彼のツイッターを見つけてしまいました。彼氏の性格や関係に不安が募ります。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のもうひとつのツイッターアカウントで、彼が私についての悪口をつぶやいていることを発見しました。
  • 彼との関係が不安定になっており、彼の優しさに対して感謝はしているものの、彼が我慢をしていることを知り、私も不安を抱えています。
  • 彼との関係での信頼の欠如や嘘によるトラブルが重なり、今後の付き合い方について悩んでいます。彼が別れを考えているのかもしれないという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のツイッターを見つけてしまいました。

付き合って二年半になる彼氏がいます。 彼は私とは真逆の性格で、普段とても優しくて、喧嘩する時もだいたい私が怒ってるかんじで、彼はなにも言わない人です。 たまに怒りますが、怒ると嫌味っぽくなる性格です。 私は思った事はすぐゆってしまうし、自己中で、短気...気分屋です。。 今日、たまたまなんですが、私の携帯の充電が切れて、ツイッターで編集したい内容があったので、彼が携帯を貸してくれると言ったので彼の携帯から自分のツイッターにログインしようとしました。 その時に、彼のアカウントがもうひとつある事を知りました。 私は思わずそのアカウントを開いて見てしまい、内容が全て私についてで、全て悪口でした。 『人の悪いところばっかり無理やり探すんやな』とか『自分が悪いとは考えへんのか』とか『態度で気付けよ』とか、、 中には、『もう別れたい』とかもありました。 書き込みの日付けをだいたい覚えていたので、あとでチェックしてみたら、全て喧嘩をした日のつぶやきでした。 外部には非公開にしていたし、フォロワーもゼロで誰にも知らせてないアカウントみたいだったので、ほんとうに自分ひとりのストレス発散の場として使っているみたいなのですが。。 自分も喧嘩した日は別れたいとか思う事もあるし、普段言わない人だから、ストレスの発散の場なんだなと思い、彼に見てしまった事は言いませんでした。 でもやっぱり辛いです。 この事は彼に言うべきではないですよね? 喧嘩の時だから感情的になってつぶやいただけだ、と自分に言い聞かせてはいるのですが、今も言いにくいから言わないだけで本当は別れたいと思っていたりするのかなと思うと悲しいですし、不安です。 最近、この事の前にも、彼に嘘をつかれていて、それはとりあえずもう嘘はつかないという事で解決しましたが、その時の事もあって、彼の事がだんだんわからなくなってしまいました。 と同時に、私は信頼されていないんだなとショックでした。 彼の優しさはうれしいですが、我慢されているのは嬉しくありません。 お互いが正直に話し合える関係が理想と考えていたのに、私ばかり彼にぶつけて、彼は我慢して、いつの間にかそんな関係になってしまっていました。。 信頼されていなくて、私も信頼する気持ちを失って、、 どうすればこれからうまく付き合っていけるでしょうか...? 彼は今も別れを考えているのでしょうか。。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goice
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.13

既に多くの回答がありますが気になったので私も回答させて頂きます。 私は女ですが、質問者さんの彼氏さんと同じことをこっそりやっています…(´`; ツイッターでフォロワー0人の状態で…彼氏の愚痴吐き場として…;; 私の彼氏は基本いい子なのですが、すぐに拗ねたりするので、その時に私は怒りを抑えてスマホをいじってるふりをして「めんどくさい男」「引くわー」「こっちの気持ち考えろよ、付き合うんじゃなかった」とかとか吐き出してしまいます^^; まあ私もその時は感情を表に出さないふりしてるだけで腸が煮えくり返っているので、衝動でつぶやいてしまうのですが。 彼氏は拗ねていて明らかに怒っていることが態度で分かるけど、私は誰も見てないところで怒りをぶちまけるタイプってだけのことです。怒って日頃の鬱憤ぶつけたら可哀想だなとか思ってしまうのです(怒ったりキレたりしたことないので…;) まあしばらく経つと私ももうどーでもよくなってるので、それの繰り返しで今まで付き合ってる感じですね。 でもそれで相手のことを本気で嫌いになったことはないです。 それに、ぶつかりながらも相手が私のことをよく思ってくれてることは伝わってくるので、一時的に別れたいと思ってもそれは一時的なもので本気で別れを考えたことはありません。 質問者さんの彼氏さんも、一時的な衝動で書き込んでしまっただけではないのでしょうか…。 日常の態度が変わってなかったらそんなに気にすることないと思いますよ、いろんなタイプの人間がいますので。 でも、見てしまったことは言わない方がいいかもです。 私なら開き直ってしまって「あっそ、じゃ別れよ」とか勢いで言ってしまいそうです…。 いろんなつぶやきを見てしまって白黒つけたい気持ちも分かりますが、そこは敢えて一生知らないふりをしていてほしいです。 私は日頃友人にも彼氏の愚痴を言えず(というか付き合っていることすら言えていない)ので、ツイッターが唯一の自分をさらけだせる場だとも思ってますwフォロワーなんかいなくても吐けたら満足。笑 ですので、そこまで深く考えなくて大丈夫だと思いますよ! ただ、その日頃の怒りが頂点に達してもうつぶやくのだけで我慢できん!ってなった時は急に別れを告げたりしそうなので、 やはりこれからはもう少し彼氏さんの気持ちを汲んであげるよう、ちょっとだけ努力してみて下さい^^ 応援してます、頑張って!

