自作パソコンでオンラインゲーム中に電源が落ちる原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンでオンラインゲームをしている最中に電源が落ちる問題に困っています。原因がわからず対処方法を知りたいです。
  • 購入した自作パソコンでオンラインゲームや動画を閲覧していると、電源が突然落ちてしまいます。原因を特定できず困っています。
  • 自作パソコンの電源がオンラインゲーム中に落ちてしまう問題があります。原因と対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作パソコンに詳しい方

自作パソコンに詳しい方教えてください。 常にではないのですが時々、オンラインゲームや動画を閲覧しているとパソコンの電源が落ちてしまいます(再起動ではなく、そのまま電源が落ちてしまいます)。 Webでも調べたのですが原因が特定できず困っております。 電源、フラフィックボード、熱の何れかが原因のような気がしておりますが、詳しい方の意見をお聞きしたく質問させていただきました。 大凡のスペックは下記のとおりです。 マザー:P8Z68-V Pro CPU:i7 2600 メモリ:8G OS:Windows7Ultimate 電源:570W よくやるオンラインゲーム:ファンタジスタオンライン2 Hwmonitorの写真を添付します(正常に動作している状況でのモニターです。オンラインゲームをしている最中のモニターは動作してくれませんでした)。 この数値が異常を示しているか教えてください。内部清掃は行いました。 また、対処方法がお分かりでしたら、ご一緒に教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• help_
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.4

>電源というのは、添付写真のデータからお分かりになるのでしょうか?ご面倒かけて申し訳ございません 残念ですが、データは不鮮明で読めません。 その症状から判断すれば、電源の容量不足か、電源そのものが壊れかかっているのだと思われます。 起動時に一回で起動しなかったり、使用中に勝手に落ちたりしたら間違いなく電源です。

help_
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 皆様のご意見を参考にし、CPUのグリスを塗り直して750Wの電源に交換したところ、問題なく動作するようになりました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• ada-596-3n
回答No.5

画像が不鮮明で、全く意味が無い。 所で、グラボの何を使っていますか? スペックは全て書かないと意味がありませんよ。 まあ他の方も言われていますが、電源が怪しいかと。

help_
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 皆様のご意見を参考にし、CPUのグリスを塗り直して750Wの電源に交換したところ、問題なく動作するようになりました。 有難うございました。

回答No.3

熱暴走で落ちている可能性があります。 当方、先日弟が「PCが起動しない。」と言われPCを見たら排気口に埃がどっさり詰まっていました。 埃を除去してCPUクーラーの部分をブロワーで吹いて作業完了。 一発で起動しました。 埃が詰まっていなくても廃熱の効率が悪くなっているケースもありますので別途サーキュレーターの導入をお勧めします。 価格どっとこむのページを載せましたが、価格はもっと安い機種で構いませんので是非増設される事をお勧めします。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000649811/?lid=ksearch_kakakuitem_image
help_
質問者

お礼

• shuusan101
回答No.2

内部清掃は行ったとのことですが、CPUのグリスは塗り直しましたか? そのマザボなら、そろそろ電池交換もしてみましょう。 あとは残念ながら、メモリ・電源・マザボなど一つ一つ交換して症状を見ていくだけですね。

help_
質問者

お礼

• alien5
回答No.1

電源の容量不足か電源そのものが壊れかかっているのではと思います。 電源が壊れかかっているのなら、もうすぐ起動しなくなります。

help_
質問者

お礼

help_
質問者

補足

お忙しい中、ご回答有難うございます。非常に助かります。 電源というのは、添付写真のデータからお分かりになるのでしょうか?ご面倒かけて申し訳ございません