• 締切済み

彼女がTwitterで悪口

彼女がTwitterで別れたいというようなことを呟いていました。あと、悪口も少し。 現在彼女とは距離を置いています。彼女から別れ話があり、僕からもう一度やり直そうと伝えてやり直すことになったのですが、昨日から距離を置くことになりました。 彼女は「別れるわけではないが、ちょうど良い距離感で行こう」と言われ、距離を置くことになりました。お互いに連絡も取り合わないことになっています。 僕としては、お互いの関係を見つめ直しすために距離を取るものと考えていました。つまり、ある程度前向きな意思はあるものと思っていました。 そんな矢先、彼女のTwitterに別れたいというニュアンスのことや、僕の悪口が書かれていました。そのアカウントのフォロワーは僕1人なので、確実に僕に対して見えるように言っています。 やり直す、と話したときはお互いに良くないところは直して新しくやっていこうという話になっていた上、彼女からこれからも末永くよろしくと言っていたのですが、そのすぐあとにこのようなことがあって少し混乱しています。多分Twitterが本音ですよね。 彼女はもう僕と一緒にいる未来は考えていないということでしょうか。 僕から改めて別れを切り出した方が良いでしょうか。 言いたいことが上手くまとまってないかもしれず、申し訳ないです。 どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.9

彼女とやっていることが変わらないです。 相手に対して思ったことや言いたいことがあるなら直接言えば良い。 気付いて欲しい構ってちゃんなのかもしれませんが、他によほど良いところがなければ、そんな面倒な相手はどうでも良いじゃないですか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.8

Twitter見たんだけど、別れたいってこと?って聞いてみれば、いいんじゃないでしょうか?

noname#251481
noname#251481
回答No.7

愚痴りたいことくらい人間誰しもあるとは思います ただ「ここでこうして書き込んだら彼氏が見るだろう」ということを考えられない程度の頭(状態)か、考える価値もないと思われているのか もしくはそういう「正面から、自分から切り出したくない=決定的なことは相手に言わせたい」ということなのかも知れませんね 一度対面で話して様子をうかがってみては? 本当にただ愚痴を吐いただけ(質問者が見てるだろうことは忘れてただけ)かもわかりませんし ただネットで「僕から改めて別れを切り出した方が良いでしょうか」なんて聞いているということは、どうしても形だけでも付き合っていたいというわけではないのでしょうし そもそもどうして別れ話が出たのか、その内容は、というところもわからないので 「そこまでする必要性」もわかりません

noname#248402
noname#248402
回答No.6

女が別れをほのめかすときは、次の恋があるということだ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

悪口が吐けるのは、頑張るモード続きだった自分自身が少し解放された証。確かにやり直すとは決めたけれど、それは彼女にとって今までのようなスタイルを続けるという意味じゃない。むしろスタイル的にはかなり変わる。特に変えたいのが、自分の中にこれ以上疲労感を溜めない(事)疲れている自分に嘘をつかない。その部分。一度自分から別れを切り出している。その時点であなたという存在を失うリスクは相当軽くなっている。一応距離置きという形で妥結はしたけれど、それは関係に対する距離置きでもあり、今までの疲れるように頑張ってきた自分に対する距離置きでもある。今までの積み重ねは否定しないけれど、今までのような付き合い方を続けることには否定的。悩むような、疲れるような交際関係には否定的。Twitter のつぶやきの中に現れている彼女は、既に頑張らないモードに移行した彼女の姿でもある。お互いに色々な違いがある。違いがあっても乗り越えていきたい!お互いの間で解決していきたい!それがあなた。それに対して彼女は、頑張って解決していくこと自体に少し難しさを感じている。そしてくたびれている。そもそも頑張るスタイルの先に心地良さがあるのか?極論を即決せずに、一旦距離を置いて今までを振り返ったりお互いを見つめ直すという時間を設けることは有意義だと思った。でも···帰ってきて落ち着いて考えてみれば、現実としては難しいのでは?そう素直に思う彼女もいたんだと思う。彼氏のあなたが望む理想の彼女の延長上に自分の姿はない。もしそれが実現する時は、私自身が大きく変わらないといけない。そこまでしたいと思えているなら別だけれど、彼女にはそこまでの意思がない。元々彼氏という存在価値も曖昧になっている。そんな埋められない溝を抱えたまま、関係継続を続けてもやっぱり疲労するだけなのでは?そう考える彼女。あなたへの悪口の意図は分からないけれど、頑張るという鎧をまとったままのあなたの姿は少し扱い難いのかもしれない。疲れる目線であなたを見てしまうと、あなたに対する雑味のあるコメントも生まれやすい。言われてみてどう?こうして書き込んでみたからこそ、彼女から見たあなた(との関係)、その目線からも見つめ直してみること。距離置きというスタイルを選んだのなら、その距離であり時間を大切にしてみる。見たくない景色にも目を逸さず向き合う準備をしてみる。その為にもあなた自身心の整理をして、これからも関わり方を考えてみる。仮に話し合うとしても、あなたなりの整理整頓が必要なんだと思うからね?感情的な部分も整えながら、もう少し自分自身と向き合ってみる事。彼女側にも同じ時間は流れているから。大切にしてみて。

