• 締切済み

病気ですか?

私は就寝中に指しゃぶりをしています。 小学校の頃祖母の部屋で寝ていたら祖母にその事を言われました。 今でも夜中に目が覚めた時に指に違和感があったり、しゃぶったまま起きてしまうことが稀にあります。 何かの病気なのでしょうか?

noname#201349
noname#201349
  • 病気

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

人は「なくて七癖」と言われるように、何らかの癖を幾つか持っています。 癖の一つでしょうから、必要以上に気にする事も有りませんが、お若い人であれば前歯が前に出てくる可能性も有ります。 恋人が出来たり、結婚してから相手実指摘されればショックですよね。 直す気が有るのでしたら、何らかの工夫をして見ましょう。 厚手の手袋をして寝るとか、指先に刺激物を塗って置き、その刺激で目が覚めるようにするとか。 いずれにしても、周りに害を与える物では無いので、ご自分の責任範囲で判断してください。