彼と別れましたが……心境は複雑です

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月付き合った彼と別れましたが気持ちが落ち着きません。彼の反応に驚きと心痛を感じています。
  • 彼は私の気持ちを理解してくれなくなり、ウザイと無理だからと冷たく言われました。私も彼への気持ちに迷いが出てきた時期でした。
  • 彼との関係が終わり、正解だったのか、うまく付き合って行けばよかったのか迷っています。過去の幸福感が思い出され、胸が痛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れましたが……

3ヶ月付き合った彼と別れましたが気持ちが落ち着きません。 まだ好きだったのか、いいことを思い出します。直接の原因は、私が最近彼の気持ちがわからなくなったのでLINEで気持ちを確認したら「そういうのウザイから!」「もう無理だから!」と返されました。 「考えるのも面倒だから!」と。 終わりました。もう付き合ってく気はないから。と。 正直、私も彼への気持ちに迷いがでてきたとこでした。 色々考えるとこはありました。 ☆付き合ってすぐくらいにもう「これさえなければお前は百点満点なのに」とか「真剣に考えてるから真剣に注意してるんだ」というダメ出し。ダメ出しはずーっと続いてて、視野が狭いよね、ものをあまり知らないよね、おかしいよね、変わってるよね、天然だよね、ニュースみてるの? こんなこともしらないの?、もっと大人になりなよ、おおざっぱだよね、まだいいたいこと沢山あるけどいわないよ……など ☆キレやすく、特にお酒が入るとスイッチが入り「学習しろ!」「俺に反論するな!」「お前もういらないわ、」「帰りたかったら帰れ!」「俺をたてろ!」など目が据わり怒られました。 ☆「お前もういらないわ」と言われた時に「わかりました。いいです」と終わろうとしたらキレだし、私の顔の横の壁を殴り、戸を壊し倒し蹴り倒し、部屋中めちゃくちゃに。俺が悪いのか!!と叫びながら、暴れまくり、私は怖くて「ごめんなさい!私が悪いです!ごめんなさい!」とずーっと言っていました。その後いきなり彼は号泣しました。 ☆きれた後は。謝りません。怒らせるお前が悪いと言います。怒らせなければきれないと。 ☆価値観や考え方の違いは受け入れません。お前がおかしいと言います。 ☆何に怒るかわからないので、萎縮してしまいます。口数も少なくなります。 ☆お前に男ができたらそいつ殺しにいくから、初犯だから、大丈夫 と言いました。 ☆バツイチで、離婚理由は詳しくわかりませんが奥様が、子供つれて、逃げたらしいです。 ☆付き合って3ヶ月なのに最近彼の家政婦?と、思うようになりました。 そういうことで彼への気持ちが揺らいでましたが、まさか、ウザイとか無理だから!と言われたりするとは…… 普段は優しいとこもあり、面白いとこもあります。 質問は、別れましたが、複雑な心境な私に、客観的にご意見をお願いします。 別れて正解だったのか、まだ3ヶ月だから うまく付き合って行けばよかったのか。 最初の幸福感が記憶に新しいので 胸が痛いです。 ウザイ!と怒られるなら、遅かれ早かれ、ウザイと言われて、この先も同じことだったのか……気持ちを聞かなきゃよかったのか…復縁しても同じことで迷うのか。 皆様のご意見、ぜひよろしくお願いします。 ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.5

別れてよかったと思うよ。 ここに書かれた内容で彼の人間性すべてを決めちゃいけないかもしれないけど、 ここに書かれた内容で見れば、完全にDV彼氏じゃん。 物理的に圧力(殴るとか)を加えなくても、怒鳴る、罵倒する、脅す、物に当たる、も暴力だよ。 >☆キレやすく、特にお酒が入ると~ >☆「お前もういらないわ」と言われた時に~ まず人間的に問題ありだね。こういう人といて楽しい? >☆きれた後は。謝りません。怒らせるお前が悪い~ そもそも人はそんなすぐにきれません。怒らせたからってきれません。人間的に問題あり。 >☆価値観や考え方の違いは受け入れません~ >☆何に怒るかわからないので、萎縮してしまいます~ 自分の意見をすべて殺して彼にすべてしたがっていけるならいいけど、無理でしょ。 >☆お前に男ができたらそいつ殺しにいくから~ むこうから捨ててくれて、別れることができてラッキーじゃん。 >☆バツイチで、離婚理由は詳しくわかりませんが~ いや、だいたいわかる(笑) >☆付き合って3ヶ月なのに最近彼の家政婦?~ 彼のいいなり、身の回りの世話、性欲のはけ口ってことですね。それで幸せ? >別れて正解だったのか、まだ3ヶ月だから >うまく付き合って行けばよかったのか。 うまくつきあっていけるの? 彼の顔色うかがって、びくびくしながらつきあっていって、楽しいの? >最初の幸福感が記憶に新しいので >胸が痛いです。 そりゃ楽しいときもあったでしょう。 初めから暴言、暴力の人とはつきあわないでしょ。 胸が痛いのは今、一人でさびしくて「彼氏欲し~」な状態だから。 別れた彼に対する想いじゃない、勘違いしないで。 いいことばかり思い出しちゃうんなら良かったじゃない。 つらいことばかり思い出して、もういや、もう男の人とつきあえない、こわい…… とならなくて良かったじゃない。 楽しかった思い出にして、次の恋にすすんでください。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 別れてよかったと感じますか? 自分では、まだ、正解がわかりません。 つっこみどころが満載なんですね。 離婚理由は、奥様が、お子様連れて、彼の実家に逃げ込んだと、彼の知り合いから聞きましたが…あと、私と付き合うかなり昔から、かんしゃく持ちで、カーッとなり、キレると。 居酒屋やな飲み屋で。 付き合う時に、面倒くさい女は嫌いだからとか、子供の付き合いはしたくない、大人の付き合いがしたいといってました。 大人の付き合いとは、空気みたいな存在にと。それを育む段階の、意見の交換や、話し合いは、嫌みたいでした。 キレやすいのは、なおらないのでしょうか? 別れた彼に対する思いじゃないのかな… ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

