• 締切済み

先輩と食事に行くか迷っています

今年で20になる社会人女のです。半年前に辞めた2つ上の男の先輩にメールで明日空いてる?と誘われました。会社を辞めた直後、少しだけ連絡とっていましたが、その後連絡はとれなくなりましたが、最近急にメールがきて、写真が送られてこの動物何匹に見える?とか私が夏休み予定どこか行くのか聞いたら先輩の話を聞いて私はどこ行ったの?と聞かれ場所を行ったら一人でいったのか聞かれました。急にどうして連絡してきたのか聞くとただ半年たったんだなと思ってとメールで言われました。 普通に会社の先輩として食事に行くか迷っています。2人きりなのでこれって行っても大丈夫かなと思いました。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

>2人きりなのでこれって行っても大丈夫かなと思いました。 大丈夫じゃ無いケースとは?どのように考えておられますか? 無理矢理何処かに連れ込まれて・・・。はたまた睡眠薬を飲まされて・・・。という具合ですか? そう強く思うのでしたら、今後誰とも食事しなければ良いことになりますよ!? それも悲しい話です。。。 もう会社が違うし、あとくされが無いのであれば、どうして私を誘ったのかダイレクトにお聞きしても良いと思いますよ。 それで不審な点や怪しい様子であれば「私には無駄な時間を過ごす暇が無いので・・・。」と丁重にお断りすればよいだけのこと。 

回答No.5

あなたがその先輩と付き合ってもいい、食事からの流れでどうなってもいいと思っているなら行ってもいいと思います。 二人きりでも友達として行くには時間が空きすぎています。 そうでないならやんわり断るか、友達も誘って複数で行きましょう、と提案してみましょう。

• marissa-r
回答No.4

彼氏が居ないなら行ってみよう! 人の縁て分からないものです。 恋愛に発展するか否かは分からないけど繋がる事で自分にもメリットが生まれるかもしれない。

• SPS700
回答No.3

大切なのは、質問者さんがその先輩を好きかどうかでしょう。好きでもないのにただ誘われたから、と食事に行くのは無駄な時間と手間の始まりです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 明日って?夜ですよね? ふたりきりですよね? 辞めたほうがいいと思います。 あなたが好意があったとしても 半年ぶりにいきなり連絡してきて 明日とか夜とかあり得ません。 あなたの都合も聞いてこないところも なんか誠実さに欠ける気がします。 あなたが行くつもりなら、候補を上げて 都合を合わせてもらう感じで、取り敢えず 夜はやめましょう。 休日とかのランチにしませんか?

nenehide94
質問者

お礼

一回食事行ってみようと思いますね それからまた後日考えます。

• okwaveaho
回答No.1

全く知らない人ではないのだから食事ぐらい付き合ったらと思います。 ただ、食事後にもう一軒行こうと言われたら、優しくお断りして また後日誘ってくださいと言いましょう。 あなた自身がその先輩に少なからず好意があるなら、先輩の気持ちも 聞きながら少しずつ距離を縮めていくことが大事ですよ。