彼の体型の変化を受け入れられるか心配です

このQ&Aのポイント
  • 彼の外国赴任から1年半が経ち、彼の体型の変化について心配しています。
  • 彼は基礎代謝を上げるために筋トレやプロテインを続けているそうですが、その変わり様にショックを受けています。
  • 彼の見た目が荒々しいようになり、それに対する自信がありません。しかし、彼が運動を楽しんでいることも理解しているため、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の体型の変化を受け入れられるか心配です

こちらで何度か、遠距離の彼の体型の変化について質問した者です。 1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのです が、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。 でも、気のせいかなと思っていました。 ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。 ランニングが趣味の人でうっすら筋肉はついていましたが、なんだか力こぶ?までみて分かるようになっていて… 彼曰く基礎代謝を上げるために、器具をつかった筋トレと毎朝のプロテインを続けているそうなのですが、なんだかその変わり様にショックというか。。。 荒々しいとか雄々しいというより、静かで優しい感じの彼だったのでその見た目の変化を受け入れ切れていません。力もありそうで少し恐いとも思ってしまいました。 もう年内には帰国の予定なのですが、中身は優しいままなのかもしれませんが普通にハグなどできるか自信がありません。。 二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうにしていましたが、今思うと「もうそれ以上筋肉つけなくても。。」と思ってしまいます。 でも、筋トレをやめてとは言いたくありません。きっと運動が今の彼の気分転換・ストレス発散になっているような気がするからです。 わたしはどうしたらいいでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の何が好きなのw。 好きなポイントが細身だというのなら別れた方がイイよ。 でも2年も遠距離恋愛している位だからそうでは無いでしょう。 もしこの後結婚したら、年齢と共に彼の体型は変わっていくよ。 そしたら別れるの?。 その時は貴女も変わっているはずだけど。 まあこんな事は言われなくても分かっているわな。 でも確かに見た目の好みもある。 だけど、それが体重が倍になったとかならともかく、がっしりと筋肉が付いたから受け入れられないとかになると、貴女彼の何が大切なのと言いたくもなる。 力もありそうということは、万一どこかで襲われた時に貴女を守れる可能性が高くなるということ。 別に貴女にそれが向けられる訳ではない。 向けられるのなら、元の状態でも彼の方が強いに決まってるし。 正直こんな事彼女に言われる方ショックでしょう。 え、オレってそんな所で受け入れられるのか受け入れられないのか決まるの?って。 まあ長く離れていてイキナリその変化だという慣れなさもあると思うよ。 慣れれば多分問題ないと思うよ。 でもよく考えてみたら、もし彼女が色白清楚系メイクからガングロヤマンバギャル系メイクにイキナリ変わっていたら確かにええっ!!てなるだろうな~。 もしかしたら貴女にとってそれぐらいインパクトがあることなのかもしれない。 そう考えると確かに微妙なところはあるけどw。 それでも中身が全く変わっていなければ、受け入れないというのはないな。 メイクを元に戻してくれるようにお願いはすると思うけどw。 だから暫く過ごして見てどうしても慣れなければ、一応自分の好みだけは、どこかのタイミングで伝えておけば。 喧嘩になるかも知れないけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに1ヶ月ほど遊びで 滞在していました 外国というのがどこの国か わかりませんが アメリカの食事には まいりました 今までの海外旅行は短期だったので 外食ばかりでしたので こちらで食事を選べたのですが 一般家庭に滞在していたので 家庭料理の1ヶ月でしたが やはり考えてしまいましたね 肉料理が多い 野菜を食わない 食事に味噌汁のような スープ類がない 食事のときの味噌汁のようなものの代わりが ビールかコーラですね 肉だってステーキかフライドチキン ポテトチップスはおやつではなく ご飯のかわりのようなモノですね ポテチが主食とは知らなかった あとはもちろんハンバーガー 男性も女性も ほとんどデブです 半端ないです きれいなお姉さんも 顔以外はデブです (とくに二の腕とお尻) 日本人のような体型の人は たまーにいますが めずらしいですね 向こうでは 日本人のような体型の人は 虚弱な感じで受け取られるようですね ジムをやっているとのことですが 彼氏は勘違いをしているのかもしれませんね 結婚されていれば 奥様手料理の和食ということも可能でしょうが 独身ではむずかしいかもしれませんね 身も心も現地の人間になって 日本に帰ってこられてから 結婚して 改造するしかないようですね 早く帰ってこられることを祈りましょう

