彼の嘘、ツイッター絡み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのツイッターのトラブルについて相談です。
  • 彼が他の女性とツイッター上でやりとりしていることに不信感を抱きました。
  • 彼が嘘をついていることに気付き、信じるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の嘘、ツイッター絡み

20歳の大学生です。 彼氏の嘘についての相談です。 彼とは3つ歳が離れていてもうすぐ付き合って2年になります。 彼と私はお互いツイッターをやっているけど、ある喧嘩をきっかけにお互いに鍵をかけてフォローしたり検索したりはしないようにしていました。 でも、彼が見てもいいと言い始めたので時々見ていました。 そこで、ある女の子とメールのようなやりとりをツイッター上でずっとしていて、ちょっと嫌だなと思ったので彼にそのことを言いました。私が見ているのを知っているし別にその子に対して浮気心があるとは思えなかったのですが気になったので。 その時は「わかった」と言ってやりとりをやめてくれてフォローも外してくれました。 しかし、ある時彼が自分のアカウント名を変えてその子とまた話していたことに気付いたので、アカウント名変えたでしょ?と聞くと「変えてない」と言います。その子と今度はダイレクトメッセージをしようとしたのか、その子が「フォローしてないからDM無理だよ」と話していました。 だから私は「ブロックして」 と頼みました。ネット上のことだしそこまではしたくなかったのですが、友人に相談するとそうしてもらった方がいいと言われたこともあり、アカウント名を変えてないと嘘をつかれて不信感をもったので、、。 その後、彼は自分から他にアカウント名をつくり、その子と接点はなくなったようですが、 アカウント名の嘘までついて隠れてその子と話したかったのか、とか 何故分かりきった嘘をついたのか、とか、私の中でもやもやが残り、何より不信感もあって気になって アカウント名の件、嘘でしょう?と聞きました。 最初は謝ってくれましたが、嘘だとは認めませんでした。 信じて と言われ、信じてみようと思ってその時はもう大人しくしていました。そして、いろいろな約束をお互いにして、もうこの話はしないということもその約束に含まれました。 明らかに嘘なのに信じてと言われても、信じてあげた方が良かったのでしょうか。 やはり不信感をもったままだと彼に失礼だし私自信の彼に対する態度が変わってしまうのでは、と思い、もう一度話してしまいました。 約束をしておいて私が聞きすぎたのも悪いのですが、彼が逆切れしはじめました。今度は私に対して不信感を持ち始めたのだと思います。距離を置こうとも考えましたが、やめました。 そのことが悲しくてずっと泣いていました。 好きな分、嘘をついてほしくなかったのですが、なんだかしんどいです。 ちなみに、彼がツイッター上で絡んでいたその子は彼のことが恋愛において気になっていたらしく、彼がブロックした後そういった類のツイートをよくしていました。後々その子に聞いたら、やはり彼は途中でアカウント名を変えてその子と話していたらしいです。 こんなことがあって今彼とはぎこちない感じがしています。 私が約束をやぶって聞いてしまったことも悪いですが、やはり明らかな嘘をついた彼も悪いのではと思います。 たかがツイッターの話で、、と思うかもしれませんが1つの嘘でここまで信じられなくなると思いませんでした。 なんだか今後、彼とどう接すればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4016/9123)
回答No.3

>私が約束をやぶって聞いてしまったことも悪いですが、やはり明らかな嘘をついた彼も悪いのではと思います。 もやもや感が消えない、不安ですよね。 でも何も知らないで相手を信じられるか、というと それはそれでけっこうキケンだったりします。 それと誰が発端でどっちが悪かったのか、それが判った所で もやもやが解決するとは限りません。 今回のようにいろいろ絡んでしまったらなおのこと。 オトナならお互い見えない部分があってもおかしくないでしょうけど、 ロックしたり、許可したり、ネットとリアルがグダグダとなし崩しになるようなやり方は トラブルの元だと思います。 ツイッター程度で策を弄するカレのこと、 ワタシはあまりよく思えません(アタマもキレそうに見えない、ごめんなさいね) 今回はひとつ経験を積んだと前向きにとらえて、 もう少し冷静に今後のこと考えるきっかけにしてみてはどうでしょう? 恋のサヤ当はいつの時代も同じですが、 それを糧にできるかどうかがオンナを磨くことになると思います。 まずは自分自身を客観視できるよう、ガンバッテ!