タイミング的にラッキッだったと言えるかもしれませんね!? お相手から、別れを切り出してくれて。 逆だったら、暴力的ストーカーになってたかもしれませんし、 続いていたら、エスカレートしてたでしょう。 それから、 「DV」なんて・・・て思うかもしれませんが、 「DV」を受ける女性側の思考にも特徴があるのです。 あなたは、ギリギリ助かったといえますよ。 「DV」をネットで調べて経験談とかを読めば、 この先を進まなくてよかったと思えますよ。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! DV… 思考に特徴ですか? ぎりぎり、よかったのですね。 いくら女は殴らないとはいえ、目の前で壁を殴り蹴り上げたりされたので 恐怖心は拭えませんでした。 よかったと思うべきですね。 ありがとうございます!

• sakuta55
回答No.7

よく考えなさい あなたがストレスかかえて付き合って何がたのしいの? 結婚する気がないなら別にいいだろうけど、将来を考えるならあなたも、相手も自然体でいられる関係がいいよね?でも読んでいる限りそう感じ取る事はできない。いまの気持ちはとりあえず一人の時間がふえたから さびしいと思うだけなのだとおもう 冷静に自分を否定された事を考えてみたなさい。それが一生続くと思っただけで わかれてよかつたとおもうはず

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、ストレス抱えることになりますよね。 細かい指摘は頻繁。同棲はしていませんでしたが。 この先、考えました。 やっぱり、ダメ出しはやめないと思います。バツイチなので、結婚にメリット感じないと言ってたので、同棲をダラダラし、結婚しない可能性が、ありました。 彼は自然体でいたいといってました。 彼は自然体だったのかな。 私は自然体ではなく、言葉に気をつけたりとか、気を張るようになっていきました。 けんかしないように、怒らせないように… でも、予測不可能に怒るときがありました。 やっぱり、私を否定していたのですね。 下に見られていたのでしょうか。 支配下におきたいとか… ありがとうございます!

回答No.6

ご自身で一度質問文を読んでみては? 他人の質問だと思っても良いけど、これで別れない方が正解と果たして思えるのか?

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかにおかしいです。 客観的にみても。 いい面をみようとする、私みたいなのが 危ないんですよね。 ありがとうございます!

• yaasan
回答No.4

正解かどうかは今後の生き方次第。自分の選択を不正解にしたいの? 彼は自分の自由になる人が欲しかっただけなんでしょうね。自由にならないから、あれこれ理由をつけて。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の自由になる人… 私をそうしようとしてたのでしょうか。 自由にならない、意のままにならないから見切りをつけた? そういうことなのかな。 彼の思い通りにならない女は、いらないということですよね。 そんな人はいるのかな。 ありがとうございます!

回答No.3

優しいところもあって、面白いところもあったのかもしれないけど… 別れて良かった、と思う要素があまりに多すぎます。 自分で書いてても気づいたでしょ? うまく付き合っていくもなにも、彼のほうは、あなたとうまく付き合っていく意思はなさそうですよ。 あなたがどこまででも我慢できるなら話は別だけど、でもそれってただの耐久レース。 自分を大切にしてくれる人と付き合った方が幸せですよ。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼はただ、私を意のままにしたかっただけなのでしょうか。 思い通りにならない女はいらないというだけなのでしょうか。 どんな女性が、いいのでしょうね。 ダメ出しがすごかったので私は理想ではなかったんだと思いますが。 ありがとうございます!

回答No.2

典型的なDV男だね。 うまく付き合う?優しい面があるから暴言、暴力とチャラにする? んなバカな・・・

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 典型的なDV男だったのですね。 最初は、私も楽しいし安心した付き合いをしていたので、それを思い出してしまいます。 酷い面をしっかりと認識しないとだめですよね… ありがとうございます!

• kyoromatu
回答No.1

別れられて良かったですねぇ大正解でしょう でもね まだあなたは洗脳から完全には抜け切れていないで呪縛されており 危険な精神状態であることは老婆心ながら指摘しておきたいと思います。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 洗脳、されているかもしれません。 頻繁に会っていたので、終わるとなると 喪失感で… この洗脳がとけるのはいつなんだろう… ありがとうございます!