• 締切済み

【片想い】食事に行く話がなくなり絶望的です。

以前脈ありか質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q8671690.html) 遠距離片想いで最後に会ったのは、3月でした。 今年、相手の男性(学生)は9月半ばまで試験で忙しく 試験の関係で地元に帰ってくるときがありましたが またすぐ戻ってしまい会えず仕舞いでした。 実は3月頃に、落ち着いたら食事行きたいとメールしたら 「夏休み帰ると思うからその時にでも!」とメールで言われ 遠いなと思いつつも5ヶ月待ちました… 実際夏休みに入ってから思い切って 私から「夏休みも試験あるけど食事行けそう?」と聞きました。 「●日~●日(試験と試験の間)と、9月前半に帰れるかも」と言われました。 気持ち的に試験が全部終わった9月前半の方がいいんじゃないかなと思い 9月前半に…という話をしました。 (その時は、帰れるか早めに連絡すると言ってました。) そして先日、受けたうちの ひとつ試験が合格したという話で喜んでたのもつかの間、 「9月帰れそうもないから、食事いけないと思うけど 来年からは地元で働くし また時間見つけて行こう!」と言われました。 なんというか、この文章を見た瞬間… 今まで半年近く待ってただけに ショックでした。 (わたしが勝手に待ってただけなので、相手は悪くないのは分かってます) 試験の間不安で、誰かに応援してほしいとか そういう心理だったのか… もしかして、試験が合格したらどうでも良い存在になってしまったのか… そんな気持ちでいっぱいです。 正直相手の試験の邪魔だけはしたくなくて、ただひたすら待ってたのですが 来年て…もう諦めた方がいいのでしょうか。 ちなみに、来年から働くといっても その職業に就くために 学校に通い半年は厳しい環境で勉強・体力づくりの毎日です。 全寮制でまず会うことは難しいと思います。

みんなの回答

回答No.2

”遠距離恋愛”ではなく”遠距離片思い”なのですよね。 彼女だったら「夏休み帰るから待ってて」と言う言葉が、 彼女でない人には「夏休み帰るからその時にでも」になりますね。 「にでも」がつくと、最優先の約束には感じられず、 「何かのついでに」という印象をもってしまいます。 5か月、半年と先延ばしにしているのは、あなたの気持ちに 答えられないんだ、という答えなのかもしれませんね。 5か月、半年と経てば、あなたの気持ちも冷めるかも・・・と 思っているのかもしれません。 どんなに忙しくても、食事時間くらい作ろうと思えば つくれると思いませんか? このまま、自然消滅にしたほうが、傷つかなくていいと 思います。 向うから、連絡が来たら、それに応じればいいのでは ないでしょうか。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです…恋愛ではなく、一方的な片想いなんです。 なんとなく、心のどこかで食事すること叶わない気がしてました。 確かに食事する時間位作ろうと思えば、作れますよね。 自然消滅…それが一番良いかもしれません。参考になりました。

回答No.1

すごく辛い気持ち分かります。 僕の場合、15年前の片想いの女性の事を未だに思い出す時がありますからね。 その時は携帯にメール機能とかはなかったので、ひたすら一方通行の手紙を送ってました。 でも、約束事をそういう風に伸ばし伸ばしにする男は要注意だと思います。 あなたの事をもっと想って下さる男性を選ばれた方が良いのではないでしょうか・ 僕の義理の妹で会社の片想いの人に4年待たされた挙句にフラれて、絶望していました。 「あと、4年待って。」って、男の方から言っておいて、フルなんて信じられないですよね。 しかもその男は別の女性と結婚していました。 あなたの事を想って下さる優しい男性に巡り合えれば、きっと相思相愛の関係が築けられると思います。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もし、この夏会う約束がなくなったら諦めるべきだと心の中で思ってたのですが 実際に現実に突きつけられると 帰れない用事が出来ただけなんじゃないかとか 未練タラタラで… でも、こういう人は要注意なんですね。気をつけます。