snp42mmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、2年も付き合っていてそんな嘘をつかれるとは思わなくてショックでした。 何気なく、今後一緒に暮らせたらとお互いに思っていたので余計です。 1つの経験として、今後どうするか冷静に考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ktyy1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

せめてばれないように、貴女が嫌な思いをしないようにしてくれれば まだよかったのかもしれませんね。 なので、平気でばれるような嘘をつく人とは別れましょう。 色々な意味でもっといい人は他にたくさん居ます。 でも、男が色んな女と関わりを持ちたいというのは、ある意味仕方ない部分でもあるので、 今後は貴女自身が、こういった事をちっぽけな事だと考えるようにして 我慢したり受け流すぐらいの力を身につけるのもいいかもしれません。 そうでないと、この先しんどい場面にたくさん遭遇しますよ。

snp42mmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘はばれるから嘘というものなのだから、 嘘をつくならばれないようについてほしかったです。 今後私もどっしり構えることができるように心がけます。 ありがとうございます。

回答No.1

男は動物エモノ捕らえればまた、次のターゲット挑む習性ありますヨ。。。女は、感情的動物感情行動する、 恋愛でも親展が必要かもね、。。結果がでたことは、原因あるはず。。。観たからですよネ 今後、もありますよ、離婚もメールの発覚一番一番多イネ。 今の角度の観方を変え、いろいろな角度から観ることにより変わるはずです、(すべての物観る時の基本です。実践できるようになつてネ)

snp42mmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因は私が見たからですかね? 男はやっぱりそういう習性があるんですか。 女も感情でしか行動できないわけではないと思いますけど、、。 私の経験不足でわからないことが多いです。 とりあえずものの見方を変えてみるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツイッターの迷惑アカウント撃退法について

    ツイッターを利用しています。 ひと月ほど前から、どういう訳か、 アダルト系のアカウントからフォローされるようになってしまいました。 初めはそのたびにブロックしていましたが、次々とやって来てきりがないので、 自分のアカウントを非公開設定にしました。 すると、今度はフォローリクエストが届くようになりました。 視界に入れたくないので、ユーザー名・アカウント名ともに変更してみましたが、 全く効果がありません。 ユーザー名・アカウント名を変えてもやって来るなんて、 一体どういうことなのでしょうか。 薄気味悪いです。 精神衛生上良くないので、このようなアカウントが来ないようにしたいのですが、 そのたびにブロックするか、アカウントを削除して作り直すしかないのでしょうか。 ツイッター社のヘルプも読みましたが、手応えがありませんでした。 「私はこういう対処を取っている」という方がいらっしゃれば、 教えていただければ幸いです。