noname#233899
質問者

お礼

皆様多くのコメントありがとうございます。 お礼がまとめてになってしまいすみません。 彼の気持ちに一番近い回答だったためベストアンサーを選ばせていただきました。 もちろん、彼がそうするのは私が原因ですが、タイプが違うだけとのコメントを下さった方もいて、正直とても救われたというか、嬉しかったです。 我慢をするのはその場はよくてもあとに差し支えてしまうのでは?と思うところもあって、ですがだからといって私の様になんでもかんでも言って言い訳ではなかったです。 人間関係って難しいですね。。 彼が少しは言いやすい環境になれるように私も少しは我慢を覚えます。 この事を隠して過ごしていくのはしばらくは大変そうですが、別れたいとかはその時の感情で書いたものだと信じ、今も愛情を伝えてくれているのは彼の本心だと信じたいと思います。 私も怒らない彼を良いことに、感情をさらけ出すのをどんどんエスカレートしていっていた様に思うので、彼にもたれかかり甘えすぎていたと反省しました。 今回の事はとてもショックでしたが、自分を見直す良いきっかけになったと前向きに考えます。 コメント下さった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • book1234
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.12

私が質問者様の立場なら、 携帯を見たことは言わず 「自分の今までの行動を振り返ったら 彼に我慢ばかりさせてきたと思う。 ごめんなさい。 これから変われるように頑張る。 彼も言いたいことがあったら、遠慮なく言ってね。」 などと、彼に言います。彼のことを、まだ愛しているのなら。 ツイッターの言葉は感情的になっているときの、彼の本心ですよ。 彼は、言いたいことを我慢して、接してくれていたのです。 世の中には、顔で笑って心で泣いて、という人がたくさんいるのですよ。 笑っている人が、何も言わない人が、何を言われても何も感じていないという訳ではありません。 あなたは、たまたま彼の本心を知ることができたのですから、 彼の本心に寄り添う行動をしてあげるべきです。 それが面倒なら、お別れした方が良いでしょう。

  • duca310
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.11

携帯はパンドラの箱、夫婦でも婚約者でもないのに勝手に見て、自分に都合の悪い事実が発覚したからといって狼狽するのは筋違いです。 どうして彼がツィッターで別アカウントを取って、本音を書き込むようになったか貴方は本気でその理由を考えた事がありますか?喧嘩している時の言葉遣い、語気(感情にまかせて怒鳴り散らしたり)等思い当たる点はありませんか? そもそもこの事態に至っても、貴方は我慢されているのは嬉しくないとか自分の考えを曲げようとしません。人と付き合うという事は相手の事(欠点等)を許し、慰めあい、認め合う事です。(あくまでも私の考えですが)質問文から伺える貴方と彼の関係は間逆の事ばかりです。貴方が態度を改めない限り破局は時間の問題のように思えてなりません。いっその事、貴方に近い考えの人を捜したほうが良いのではないでしょうか?貴方と彼とは考え方が違うのですから、一緒にいてもお互い苦痛なだけのような気がしてなりません。  

noname#196134
noname#196134
回答No.10

質問者さんが原因なのでは? 何をしても彼は付いてきてくれると思わないほうが良いのかな? そろそろ人間と人間との普通のお付き合いをしてはいかがですか?

