半年後の食事の話

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と半年前に夏休みに食事に行く話をしました。
  • 最近叶わないんじゃないかって思ってます。薄々なんですが…そんな気がします。
  • 最後に会ったのは5ヶ月前だし、連絡もマメにとってないし今色々片想いが辛いです。2週間連絡もとってません。私から食事の約束や話題を出すのも気が引けるので、何も言ってこなかったらすっぱり諦めるべきなのでしょうか?あとこのまま連絡も来なかったら…
回答を見る
  • ベストアンサー

半年後の食事の話

好きな人と半年前に夏休みに食事に行く話をしました。(遠距離片想いです。) でも、最近叶わないんじゃないかって思ってます。薄々なんですが…そんな気がします。 楽しみにしてるって言ってくれたけど 、本当は私だけが期待して待ってるんじゃないかって思うんです。 最後に会ったのは5ヶ月前だし、連絡もマメにとってないし 今色々片想いが辛いです。 2週間連絡もとってません。 私から食事の約束や話題を出すのも気が引けるので、何も言ってこなかったら すっぱり諦めるべきなのでしょうか?あとこのまま連絡も来なかったら… (何故、半年後に食事しようという話になったかというと…、話題が出たのが春でした。相手の試験が落ち着くのが9月半ばで、上京しているため夏休みに帰ってくるかもということでした。その時にでも!って言われました。 もしかしたら、この時点で相手は乗り気じゃないのかもしれませんが、メールのため よくわかりませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196861
noname#196861
回答No.2

目の前に、チャンスの神様が近づいているかも知れません。 でも、質問者さんは、 弱腰のため、チャンスの神様の前髪にさえ気づかないかも知れません。 半年前のことは、半年前として、 今から、新たに食事に誘ってからでも、結論は出せますよ? あと、好きだからって、毎日連絡するとは限らないし、2ヶ月に1度でも、好きな場合もあります。 人間って、そんなに簡単ではないです。 目に見えることだけで判断出来ません。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

一つ疑問です なんで待ちの姿勢なんですかね? 質問者さんから話振っちゃいけないルールでもお二人の中にあるのでしょうか?

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【片想い】食事に行く話がなくなり絶望的です。

    以前脈ありか質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q8671690.html) 遠距離片想いで最後に会ったのは、3月でした。 今年、相手の男性(学生)は9月半ばまで試験で忙しく 試験の関係で地元に帰ってくるときがありましたが またすぐ戻ってしまい会えず仕舞いでした。 実は3月頃に、落ち着いたら食事行きたいとメールしたら 「夏休み帰ると思うからその時にでも!」とメールで言われ 遠いなと思いつつも5ヶ月待ちました… 実際夏休みに入ってから思い切って 私から「夏休みも試験あるけど食事行けそう?」と聞きました。 「●日~●日(試験と試験の間)と、9月前半に帰れるかも」と言われました。 気持ち的に試験が全部終わった9月前半の方がいいんじゃないかなと思い 9月前半に…という話をしました。 (その時は、帰れるか早めに連絡すると言ってました。) そして先日、受けたうちの ひとつ試験が合格したという話で喜んでたのもつかの間、 「9月帰れそうもないから、食事いけないと思うけど 来年からは地元で働くし また時間見つけて行こう!」と言われました。 なんというか、この文章を見た瞬間… 今まで半年近く待ってただけに ショックでした。 (わたしが勝手に待ってただけなので、相手は悪くないのは分かってます) 試験の間不安で、誰かに応援してほしいとか そういう心理だったのか… もしかして、試験が合格したらどうでも良い存在になってしまったのか… そんな気持ちでいっぱいです。 正直相手の試験の邪魔だけはしたくなくて、ただひたすら待ってたのですが 来年て…もう諦めた方がいいのでしょうか。 ちなみに、来年から働くといっても その職業に就くために 学校に通い半年は厳しい環境で勉強・体力づくりの毎日です。 全寮制でまず会うことは難しいと思います。

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 食事に誘う勇気が出ません。

    私は女性(20代後半)で、片思いしている会社の上司(50代半ば、バツイチ)を食事に誘おうか迷っています。 とても明るく誰とでもお喋りする方なので、私も喫煙所やすれ違いざまに会うと楽しくお喋りして、いつか食事に誘いたいなあ、と思っていましたがそんな勇気も出ないまま、片思いして半年経ちました。 ですが、この前いつもの調子で話しているとき、上司のある所を、「素敵ですよねー」と褒めたら「そんなこと言うなんてご飯奢っちゃおうかなー」と冗談を言われたので「じゃあ今度ご飯誘ってくださいね」とつい返してしまったところ、「ここは噂広まるの早いからなー」とやんわり断られました。(おばさまが多い職場なので) しかしその後食事に行きたい思いが強くなってしまい、すれ違って談笑してる時に「ご飯のこと考えておいて下さいね」と言ってしまったところ、「マジで!?」「いいお店知らないよ」とびっくりされてしまいました。私が「場所はどこでもいいんです。合う日にちがあれば」と言ったら「じゃあ早番の日かな(シフト制です)」と言われ、それでその時はあまりゆっくり話せなかったのでそれで終わってしまいました。 今思えば、「ご飯考えておいて下さいね」なんて何で相手任せな感じのこと言ってしまったんだろうと後悔していますが、結構びっくりされ、お店も知らないよと言われたので、もしかして迷惑なのかなーと思い、その後食事の話はできずにいます。 それでもその後もいつもと変わらない感じでお話できているので、これ以上誘って迷惑がられ、避けられてしまったらと考えると、勇気が出ず、具体的な日程を聞けません。(ちなみに連絡先は知りません) 食事に誘った時のこの反応は脈無しでしょうか(´;ω;`) 長文で申し訳ありませんが、誰かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 半年ぶりのメール