noname#246576
noname#246576
回答No.4

彼女の方は「何が何でも別れたいわけじゃないが、積極的に付き合いたいというほどでもない」みたいな態度に見えますね。 「よく考えたら別れたいかも」と「まぁ付き合っててもいいか」みたいな中間地点にいるんじゃないですかね。その時々どっちも本音を言ってるけど、ちょっとの揺れで答えが変わっちゃうというか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.3

人間ですからSNSなんかで思わずグチりたい気持ちは分かります。なので私は恋人のSNSなんかは本人から「フォローして」といわれてもフォローしません。「俺がいつも見てると分かったら、うっかりなことが口にできないでしょ。SNSくらい好きに書きなよ」といって断っています。 でも彼女の場合は、フォロワーに彼氏つまり質問者さんしかいないのにそこで悪口を書いたわけですよね。それってLINEで書いたのと何も変わらないじゃないですか。 きっと同じ文章を質問者さんに向かってLINEで書けといったら断るでしょうから意味が分からないよとなるところですが、しかし読むのはひとりしかいないのにそういうことを書いたということは、つまり彼女の本音としてはもう別れたいと思っていて、わざわざそんなことをするのは嫌われるためじゃないかなと思います。 質問者さんに「なんだあの文は。あんなことをいうお前とは、別れる」って言わせたいのだと思いますよ。

回答No.2

答えはお前の中にある。 あなたが抱える問題への答えは、あなた自身の中にあるのです。 外に(他人に)答えを求めてはいけません。 自分を深く見つめ直すことで、きっと答えが得られるでしょう。

回答No.1

冷めた態度で答えますが 同じような体験をしたので、相手に対しては冷めた感情しか生まれません。 その相手とは別れました。相手はいい相談相手がいて、どうにかしてあげたいという世話焼きの方がいましたが 3年後再会したとき、何も変わっていませんでした。 本人にわかるように悪口を言う人はろくな人もいないし、ろくな人生にもなってないと私は考えます。不平不満をいうだけで自分から何かしないわけですから。 当時を思い出してきつい言い方になってしまい申し訳ないですが 別れてあげた方がいいと思います。 相手が私の相手みたいに「実は別れたくない」とか 手のひらを返して来たら面白いですね。似すぎて。

