• 締切済み

プレゼントをあげたいです!

バイト先のお世話になってる方にプレゼントをあげたいです。ですが、何がいいのか全くわからないのでアイディアをください! ちなみにバイトは飲食店のキッチンです。 私は大学生です 予算は1人3万とかだと嬉しいです… 一人目:元店長30代なかば 1ヶ月ほどしか一緒に働いていないのですがとても気に入ってもらえて別な店舗の店長になっても定期的にご飯やプチ旅行に連れてってくれます。 普通の店長よりワンランク上のタメ経済力がありそうです。 アニメ好き。 実家暮らし未婚。 メガネをかけてて色白です。 いつも元気です! 二人目:定年近くのおじいちゃん 女と酒が大好き。 お小遣いをいつもくれて、バイトをはじめて半年程度ですが貰った額は5万をこえています… 先日ご飯をおごってもらい、帰りにバックを買ってもらっちゃいました… 女好きですが私のはどっちかっていうと孫を見る感覚です笑 他のバイトの人にもすっごい好かれてるよね!wと言われるほどです笑 ビールが好きでご飯どころか水も飲まずに酒を飲みます。 おつまみは食べるようですが何を食べるかはわからないです。 奥さんはなくなっていて、今は弟さんと一緒に暮らしてる。 結構グルメな方です。 質問があればいってください

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

お世話になってるのはわかるが、学生バイトが3万円は高価すぎない? 貰う方も負担になると思う。 勘違いされる可能性もあり・・・ (そこに期待しているなら、話は別。笑) お世話になったお返しなら、金額でなく気持ちが籠もってればいいんです。 ビール好きなら、素敵なタンブラーグラスなんて貰うと嬉しいかな? アニメ好きなら・・・縁がないのでわかりませぬ(笑)

saku0315
質問者

お礼

ありがとうございます! 予算はあくまで限度額であって高価さではないとわかっています笑 値段を気にしてるわけではないので安心してください。 タンブラーグラス!その発想はありませんでした。 参考にします(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お好み焼きとたこ焼き、どちらが好きですか?

    お好み焼きとたこ焼き、どちらが好きですか? 私は、どちらも好きですが、どちらかを選べと言われたら、 お好み焼きを選びます。 お好み焼きとご飯を一緒に食べますね。 または、お酒のお摘みにもなるかもしれません。 もちろん、たこ焼きもお摘みになるかもしれませんが。 回答、よろしくどうぞ。

  • 飲む時につまみは不要です。でも質問です。

    私はウイスキー、ブランデー、ワイン、ビール、日本酒が好きです。飲む時につまみはなしです。夕食時はアルコールは一切飲まず、食べてしばらくしてゆっくり酒だけ飲むのが私のスタイルです。 テレビのグルメ番組を観ていると、「これはつまみにぴったり。」「これはビールに合う。」などと言っていますが、つまみを必要としない私にはピンときません。 仕事帰りの一杯の時は腹がすいているので、食べながら飲むという、本来好きではないスタイルになりますが、その時もこの料理はこの酒に合うな、など感じたことはありません。 「いや、酒の味を引き立てるつまみはちゃんと存在する。」という皆さん。酒がないより、酒と一緒に食べたほうがうまいという料理は何ですか?できれば理由も添えて教えてください。

  • ご飯(米)のおかずにならないもの

    いつもお世話になっております。 先日、ちょっとしたことで家族と議論になりまして・・・(^^;) 私、米のご飯のおかずに「おでん」ってどうしてもダメなんです。酒のつまみならともかく、ご飯と一緒には食べられない!!って言ったら、母&姉から猛反撃がきたんです(涙)。で、彼女達は、私が愛してやまない「餃子ライス」を真っ向から否定してきました!「米と餃子なんて絶対ムリ」みたいな(怒)。 友人は、昔の給食で、ご飯の日に牛乳が出るのは許せなかったと言ってました。 みなさんは、「これはご飯のおかずにはならない」っていうものってありますか? こんなくだらない(笑)話をしてるのはウチだけなのかな・・・って不安です(^^;) お暇な時に、ぜひご意見ください。よろしくお願いします。

