• 締切済み

離婚相談

妻との離婚を考えています 子供が二人いてまだ3歳と9ヶ月です 僕達はでき婚で結婚しました 僕が離婚を考えるようになったのは結婚して一年目 くらいから考えていました 理由としてはいろいろあるのですが一部書きます 一人目の子供が生まれすぐに嫁の方の実家に2、3日で帰ると言い連絡もなく連絡しても連絡とれず3週間ほど帰ってきませんでした 食費などももらっていなかったので嫁の実家にいきました そうしたら里帰りしとるだけやん何がいかんの?とお義母さん 連絡とれてないのは僕が悪いといわれたり食費などの話をしたら あんたの給料じゃトイレットペパー一つ買えんまでいわれました ちなみに給料25万くらいです僕が住んでるとこらだとわりといいほうです など僕もはじめてパパになった喜びなどあり子供のことも心配していると言っても 男が子供の心配なんかしなくていいとかその時いろいろ言われたのも理由の一つです そのあとお金もなく結局自分の実家にいました仕事場から実家は近くその後もしばらくそんな生活が続きました たまに妻が家に帰ってきていて帰ると何しにかえってきたの?実家のほうが会社近いんやけんそっちから通えば?ってことを言われ実家にから通うようになった 家から会社は50キロほどはなれてます そんなとか僕の容姿など服とか靴や車趣味など全否定されるようになりました パパやのにってよくいわれました あとは教育です朝は好きな時におきご飯なども時間はバラバラ寝る時間も11時12時が当たり前状態夜ご飯は早くて9時過ぎ子供の生活リズムがこれだといけないといいました がはぁ?パパにそんなこと言われたくないしと言われ何も言う気になりませんでした なぜ夜こんなに遅いのかと思ってたら毎日どこかに行ってるみたいですご近所さんからききました しかし子供が小さいからたとえ離婚するとなっても親権をとるのは難しいと聞き 子供の生活を考えて離婚をせずこんな生活を続けるべきなのか 長くなりましたがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• ruh35867
回答No.6

こんばんわ、どうですか?あれから進展はあったのですか。 私の事も言いますと、結婚していまは45歳になります。 妻は、一つ年上の姉さん女房です。結婚したばかりの頃は妻と意見が合わず喧嘩ばかりしていました。 妻の両親が二人の決め事に口を出すようになり、頭来たので「お母様と結婚したのではありませんので あまり私達の話や決め事に入ってこないでいただきたい」ときつい口調で言ったのです。 その後、二人の話に入ってこなくなりました。私も強く言い過ぎたのではと妻の両親を見るたびに 思うようになり、それから何か月か過ぎてその時に言った事を謝りました。結婚して16年になります。 両親とは別々に住んでおりますが、妻の実家に遊びに行っても前みたいにお互いが言い争う事もなく 普通に話ができるようになりました。貴方も言う事は、はっきり言って嫌な事は嫌と言える様になった 方がいいと思います。勇気をもってファイト。

• ruh35867
回答No.5

こんばんわ、話し合ってもお母様に筒抜けでもいいのです。それでお母様になにか言われたら貴方が ビシッと「お母様は、口をはさまないでいただきたい」等と強い口調で言ってあげればいいのです。 年があまりにも離れすぎているので、相手は対等に思っていないのでしょう。あなたが、しっかり した気持ちで相手に堂々と話をすれば相手も少しは考え直していただけるのではないでしょうか。

fumiya28
質問者

お礼

そうですね 話し合いをしたいとおもいます 少し気持ちが楽になりました ありがとうございます。

• ruh35867
回答No.4

こんにちわ、あまりにも酷過ぎますね。離婚を持ちかけてみては、いかがですか。その後相手の様子を見て 進展が無い様であるのならば、貴方にとって辛いですが離婚せざるを得ません。まずは、お互い話し合って みるべきではと思います。夫である貴方は堂々としていて下さい。なにが原因なのかを突き止めなければ いけません。結婚してお互いの欠点をお互いが直しあっていく事が最良だと思います。勇気を出して・・・

fumiya28
質問者

補足

1度離婚を切り出したことがあります しかし話し合うどころか離婚はせん子供も渡さないと お義母さんにいわれました嫁と2人で話し合うつもりだったのですが 嫁は何も言わずお義母さんとの口論になってしまい話になりませんでした 妻と僕は14歳年の差で嫁が今42歳で僕は28歳と言っては若いから次の相手 と子供つくれば?よそでつくれば?など無神経なこと言われ 結局離婚もそのときはあきらめがまんしてます 今回も切り出せばおそらくお義母さんが口をはさんでくるとはおもってはいます いつも何かはなすと全部筒抜けなわけでそんなのもあって切り出しにくいですね なかなか(-_-;)