     初めて質問します。 当方♂(22)です。  半年前に知りあった女の子(以下A)からメールが来ました。そのことで悩んでいます。  Aとは半年前、教習所で知り合いました。自分的にかわいいなぁと思っていた子だったのですが、ふとしたきっかけで話すようになり、連絡先を交換することができました。その後、何度かメールや電話をして、一度遊びにも行きました。そんな中で、Aと付き合えたら、と思うようになりました。  しかし、二回目の遊びの約束をしようとしたところ、彼氏ができたという連絡があり、二人で遊ぶことはできないとも言われてしまいました。そこで、自分はあきらめるしかないと思い、自ら身を引きました(このとき、自分の気持ちは伝えてません)  これが出会ってから1ヶ月ほどの話なのですが、ここからが本題です。  そんなことも忘れかけていたつい最近、Aから突然メールが来ました。半年ぶりです!    びっくりしました。    学祭の期間(自分もAも学生です)を聞かれ、なんの期待もなくフツーに返信したところ、むこうから話題をふってくれて、話が盛り上がり、11月の下旬に二人でご飯を食べに行く約束もしました(これは自分が誘いました)  それから現在まで一日3通程度ですが、わりと毎日メールしています。電話も一度しました(1時間ほど)。  以前気になっていたのもあり、自分は気持ちが高まっていますが、こういった経験が初めてなので、期待していいのかどうかわかりません。都合のいい男として見られてるのでは?という不安があったりします。    自分は期待していいんでしょうか?回答お願いします。長文、乱文ですみません。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。どうすればよいのでしょうか?

  • 食事の誘い

    片思いの彼をグループでの食事に誘っています。誘うペースとしては3ヶ月に1回くらいです。 今回誘って、「○日はダメだけど、行けるとしたら△日かな」という返事でした。「行けるとしたら」って、乗り気じゃない感じがして凹んでいます。 友達の話を聞くと、最初は女性からでも、何度か誘っていれば相手も誘ってくれるようになったというのが多くて。私はもうすぐ2年になるのに、一度も誘われません…。 長期戦は覚悟してたけどあまりに進展せず、くじけてきました。 どうすれば彼にまた会いたいと思ってもらえるのでしょうか?

  • 食事の日程がきまったけど・・・

    片思いの人と二人きりで会って、 食事をしたりする時に、 困ってる事があります。 会話がたまに途切れる事が何度もあります。 そのたびに焦ってもっと深みにはまります。 普段は友人とはそんなこともないんです。 友人とある話題で盛り上がったとして、 その同じ話題を彼にするときは、 緊張が伴っていつもより、 口も頭も回転が遅くなる感じです。 彼がその話題に興味がないんだろ?って事かもしれませんが。 自分の盛り上げもぜんぜんダメになります。 もうすぐまた彼と食事に行きます。 今回はさっと食べてさっと帰れるものではないので、 是非話を盛り上げたいのです!!!! いろいろ言いたい事や聞きたい事もあるんですけど、 自分のはなしよりも相手を楽しませたいです。 沈黙になってもがんばりたいので、 緊張しない方法や、 なんかこんな話題なんかどう??とか、 みなさんに聞きたいと思い質問しました。 もうなんでもいいので、 アドバイスお願いします!!

  • 受験がおわって。

    去年の春につきあった彼がいるんですけど、 夏休み前に私の大学受験に差し支えるからという 理由でわかれました。 受験は終わりましたが、彼になんて言って 連絡したらいいかわかりません。 正直な話、半年も連絡取らなくて 受験終わったからまたつきあって-なんて そんな甘いことがまかり通るとは思いません。 私はすごくすきだけど、相手の気持ちもあるし。 やっぱり恋愛はあたって砕けろ!!ってことも ありますかね-? なんていう話したらいいんだろ-。

  • 先輩と食事に行くか迷っています

    今年で20になる社会人女のです。半年前に辞めた2つ上の男の先輩にメールで明日空いてる?と誘われました。会社を辞めた直後、少しだけ連絡とっていましたが、その後連絡はとれなくなりましたが、最近急にメールがきて、写真が送られてこの動物何匹に見える?とか私が夏休み予定どこか行くのか聞いたら先輩の話を聞いて私はどこ行ったの?と聞かれ場所を行ったら一人でいったのか聞かれました。急にどうして連絡してきたのか聞くとただ半年たったんだなと思ってとメールで言われました。 普通に会社の先輩として食事に行くか迷っています。2人きりなのでこれって行っても大丈夫かなと思いました。