子供がいてどのくらいの頻度で友達と遊びに行くのか

このQ&Aのポイント
  • 子供が出来てからも友達との交流は続けられるのか
  • 子供がいても友達との時間を大切にする方法
  • 子供がいても週3以上友達と遊ぶことは可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が出来てから

私は今年26で 同い年の友達がいまして久しぶりに彼女に会ったのですが 友達は6歳年上の彼と結婚して3才と1才の子供がいます。 子供たちも落ち着き保育園にいれてたまにパートにいく生活をしているようなのですが彼女は週3以上は友達と遊んだり飲んだりしている状況のようです。 久しぶりにあってその話を聞いたのですがその頻度に少し驚きました。 人に寄るかと思いますが子供が出来て2人もいれば週1位でも多い方になるのかなと思っていましたが実際子供ができる前と変わらないものなのでしょうか。 本当に人によるとは思いますが皆さん子供がいてどれくらいの頻度で遊びに行きますか、または行けますか。 今後の参考までに教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

旦那さんが甘すぎ、 旦那さん以外に子供の預け先がある(その友人の両親)、 などの条件が揃えば、母親が遊びに行くことは可能です。 ただ、世間一般の常識の範囲内から大きく逸脱していることは間違いないかと。 >子供が出来て2人もいれば週1位でも多い方になるのかなと思っていましたが 私もそう思います。

hazu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も妊娠し、帰省中に久しぶりに会ったので驚きました。 やはり頻度が高いですよね汗

その他の回答 (5)

回答No.6

旦那さんのお母さんはきっと疲れていると思いますよ。 無責任な友達ですね、私はこんな友人は嫌です

回答No.5

すごい頻度ですね、家でやることたくさんあると思います。 子供が小さければ生活習慣整えるのでそんなに遊んだりしませんでしたね。 遊ぶというか子供遊ばせに公園に行ったり、で一日終わってしまいますね。

回答No.4

私は、子供が 下の子が小学校卒業するまで 自分の楽しみは封印してました。 このお母さんの行動は 私からみたら「あり得ない」行動です。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

金さえあれば、何でもできますよ

hazu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金があればベビーシッター等も頼めますもんね汗

• youcanchan
回答No.2

3歳と1歳で子供達も落ち着き…ってあり得ない。 一番大変な時のはず。 普通の母親なら夜に家を空けることなんか出来ないと思います。 母親の自覚のない人だと思います。 遊びに行くのが悪いわけじゃないけど週3なんて、子供がいなくたって主婦のする事じゃないです。 いずれ離婚だと思います。その人。 そうなったら子供はどうするのかしら? あっさり夫に親権を譲るか、あるいは祖父母まかせかな。

hazu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 週3は昼も夜も含めての回数なようなんですが旦那様の実家で暮らしているようなので殆ど旦那様のお母様がみてくれているようです。