回答No.9

なんでもかんでも言える中ってのは ケンカし放題 言いたい放題というわけじゃないと 思います。 怒ることが苦手な、そういう人格者ではない彼氏さんだから そうやって毒を吐く穴を掘ったのでしょう。 しかも外部にもれず、とありますから 大人な対応だし、 本当に自分だけの秘密の穴なんでしょうね。 見てしまったものは仕方ないけど、 彼に穴をつくらせたのは相談者様自身。 穴の事を言うと、彼は携帯にしっかりロックを かけるようになったり、 怒るのがめんどくさいから細かい嘘も増えるでしょう。 そうなると信用がないとか信頼がないと また思うと思いますけど。 穴が無くなるように相談者様が 彼の嫌がることはしないように がんばってください。

回答No.8

>自己中で、短気...気分屋です こういう人と付き合っていた彼氏は 本当に苦労が絶えなかったでしょうね。 さぞ振り回されたことでしょう。 質問者様が彼の立場なら 自己中で短気の気分屋と付き合えますか? 彼のことが好きなら 彼のために別れる方がいいでしょうね。 大好きな彼の幸せを考えてあげて下さい。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

がまんしてがまんしてためる人って、 言わないで根に持って、後で大爆発したりするんですよね。 優しさのつもりかも知れませんが、現代の恋愛ではコミュニケーション大事なので、問題だと思います。 ツイッターの中身は、おおかたたんなる愚痴でしょう。 誰も見ていないと思うと、実際よりもひどいことをしれっとして言えるものです。 「言ってくれる方が信頼されてると感じる」人にとっては、 こういう性格の人はやがて合わなくなってしまうと思います。 あなたの方が抑えれば、彼は少し言いやすくなるでしょうけど、そうするとあなたは不幸です。 言わない人は、自分が精神的に打たれ弱いから、 相手にも言ったらダメだと思う人が多いように思います。 その場で文句をワーッと言える人は、多少傷つけ合っても、後で仲直りすれば平気な人なんです。

回答No.6

彼にも逃げ道は必要なのではないですか? 面と向かって貴女に言うと貴女が傷つくと心配して貴女には言わずに持って帰り、フォロワーもいないツイッターでつぶやいているのです。 彼はそれで貴女と上手くやっているのだから良いのでは? それで満足してないならとっくに別れてますよ! どうしても納得できないなら、ぶっちゃけて彼と話してみては? その際は別れる事を覚悟で!

回答No.5

はあ、本音聞いちゃったら終わりだな。感づかれないように静かに別れていきましょう。

  • myan0326
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

とりあえず落ち着いてください! 彼の気持ちを考えるのは大切ですがまずは自分です。 質問者さんは彼とどうなりたいですか?? 人間の細胞は三ヶ月で総入れ替えするそうです。 気持ちもそのスピードで少しずつ変わるものかと思っています。 彼の気持ちが本当に別れたいなら、多分もうあなたに伝えてます。 隠していたのはきっとあなたに対する優しさからですよ!る それはあなたのことを想っている証拠でもあると思います。 だからまだ本気で別れたいとは思っていないはずです。 気を取り直して!!! 頑張ってしあわせになりましょうヽ(・∀・)ノ

回答No.3

もう少し彼の事大切にしたら? 今のままだと貴女は捨てられるよ それにタマタマかどうか知らないけど あまり重箱の隅をつつくような事はしない 彼の性格をもう少し把握したほうが良いよ

