彼の体型の変化を受け入れられるか心配です

このQ&Aのポイント
  • 彼の外国赴任から1年半が経ち、彼の体型の変化について心配しています。
  • 彼は基礎代謝を上げるために筋トレやプロテインを続けているそうですが、その変わり様にショックを受けています。
  • 彼の見た目が荒々しいようになり、それに対する自信がありません。しかし、彼が運動を楽しんでいることも理解しているため、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の体型の変化を受け入れられるか心配です

こちらで何度か、遠距離の彼の体型の変化について質問した者です。 1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのです が、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。 でも、気のせいかなと思っていました。 ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。 ランニングが趣味の人でうっすら筋肉はついていましたが、なんだか力こぶ?までみて分かるようになっていて… 彼曰く基礎代謝を上げるために、器具をつかった筋トレと毎朝のプロテインを続けているそうなのですが、なんだかその変わり様にショックというか。。。 荒々しいとか雄々しいというより、静かで優しい感じの彼だったのでその見た目の変化を受け入れ切れていません。力もありそうで少し恐いとも思ってしまいました。 もう年内には帰国の予定なのですが、中身は優しいままなのかもしれませんが普通にハグなどできるか自信がありません。。 二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうにしていましたが、今思うと「もうそれ以上筋肉つけなくても。。」と思ってしまいます。 でも、筋トレをやめてとは言いたくありません。きっと運動が今の彼の気分転換・ストレス発散になっているような気がするからです。 わたしはどうしたらいいでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の何が好きなのw。 好きなポイントが細身だというのなら別れた方がイイよ。 でも2年も遠距離恋愛している位だからそうでは無いでしょう。 もしこの後結婚したら、年齢と共に彼の体型は変わっていくよ。 そしたら別れるの?。 その時は貴女も変わっているはずだけど。 まあこんな事は言われなくても分かっているわな。 でも確かに見た目の好みもある。 だけど、それが体重が倍になったとかならともかく、がっしりと筋肉が付いたから受け入れられないとかになると、貴女彼の何が大切なのと言いたくもなる。 力もありそうということは、万一どこかで襲われた時に貴女を守れる可能性が高くなるということ。 別に貴女にそれが向けられる訳ではない。 向けられるのなら、元の状態でも彼の方が強いに決まってるし。 正直こんな事彼女に言われる方ショックでしょう。 え、オレってそんな所で受け入れられるのか受け入れられないのか決まるの?って。 まあ長く離れていてイキナリその変化だという慣れなさもあると思うよ。 慣れれば多分問題ないと思うよ。 でもよく考えてみたら、もし彼女が色白清楚系メイクからガングロヤマンバギャル系メイクにイキナリ変わっていたら確かにええっ!!てなるだろうな~。 もしかしたら貴女にとってそれぐらいインパクトがあることなのかもしれない。 そう考えると確かに微妙なところはあるけどw。 それでも中身が全く変わっていなければ、受け入れないというのはないな。 メイクを元に戻してくれるようにお願いはすると思うけどw。 だから暫く過ごして見てどうしても慣れなければ、一応自分の好みだけは、どこかのタイミングで伝えておけば。 喧嘩になるかも知れないけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに1ヶ月ほど遊びで 滞在していました 外国というのがどこの国か わかりませんが アメリカの食事には まいりました 今までの海外旅行は短期だったので 外食ばかりでしたので こちらで食事を選べたのですが 一般家庭に滞在していたので 家庭料理の1ヶ月でしたが やはり考えてしまいましたね 肉料理が多い 野菜を食わない 食事に味噌汁のような スープ類がない 食事のときの味噌汁のようなものの代わりが ビールかコーラですね 肉だってステーキかフライドチキン ポテトチップスはおやつではなく ご飯のかわりのようなモノですね ポテチが主食とは知らなかった あとはもちろんハンバーガー 男性も女性も ほとんどデブです 半端ないです きれいなお姉さんも 顔以外はデブです (とくに二の腕とお尻) 日本人のような体型の人は たまーにいますが めずらしいですね 向こうでは 日本人のような体型の人は 虚弱な感じで受け取られるようですね ジムをやっているとのことですが 彼氏は勘違いをしているのかもしれませんね 結婚されていれば 奥様手料理の和食ということも可能でしょうが 独身ではむずかしいかもしれませんね 身も心も現地の人間になって 日本に帰ってこられてから 結婚して 改造するしかないようですね 早く帰ってこられることを祈りましょう

• canaanium
回答No.2

ごめんなさい、ほほえましくて笑ってしまいました。 そしてNo.1さんの回答に激しく同意してしまいました。 今までがどうだったかなんて関係ない、それが「今の彼」なんだから、 好きなら受け入れるしかないんですよね。 >二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうに あなたが喜んでる!と勘違いして、もっとはりきってムキムキになっちゃうと困りますね(笑) 彼を否定するとかやめさせるとかじゃなくても、 「あんまりムキムキになるとちょっとこわいな」 「中身は変わってないよね?私のことこわさないでね」 なんて、かわいらしく伝えてみては。 彼がムキムキに目覚めちゃってもっと上(ボディビルダーみたいな)をめざしてなければ、 健康維持とかストレス発散の程度で、とどめてくれると思いますよ。