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.2

ごめんなさい、ほほえましくて笑ってしまいました。 そしてNo.1さんの回答に激しく同意してしまいました。 今までがどうだったかなんて関係ない、それが「今の彼」なんだから、 好きなら受け入れるしかないんですよね。 >二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうに あなたが喜んでる!と勘違いして、もっとはりきってムキムキになっちゃうと困りますね(笑) 彼を否定するとかやめさせるとかじゃなくても、 「あんまりムキムキになるとちょっとこわいな」 「中身は変わってないよね?私のことこわさないでね」 なんて、かわいらしく伝えてみては。 彼がムキムキに目覚めちゃってもっと上(ボディビルダーみたいな)をめざしてなければ、 健康維持とかストレス発散の程度で、とどめてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の体型の変化を受け入れられるか

    こちらで遠距離の彼の体型の変化について質問した者です。 1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのです が、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。 でも、気のせいかなと思っていました。 ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。 ランニングが趣味の人でうっすら筋肉はついていましたが、なんだか力こぶ?までみて分かるようになっていて… 彼曰く基礎代謝を上げるために、器具をつかった筋トレと毎朝のプロテインを続けているそうなのですが、なんだかその変わり様にショックというか。。。 荒々しいとか雄々しいというより、静かで優しい感じの彼だったのでその見た目の変化を受け入れ切れていません。力もありそうで少し恐いとも思ってしまいました。 もう年内には帰国の予定なのですが、中身は優しいままなのかもしれませんが普通にハグなどできるか自信がありません。。 二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうにしていましたが、今思うと「もうそれ以上筋肉つけなくても。。」と思ってしまいます。 でも、筋トレをやめてとは言いたくありません。きっと運動が今の彼の気分転換・ストレス発散になっているような気がするからです。 わたしはどうしたらいいでしょうか。。

  • 彼の体型の変化に少し恐いと思ってしまいました。 。

    何度か遠距離の彼の体型について質問した者です。 1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのですが、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。 でも、気のせいかなと思っていました。 ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。 ランニングが趣味の人でうっすら筋肉はついていましたが、なんだか力こぶ?までみて分かるようになっていて… 彼曰く基礎代謝を上げるために、器具をつかった筋トレと毎朝のプロテインを続けているそうなのですが、なんだかその変わり様にショックというか。。。 荒々しいとか雄々しいというより、静かで優しい感じの彼だったのでその見た目の変化を受け入れ切れていません。力もありそうで少し恐いとも思ってしまいました。 もう年内には帰国の予定なのですが、中身は優しいままなのかもしれませんが普通にハグなどできるか自信がありません。。 二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうにしていましたが、今思うと「もうそれ以上筋肉つけなくても。。」と思ってしまいます。 でも、筋トレをやめてとは言いたくありません。きっと運動が今の彼の気分転換・ストレス発散になっているような気がするからです。 わたしはどうしたらいいでしょうか。。

  • 彼の変化に少し恐いと思ってしまいました。

    こちらで何度か、遠距離の彼の体型の変化について質問した者です。 1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのですが、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。 でも、気のせいかなと思っていました。 ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。 ランニングが趣味の人でうっすら筋肉はついていましたが、なんだか力こぶ?までみて分かるようになっていて… 彼曰く基礎代謝を上げるために、器具をつかった筋トレと毎朝のプロテインを続けているそうなのですが、なんだかその変わり様にショックというか。。。 荒々しいとか雄々しいというより、静かで優しい感じの彼だったのでその見た目の変化を受け入れ切れていません。力もありそうで少し恐いとも思ってしまいました。 もう年内には帰国の予定なのですが、中身は優しいままなのかもしれませんが普通にハグなどできるか自信がありません。。 二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうにしていましたが、今思うと「もうそれ以上筋肉つけなくても。。」と思ってしまいます。 でも、筋トレをやめてとは言いたくありません。きっと運動が今の彼の気分転換・ストレス発散になっているような気がするからです。 わたしはどうしたらいいでしょうか。。