関連するQ&A

  • Twitterで悪口を言われました

    私が仲良くしているクラスメイトのAちゃんは、Twitterのアカウントを2つ持っています。 フォローは片方しかしていないけど、私は両方のアカウントを知っているし、Aちゃんも私が2つのアカウントを知っていることを知っています。 先ほどAちゃんのもう一つのアカウントのツイートを見てみたら明らかに私のことだと分かる内容の悪口が書かれていました。 私が好きなブランドのものを買って友達に「これ買ったんだ、ずっと欲しかったから嬉しい!」と話しただけで、別に自慢なんてしたつもりはないし、ましてや羨ましいと思って欲しくて言ったわけじゃないのに、 「自慢してんじゃねえ」「ムカムカする」と書かれていて、とてもショックでした。 その子とは話も合うし、クラスではとても大人しくて優しい子なので、余計にショックです。 しかも、そのアカウントでフォロワーの人(学校の友達ではなく、私は知らない人)に私のことであろう悪口を喋って盛り上がっていました。 そのAちゃんのフォロワーは、私のことなんて全く知らないので、Aちゃんは更に話を盛って私をすごく悪い人のように仕立てあげていて傷つきました。 公開されていて世界中の誰でも見れるアカウントなうえに、見る人が見れば分かる内容で悪口を言うなんて信じられません。 もうすぐクラス替えですが、その子とは同じ部活なので気まずいです。直接言われたわけではないので表面上は穏やかですが、私は気分的にすごく嫌です。かといって私のほうからわざわざ波風立てるのも嫌です。でももうペア練習とか耐えられる気がしません。 私に自慢する気はなかったけど、そうとられたんだったら、今度からは誤解されないように気をつけようとは思います。 でも、このどうしようもなくもやもやした気持ちはどうしたらいいでしょうか。辛いです。

  • 彼女の悪口をいう心理

    彼氏が、Twitterで私の悪口を言っているのを見つけてしまいました。 彼の方から別れようと言われ、今は距離を置いています。 今までの事を考えたら、私も好きな気持ちが無くなりつつあり、どう思われようが構わないと思うようになったのですが、 不特定多数の人が見れるTwitterで彼女の悪口をつぶやくのはなぜなのでしょうか。 見ている人が不快に思うかもしれないし、文字として残ってしまうし、フォロワーの方も、顔も知らない人達とは言え、自分のことを言われ、見られているのですからとても恥ずかしいし、腹が立ちます。 自分の悪かった部分は棚に上げて、 自分だけが被害者のように振る舞い、 記憶力が少し悪いせいかあることない事を言ったりして話を少し大袈裟に言っていました。 彼は何を考えているのでしょうか。 意見や感想をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • Twitterの非公開ツイートを見る方法は?

    Twitterの非公開ツイートを見る方法はありますか? Twitterの件でお聞きします。非公開ツイートを見る方法はありますか?許可されたフォロワーのみがツイートやアカウントを見れると表示されます。実は悪口を相当書かれているようなのです。ブロックされてて見られません。見られる方法を是非教えてください。私の友人や当然私も見れませんが噂で聞き、気になります。そんな覚えも無く、困ってます。

  • Twitterと男女関係

    皆さん明けましておめでとうございます。 新年早々なんなんですが、皆さんはどう思うか聞いてみたく投稿しました。 別に長距離恋愛ではないのですが、去年の暮れからパートナーが忙しく疎遠になりました。 つまんないのでTwitterをやっていると、Twitterやってる女とは付き合えないと言い出しました。 前にもあったんです、ハッカーに覗かせて別れるだの何だの一悶着・・・ Twitterってそんなに悪いことですかね、男女の不貞になるほど。 それも正月もクリスマスも会えない相手ですよ? いい歳をした大人が、自分は忙しいのに相手がTwitterやってるって程度で別れ話出しますかね? 普通はどうなんでしょう。 私のTwitterのフォロワーさんは様々です。 奥さんに悪いから女性とはツイートしあわないという人もいれば、パートナーがTwitterでフォロワーさんと仲良くしても平気な人もいます。 忙しくて会えない相手にそこまで縛られるのはどうかと思うのですが、皆さんだったらパートナーがSNSを暇つぶし程度にやっているとしたらやはり気分悪いですか? 私へのアドバイスでなく、ご自分ならどうかをお聞かせくださいませ。