関連するQ&A

  • 半年後の食事の話

    好きな人と半年前に夏休みに食事に行く話をしました。(遠距離片想いです。) でも、最近叶わないんじゃないかって思ってます。薄々なんですが…そんな気がします。 楽しみにしてるって言ってくれたけど 、本当は私だけが期待して待ってるんじゃないかって思うんです。 最後に会ったのは5ヶ月前だし、連絡もマメにとってないし 今色々片想いが辛いです。 2週間連絡もとってません。 私から食事の約束や話題を出すのも気が引けるので、何も言ってこなかったら すっぱり諦めるべきなのでしょうか?あとこのまま連絡も来なかったら… (何故、半年後に食事しようという話になったかというと…、話題が出たのが春でした。相手の試験が落ち着くのが9月半ばで、上京しているため夏休みに帰ってくるかもということでした。その時にでも!って言われました。 もしかしたら、この時点で相手は乗り気じゃないのかもしれませんが、メールのため よくわかりませんでした。)

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 遠距離片想い会いに行く

    遠距離ということもありますが、男性が就職試験があったこともあり 半年会えていません。 今月、彼が地元に帰ってきたら食事に行く話をしてました。 しかし、帰ってこないことになってしまい、思い切って私が相手のところに行くことにしました。 私が「今回行くのは、○君に会いに行くためだから」と言ったら 「他の友達には全く会わない?一日中暇だから帰るまで一緒に観光する?」と言ってくれて、観光することになりました。 (初めて二人きりで長時間いることになるので、不安と楽しみが入り混じった状況です。) 脈はないかもしれませんが、嫌われてはいないということでしょうか?

  • 今、私に将来の話をする資格はあるでしょうか?(長文です。すみません。)

    こんにちわ。 現在私26歳彼女25歳で5年程付き合っていますが、去年の6月くらいから彼女から距離を置かれています。 原因は、私がある資格試験を目指していまして、去年がその試験だったのですが、その試験勉強に気持ちを入れすぎてしまい、彼女のことを放置しがちで、仕事の話などを聞いてあげられなかったことです。一度仕事の愚痴を聞くのが苦しいと言ってしまったこともあり、ショックを受けさせてしまいました。そして、その間に職場で彼女に猛烈にアタックしてくる男性が現れたらしく、気持ちが揺れてしまい、私のことを好きかどうかわからなくなったと言われ距離を置くことになりました。 試験は残念ながら不合格で、私は今年もう一度受験することになりました。 今年は絶対に合格する準備はしていますし、自信もあります。(もちろん試験である以上絶対はありえませんが…。) 距離を置いて、6ヶ月7ヶ月ほどになりますが、その間もちょくちょくあちらからも電話やメールがある状態でした。(私からも控え目にですが連絡はしていました)何度かデートしたりもしました(もちろんキスやセックスはありません)。 この間クリスマス直後に彼女とひさびさに会って食事・デートをしました。プレゼントも買ってきてくれました。非常に楽しい時間を過ごせたし、彼女も楽しんでくれているようでした。 話をしていくなかで、その会社の男性ともたまに食事をしているということを告白されました。私は、ショックを受けましたが、彼女が今私のことを好きかどうかわからなくなっていることを正直に話してくれた時点で、そのことは想定していて、それでも別れようと言わないところを信じて彼女と向き合おうと決意していたので、「それでも構わない、今苦しいのはお前だろうから、気持ちの整理がつくまでは傍にいたい、やっぱり好きだから」という感じのことを伝えました。 彼女は「わかった」と言っていました。心なしか嬉しそうに見えましたし、そのあとのデートも楽しんでくれているようでした。デート後も、それまでは、別れた後何の音沙汰もなかったのですが、その日だけは「ありがとう」というメールが来ました。 彼女が今私に対してどう思っているのか本当にわかりません。正直、会社の男性のほうに気持ちが傾いているのかもしれないとも思います。私よりも頻繁に会っているようですから。でも、やっぱり彼女のことが好きで離したくありません。 私は、受験生という極めて不安定な状態ですが、合格して仕事が確定すれば彼女と結婚したいとも思っています。ただ、今までは不確定なことを言いたくないと思って、結婚のことはリアルには話せませんでした、不合格になってからも当然そのことは言えませんでした。 でも、このまま、彼女が私のもとから離れていくのはやっぱり嫌で、自分の気持ちは伝えておきたいとも思います。なので、将来のことについて自分が考えていることを話そうかとも思っています。彼女の周りはそれほど結婚する人が多数いる訳ではなく、彼女自身があせっている訳ではありません。自分の気持ちを伝えておきたいという気持ちからです。 好きかどうかもわからなくなっている彼氏に、結婚というか将来のことを出されると引いてしまうと思われるでしょうか?返事をあせらせるのではなく、彼女に戻ってくるところはあるからという気持ちを伝えたいと思っています。私のエゴかもしれません。みなさんのご意見を伺いたいです。