  • 店長と付き合いたいです

    長くなりますがご了承ください。 最初にいきなりですが顔もスタイルも 全然よくないです。 9月から始めたバイト先の店長を 好きになりました。 私は20歳、店長は29歳かな?です。 私の恋愛経験上、自分から好きになった人とは 付き合えたことがありません。 いつも「友達みたい」「男友達みたい」 っと言われ友達のままです。 一応元彼は3人ほど居ますが全部 向こうからです。 そんな恋愛へたっぴな私は どーやってアタックして 店長を振り向かせれば良いでしょうか? 私のバイトは 10-17で店長の居る店、 18-23で違う店で働いてます。 店長はオープンからクローズまで 仕事してるので 忙しいからご飯誘うこともできません。 私は単純なので、 今週台風きてたときに電車が止まって 帰れないって話をして上がりました。 したら店長から電話がきて 「どこにいるの?一人? なにかあったらお店おいで」 とか バイトのタオルをなくしたとゆったら 「あとでタダで支給されると思う! 俺のあげるよ」 と、次の日持ってきてくれたり、 私は凄い嬉しかったですが、 これは店長としての行為ですよね? 自意識過剰が入っちゃって 店長もしかしたら好きなのかも? とか思っちゃいます。 ここら辺キツく店長としての行為だよ っと、どなたか言ってください。笑 あとらシフトを書いといたのを 事務所に張っておいてたので、 店長に 私「ラブレター書いておいたんで」 店長「(読みながら)好きですとか 書いてないの?笑」 私「恥ずかしいから。笑」 店長「恥ずかしいとか。笑」 みたいなやりとりをしました。 こーゆー冗談をしちゃうから 友達としてしか見えなくなるのでしょうか? 店長はできれば付き合いたいです でも自分から好きになったので 自分が積極的にいかなきゃなのです。 どーやって30歳の男性に アタックすればいいでしょうか? ちなみに営業中も忙しいので プライベートな話はできません。 店長は独身です! どなたか相談のってください お願いします!

  • 不良彼氏と真面目な自分

    私は電車で1時間半のプチ遠距離のタメの彼氏がいます。 私は今まで年上の人としか付き合った事がなくタメや年下には正直興味がなかったので、タメと交際したのは初めてです。 彼は優しいし、一途だし、運動神経もいいし、面白いし、格好いいし、正に私の理想の人なのですが、まだ未成年なのにタバコや酒が大好きでパチンコにも行きます。 私は彼の事がすごく好きなのですが、正直タバコや酒、パチンコをする彼が嫌です。 また、彼は人一倍嫉妬が激しく束縛もすごいです。 男に優しくするな、一緒に話するなと言われます。 じゃあ別れたらいいじゃんって友達には言われますが、別れたくはないです。 単なる私のわがままですが… そんな嫉妬深くて不良な彼ですが、将来一緒に結婚したいと本気で考えてくれています。 まだ結婚を考える歳ではないとは、分かってはいますが、実際私の親が19から結婚前提に交際をしていて今でも仲良しなので、そんな親みたいになれればいいなと信じています。 長文失礼しました。 みなさんからの回答待っています。 よろしくお願いします。

  • 緊張(>_<)!!!!!

    こんばんわ。わたしは、大学生の女子です。 わたしには、好きな人がいるのですがその相手はバイト先の店長です。 以前にこの場で相談させていただいたこともあります。 その店長と今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 店長と外で会うのは初めてです。その日までにまだ時間はあるのに 緊張しています。何を話したらいいのかとかもう告白してもいいのかとか。 店長は、いつもこうしてバイトの子と食事に行くわけではありません。 めったに、外で遊ばない人だし彼女もいないので仕事一筋的な人です。 年の差も10歳くらいあります。うれしいのだけれど、緊張しています。 店長は、どんな気持ちなのかわかりません。私の友達は、店長は私の気持ちに気づいているといいます。食事に行く理由は、いつもバイトがんばってくれているからです。どう前に行けばいいのかわかりません。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 店長が好きかも…

