• 締切済み

彼女がTwitterで悪口

彼女がTwitterで別れたいというようなことを呟いていました。あと、悪口も少し。 現在彼女とは距離を置いています。彼女から別れ話があり、僕からもう一度やり直そうと伝えてやり直すことになったのですが、昨日から距離を置くことになりました。 彼女は「別れるわけではないが、ちょうど良い距離感で行こう」と言われ、距離を置くことになりました。お互いに連絡も取り合わないことになっています。 僕としては、お互いの関係を見つめ直しすために距離を取るものと考えていました。つまり、ある程度前向きな意思はあるものと思っていました。 そんな矢先、彼女のTwitterに別れたいというニュアンスのことや、僕の悪口が書かれていました。そのアカウントのフォロワーは僕1人なので、確実に僕に対して見えるように言っています。 やり直す、と話したときはお互いに良くないところは直して新しくやっていこうという話になっていた上、彼女からこれからも末永くよろしくと言っていたのですが、そのすぐあとにこのようなことがあって少し混乱しています。多分Twitterが本音ですよね。 彼女はもう僕と一緒にいる未来は考えていないということでしょうか。 僕から改めて別れを切り出した方が良いでしょうか。 言いたいことが上手くまとまってないかもしれず、申し訳ないです。 どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwavey6
回答No.9

彼女とやっていることが変わらないです。 相手に対して思ったことや言いたいことがあるなら直接言えば良い。 気付いて欲しい構ってちゃんなのかもしれませんが、他によほど良いところがなければ、そんな面倒な相手はどうでも良いじゃないですか。

• zabusakura
回答No.8

Twitter見たんだけど、別れたいってこと?って聞いてみれば、いいんじゃないでしょうか?

noname#251481
noname#251481
回答No.7

愚痴りたいことくらい人間誰しもあるとは思います ただ「ここでこうして書き込んだら彼氏が見るだろう」ということを考えられない程度の頭(状態)か、考える価値もないと思われているのか もしくはそういう「正面から、自分から切り出したくない=決定的なことは相手に言わせたい」ということなのかも知れませんね 一度対面で話して様子をうかがってみては? 本当にただ愚痴を吐いただけ(質問者が見てるだろうことは忘れてただけ)かもわかりませんし ただネットで「僕から改めて別れを切り出した方が良いでしょうか」なんて聞いているということは、どうしても形だけでも付き合っていたいというわけではないのでしょうし そもそもどうして別れ話が出たのか、その内容は、というところもわからないので 「そこまでする必要性」もわかりません

noname#248402
noname#248402
回答No.6

女が別れをほのめかすときは、次の恋があるということだ。

• blazin
回答No.5

悪口が吐けるのは、頑張るモード続きだった自分自身が少し解放された証。確かにやり直すとは決めたけれど、それは彼女にとって今までのようなスタイルを続けるという意味じゃない。むしろスタイル的にはかなり変わる。特に変えたいのが、自分の中にこれ以上疲労感を溜めない(事)疲れている自分に嘘をつかない。その部分。一度自分から別れを切り出している。その時点であなたという存在を失うリスクは相当軽くなっている。一応距離置きという形で妥結はしたけれど、それは関係に対する距離置きでもあり、今までの疲れるように頑張ってきた自分に対する距離置きでもある。今までの積み重ねは否定しないけれど、今までのような付き合い方を続けることには否定的。悩むような、疲れるような交際関係には否定的。Twitter のつぶやきの中に現れている彼女は、既に頑張らないモードに移行した彼女の姿でもある。お互いに色々な違いがある。違いがあっても乗り越えていきたい!お互いの間で解決していきたい!それがあなた。それに対して彼女は、頑張って解決していくこと自体に少し難しさを感じている。そしてくたびれている。そもそも頑張るスタイルの先に心地良さがあるのか?極論を即決せずに、一旦距離を置いて今までを振り返ったりお互いを見つめ直すという時間を設けることは有意義だと思った。でも···帰ってきて落ち着いて考えてみれば、現実としては難しいのでは?そう素直に思う彼女もいたんだと思う。彼氏のあなたが望む理想の彼女の延長上に自分の姿はない。もしそれが実現する時は、私自身が大きく変わらないといけない。そこまでしたいと思えているなら別だけれど、彼女にはそこまでの意思がない。元々彼氏という存在価値も曖昧になっている。そんな埋められない溝を抱えたまま、関係継続を続けてもやっぱり疲労するだけなのでは?そう考える彼女。あなたへの悪口の意図は分からないけれど、頑張るという鎧をまとったままのあなたの姿は少し扱い難いのかもしれない。疲れる目線であなたを見てしまうと、あなたに対する雑味のあるコメントも生まれやすい。言われてみてどう?こうして書き込んでみたからこそ、彼女から見たあなた(との関係)、その目線からも見つめ直してみること。距離置きというスタイルを選んだのなら、その距離であり時間を大切にしてみる。見たくない景色にも目を逸さず向き合う準備をしてみる。その為にもあなた自身心の整理をして、これからも関わり方を考えてみる。仮に話し合うとしても、あなたなりの整理整頓が必要なんだと思うからね?感情的な部分も整えながら、もう少し自分自身と向き合ってみる事。彼女側にも同じ時間は流れているから。大切にしてみて。

noname#246576
noname#246576
回答No.4

彼女の方は「何が何でも別れたいわけじゃないが、積極的に付き合いたいというほどでもない」みたいな態度に見えますね。 「よく考えたら別れたいかも」と「まぁ付き合っててもいいか」みたいな中間地点にいるんじゃないですかね。その時々どっちも本音を言ってるけど、ちょっとの揺れで答えが変わっちゃうというか。

• eroero4649
回答No.3

人間ですからSNSなんかで思わずグチりたい気持ちは分かります。なので私は恋人のSNSなんかは本人から「フォローして」といわれてもフォローしません。「俺がいつも見てると分かったら、うっかりなことが口にできないでしょ。SNSくらい好きに書きなよ」といって断っています。 でも彼女の場合は、フォロワーに彼氏つまり質問者さんしかいないのにそこで悪口を書いたわけですよね。それってLINEで書いたのと何も変わらないじゃないですか。 きっと同じ文章を質問者さんに向かってLINEで書けといったら断るでしょうから意味が分からないよとなるところですが、しかし読むのはひとりしかいないのにそういうことを書いたということは、つまり彼女の本音としてはもう別れたいと思っていて、わざわざそんなことをするのは嫌われるためじゃないかなと思います。 質問者さんに「なんだあの文は。あんなことをいうお前とは、別れる」って言わせたいのだと思いますよ。

回答No.2

答えはお前の中にある。 あなたが抱える問題への答えは、あなた自身の中にあるのです。 外に(他人に)答えを求めてはいけません。 自分を深く見つめ直すことで、きっと答えが得られるでしょう。

回答No.1

冷めた態度で答えますが 同じような体験をしたので、相手に対しては冷めた感情しか生まれません。 その相手とは別れました。相手はいい相談相手がいて、どうにかしてあげたいという世話焼きの方がいましたが 3年後再会したとき、何も変わっていませんでした。 本人にわかるように悪口を言う人はろくな人もいないし、ろくな人生にもなってないと私は考えます。不平不満をいうだけで自分から何かしないわけですから。 当時を思い出してきつい言い方になってしまい申し訳ないですが 別れてあげた方がいいと思います。 相手が私の相手みたいに「実は別れたくない」とか 手のひらを返して来たら面白いですね。似すぎて。