  • ツイッターで絡みがうざい人・・・

    こんにちは。 ツイッターのフォロワーさんで扱いずらい人がいて困ってます。 私は20代女です。そのフォロワーさんは同い年の男性で、小学校時代の友人です。 小学校卒業以来、全然会ってなかったのですが、お互い社会人になってからFacebookで再会しました。 私がFacebookにツイッターのアカウントも載せていたので、向こうからフォローされました。 もちろんフォローは返したのですが、私が何かつぶやくたびに100%の確率でリプライしてきます。 始めは返していたのですが、返さない時も多くなってきました。それでもしつこくリプしてきます。 どうもつぶやきを見ていると非リア充な様で、 私と共通の趣味もあるのでそこについてもガンガン食いついてきます。 遠まわしですが会いたい的なことも書いてきます(スカイプのアカウントを教えてほしいとか、私が欲しいとつぶやいたものを持っているから貸そうか?など)。 完全に下心がないとは言い切れない気がします。 小学校以来会ってないしメールアドレスも知らないわけだし、なんだかちょっと気持ち悪いです。 ですが一応知り合いだし、Facebookでもつながっているのでブロックするのもなんだか気まずいし、したとしても私がアカウントを残していれば隠れて見られたりとか探されたりとかするのではないかと不安です。私はツイッターは消したくありません。 この場合、どのように対処したらいいでしょうか?できるだけ波風立てたくありません。 また何か返されるのではないかとつぶやくのが恐くなり、ここのところはつぶやいていませんがそれではツイッターの意味がないので早く解放されたいです。 回答お願い致します<m(__)m>

  • 彼のツイッターを見つけてしまいました。

    付き合って二年半になる彼氏がいます。 彼は私とは真逆の性格で、普段とても優しくて、喧嘩する時もだいたい私が怒ってるかんじで、彼はなにも言わない人です。 たまに怒りますが、怒ると嫌味っぽくなる性格です。 私は思った事はすぐゆってしまうし、自己中で、短気...気分屋です。。 今日、たまたまなんですが、私の携帯の充電が切れて、ツイッターで編集したい内容があったので、彼が携帯を貸してくれると言ったので彼の携帯から自分のツイッターにログインしようとしました。 その時に、彼のアカウントがもうひとつある事を知りました。 私は思わずそのアカウントを開いて見てしまい、内容が全て私についてで、全て悪口でした。 『人の悪いところばっかり無理やり探すんやな』とか『自分が悪いとは考えへんのか』とか『態度で気付けよ』とか、、 中には、『もう別れたい』とかもありました。 書き込みの日付けをだいたい覚えていたので、あとでチェックしてみたら、全て喧嘩をした日のつぶやきでした。 外部には非公開にしていたし、フォロワーもゼロで誰にも知らせてないアカウントみたいだったので、ほんとうに自分ひとりのストレス発散の場として使っているみたいなのですが。。 自分も喧嘩した日は別れたいとか思う事もあるし、普段言わない人だから、ストレスの発散の場なんだなと思い、彼に見てしまった事は言いませんでした。 でもやっぱり辛いです。 この事は彼に言うべきではないですよね? 喧嘩の時だから感情的になってつぶやいただけだ、と自分に言い聞かせてはいるのですが、今も言いにくいから言わないだけで本当は別れたいと思っていたりするのかなと思うと悲しいですし、不安です。 最近、この事の前にも、彼に嘘をつかれていて、それはとりあえずもう嘘はつかないという事で解決しましたが、その時の事もあって、彼の事がだんだんわからなくなってしまいました。 と同時に、私は信頼されていないんだなとショックでした。 彼の優しさはうれしいですが、我慢されているのは嬉しくありません。 お互いが正直に話し合える関係が理想と考えていたのに、私ばかり彼にぶつけて、彼は我慢して、いつの間にかそんな関係になってしまっていました。。 信頼されていなくて、私も信頼する気持ちを失って、、 どうすればこれからうまく付き合っていけるでしょうか...? 彼は今も別れを考えているのでしょうか。。

