• 締切済み

距離を置いてる最中に...Twitter。

質問させていただきます。 現在付き合って2ヶ月の彼女に、距離を置いてほしいと言われてる20代の学生です。 原因としては、他人(彼女)を優先するタイプだから、自分の意見を言ってくれない。本当に付き合ってるのかどうかわからない。先週までは別れようかと考えてた。お互いに忙しい。という理由で、一旦気持ちを整理したい、自分にも悪いところはあったから、⚪︎⚪︎(私の名前)のことと、私自身のことを理解したいから距離を置いてほしいと言われました。 彼女は現在、海外へ一人旅をしていて、来週辺りに帰ってくるので、その時にまた連絡すると言ってます。 今現在、距離を置いてかれこれ2週間経とうとしてます。 連絡は一切してないです。 しかし、昨日。 ふと彼女のTwitterを見たところ、新しくフォローが増えていて、『恋愛成就・恋愛運UP』といったものをフォローしてました。 さらには、距離を置いてほしいと言われて一週間後くらいに『こんな恋がしたい』と言ったものをフォローしてたりなど、そんなことがありました。現在は、それはフォロー外れてます。 こういう行為って、『別れ』を考えてるからそういうことをするのでしょうか? 距離を置く=別れ なのでしょうか。 Twitterなんて誰でも見れるのに、分かりやすく?そういうことをする彼女が全く理解できません。 自分への当て付けなのかとも考えてしまいます。 距離を置いてる身としては、辛くて辛くて、彼女の全ての言動が気になってしまい、夜も寝れず食欲さえもわかず、この世の終わりなのではないかとさえ思ってしまいます。 距離を置いてる間に冷静に自分の何がいけなかったのか、と見つめ直していますが、ただただ、辛くて涙が止まらず、胃がキリキリと痛むのです。 助けてほしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

貴方との交際を通じて、 自分自身が本当に交際相手に何を望んでいるのか? それがより明確になったとも言える。 貴方のように、 優しいけれど、優しさに逃げるタイプ。 それは彼女目線ではあまり付き合い甲斐を得られない人。 彼女はむしろ、 お互いに独立した個性のぶつかり合いを求めている。 貴方は、 ぶつかる位なら自分から折れて(相手を優先して)、 そして事を丸く収めようとするタイプ。 お付き合いに至る過程においては、 貴方の優しさってむしろプラスだったのかもしれない。 でも、 いざパートナーとして貴方を受け入れてみたら・・・ 正直物足りないと感じた。 そして、 付き合っているからこそイライラしてしまう。 僅か60日でもうイライラが登場してしまうなんて・・・ 彼女はそれは良く無い兆候だと思ったんだよ。 その時点で別れる選択もあったんだと思う。 ただ、 良くも悪くも歴史が無さ過ぎる。 またリセットしてやり直せる可能性は僅かにある。 その為には、 一旦流れを変えなければいけない。 交際の角度を大きく変えなければいけない。 それが彼女の言う「距離置き」の意味なんだよ。 離れてみて、 貴方をより客観的に評価し直す時間は欲しい。 同時に、 貴方へのイライラ(物足りなさ)を感じた事も含めて、 私は今どういう相手を、どういう関係を心底欲しているのか? それは、 貴方との交際でも見い出せるものなのか? それとも、 お互いに求めている相手が違うのか? 貴方の事を否定したくなってしまう彼女。 でもそれは、 私だからそう感じてしまうのであって。 人によっては、 貴方のように他者優先(滅私)の対応に「こそ」、 パートナーとしての優しさや大きさを感じられる。 そんな人もいるんじゃないか? だったら、 貴方は貴方でより相手から評価される状態で、 そんな相手と心地良く分かち合った方が良いんじゃないか? 勿論それは私(彼女)自身にも当てはまる。 本当に付き合っているかどうか分からない。 私は、 本当に付き合っている感が欲しいと思っている人間だ。 その付き合っている感は、 むしろ自分とゴツゴツぶつかり合うような、 ぶつかりながらお互いの角を丸め合い、 同時に磨き合うような関係の中でこそ得られるんじゃないか? ただ添え物のように、 とりあえず付き合っている優しい彼が「いる」。 それって私のようなタイプには、 実は心の穏やかにもならない関係なのかもしれない。 だったら、 今貴方のような彼氏と付き合い続ける理由は無い。 同時に、 私自身が交際に活かせるだけの心の「ゆとり」ってあるのか? そもそもゆとり自体が無いまま、 バタバタと交際に進んでしまった現実は無いか? 相手の良さも良さとして思えなくなる位、 そんな状態を知らないうちに抱えていたんじゃないか? 彼女は今、 一人旅というとても孤高で、尚且つ風通しが良い営みを通じて。 今まで以上に自分の気持ちに素直になろうとしている。 素直になる⇒吐露したくなる⇒自然に呟く場所へ(ツイッター) 貴方はどう思う? 貴方からすれば、 とても前向きな距離置きには思えないんだよ。 事実上貴方の人間的な武器を否定されてしまったから。 距離置きは、 別れに至るクッションなんじゃないか? まだ良い意味の貯金も無いからこそ、 今の時点での距離置きにはどうしたってポジティブにはなれない。 でも、 悪いものが溜まったまま進んでいく事は貴方も望んでいない事。 ショックだったかもしれないけれど、 最近まで別れたいとさえ「思わせていた」現実もあるんだよ。 ある意味彼女は、 とても正直に貴方に心情を吐露してくれた。 それに対しては感謝もあるでしょ? 貴方からすれば、 ようやく付き合えた彼女なのかもしれない。 その関係が、 大学生の夏休みレベルで終わってしまうのか? そう思うと怖さもある。 彼女「待ち」という日々には重さもあるんだと思う。 何がいけなかったのか? それは貴方が彼女の顔色を窺い過ぎる部分。 優しさが適量では無い部分。 優しさで済ませる事が多い部分。 彼女は、 優しさよりも、 厳しさや人としての凹凸の方に心地良さを感じられる人だから。 貴方は、 良くも悪くも丸いんだよ。 角を怖がるんだよ。 しかも、 相手の凹凸に適うように自分を変えてしまうんだよ。 そういう優しさが必要な時もあるけれど。 彼女の言う「付き合い甲斐」には繋がらない優しさ。 それはハッキリしている部分だよ? 貴方の長所でもある。 それでも、 彼女が「彼氏に」欲している長所か? そうでは無いんだよね? まだ貴方の中に、 新しい目で欲していける余地があるのか? それとも、 お互いに欲している相手が違うと感じた以上。 同じようには付き合えないという理由で、 一旦交際を解いた方が良いのか? どんな整理をしてくるのかは分からないけれど。 彼女はかなりハッキリとした意思表示をしてくるんだと思う。 貴方は、 そんな彼女にどう向き合うのか? 最後まで自分を出せないまま、 内側では散々悩み、怯えていても優しさで誤魔化すのか? 土壇場ではあるけれど、 貴方の不器用な心の凹凸を出そうとするのか? それはもう貴方次第だったりする。 今の、目の前の彼女を丁寧に感じられる誠実さを大切に。 想像の彼女を相手にしても何も出ない。 貴方なりに、 彼女側の気持ちを考えてみるのは大事。 でも、 決め付けても何も出ない。 貴方に知って欲しい事は、 貴方に対して向けているものの中に含まれている。 貴方は今とても不安。 だからこそ、 ツイッターの中にも、 対自分宛ての何かを探してしまうんだよ。 別にそれはそれで構わないけれど。 自分で自分の煮詰まりを早めても、 勝手に「二人」の関係から離脱してしまうだけ。 いずれまた話し合う必要がある。 その際に、 貴方も良い人対応で済ませるだけに終わらせないように。 これからの貴方の為にも、 貴方の心の凹凸も大切にしてみる。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