  • 4年間の片思い

    4年間の片思い 以前も同じ内容で質問させていただきました。読んでもらえたらわかると思うのですが、まだ相手に告白できていない状態です。以下は以前に渡した質問した内容です。 私(24歳男)は3年間片思いをしている女性(23歳)がいます。まずは、下のエピソードを読んでください↓↓雑な文章ですいません。 私と彼女は同じ高校の先輩後輩の関係でした。私は九州から静岡の大学へ、そして彼女は大阪の看護学校へ進学しました。これまでは普通にメールのやり取りをするだけの関係だったのですが、私が大学4年の夏休みに実家の長崎に(教員採用試験を受験するために)戻ってきたとき、彼女も実家に帰ってきていて、久しぶりに再会しました。一緒に遊びに行ったり、いろんな話をしているうちに、私は彼女のことが好きになり気持ちを伝えました。その時に伝えた言葉です→「今はお互い勉強が大変だから、僕が教師になって、Yちゃん(彼女)も国家試験に合格したら、僕と付き合ってください」…この言葉に彼女はOKしてくれました。それから、お互い、毎日のように励ましのメールや電話をするようになりました。しかし、そのあと、私は教員採用試験に不合格、彼女は国家試験に合格しました。その日の夜に、彼女から電話で、「いろいろ考えたけど、付き合っていきたいと思う」という旨の電話があったのですが、当時の私は試験に不合格だった悔しさと、情けなさで彼女と正面から向き合うことができませんでした。結局、自分からいろいろ言い訳をしてしまい、彼女の気持ちを無視してしまいました。 あれから約3年…彼女と連絡を取ることは減ってしまい、お互いの誕生日の時のメールと正月の年賀メール程度になっていました。私はこの3年間、彼女のことを思い続けてきました。 もう諦めたほうがいいのかもしれないと思っていた時に、先日彼女から「久しぶりに長崎に帰ってきてるから会いませんか」と連絡がありました。久しぶりに会った彼女は3年前と全然変わっておらず、一緒にいてとても幸せでしたが、今日、彼女は大阪へ帰って行きました。私は今、自分の中で彼女に対する「好き」という気持があふれてきて、とても辛いです。   私は今、医療系の専門学校に通っており、あと1年半間学校に行かなければいけません。再来年の国家試験に合格したらもう一度彼女に思いを伝えたいと思っています。でも、今の彼女は私に対してどのように思っているのでしょうか?3年という長すぎる時間があるので、もう私に対して好きという気持はなくなってしまったのではないかと心配です。・・・長崎と大阪という距離的な問題もあります。 もう一度彼女と向かい合いたい。会いに行きたい。会いたいのです。 今は私が学生という身分なので一歩身が引ける思いですし、大阪へ行くお金もまだありません。でも・・この気持ちを抑えられないのです。 この気持ちを伝えるのに1年半後(専門学校を卒業して就職する)まで待つか、それとも近いうちに伝えるか、どうしたらいいでしょうか?もしもダメだった場合、私の3年間の気持ちが壊れてしまいそうで怖いです。でも…やっぱり彼女と一緒にいたい。いろんな話をしたい。大阪と長崎でも、将来大阪まで迎えに行ってあげたい。…私はどうしたらいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか? あれから何度こちらからメールを送ったのですが、次第にメールがそっけなくなり、メールが返ってこない時もありました。でも本当に時々2~3通のメールのやり取りをする程度になってしまいました。私も無事に学校を卒業して、4月から社会人になります。このような状態で積極的に連絡を取ってもいいのでしょうか。電話は私からは迷惑かなと思いできていません。 もう4年間も片思いしています。もうそろそろ自分に正直になりたいと思いますが・・・どうすればいいのかわかりません。私は逃げているのでしょうか。

  • 脈のない片思い。諦めるべき?

