• 締切済み

アギーレジャパン 香川が選ばれてない理由

男子サッカー日本代表が発表されましたね。 アギーレ監督になって初の招集なのでメンバー気になって見てみたら 香川がいませんでした。なぜでしょうか? 怪我とかしてましたっけ・・・? 監督が変われば戦術も選手の好みも変わるのは分かっていますが、ザックジャパンでは10番を背負っていたので気になっています。 ちなみにヤットは年齢、ウッチーは怪我(もしくは以前の日本代表引退宣言?)のせい?と考えてるのですがこれはあってますかね? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------- キリンチャレンジカップ SAMURAI BLUE 日本代表メンバー 選手 GK 川島 永嗣 カワシマ エイジ(スタンダール・リエージュ/ベルギー) 西川 周作 ニシカワ シュウサク(浦和レッズ) 林 彰洋 ハヤシ アキヒロ(サガン鳥栖) DF 水本 裕貴 ミズモト ヒロキ(サンフレッチェ広島) 長友 佑都 ナガトモ ユウト(インテル・ミラノ/イタリア) 森重 真人 モリシゲ マサト(FC東京) 吉田 麻也 ヨシダ マヤ(サウサンプトン/イングランド) 酒井 宏樹 サカイ ヒロキ(ハノーファー96/ドイツ) 坂井 達弥 サカイ タツヤ(サガン鳥栖)* 酒井 高徳 サカイ ゴウトク(VfBシュツットガルト/ドイツ) 松原 健 マツバラ ケン(アルビレックス新潟)* MF 長谷部 誠 ハセベ マコト(アイントラハト・フランクフルト/ドイツ) 細貝 萌 ホソガイ ハジメ(ヘルタ・ベルリン/ドイツ) 田中 順也 タナカ ジュンヤ(スポルティング/ポルトガル) 森岡 亮太 モリオカ リョウタ(ヴィッセル神戸)* 扇原 貴宏 オウギハラ タカヒロ(セレッソ大阪) 柴崎 岳 シバサキ ガク(鹿島アントラーズ) FW 岡崎 慎司 オカザキ シンジ(1.FSVマインツ05/ドイツ) 本田 圭佑 ホンダ ケイスケ(ACミラン/イタリア) 柿谷 曜一朗 カキタニ ヨウイチロウ(FCバーゼル1893/スイス) 大迫 勇也 オオサコ ユウヤ(1.FCケルン/ドイツ) 皆川 佑介 ミナガワ ユウスケ(サンフレッチェ広島)* 武藤 嘉紀 ムトウ ヨシノリ(FC東京)* ※「*」は日本代表初選出。 -------------------------------------------------------- 引用元:http://www.jfa.jp/samuraiblue/news/00001827/

みんなの回答

• poppops
回答No.8

香川 → 直前のカップ戦で脳震盪で交代した影響(リスト入り確定との情報あり) 内田 → 代表引退していない。今は怪我中 遠藤 → 年齢 原口 → 肩の怪我(リスト入り確定との情報あり) ちなみにここで呼ばれていないJリーグの選手も今後は呼ばれるとのこと。 候補が大人数いて、それを分割して何回かに分けて呼ぶということらしいです。

• jumpup
回答No.7

香川は先日のカップ戦でのアクシデントで招集を見送ったのだろう。 アギーレ監督は、この親善試合2試合でW杯ブラジル大会時メンバーを“ふるい”にかけるだろう。

• staranise
回答No.6

香川選手はオファーが行っていた上での不参加なので気になりませんが、内田選手に関しては怪我も一段落してるし、シャルケの練習にも復帰しているのにオファーがなかったことの方が気になります。 アギーレ監督は“代表として誇りを持って戦える”人材を求めていたようですし、W杯後の引退発言が響いているような気がします。

• yama1998
回答No.5

香川は当初はリストに入っていたそうです。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/28/kiji/K20140828008828600.html しかし既に回答があるように、カップ戦で脳震盪を起こした影響で外したとのことです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00138625-gekisaka-socc そのほか内田は以前からの怪我で見送り、遠藤のことは特にコメントはないようです。

• Epsilon03
回答No.4

香川ですか。 素材としては良い物を持って居るのかも知れませんが、代表で事実上結果を出していませんね。 ビッグゲームになればなるほど結果を出せないですから、選考されないのは当然だと思います。 今回選ばれたメンバーをみますと、世代交替の為の実戦での見極めも含まれている様な気もします。 活きの良い動ける選手を競争させてレベルを上げて行くべきでしょうね。 香川は未だ未だ線が細い。 10番の重圧に圧し潰されたと言うのであれば言い訳でしかありませんね。 持っている素材をフルタイムで使える様に進化できれば、アギーレも代表に率先して呼ぶでしょう。 ザッケローニ監督時代から一部で香川不要論は出て居ましたから、香川本人にとって正念場でしょう。 今の香川では体調万全でも使えません。

回答No.3

シニア男性です。 実は、先のW杯の反省もないまま、一部の者が次期監督を決めて しまったことに、憤りを覚えております。 このため「恨み節」が多く、皆さんの感情を害してしまわないか、 気がかりですが、あえてコメントします。 選手批判はしたくないのですが、本田選手には抵抗があります。 素人なら訳も分からず「優勝をねらうべき」とか言うことはあるで しょう。 しかし一戦級の選手の発言です。「皆の気を引いた」、「演技、演出」 としか思えません。 ロシアW杯は出場しないで欲しい、辞退して欲しいと思います。 そうであれば香川選手の選出を期待いたします。 また、ロシアに出る、出ないは別にして、ツーリオ、中澤選手は いれて欲しいと思います。 以上、メキシコ以上を狙わない現政権に批判的な者のコメントでした。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

香川は先日のカップ戦で脳震盪起こして鼻血出して途中交代しました。 試合開始9分で衝突、20分まで頑張ったけどモノが二重に見えるそうで、結構、大きな事故だったようです。 これでは、さすがに出れんでしょうな。 ま、3部相手のカップ戦でこれだから、とことんついてないな。

回答No.1

今回の選出は、時間がなかったので、前代表から選んだみたいです。 噂では、香川をあまり評価してないみたいですね。 同じく本田も、次回からは外されるという噂ですよ。