m6606
質問者

お礼

相談に乗っていただき、かつ自分が気づかないような点まで述べてあって、大変助かりました。 あれから色々と葛藤がありましたが、自分らしく頑張っていこうと思いました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

距離を置く、という行為をする場合、2通り考えられます。 自分がいないという状況を味あわせることで 自分の重要性に気付いてほしい、ということ。 もう1つはいきなり別れるというとなにをしだすかわからないので、 徐々に徐々に別れを意識させていく、ということ。 彼女の場合は後者でしょうね。 ツイッターをチェックしてはあーだこーだ考えて、辛くて辛くて、彼女の全ての言動が気になってしまい、夜も寝れず食欲さえもわかず、この世の終わりなのではないかとさえ思ってしまうようなあなたが嫌になったんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターについていけな・・・・

    最近流行りなのをきっかけにツイッターに登録しましたが、 ???????の連続です。 皆様のお知恵を拝借したいです。 フォローさんなどのシステムは理解していますが、どうしたら自分のつぶやきを誰かがフォローしてくれるようになるのでしょうか?? いっぱいつぶやきまくればいいのでしょうか・・・? だれにもフォローされたことがありません ツイッターなのに完全自分オンリってどゆことww

  • ツイッターで

    ツイッターで今日3人くらいからフォローがあったので 特に気にもせづリフォローしたのですが そのあと立て続けに10人以上からフォローがありました その全員が自分が過去にフォローした人をフォローしていると 表示されています。 ツイッターにあまり熱心でなく自分からツイートするのは 1週間に2~3度あるかどうかくらいです いままでこんなことはなかったので何かあるのではないかと 不安になり最初の3人より後からフォローされた人には リフォローしていません これって何か個人情報が漏れているとか ウイルス(ツイッターにあるかわかりませんが)だったり するのでしょうか? すごく気持ち悪いです