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    閲覧ありがとうございます。 私は鍵付きでツイッターをしています。 先程フォローもしていない、フォロワーでもない政治団体のツイートを見ていました。すると数十分後に、その政治団体宛に私から悪口を書いたリプライを送っていたのです。もちろん見に覚えは全くありません。すぐにそのツイートは削除し、パスワードは変更しました。PCのツイッターはしばらくログイン状態のままだったことに気付きすぐにログアウトしました。 お聞きしたいのは (1)乗っ取られて送られた文章は、とても的を得た様な考えて書いたような、政治団体への批判のリプライだったのですが、このような乗っ取られ方はあるのでしょうか。 (2)鍵付きツイートですが、政治団体の方に私のリプライが読まれた可能性はあるでしょうか。 (3)まだアカウントが乗っ取られている可能性はあるでしょうか。 回答の程をどうぞよろしくお願いします。

  • Twitter版「そうしてあなたは去っていくのね」

    フォロワーさんを外したくて、 ブロック→idを変更(新しく作るわけでなく、既存のもののid)→ブロックの解除 という方法をとった場合、表題のアプリに載ってしまうのでしょうか? また載ってしまう場合、ばれずに相互フォローを外す方法はあるのでしょうか? 私は趣味が同じ方との交流、情報共有の目的でツイッターを使用しているので 年齢もバラバラで、大半は顔も知らないような方です。 その中のとあるフォロワーさんが、別のフォロワーの誰かを示唆した悪口を頻繁に書いているんです。 (例えば、その趣味に関する特集番組があっているときに「こういうときだけ頻繁にツイートするやつまじうざい、荒らすなよあーうぜーー」といった具合です。どうやら気に入らない書き込みがあるとイライラが発動してしまうようです。) どのような方か確認もせずリフォローしてしまった私もいけないのですが、 自分のことを言われているような錯覚にも陥って、呟きたいことも呟けなくなりますし、 そうでなくても見ていて気分が悪いです。 そこでブロックをしたいと思ったのですが、その方はアイフォンを使用しており、 表題のアプリでフォロワーをチェックしているんです。 (一度他者のアカウントを晒して「こいつフォローしてきたくせにブロックして意味わかんないからみんな気をつけて!」というツイートをしていたので。) このような状況から、ブロック後のトラブルが起きぬよう、なるべくばれずにフォローを外したい と思っています。 (今はフォロワーさんもたくさんいるので新しいアカウントを作って 一から皆さんをフォローするのは少し躊躇します) 長々すみません。どうか力を貸してください。

  • 喧嘩して和解した友達がTwitterに悪口を書く。

    私は高校に入って、小学校から仲良くしていた友達(名前はAとします)がいます。 それが、高校に入り、Aの言い分によるとLINEで会話する時に無視された(朝学校に行く前に見ていなかっただけ、後であやまりました)や、入りたい部活がないと言って少し泣いた、(信頼していたので相談したのにこれで怒られて悲しくなりました)という理由でキレられ喧嘩になり距離を置くことになりました。 その後こちらが悪かったのかな、と反省しあやまり遊んだりするほどの仲ではないけど和解したのですが、あやまった直後はいいものの、二ヶ月ほどたって今、私は何も悪口など言っていないのに、Twitterに悪口を書かれます。 私はAともう一人の人(B)と三人で仲が良かったのですが、喧嘩した後はBと仲良くなり、頻繁に遊ぶようになりました。それでBも私もLINEのアイコンを2人でとった写真にしていました。 Aはそれが気に入らないのか、Twitterに「Bと私(質問者)が頻繁に遊んでいる。Bがかわいそう。」や、 「友達を質問者に奪われてる」 「自分に都合がいいような人(私のこと)、なんで仲良くなったのか分からない、家が近かっただけだし」 など、見る人がみたら私のことだと分かるようなことを大量に書いています。 ちなみにBは私と無理に遊んでいるという訳でもなく、お互い仲良く会いたいから遊んでいるだけで、Aに勝手に決めつけて欲しくないです。 私はあやまり和解したのになぜこうも悪口を書くのでしょう。 話し合いたいくらいですがAは直接話すと黙り込み話しあいになりません。ネットでは饒舌です。 どうしても心のモヤモヤが晴れないので、どう解決したらいいのかと思い質問させていただきました。読みにくい文ですみません。