  • 彼の体型が筋肉質に変わって行って戸惑っています。。

    付き合って1年半になります。仕事で海外におり月に何度か通話かビ デオ通話します。 赴任前は、若向けのスーツのモデ ルの様 にひょろりとして、どちらかというと中性的な人でした。 その1年後に会った時、少し胸がガッチリしたのかな?と思いましたが、気のせいだと思っていました。 それから半年経った先日、画面に映った姿を見て少しびっくりしました。 上半身が明らかにガッチリというか厚くなっていて、思わず「なんか、二の腕が太くなったね」と言うと、「そんなことないよ」と答えていましたが、彼曰く、自宅アパートのジムで筋トレをしていて、毎朝プロテインを飲んでいるとのことです。 赴任したての頃も着ていたTシャツの姿だったのですが、1年半前とはシルエットが違ったので気づきました。説明が上手くできないのですが、二の腕って筋肉がない人の場合、正面から見ると側面は平らですよね?それが ( ) ←こんな形に盛り上がっていて思わずびっくりというか衝撃というか、ショックを受けました。 「どうしたの?なんだか二の腕の線が違ってすごい太くなってるよ。」と伝えると、にこにこしながらふざけて腕を曲げる格好をしていました。 プロテインとやらを見せてくれたのですが、真っ黒いボトルでとても健康に良さそうにみえず…ただ、某通販サイトで売上1位のサプリメントだそうです。 出張が多い関係でいつも外食なので、そこへサプリメントって大丈夫なのでしょうか? ランニングが習慣の人なのですがそこへ更に器具で筋トレまでする理由を聞くと、胸とか背中は筋肉が大きいから鍛えておくと基礎代謝が上がって太りにくくなるから、とのことです。 うれしそうに話していたので、気分転換になっていいのかな?とも思いましたが、それにしても、見た目が変わりすぎというかなぜそこまでするのだろうと思ってしまいました。このまま筋トレを続けたらどんな風になってしまうんだろうと… もちろん体型が変わったから内面まで変わると言うことはないのかもしれませんが、優しい印象があったので少し複雑です。 彼はもうすぐ28になります。二の腕と胸が厚くなったねと伝えると無邪気に見せてくれましたが筋肉がつくってうれしいですか? また、プロテインは毎日飲んでも副作用などないのでしょうか?