  • Twitterフォロー申請中について

    20歳女性です。半年前に自然消滅で別れた彼に未だに忘れることが出来ず、 自分でも怖いとは思いますが彼のTwitterを探してフォローをしてみました。 彼のTwitterは鍵付きアカウントで現在はフォロー申請中となっています。 ですが、これが一週間程経っても申請中のままの状態になっています。 拒否されれば、自動的にフォローするに戻ると書いてあったので 拒否された訳ではなく、ただ気づいてないのかなとも思っているのですが Twitterのフォローに関して詳しい方教えて頂ければ幸いです。

  • ツイッターを始めました。がよく分かりません・・・

    ツイッターを始めました。がよく分かりません・・・ ツイッターというものを始めましたが、自分のページ以外でつぶやいたものがどこに表示されているのか分かりません。 フォローしてくれた人は外国人一人だけ、たくさんの方にフォローされたく思います。 私が多くの方をフォローすれば増えるらしいのですが、今つぶやかれたものの見方が分かりません。 私のつぶやいた言葉を他の方と同じように見る方法を教えて下さい。 説明を読めと言われるでしょうが、65歳の私には理解できないので出来る限り詳しく噛み砕くようにご指導下さいませ。 よろしくお願いします

  • twitterは誰が見てるのですか

    ●『twitter』に登録して早速つぶやいて見ましたが、これって自分がフォローしている人だけが見ているのでしょうか?『twitter』は不特定多数の人に発信するものと思っているのですが・・・。 どうも理解できません。 ●自分と共通項のある人の探し方がわかりません。 名前検索しかないようですが・・・。 ●最初の登録時に自分がフォローする人が20人ほど出てきたのですが、これはどのように選ばれているのでしょうか。 ●自分のフォロアーはどうやって増えていくのでしょうか。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 彼女がTwitterで悪口

    彼女がTwitterで別れたいというようなことを呟いていました。あと、悪口も少し。 現在彼女とは距離を置いています。彼女から別れ話があり、僕からもう一度やり直そうと伝えてやり直すことになったのですが、昨日から距離を置くことになりました。 彼女は「別れるわけではないが、ちょうど良い距離感で行こう」と言われ、距離を置くことになりました。お互いに連絡も取り合わないことになっています。 僕としては、お互いの関係を見つめ直しすために距離を取るものと考えていました。つまり、ある程度前向きな意思はあるものと思っていました。 そんな矢先、彼女のTwitterに別れたいというニュアンスのことや、僕の悪口が書かれていました。そのアカウントのフォロワーは僕1人なので、確実に僕に対して見えるように言っています。 やり直す、と話したときはお互いに良くないところは直して新しくやっていこうという話になっていた上、彼女からこれからも末永くよろしくと言っていたのですが、そのすぐあとにこのようなことがあって少し混乱しています。多分Twitterが本音ですよね。 彼女はもう僕と一緒にいる未来は考えていないということでしょうか。 僕から改めて別れを切り出した方が良いでしょうか。 言いたいことが上手くまとまってないかもしれず、申し訳ないです。 どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ツイッター

    ツイッター、フォロワーが現在8千人くらいいます。 一昨日からフォローすると「一度にこれ以上フォローできません」と出るようになりました。 1人か2人くらいはフォローできるんですが、それ以上はこのメッセージが出てフォローできない状態です。なのでフォロバができません。 ツイッターを始めて5年くらいです。今までもこういう症状はたまにありましたが、1日たつと戻ってました。ところが今日はこれで4日目です。 「Twitterのフォローについて 概要」の欄を読みましたが、自分には当てはまってませんでした。 特に規約違反はしておらず、フォローするときも多い時で1日100人程度。もちろんツールは使ってません。DMはほとんどしてません。 なにか対策とかわかる方いませんか?

  • twitterの使い方

    今話題のtwitterを使ってみたいのですが、登録してもよくシステムが理解できません。イメージとしては書き込みをするとたくさんの反応があると思っていたのですが、フォローに登録している人は現在1人です。またこちらがフォローしている人は21人と表示されます。どういう仕組みなのでしょうか?わかりやすく解説しているものがありましたらお教えくだされば幸いです。

  • ツイッター。全く分からないので教えて下さい

    Iphoneでツイッターを始めてみようと思っているのですが、全く分からないので次の点を教えていただけたらと思います。 分からないので、文章もおかしいと思いますが、お許しください。 1、自分ではつぶやくつもりはないので、ただ他の方のを閲覧するだけでもOKなのか。 (ちなみに、「ポチたま」のツイッターを見てみたいのです) 2、「ポチたま」をお気に入り?フォロー?か何かに登録すると、「ポチたま」でツイッターが書きこまれると、連絡があって分かるのでしょうか?(着信音が鳴るとか・・・) それとも、毎回自分で確認する必要がありますか? もし、連絡がある場合ですが ツイッターでは本人以外の人たちも書き込んでいますが(ツイート?)、それらもすべて連絡が来るのですか。 以上の点、教えてください。 よろしくお願いします。