• 締切済み

彼女ができなくて辛い、どうしたらいいのか

TKotaroの回答

• TKotaro
回答No.4

彼女がほしい理由はよくわかりますが、できない理由が具体的じゃなくてよくわかりません。 コンパを開いたからって彼女はできませんよね。 コンパはただの出会いの場であって、そこで知り合った子と後日会い仲良くなってアプローチして付き合うのですよね。 単に質問者様が書かれていないだけなのかもしれませんが、文章を読んだ限りですとここの部分が欠如しているのではないかと思いました。 「できるときはできるし、できないときはできないからしょうがない」という表現も恋愛に対して受け身な印象を持ちました。 仮にアプローチしてもダメなのであれば、アプローチの仕方を見直したり自分磨きが必要になってくるのかもしれないですね。 あと敢えて指摘するなら、文章が長いかなぁと。 おしゃべりな男はモテません(完全な持論です)。

noname#204255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンパを開くとだいたいパターンは二つですね。 まず1つ目のパターンはそのコンパに気になる子がいない。 こういう場合はそのうち誰かにメンバーを変えてもらってコンパを開いてもらう。ただ、受け身な子が多く、それができづらいんですよね。 次のパターンは気になる子がいて、その子にアプローチするが」うまくいかない場合。 これは理由がわかりませんね。何が悪いのかわからない。 しかも、厄介なことに人によって評価する観点が違うから、ここをこうしたら確実に評価が上がるということはない。 それが厄介なところですかねー数学みたいに答えが一つしかなかったらかなり楽なんですけどね。解法パターン叩き込めばなんとかなるわけですから。 そうですね、文章は冗長ですね。徒然なるままに推敲せず思いついたものをそのまま文章化したので。 さすがにあの時間、眠くて推敲すると倍以上の時間かかりますから、そこは断念しました。 私、かなり喋り好きですね、ある意味女性に近いかも