    こんばんは。20歳の女性、大学生です。飲食店のバイトを1年ほどしています。 仕事も楽しいし人もみんな優しくていい人ばかりです。特に店長は私のことを本当にかわいがってくれて、いろんな人に私のことを気に入っているといってくれています。私自身にもお気に入りとか大好きって言ってくれます。いつもお菓子をおごってくれたり、一緒に遊びに行きたいとも言われました。しかも他のバイトの女の子に私が店長に好かれているせいで嫉妬されているくらいです。しかも店長はその事に気づいてて、「お前みんなが焼きもち焼いてるぞ」って店長本人から言われました…。意味わかんないですが。前はかなりボディタッチが激しく、それを見ていた他の社員さんが店長に注意した程です。店長は20代後半彼女なしなんですが、そのせいか私、最近店長のことが気になって気になってしょうがないんです。頭から離れないんです。バイトがない日も店長のことばかり考えてるんです(゜∀゜;)!好きになっちゃったのかもしれないんです!!でも、メールとかはしてないし、いつも私に「お前も5年ぐらい経ったら結婚してる」「彼氏早く作れ」ということを言われます…。店長が前いた店舗では普通に彼氏持ちのバイトの女の子と二人きりでボーリング行ったりしたという話も聞きました。私は飲み会もやらないし、遊びに誘われますが、予定が合わずいつもお流れです。休憩室では二人きりになるといっぱい喋るんですが、いつも私を子供扱いです笑これって思いっきり恋愛対象外ですよね?8歳しか離れてないのに私を自分の娘のようにかわいがってくれてる感じがするんです笑。嬉しいんですけど、何だか寂しいし悲しいです。店長という立場もありバイトと恋愛関係になるなんてたぶん彼の頭にはないと思うんです。昇進したがってるし。でももう一押しで女として見てもらえる気がするんです!ただ女の子のバイト仲間には気に入られていることで調子にのってるとか思われたくないので店長のこと嫌いって言ってます…正直店長は私や他のバイトの女の子以外であるパートさんや社員さん、長く続けてるバイトさんには癖のある性格や見た目のせいでかなり嫌われてるんです。店長を好きなんて言ったら誰も私と口をきいてくれなくなります!店長の恋愛対象とになるためにはどうしたらいいのでしょう?たまに化粧や服でアピールとかはしてます笑かわいいとはいってくれますが…やっぱり立場的に無理ですかね(;_;)

  • 店長がご飯をご馳走してくれましたが。。

    現在、飲食店でバイトしています。 20代前半の学生、女子です。 質問はタイトル通りなのですが、先日店長(20代後半)に夕飯をご馳走になりました。 バイト中に「今日、夕飯おごってあげるわ」と言われ、 店がめちゃくちゃ忙しい時や、店長の用事や急用で店を任されたりすると、よくおごってあげるとか、なにか買ってきてあげるとかよく言われるので「あー いつものことなんだろうなぁ」と軽い気持ちでいました。 しかし、その日は本気でおごってくれるらしく「バイト終わったら事務室で待っていて」と言われました。 「夕飯なに食べたい?」と聞かれ、私は冗談で高価なものを言ったのですが、あっさりと「いいよ」と言われ、ずうずうしくもおごってもらいました。。 帰りも、まだ店長は夜遅くに店のシフトが入っているのに、家の近くまで送ってもらいました。 周りのバイトの人は、「○○さん(私のこと)って店長のお気に入りだよね」とか「店長が店に出勤してくるとき他のバイトの人には無愛想な感じだけど、○○さんにはニコニコしてるよね(笑)」とか「すごい話しかけられてるよね」と言われます。 私としては店長とはテンションも合うし、ただ楽しく仲良く過ごしているだけなのですが、いろんな人の話を聞くと好意があるのかな?と考えてしまいます。 ご飯食べてるときや送ってもらうときもすごく楽しかったですが、店長がバイトの子にプライベート(?)でご飯をおごるってことはままあることなのでしょうか? 周りにいろいろと言われると、今まで店長は兄貴分みたいな存在だったのに、少しだけ意識している自分もいたりします。

  • [お寿司] 注文の順番って、どんな感じにしていますか?

    こんにちは。 今日の夜、かみさん連れてお寿司でも行こうかと思っています。 くるくる寿司ではなく、普通のカウンターのあるお店です(笑。 いつも、次のように頼むのですが、もっとお勧めってありますでしょうか? 1.とりあえずビール&ウーロン茶 2.つまみとして刺身の盛り合わせ 3.たまご焼き(好きなので…) 4.お寿司(ランクは真ん中あたりのもの)1人前 5.お好み&お勧めで… 6.デザート かみさんがすぐお腹いっぱいになるようなので、幅広く食べてもらうためにいつも悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 遠出して買ったものが近所の店で売っていたよ

    こんばんは 本日、ちょこっとウィスキーでも買いに行こうと思いまして 少し遠く(自転車で20分くらい)に大きな酒屋さんがあるので、 買い物に行きました。 アリータイムズにしようかエバンウィリアムスにしようか迷った挙句 アリータイムズを買って帰ってきました。 そして近所のコンビニでおつまみを買いに行ったところ なんと、そのアーリータイムズが売っていたのです(笑) ・・・店長さんはお酒好きなのか?(笑) そこで質問です。 わざわざ遠出して買ったものが、近所のお店で売っていた事なんてありませんか?

専門家に質問してみよう