちも冷めるかも・・・と 思っているのかもしれません。 どんなに忙しくても、食事時間くらい作ろうと思えば つくれると思いませんか? このまま、自然消滅にしたほうが、傷つかなくていいと 思います。 向うから、連絡が来たら、それに応じればいいのでは ないでしょうか。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです…恋愛ではなく、一方的な片想いなんです。 なんとなく、心のどこかで食事すること叶わない気がしてました。 確かに食事する時間位作ろうと思えば、作れますよね。 自然消滅…それが一番良いかもしれません。参考になりました。

回答No.1

すごく辛い気持ち分かります。 僕の場合、15年前の片想いの女性の事を未だに思い出す時がありますからね。 その時は携帯にメール機能とかはなかったので、ひたすら一方通行の手紙を送ってました。 でも、約束事をそういう風に伸ばし伸ばしにする男は要注意だと思います。 あなたの事をもっと想って下さる男性を選ばれた方が良いのではないでしょうか・ 僕の義理の妹で会社の片想いの人に4年待たされた挙句にフラれて、絶望していました。 「あと、4年待って。」って、男の方から言っておいて、フルなんて信じられないですよね。 しかもその男は別の女性と結婚していました。 あなたの事を想って下さる優しい男性に巡り合えれば、きっと相思相愛の関係が築けられると思います。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もし、この夏会う約束がなくなったら諦めるべきだと心の中で思ってたのですが 実際に現実に突きつけられると 帰れない用事が出来ただけなんじゃないかとか 未練タラタラで… でも、こういう人は要注意なんですね。気をつけます。