  • 元カレからのTwitter監視

    元カレのTwitter監視に困っています。 長文になります。 私には、1年半ほどお付き合いしていた方がいたのですが、1ヶ月ほど前にお別れしました。 別れの理由は、彼は、嫌なことがあっても言わずに、すぐ別れるといい、LINEはブロック。喧嘩にもならず、結局私がメールで謝罪。土下座して謝れと言われたこともあります。 過去に二度浮気をされたのですが、そのことは棚にあげて、私がTwitterで男性と会話してるだけで浮気だと言い、最終的にTwitter禁止というルールを作られました。 冷静に考えてみるとおかしい事ばかりで、それが嫌でお別れしました。 その次の日にメールが来て、内容は過去のことを反省したからヨリを戻したいと言うものでした。信じられないから無理だというと「お前みたいな女は恋愛に向いてない」「お前といると不幸になる。消えろ。」などと言われる、Twitterで「浮気されたから別れた」と嘘をつかれると、滅茶苦茶で、完全に嫌いになりました。 その後、嘘をつくなとメールしたりしましたが、返信は「俺に関わるな」と言うものばかりで、話になりませんでした。 そんな感じで、もう嘘を疲れることも諦めていたのですが、数週間前、突然ツイートをお気に入りだけして去っていくようになりました。 フォローしてくるわけでもないし、話しかけてくるわけでもなく、ただ無意味なツイートをお気に入りしていくだけ。 1日だけでなく、何日も続き、やめてほしいと頼んでも「お気に入りするのの何が悪い」と言うのみ。 怖くなりアカウントに鍵をかけると、別のアカウントを作って(女の子のフリをして)フォローし、話しかけてきたりもしました。 その時は気が付かず、共通のフォロワーさんに言われて初めて気がつき、即ブロックしました。すると今度はもともと持っていたアカウント3つでフォローリクエストをこくってこられました。 このとき、なにがしたいのかと聞くと「もうお前なんかとは関わりたくない」と。 言ってることとやってることが滅茶苦茶です。 怖くて、精神的に追い込まれ、その後しばらくの間は携帯の振動にすら怯えていました。 もう駄目だと、私が新しいアカウントを作ると、数日後元カレに新しいアカウントをフォローされ、「フォローは特定した証拠」と言われました。 名前はそのままだったし、共通のフォロワーさんもいるので、バレるのは時間の問題だと思っていましたが、まさかフォローしてくるとは思いませんでした。 その日からまた、ツイートをお気に入りされるようになりました。 また鍵をかけたところ、また新しいアカウントを作られ、それをブロックすると、別のアカウントを作ってこられました。 今は、またアカウント移動しました。鍵もかけてあります。2日経ちましたが、未だなにもありません。 ただ、前回も3日か4日たった頃に特定したとリプが来た為、不安は消えていません。 お気に入りだけで、嫌がらせのメッセージ等があるわけでも無いので、気にしすぎと言われればそれまでだし、どうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたら良かったのでしょうか。また来たらどう対処すべきでしょうか? 彼の考えがどういうものなのかもわからないので、こういう事じゃないかという物があったら教えてください。 非常に長い文章になってしまって申し訳ありません。 御回答宜しくお願い致します。

  • Twitter ブロックについて

    Twitterのブロックについて。 今日、ある人を、趣味が合いそうだと思い、フォローしました。 その人は、あまりフォローもフォロワーもいない感じです。 自分のアカウントページに戻ると、当然、フォローが一人増えてました。 ですが一分後、またアカウントページを覗くと、何故か、フォローが一人減っていました。 その間、私は何もしていません。 バグかな? と思いながらも、再びその人のツイートからフォローをしてみようとしました。 ですが、出来ません。 ブロック中と出ました。 諦めずに3回程フォローボタンを押しましたが、全てブロック中と出ました。 その度、その下に小さい字で、エラーがどうとか書いてあった気がします。 ですが5分後、何故かフォロー出来る状態に戻っていました。 一応フォローしときました。 その人は、私がその人をフォローしてたりしてる間、プロフィール紹介の書き変えとかしてたみたいです。 プロフィール紹介文が変わってました。 こういう事も関係あるんですか? その人が自分のアカウントページをいじってる時、誰かがその人をフォローしたら、ブロック中とか出るんですか? 今もその人のアカウントページは見れるので、ブロックはされてないんですが。 因みにその人は公開ツイートしてます。 稀に他の方と公開で話していますね。 だから、ブロックとかされないと思ってたんですが...私、ブロックされたんですかね? 一時的にでも。 普通にフォローしたんだけどなぁ。 私はその人に対して、暴言を吐いた事などは一度もありません。 というか、全くの初対面でした。 Twitterはいつも、公式アプリでやっています。アップデートも最新です。 私がブロックされただけ? でも、ブロックしてすぐにブロックを外すのは、何かおかしいですよね。 これはどういう事でしょうか?

  • Twitterの人間関係について

    色々と相談に乗ってもらっていた後輩からTwitterでブロックされました。 1ヶ月ほど前まではお互いフォローしていて、その後、お互いのフォローが外れていました。ブロックしてからブロック解除したのだと思います。相談しすぎて、嫌がられたのかな。とその時は思い、相談をしないようにしました。それから全く関わりがなくなったにも関わらず、つい最近ブロックされていることに気が付きました。FF外なのにブロックする意味はなんでしょう?? また、ブロックする度胸があるのであれば、私の事が気に入らないと言えばいいのにそうしないのはなぜでしょう?