関連するQ&A

  • 彼の嘘、ツイッター絡み

    20歳の大学生です。 彼氏の嘘についての相談です。 彼とは3つ歳が離れていてもうすぐ付き合って2年になります。 彼と私はお互いツイッターをやっているけど、ある喧嘩をきっかけにお互いに鍵をかけてフォローしたり検索したりはしないようにしていました。 でも、彼が見てもいいと言い始めたので時々見ていました。 そこで、ある女の子とメールのようなやりとりをツイッター上でずっとしていて、ちょっと嫌だなと思ったので彼にそのことを言いました。私が見ているのを知っているし別にその子に対して浮気心があるとは思えなかったのですが気になったので。 その時は「わかった」と言ってやりとりをやめてくれてフォローも外してくれました。 しかし、ある時彼が自分のアカウント名を変えてその子とまた話していたことに気付いたので、アカウント名変えたでしょ?と聞くと「変えてない」と言います。その子と今度はダイレクトメッセージをしようとしたのか、その子が「フォローしてないからDM無理だよ」と話していました。 だから私は「ブロックして」 と頼みました。ネット上のことだしそこまではしたくなかったのですが、友人に相談するとそうしてもらった方がいいと言われたこともあり、アカウント名を変えてないと嘘をつかれて不信感をもったので、、。 その後、彼は自分から他にアカウント名をつくり、その子と接点はなくなったようですが、 アカウント名の嘘までついて隠れてその子と話したかったのか、とか 何故分かりきった嘘をついたのか、とか、私の中でもやもやが残り、何より不信感もあって気になって アカウント名の件、嘘でしょう?と聞きました。 最初は謝ってくれましたが、嘘だとは認めませんでした。 信じて と言われ、信じてみようと思ってその時はもう大人しくしていました。そして、いろいろな約束をお互いにして、もうこの話はしないということもその約束に含まれました。 明らかに嘘なのに信じてと言われても、信じてあげた方が良かったのでしょうか。 やはり不信感をもったままだと彼に失礼だし私自信の彼に対する態度が変わってしまうのでは、と思い、もう一度話してしまいました。 約束をしておいて私が聞きすぎたのも悪いのですが、彼が逆切れしはじめました。今度は私に対して不信感を持ち始めたのだと思います。距離を置こうとも考えましたが、やめました。 そのことが悲しくてずっと泣いていました。 好きな分、嘘をついてほしくなかったのですが、なんだかしんどいです。 ちなみに、彼がツイッター上で絡んでいたその子は彼のことが恋愛において気になっていたらしく、彼がブロックした後そういった類のツイートをよくしていました。後々その子に聞いたら、やはり彼は途中でアカウント名を変えてその子と話していたらしいです。 こんなことがあって今彼とはぎこちない感じがしています。 私が約束をやぶって聞いてしまったことも悪いですが、やはり明らかな嘘をついた彼も悪いのではと思います。 たかがツイッターの話で、、と思うかもしれませんが1つの嘘でここまで信じられなくなると思いませんでした。 なんだか今後、彼とどう接すればいいのかわかりません。

  • ツイッターのアカウントを2つ持っている人って・・・

    ツイッターのアカウントを持つには、 登録時に携帯電話番号が必要ですが、 一つの携帯電話番号につき、 ツイッターのアカウントを1つしか作れないと思うので、 ツイッターのアカウントを2つ持っている人は、 携帯電話番号を2つ以上持っているということですか? ツイッターのアカウントを2つ作りたいのですが、 携帯電話番号を1つしか持っていないので・・・。

  • pcで消したTwitterのアカウントが.....

    携帯の方に残っています。 Twitterは普段携帯でつぶやいたりしていたんですが 自分のアカウントを消したいと思った時に 携帯では消せないと聞いたんでPCでやったら消せました。 しかし、友達の携帯で見たらまだ自分のアカウントが消えていないことが判明し 困っています。 自分のアカウントは残ってしまうもなのでしょうか? もし、消去法がわかる方がいましたら どうか回答よろしくお願いします。

  • Twitterでいつも愚痴をこぼしてしまう

    中3女子です。私は最近、何かあるたびにTwitterで愚痴を言うことが増えました。主に家族のことが多いです。弟が常に煽ってきたり、両親の振る舞いが疎ましかったりするときはつぶやかないことの方が少ないです。アカウントのリンク貼りましたので自由に見ていくらでも叱ってください。 https://twitter.com/pi09090 最近の私はもう、家族を家族として愛せていません。むしろもう嫌いです。親が私に対してキレているとき弟も一緒になって言ってきます。それに対して親は何も言いません。私は家の経済状況を知っているから欲しいものがあっても欲しいと言えないのに、弟は言えば買ってもらっています。私も時々「欲しい服があるんだけど」と言っても「受験生でしょ」という謎の理由で弾かれます。高校生になったらSNSでの顔出しやポイントサイト等アプリで楽に稼いで欲しいものは自分で買おうと思います。 ストレスが溜まりに溜まって毎日Twitterで愚痴ばかり投稿しています。正直この時間も勉強に当てたいし、自分自身優しい性格になりたいので直したいです。でも、どのようなことを心がけるべきかわかりません。自分なりのストレス発散方法はありますがそれもリiスカという惨めな手段です(リiスカしてしまう癖もなくしたいと思っています)。寝る、というのもありますが来月受験なので寝ている暇はないです。どうすればストレスや怒りを抑えられるでしょうか。