  • 彼の体型ががっちりに変わって衝撃を受けています

    仕事で外国にいる彼と付き合って1年半になります。月に何度か通話かビデオ通話します。 赴任する前は、若向けのスーツのモデ ルの様 にひょろりとしていて中性的な人でした。 その1年後に会った時少し胸がガッチリしたのかな?と思いましたが、気のせいだと思っていました。 それから半年が経った先日、パソコンに映った姿を見てびっくりしました。 上半身が明らかにガッチリ?というか厚くなっていて、思わず「なんか、二の腕が太くなったね。」と言うと「そんなことないよ。」と答えていましたが、彼曰く、自宅アパートのジムの器具で筋トレをしていて、毎朝プロテインを飲んでいるとのことです。 赴任したての頃、着ていたTシャツ姿だったのですが1年半前とはシルエットが違ったので気づきました。説明が上手くできないのですが二の腕って筋肉がない人の場合、正面から見ると側面は平らですよね?それが ( ) ←こんな形に盛り上がっていて思わずびっくりというか衝撃というか、ショックを受けました。 「どうしたの?なんだか二の腕の線が違ってすごい太くなってるよ」と伝えると、にこにこしながらふざけて腕を曲げる格好をしていました プロテインとやらを見せてくれたのですが、真っ黒いボトルでとても健康に良さそうにみえず…ただ、某通販サイトで売上1位のサプリメントだそうです。出張が多い関係でいつも外食なので、そこへサプリメントって大丈夫なのでしょうか? ランニングが習慣の人なのですがそこへ更に器具で筋トレまでする理由を聞くと、胸とか背中は筋肉が大きいから鍛えておくと基礎代謝が上がって太りにくくなるから、とのことです。 うれしそうに話していたので、気分転換になっていいのかな?とも思いましたが、それにしても、見た目が変わりすぎというかなぜそこまでするのだろうと思ってしまいました。このまま筋トレを続けたらどんな風になってしまうんだろうと… もちろん体型が変わったからと言って内面まで変わると言うことはないのかもしれませんが、優しい印象があってそこもすきだったので少し複雑です。 彼はもうすぐ28になります。肩から腕のラインが本当に変わっていたので、1年前と肩と腕の曲線が違うと言うことを私の肩と腕で説明して伝えると、うれしそうにと言うかふざけて?何度も腕を曲げで見せてくれました。 筋肉あると言われるとうれしいものですか?

  • 彼の体型ががっちりに変わっていき衝撃を受けています

    仕事で外国にいる彼と付き合って1年半になります。月に何度か通話かビデオ通話します。 赴任する前は、若向けのスーツのモデ ルの様 にひょろりとしていて、どちらかというと中性的な人でした。 その1年後に会った時、少し胸がガッチリしたのかな?と思いましたが、気のせいだと思っていました。それから半年が経った先日、パソコンに彼の映った姿を見て少しびっくりしました。 上半身が明らかにガッチリ?というか厚くなっていて、思わず、「なんか、二の腕が太くなったね。」と言うと、「そんなことないよ。」と答えていましたが、彼曰く、自宅アパートのジムの器具で筋トレをしていて、毎朝プロテインを飲んでいるとのことです。 赴任したての頃、着ていたTシャツ姿だったのですが、1年半前とはシルエットが違ったので気づきました。説明が上手くできないのですが、二の腕って筋肉がない人の場合、正面から見ると側面は平らですよね?それが( ) ←こんな形に盛り上がっていて思わずびっくりというか衝撃というか、ショックを受けました。 「どうしたの?なんだか二の腕の線が違ってすごい太くなってるよ。」と伝えると、にこにこしながらふざけて腕を曲げる格好をしていました。 プロテインとやらを見せてくれたのですが、真っ黒いボトルでとても健康に良さそうにみえず…ただ、某通販サイトで売上1位のサプリメントだそうです。出張が多い関係でいつも外食なので、そこへサプリメントって大丈夫なのでしょうか? ランニングが習慣の人なのですがそこへ更に器具で筋トレまでする理由を聞くと、胸とか背中は筋肉が大きいから鍛えておくと基礎代謝が上がって太りにくくなるから、とのことです。 うれしそうに話していたので、気分転換になっていいのかな?とも思いましたが、それにしても、見た目が変わりすぎというかなぜそこまでするのだろうと思ってしまいました。このまま筋トレを続けたらどんな風になってしまうんだろうと… もちろん体型が変わったからと言って内面まで変わると言うことはないのかもしれませんが、優しい印象があってそこもすきだったので少し複雑です。 彼はもうすぐ28になります。肩から腕のラインが本当に変わっていたので、1年前と肩と腕の曲線が違うと言うことを私の肩と腕で説明して伝えると、うれしそうにと言うかふざけて?何度も腕を曲げで見せてくれました。。 腕が太くなるってそんっっなにうれしいものですか?

  • 男性は体格の変化に気付かれるとうれしいものですか?