    私には好きな男性がいます。(一方的な片思いです。) ただ、その人とは遠距離のため気軽に会えません。 私は地元に住んでいます。 彼はいくつも試験があり 先日その中のひとつの 一次試験がありました。そして数日後にはまた 別の一次試験があります。 他にもまだあり、受かれば二次試験と進み 全てが終わるのがおそらく9月半ばです。 そんな忙しい人なのですが、 試験の関係で一日だけ地元に帰ってきます。 帰ってしまう前に少しでも会えないかメールで聞きましたが 「帰る時間も決まってないし、何を使って帰るかも まだ分からないから」と無理だという返事がきました。 「会えそうだったら会いたいなと思っただけだから 気にしないでほしい」と伝えたのですが、正直凹んでます。 (2ヶ月前に会ったのが最後だったので…) で、彼に「長期休みに帰るかもしれないから、その時に」と 言われましたが、それは4ヶ月先…! これは、会いたいと思われてないんだなと 分かってしまったのですが、微かな望みといいますか 頑張ってそこまで待ってたら 良いことがあるんじゃないかとか 今よりも仲良くなれるんじゃないかとか 期待してしまいます。 でも、とりあえず「先延ばし」だったら 4ヶ月我慢した分辛いだろうなと考えてしまいます。 馬鹿みたいですし…。 最後に会ってから半年も会わなくても平気ということは 恋愛感情がない証拠ですよね。 前に、「今度食事しよう」とサラッと誘ったことが あったのですが「いいね!楽しみにしてる!」と言ってくれました。 それを信じていいのか今は迷ってます。 会いたいなんてもう絶対私から言えないですし (無理なことを何度も言う嫌な女にはなりたくありません) 社交辞令だと気付いていても我慢して待つのか、 脈はないと諦めるか…。。 毎日考えてしまいます。 遠距離片思いをしたことがないので、 もしよろしければアドバイスお願い致します。

  • 片想い。振り向いてくれるか。

    気になる男性から その日のビックリしたことをLINEで写真付きで送られて来ました。 いつも「いつでもLINEして!」とか「またLINEしよう!」「意外と暇だよ!」というのに相手からは来なくて。。 今までで一番やり取りが続き、話題がつきそうになったら、私が喜びそうな写真を送ってくれました。 嫌われてはいなさそうなので、この先頑張ったら振り向いてくれるかな?と小さい希望をもってます。 ただ、遠距離片想いなんです。 地元に私はいて相手は上京してるので、簡単に会えません。しかも相手は大切な試験がこれからいくつもあります。 今は相手の状況が落ち着くのを待つしかないのですが、(落ち着いたら地元で食事する話もしてます。)それが4ヶ月くらい先かもしれなくて。。 恋愛対象として見てくれてるのか よくわからないし、どう頑張ったら振り向いてくれるか わかりません。 遠距離じゃやはり厳しいでしょうか。

  • 片思いの子に食事を断られてしまいました・・・。

    片思いの子に食事を断られてしまいました・・・。 始めまして、20歳の大学生です。僕はついさっきアルバイト先の1つ下の後輩の女の子(以下Tさん)に食事のお誘いをしました。が、見事に断られて しまいました(T . T) 彼女とはバイトで知り合ってもう少しで9ヶ月になります。 彼女との関係を箇条書きにすると、 ・高校の後輩でバイト先の後輩 ・お互い大学は違う ・アドレスと番号は知っているが、メールはいつもこちらから。 ・シャイなのか、みんなで話すときより、二人のときのほうが会話が続く。しかし、日によって彼女がぎこちないときがあったりする。 ・誕生日のおめでとうメールを送ったら今度僕の誕生日にメールしますときた。 ・僕が年末に東京に行ったときにバイト用とは別に個人的なお土産を渡したら喜んでくれた。彼女も東京に用事で行ったらしく、前にお土産買って来ますねといってくれた。お返しを期待して渡したわけじゃないが、そのときは社交辞令だったのか結局彼女からのお土産はなかった。 今まで誘うタイミングがなく、今日勇気を振り絞りメールでですが食事の誘いをしました。 僕のアルバイト先は四月からリニューアルするため、今月で一旦閉店します。てすので、今いるアルバイトの人は一時的な解雇となり続けるか続けないかの面接をするそうです。僕自身はもしかしたら近々受ける違うバイトの面接に受かれば来月からそちらになるかもしれないし、彼女も続けるか微妙らしいです(^^;; お互い大学生で今は春休みです。 ですので、それを理由に「春休みだしゆっくり話しでもしたいからTさんの時間ある日によかったら飯でもいかない?(^_^)」とメールをしました。それに対する相手の答えは、「ありがとうございます(>_<)でも、春休みは予定埋まってて忙しいと思 うので、行けないです(>_<)すみません 」でした。「ゆっくり話ししたかったけど、忙しいなら仕方ないね(^_^)また今度誘うね\(^o^)/」とメールしました。まぁ、薄々は断られるかなとは思ってましたがやはりショックです(´・_・`) そこで質問なんですが、さきほどのメールから春休み(2ヶ月)はもう誘えないと思います。 1.春休み後、彼女をまた誘っても大丈夫でしょうか? すぐに諦めるものではないのだろうけど、相手の気持ちもあるしという複雑な気持ちです。 2.また、この場合皆さんだったらどうしますか? こんな、僕ですが、皆さんの素晴らしい回答を是非お願いいたします(;_;) 補足 去年の5月に彼氏の有無について聞いたときはいないと言ってました。 また、彼女は異性より同性の友達や家族との予定を大切にするようです。 てすので、彼女の中では恋愛は順位的に低いらしいです(^^;;