  • ツイッター

    パソコンでツイッターのアカウントを取ったのですが、 同じアカウントで携帯からもつぶやいたり、フォロワーのコメントを見たり出来ますか?   それとも、携帯は携帯で別に登録しないとダメでしょうか? 上司がつぶやきたい・・・と言い出したのですが、自分は全く知識がなくて困っています。 パソコンからも携帯からも使いたいらしいのです。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 夫のTwitter

    夫のTwitterをこっそり見ていました。誰とやりとりしてるのかどうしても気になってやめられませんでした。その中でささいな嘘も見つけショックを受けましたが、本当に些細な嘘なのでなぜ嘘つくんだろう?という気持ちはありますが仕方ないとも思っています。 Twitterをこっそり見てるのがバレてるかもしれません。急に非公開になりました。 夫が問い詰めてこない限り、自分からはTwitter見ていたことは言わないほうがいいでしょうか?お互い信頼できていない感じがしてもやもやします。 夫は話し合いはあまりしたがらず何も話さなくなります。 このまま何事もなかったように過ごすか話すか迷っています。

  • ツイッターについてお願いします!!

    前に携帯でツイッター登録しました。設定変更しようとしてパソコンからツイッターで出したら 自分のホームが出て来ました!!最近家族もツイッターするって言い出したんで、このままでは一台しかないので、パソコンでツイッターって出されたら 一発で自分のつぶやきが全て見られてしまいます!!どうにかする事出来ないですか!?マジでヤバいんです!!パスワードとか入力しないと読めないふうにするとかって出来ないんでしょうか?もしあれば詳しく教えて下さい!!本当に焦ってます!!よろしくお願いします!!

  • ツイッターのアカウント乗っ取られました

    ツイッターのアカウントを友達に乗っ取られました。 自分の携帯を落としてしまい、探すのに携帯を貸してほしいと言われ、貸しました。 一時間くらいして返してくれたので、いつものようにツイッターにログインしようとしたらIDは合っているもののパスワードもメールアドレスも変わってる状態のようで、ログインできなくなってました。 なので、他の友達に頼んでで自分のアカウントを見ると、勝手にいろんなものをつぶやかれ、友達にも失礼なことを言われてました。 友達にやめてほしい。返してほしい。と言ったものの聞き入れてもらえず、ツイッターに連絡したものの、メールアドレスが違うので対応できないと言われました。 逆に乗っ取ったりして、取り返すことはできないのでしょうか?

  • twitterについて質問なのですが

    僕もtwitter初めてみようかと思っています。でも自分はDSiでしか出来ません。 それでアカウントを作ろうと思い 「twitter」と検索して開くと急にケータイ版になり、英語ばっかになってよく分からなくなったんです。 誰か詳しい方がいればとうやったら日本語版になりアカウントを作れるか教えて下さい。お願い致します。

  • Twitter関連-「IPアドレスが同じ」とは?

    Twitterで、同じIPアドレスのアカウントがおすすめユーザーに表示されるという現象が出ていますが、この「同じIPアドレス」というのは具体的にどういう状態のものをいうのでしょうか? 自分で調べたところ、同じマンション内とか、同じ会社内の人のものが見えてしまうらしいですが、たとえば違う県にある自宅と会社のPCを同じプロバイダで使っていたりする場合はどうでしょうか? ぶっちゃけますが、会社で私が使っているPCは社長が自宅で使用しているものと同時購入して、同じプロバイダで契約しているものなので、もし社長がTwitterをやってて私のアカウントが見えたりしたら、たぶんわかってしまうと思うのです。いろいろ、プライベートなこともつぶやいてるし、愚痴ってストレス発散もしてるので、見られたら困るんです~(涙) また、この現象は、ログインしてなければ他人に表示されることはありませんか?