    仕事で外国にいる彼と付き合って1年半のなります。月に何度か通話かビデオ通話します。 赴任する前は、若向けのスーツのモデ ルの様 にひょろりとしていて中性的な人でした。 その1年後に会った時、少し胸がガッチリしたのかな?と思いましたが、気のせいだと思っていました。それから半年が経った先日、パソコンに彼の映った姿を見て少しびっくりしました。 上半身が明らかにガッチリ?というか厚くなっていて、思わず、「なんか、二の腕が太くなったね。」と言うと、「そんなことないよ。」と答えていましたが、彼曰く、自宅アパートのジムの器具で筋トレをしていて、毎朝プロテインを飲んでいるとのことです。 赴任したての頃、着ていたTシャツ姿だったのですが、1年半前とはシルエットが違ったので気づきました。説明が上手くできないのですが、二の腕って筋肉がない人の場合、正面から見ると側面は平らですよね?それが ( ) ←こんな形に盛り上がっていて思わずびっくりというか衝撃というか、ショックを受けました。 「どうしたの?なんだか二の腕の線が違ってすごい太くなってるよ。」と伝えると、にこにこしながらふざけて腕を曲げる格好をしていました。 プロテインとやらを見せてくれたのですが、真っ黒いボトルでとても健康に良さそうにみえず…ただ、某通販サイトで売上1位のサプリメントだそうです。出張が多い関係でいつも外食なので、そこへサプリメントって大丈夫なのでしょうか? ランニングが習慣の人なのですがそこへ更に器具で筋トレまでする理由を聞くと、胸とか背中は筋肉が大きいから鍛えておくと基礎代謝が上がって太りにくくなるから、とのことです。 うれしそうに話していたので、気分転換になっていいのかな?とも思いましたが、それにしても、見た目が変わりすぎというかなぜそこまでするのだろうと思ってしまいました。このまま筋トレを続けたらどんな風になってしまうんだろうと… もちろん体型が変わったからと言って内面まで変わると言うことはないのかもしれませんが、優しい印象があってそこもすきだったので少し複雑です。 彼はもうすぐ28になります。肩から腕のラインが本当に変わっていたので、1年前と肩と腕の曲線が違うと言うことを私の肩と腕で説明して伝えると、うれしそうにと言うかふざけて?何度も腕を曲げで見せてくれました。。 腕が太くなるってそんなにうれしいものですか?

  • ムッチリ体型の女性をどう思いますか?

    ムッチリ体型の女性をどう思いますか? それは私の事なんですが… 運動しているので、もともと筋肉質なんですが、最近食べ過ぎたせいで筋肉の上に脂肪がドッカンドッカンのっかってしまいました。 ものすごいショックを受けています。 私は筋肉質の体にピッタリしたTシャツなんかを着るのが好きなんです。 でも今は脂肪のせいで胸もEカップになり、ムチムチ体型です。 そんな体型にピタピタの服装だとイヤらしいですよね? 自分でも胸のあたりや二の腕、腰まわりの贅肉が気になっています。 筋肉の上に脂肪がのったようなムチムチした体型にピタピタの服を着ている女性の事、どう思いますか? 脂肪を落とすまでは仕方ないと思いつつ、場合によっては服装を改めるきっかけにもなるかもしれないので、なんでもいいです、ご意見お願いします!

  • 男性は筋肉を指摘されるとうれしいものですか?