noname#217538
noname#217538
回答No.3

>パパやのにってよくいわれました じゃあ、ママのイメージは彼女に似つかわしいのでしょうか。ママやのに夜もお出かけ?有り得ない態度です。 男性だって幸せになる権利があるでしょう。子供可愛さにそこまで馬鹿にされる必要はありません。 法テラスに相談しておきましょう。それとお子さんの親権も相手がいらないと言う場合があります。(あなたが養育費を払えなそう、取れそうもない状況の場合、自立できなければ手放す)あるいはあなたのほうが福祉が整っていればたとえ幼くくてもわかりませんよ。弁護士に相談です。ご両親にも話しておきましょう。 なめきった母娘です。離婚が良いと思いますし、万が一お子さんの親権や監護権が取れなくても惜しまないほうが良いかもしれません。次に女性を選ぶときはその母親も見る、妊娠はできるだけ避けたほうが良いですね。それとお子さんのDNAテストもしたほうが良い場合もあります。口約束は絶対に駄目ですから、とにかく弁護士ですよ。

fumiya28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせてもらいます 本当にありがとうございます少し落ち着いて考えれそうです。

• lupan344
回答No.2

53才、既婚男性です。 現在は、お給料はすべて奥様が管理していて、君は一銭も手をつけていないんですよね? 奥様は、家に住まわれているんでしょうか? 君だけ、実家に単身赴任って事ですよね。 手取り25万円で、家賃もしくは住宅ローンがいくらかはわかりませんが、それで奥様と御子様二人ならば、充分生活出来るんだと思います。 幼稚園もしくは保育園の費用だって、補助金とかもありますからね。 食費だって、それほどかからないですよ。 奥様の生活態度は、どうやって知ったんですか? 今も別居状態なんですよね。 電話したら出ないとかですかね? 夜働きに出ているとしても、どうしてお金が必要なんでしょうか? 乳幼児がいるのに、働きに出る必要も無いでしょう? 質問文から判断出来るのは、君が一緒に生活していると邪魔なんじゃないかと言うことです。 単なるATMに徹するかどうかは、君の気持ち次第でしょう。 出来婚と言うことですが、奥様とはどのように知り合われたのでしょうか? 出産する前は、どうだったんですかね? 質問文からは、あまり良くわからないです。

fumiya28
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在も単身赴任です月に一万小遣いと病院代5000円はもらってます ふたりとも保育園も幼稚園も行ってません 妻が今は一年間育児休暇中で今は妻は働いていません 生活情報は週に一度は家に帰っているのと近所の人や長期連休のときはいっしょにいますので情報はそこからです 家は嫁とお義母さんが購入した持ち家があり家賃やローンはないです お金は貯金していると聞いています男が家のお金は知らんでいいと言われ通帳などは見たことないです 妻とは出会いサイトで知り合い8カ月ほどの付き合いで結婚してます 結婚する前と今では全然性格とかはちがいますマイペースおっとりって感じでしたがいまはマイペースですがかなりの自己中のマザコンですね 年の差が14歳あり妻が今42歳で僕は28歳です 夜は働いてません2人とも 説明が下手ですみませんぜひ相談にのってくださいおねかわいします

回答No.1

シニア男性です。 まず何点か質問があります。 出来婚とはいえ少なくとも二人目は結婚してから。 あなたはご伴侶を愛してい、また子供を愛していますか。 子育ての大変さを知っていますか(夜泣きなど)。 また子育てにどのくらい協力していますか。 離婚しても親権を取りたいようですが、どのように子育てを する積もりですか。 給料25万円とのこと、ローンなどを除き手取りはいくらですか。 足りていますか。 ご伴侶が毎日でかけている理由を知らないのは何故ですか。 ご伴侶は生活費を稼ぐため働きにでているのではないのですか。 さて、破局を考えるのではなく、お二人で子育てをし、お二人で 人生を歩むことの方を、私は望みます。 ご伴侶を思いやり、周囲からの協力もいただき、大変でしょうが 進まれることを望みます。 またそう望まれているのではないですか。

fumiya28
質問者

補足

妻には愛情はありません子供は愛してます 子育ての苦労多少わかってます育児には協力してます ごはん食べさすとかお風呂だったり家事なんかも家にいる時はやります 仕事は下のこの育児休暇で一年間休みもらってて仕事はしてはないですね 上の子の時の育児休暇のときもですがほぼ実家に帰って(妻が)いませんでした 僕も破局を望んでいるわけではないです妻が生活リズムの改善や子供の将来など2人とも保育園などに行かせてないのでその辺の心配がおもな要因なんです ローンなどもないです家賃いりません妻が買っていた家がありますので 一度話し合いをしたことがありましたがお義母さんが口をはさんでまったく話にならなかったです 妻と14歳の年の差で僕を頼りにしてない部分もあると思うのですが もし離婚をして親権がとれたとすれば実家の母なども協力してくれると言ってはくれてます 簡単ではないのはわかってます僕自身親が小さい頃離婚していました その苦労を見てるだけあって離婚するのは正直怖いです なのでいろいろな方の意見を参考にしていきたいと相談したのです すみません長々と