  • Twitterのフォロワーさんとのやりとりについて

    こんばんは。 Twitterの初心者です。 Twitterのフォロワーさんですが、無言フォローをされた後 とりあえず、相手の内容を見てフォローするか決めたのですが、 内容が英語でしか書いていなくて、人柄がほとんどわかりませんでした。 とりあえず写真だけをアップされている方だったので どこから飛んできた方かわからないですが、フォローしました。 外ではやりとりせず、いきなりDMで私ととても似ていると 急にメッセージが送られました。 私のアカウントは傷病のアカウントです。 ですので私の病気のことをそれなりには書いています。 フォロワーになってくださった方は 必ず皆さんの見えるところで(リプライ) メッセージを書いていただけてたので安心してやりとりができていました。 しかし、その方のアカウントは傷病のアカウントではなく、 私のような病気を患っていると思っていなかったので、 DMでご自分の病気や近況報告されるととりあえずびっくりしましたが 同じ立場だから大変だなと思って返信をしていました。 しかし、何日か経ってこちらも一生懸命返していたのですが 最近私のTwitterの傾向や性格の傾向まで分析して、勝手に上から目線でDMで 長々と説教をされました。 正直とても気持ち悪かったです。 リプライ等 外で何もやりとりがないのに いきなりDMとかする方って どのような方なのでしょうか。 なぜみんなの見えるところでやらないのか、すごく腹立たしいです。 ブロックしようか迷ったのですが 今にも死にそうみたいな感じでしたので なかなかブロックできず、私のTwitterをずっと監視されています。 言いたいことがあるなら、外で言ってきたらいいのになぜDMでわざわざするのかわかりません。 こういう方はブロックをしても新しいアカウントを作ってくるんでしょうか。 どういった対処法が1番良いのか詳しい方を教えていただけますか。 DMですが、相互フォローにならないとできないようにしています。 私は何かブロックしたことで その方の病気が悪化するのかと思うとちょっと怖いです。

  • Twitterの不具合について

    Twitterで不具合が出まして全てのアカウントがフォローできません。 フォローしようとすると、『ブロックされました』どメッセージが出まして全てのアカウントがフォローできません。 PC版のサイトでもフォローできません。 Twitter For iPhone IOS 6.1.3 ツイート 12.196 フォロー 2.540 フォロワー 2.303

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • ツイッターのフォロー

    ツイッターで勝手に変なユーザにフォローされてものすごく困ってます。 明かに違法な画像が投稿されており、 アダルト系の、いかにも男性の興味をそそるようなユーザなのですが、ブロックしても、しつこくフォローされてしまいます。 こういうアダルト系はスマホを10年くらい使っている経験から、ウィルスが仕組んであったり、詐欺まがいのサイトに誘導されるのはわかってます。 恐らく、ユーザはパソコンでアカウントを複数持っていて、こちらがブロックしても次々とロボットのようにアカウントを変えて自動的に迷惑メールを送信してくるのと同じような気がします。 ブロックしてもアカウントを次々に変えて送信してくるのでらちがあきません。 こういうアダルト系のフォローを 完全にブロックする方法があったら ご指導お願いします。 ちなみにツイッターはまだ始めたばかりなので全くの初心者です。

  • Twitterについての事

    Twitterで知らない人に、フォローされた方、教えてください。 私は、友達専用アカウントを作っていますが、友達以外の人がフォローしてきたので、ブロックしましたが、違うアカウントでまた、フォローされました。でもまたしつこいので、またフォローされました。 同じ経験がある方は、自分のフォロワーに、「知らない人からフォローされた」とか、「しつこい奴がいるから気をつけてね」というツイートをしましたか?

  • Twitterにて。

    最近Twitterで、いかがわしい(?)アカウントにフォローされました。何の接点もない人で、怖くなったので自分のアカウントに鍵をつけてその人はブロックをしました。 ネットで調べたところ、しょっちゅうそのアカウント見るとおすすめユーザーに追加されてしまうというのが書かれていました。しかし、そのようなアカウントを検索したことも見たこともありません。 二度もそういったアカウントにフォローされたので驚きました。どうしてでしょうか??