• 締切済み

Twitterフォロー申請中について

20歳女性です。半年前に自然消滅で別れた彼に未だに忘れることが出来ず、 自分でも怖いとは思いますが彼のTwitterを探してフォローをしてみました。 彼のTwitterは鍵付きアカウントで現在はフォロー申請中となっています。 ですが、これが一週間程経っても申請中のままの状態になっています。 拒否されれば、自動的にフォローするに戻ると書いてあったので 拒否された訳ではなく、ただ気づいてないのかなとも思っているのですが Twitterのフォローに関して詳しい方教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 自然消滅とはお辛いですね。 お気持ちお察しします。 Twitterの件ですが、仰るとおりです。 拒否をされれば、フォローするという表記に戻りますので、少なくとも拒否はされてないと考えていいと思います。

関連するQ&A

  • ツイッターで知らない人にフォローされました

    ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • フォロー申請するとき鍵は外すべき?

    最近Twitterを始めました。 こちらが一方的に知っているサイトで 「Twitterでフォロー申請はお気軽にどうぞ。  ただし、同じ趣味の方だと自己紹介やツイートで判断できる方のみ」 とあったのですが この方にフォロー申請するときは 自分の鍵は外さないと 相手に私のツイートは読めないんですか? 自己紹介では同じ趣味だとはわからないと思うので それならフォローが認められるまで鍵を外しておこうと思うのですが… それとも、フォロー申請してきた人のツイートは 鍵がかけてあっても相手には読めますか?

  • twitterでのフォローについて

    最近twitterを始めたばかりでまだ使い方がよくわからないのですが、 こちらの覚えの無い方をフォローしてしまうことってあるのでしょうか? 先日、知らないうちにまったく知らない方とフォローしあっている状態になっていました。 相手の方は見知らぬ方の上に鍵付きなのでこちらからフォロー申請することはありません。 もし相手からフォローされたら勝手にフォロー返ししてしまう機能とかあるんでしょうか? それとも何かのバグでこちらから申請したようになっているのでしょうか? お知らせメールで相手からフォローしていただいた日時はわかるのですが、 こちらからフォローしたタイミングがわからないのでどちらが先にフォローしたのかも気になります。 こちらが誰かをフォローした日時がわかるような機能、アプリはあるんでしょうか? わからないことだらけでまとまりのない質問になってしまいましたが、 どれかひとつでもおわかりになる方いらしたらよろしくご回答下さい。

  • Twitterフォロー

    Twitterを利用しています。 フォロー申請が来ました。許可する前にこちらからもその方にフォロー申請しましたが、その後すぐにフォローするボタンがまた出ます。これはどういう事でしょう!?相手がこちらにフォローしてきていながら、こちらからフォローされるのが嫌で拒否してるのでしょうか!?それとも先にフォロー許可しない限りフォローできないのですか!? 分かるかたよろしくお願い致します

  • Twitterでフォロー返しについて教えて下さい!

    こんにちは!最近Twitterを始めました。 初心者なもので、一般的にはどういうものなのか、ご意見を頂ければ幸いです。 趣味嗜好の合う方を、フォローしている方や返して下さった方から探し申請したりフォローさせて頂いています。 フォローしたり、フォロー申請(鍵がある方)をして受け入れてはくれたのですが、何人かの方からフォロー返しはして頂けませんでした。 3日前~前日のことと、日はそこまで経っていないのですが、つぶやきは頻繁にされ、他の方とも頻繁に交流されているようです。 その方達と交流したいとは思うのですが、フォローを受けてはくれても返して頂けない方に話かけていいものなのでしょうか? 相互フォローして頂いている方で、フォローを返して頂けていない方達とも相互フォローされている方から「相互フォローになったら、相手の方に挨拶したらいい」と聞きました。 ですので、フォロー返しを受けていない自分から話しかけるのは馴れ馴れしい、失礼にあたってしまうのかと・・。 Twitter自体、自由で重く考えずにやるものだとは理解していますが、返して下さらない方は、自分とは交流したくないという意図なのかと、拒否をされているように感じてしまいます。 知識不足で申し訳ありませんが、ご教授頂けるようよろしくお願い致します。

  • Twitterの鍵アカウントへのフォロー

    Twitterで鍵アカウントの人にフォローされました。こちらもフォローしようとしましたが、[フォローする]→[フォロー許可待ち]からしばらくすると、[フォローする]に戻ってしまいます。 これは僕からのフォローは断るということでしょうか? ヘルプを読んでも鍵アカウントの事はどこに書いてあるのか、見つかりません。 鍵アカウントをフォローしようとして[フォローする]→[フォロー許可待ち]から、[フォローする]に戻ってしまうという事は、フォローは断るという事でしょうか? わかる方教えて頂けないでしょうか? 自力でも検索しましたが、情報は見つかりませんでした。 因みにその相手にDMを送る事はできません。

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • Twitterでフォローできなくなりました

    Twitterで300人くらいを一気にフォローしたところ、しばらくして更にフォローをしようとしたら、全ての相手から「ブロック中 このユーザーにブロックされているためフォローできません。」のメッセージが出てきます。 この2日間同じ状態です。 ある一定期間この状態が続くのでしょうか。 あるいは、Twitterの会社に解除申請などする必要がありますか。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Twitterのあやしいフォロー

    Twitterをついこの間始めました。初心者です。 一応、フォローされたりしたらメールを受信するように設定しておきました。 それで、先日Twitterから 『○○があなたをフォローし始めました』 というメールが来たのですが そのフォローした人の名前が何か怪しい名前で、内容を確認すると 自己紹介に、出会い系サイトについて書いています みたいな事が書いてあって勧誘らしいです。 気持ち悪いので、どうにかしたいのですが方法が分かりません。 相手にこちらの情報を送ったりせずに、拒否? 削除? するにはどうしたらいいでしょうか? (自分のアカウントはログアウトしたままです)

  • ツイッターのフォロー

    ツイッターで勝手に変なユーザにフォローされてものすごく困ってます。 明かに違法な画像が投稿されており、 アダルト系の、いかにも男性の興味をそそるようなユーザなのですが、ブロックしても、しつこくフォローされてしまいます。 こういうアダルト系はスマホを10年くらい使っている経験から、ウィルスが仕組んであったり、詐欺まがいのサイトに誘導されるのはわかってます。 恐らく、ユーザはパソコンでアカウントを複数持っていて、こちらがブロックしても次々とロボットのようにアカウントを変えて自動的に迷惑メールを送信してくるのと同じような気がします。 ブロックしてもアカウントを次々に変えて送信してくるのでらちがあきません。 こういうアダルト系のフォローを 完全にブロックする方法があったら ご指導お願いします。 ちなみにツイッターはまだ始めたばかりなので全くの初心者です。