  • 3年越しの片思い

    どうかご意見をよろしくお願いします。 私(24歳男)は3年間片思いをしている女性(23歳)がいます。まずは、下のエピソードを読んでください↓↓雑な文章ですいません。 私と彼女は同じ高校の先輩後輩の関係でした。私は九州から静岡の大学へ、そして彼女は大阪の看護学校へ進学しました。これまでは普通にメールのやり取りをするだけの関係だったのですが、私が大学4年の夏休みに実家の長崎に(教員採用試験を受験するために)戻ってきたとき、彼女も実家に帰ってきていて、久しぶりに再会しました。一緒に遊びに行ったり、いろんな話をしているうちに、私は彼女のことが好きになり気持ちを伝えました。その時に伝えた言葉です→「今はお互い勉強が大変だから、僕が教師になって、Yちゃん(彼女)も国家試験に合格したら、僕と付き合ってください」…この言葉に彼女はOKしてくれました。それから、お互い、毎日のように励ましのメールや電話をするようになりました。しかし、そのあと、私は教員採用試験に不合格、彼女は国家試験に合格しました。その日の夜に、彼女から電話で、「いろいろ考えたけど、付き合っていきたいと思う」という旨の電話があったのですが、当時の私は試験に不合格だった悔しさと、情けなさで彼女と正面から向き合うことができませんでした。結局、自分からいろいろ言い訳をしてしまい、彼女の気持ちを無視してしまいました。 あれから約3年…彼女と連絡を取ることは減ってしまい、お互いの誕生日の時のメールと正月の年賀メール程度になっていました。私はこの3年間、彼女のことを思い続けてきました。 もう諦めたほうがいいのかもしれないと思っていた時に、先日彼女から「久しぶりに長崎に帰ってきてるから会いませんか」と連絡がありました。久しぶりに会った彼女は3年前と全然変わっておらず、一緒にいてとても幸せでしたが、今日、彼女は大阪へ帰って行きました。私は今、自分の中で彼女に対する「好き」という気持があふれてきて、とても辛いです。   私は今、医療系の専門学校に通っており、あと1年半間学校に行かなければいけません。再来年の国家試験に合格したらもう一度彼女に思いを伝えたいと思っています。でも、今の彼女は私に対してどのように思っているのでしょうか?3年という長すぎる時間があるので、もう私に対して好きという気持はなくなってしまったのではないかと心配です。・・・長崎と大阪という距離的な問題もあります。 もう一度彼女と向かい合いたい。会いに行きたい。会いたいのです。 今は私が学生という身分なので一歩身が引ける思いですし、大阪へ行くお金もまだありません。でも・・この気持ちを抑えられないのです。 この気持ちを伝えるのに1年半後(専門学校を卒業して就職する)まで待つか、それとも近いうちに伝えるか、どうしたらいいでしょうか?もしもダメだった場合、私の3年間の気持ちが壊れてしまいそうで怖いです。でも…やっぱり彼女と一緒にいたい。いろんな話をしたい。大阪と長崎でも、将来大阪まで迎えに行ってあげたい。…私はどうしたらいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか? 雑な文章ですいません。皆さんの意見をお聞かせください。どのような意見でも受け止めます。

  • 片想い

    私の好きな人はバイト先の先輩です。お互い来年は卒業で、先輩は地元に帰ってしまう為おそらくもう会えません。なので、卒業のタイミングで気持ちを伝えたいと思っているのですがそれでは遅いでしょうか。先輩は遠距離が原因で元カノさんと別れました。やはり可能性は低いでしょうか、、。 今はバイトで気まづくなるのが怖くて告白できません。 初めてちゃんと気持ちを伝えたいと思った相手です。 皆さんの意見聞かせてください