• ベストアンサー

人に死んでほしいとか人が死ぬ年齢を予想する人

こんばんわ 人に早く死んでほしいとか人が死ぬ年齢を予想してその予想した人を僕に言ってきます こうゆう人はどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.5

こんばんは。 「誰が」というのが抜けているから「相手にしなければいい」と言われたのですね。 でも自分の親が言った場合でも、真剣に聞き入れなくて良いです。 「誰もわからないやん」と言って、それでおしまい。 なぜそういうことを言うのか考えてみても良いですけれど。予知能力でもあるのでしょうか? でも占い師や、予知能力があると言われている人でも、きちんとした考え方をする人だったら、人の寿命のことは口に出しませんし、「誰それに早く死んでほしい」なんてことも言わないものです。 親も人間ですから完璧ではないし、未熟な親もいます。わけのわからない部分は反面教師にしてはいかがですか。自分はそうならない、という風に。 反面教師にするのは、口に出しても出さなくても構いません。心の中で決めれば良いことだと思います。 ところで、親御さんは病気とかではないですよね? 精神的な病気で妄想(もうそう)が生まれる場合があるから。 その場合は気持ちの持ち方とか優しい心が無いとかでなくて、脳の中の仕組みがうまく働いていない状態です。 (脳も胃や心臓などと同じ臓器の1つですから、調子が崩れる場合があります) そういう時には精神科の病院に行くべきなんですけれども。メンタルクリニックというところでも同じですが。 病気でなく口が悪いだけなんだったら、大変だろうけど、真剣に取り合わなくていいです。親の意見に賛成しなくてもいいので、あなたはあなたの人生を生きてください。

oukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#198029
noname#198029
回答No.4

相手にしない。 寿命がなくなれば死ぬ。 それまでは生きていいんだから。

• karle
回答No.3

死んでほしいなんてすごくひどいですね。 しかもそれが親なんて。 どうして他人の死ぬ年齢がわかったのか聞いてみましょう。 そこからあなたの親の言いたいこと、考えてることを探るしかないですね。 なぜなら他人が死ぬ年齢なんて誰も分かるわけないですから。

oukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に聞いてみると友達も言ってたとかいわれてしまいました。 あと僕も回答される前に誰もわからないやんって言いましたがそんなんわかるやんといわれました。 僕はまだ中学1年なので難しいです どうすればよいですか回答お願いします

• jusimatsu
回答No.2

適当に聞き流していればよろし。 てか、あんたはどーしたいんだよ。

oukichi
質問者

補足

言ったのが親だからどうすればいいかわからないんです

• 150715
回答No.1

近づかない。 関係をフェードアウトする。

oukichi
質問者

補足

それが親なんですが、、、