    彼と付き合って1年半になります。仕事で海外におり月に何度か通話かビ デオ通話します。 赴任前は、スーツのモデ ルの様 にひょろりとして、ど ちらかというと中性的な人でした。 その1年後に会った時、少し胸がガッチリしたのかな?と思いましたが、気のせいだと思っていました。 それから半年経った先日、画面に映った姿を見て少しびっくりしました。 上半身が明らかにガッチリというか厚くなっていて、思わず「なんか、二の腕が太くなったね」と言うと、「そんなことないよ」と答えていましたが、彼曰く、自宅アパートのジムで筋トレをしていて、毎朝プロテインを飲んでいるとのことです。 赴任したての頃も着ていたTシャツの姿だったのですが、1年半前とはシルエットが違ったので気づきました。説明が上手くできないのですが、二の腕って筋肉がない人の場合、正面から見ると側面は平らですよね?それが ( ) ←こんな形に盛り上がっていて思わずびっくりというか衝撃というか、ショックを受けました。 「どうしたの?なんだか二の腕の線が違ってすごい太くなってるよ。」と伝えると、にこにこしながらふざけて腕を曲げる格好をしていました。 プロテインとやらを見せてくれたのですが、真っ黒いボトルでとても健康に良さそうにみえず…ただ、某通販サイトで売上1位のサプリメントだそうです。 出張が多い関係でいつも外食なので、そこへサプリメントって大丈夫なのでしょうか? ランニングが習慣の人なのですがそこへ更に器具で筋トレまでする理由を聞くと、胸とか背中は筋肉が大きいから鍛えておくと基礎代謝が上がって太りにくくなるから、とのことです。 うれしそうに話していたので、気分転換になっていいのかな?とも思いましたが、それにしても、見た目が変わりすぎというかなぜそこまでするのだろうと思ってしまいました。このまま筋トレを続けたらどんな風になってしまうんだろうと… もちろん体型が変わったから内面まで変わると言うことはないのかもしれませんが、優しい印象があったので少し複雑です。 彼はもうすぐ28になります。二の腕と胸が厚くなったねと伝えると無邪気に見せてくれましたが筋肉がつくってうれしいですか?

  • 男性は腕屋胸の筋肉を指摘されるとうれしいもの?

    仕事で外国にいる彼と付き合って1年半になります。月に何度か通話かビデオ通話します。 赴任する前は、若向けのスーツのモデ ルの様 にひょろりとしていて、どちらかというと中性的な人でした。 その1年後に会った時、少し胸がガッチリしたのかな?と思いましたが、気のせいだと思っていました。 それから半年が経った先日、パソコンに彼の映った姿を見て少しびっくりしました。 上半身が明らかにガッチリ?というか厚くなっていて、思わず、「なんか、二の腕が太くなったね。」と言うと、「そんなことないよ。」と答えていましたが、彼曰く、自宅アパートのジムの器具で筋トレをしていて、毎朝プロテインを飲んでいるとのことです。 赴任したての頃、着ていたTシャツ姿だったのですが、1年半前とはシルエットが違ったので気づきました。説明が上手くできないのですが、二の腕って筋肉がない人の場合、正面から見ると側面は平らですよね?それが ( ) ←こんな形に盛り上がっていて思わずびっくりというか衝撃というか、ショックを受けました。 「どうしたの?なんだか二の腕の線が違ってすごい太くなってるよ。」と伝えると、にこにこしながらふざけて腕を曲げる格好をしていました。 プロテインとやらを見せてくれたのですが、真っ黒いボトルでとても健康に良さそうにみえず…ただ、某通販サイトで売上1位のサプリメントだそうです。出張が多い関係でいつも外食なので、そこへサプリメントって大丈夫なのでしょうか? ランニングが習慣の人なのですがそこへ更に器具で筋トレまでする理由を聞くと、胸とか背中は筋肉が大きいから鍛えておくと基礎代謝が上がって太りにくくなるから、とのことです。 うれしそうに話していたので、気分転換になっていいのかな?とも思いましたが、それにしても、見た目が変わりすぎというかなぜそこまでするのだろうと思ってしまいました。このまま筋トレを続けたらどんな風になってしまうんだろうと… もちろん体型が変わったからと言って内面まで変わると言うことはないのかもしれませんが、優しい印象があってそこもすきだったので少し複雑です。 彼はもうすぐ28になります。肩から腕のラインが本当に変わっていたので、1年前と肩と腕の曲線が違うと言うことを私の肩と腕で説明して伝えると、うれしそうにと言うかふざけて?何度も腕を曲げで見せてくれました。。 腕が太くなるってそんっっなにうれしいものですか?