ruh35867のプロフィール

@ruh35867 ruh35867
ありがとう数35
質問数3
回答数75
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
43%

  • 登録日2014/08/17
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県茨城県
  • 母が不倫。相手と別れさせたい

    身近に相談する相手がいなく、ここで恥を承知で相談させていただきます。 よろしくおねがいします。 60代の母が約1年ほど前から単身赴任で来ている男(多分50代半ば~後半くらい)と不倫しています。 母は、私が中学生のときに離婚しているので婚姻関係の相手はいません。 1年前に母の態度が急におかしくなったので、問い詰めたら不倫をしているようでした。 このときに、不倫男と一緒にいても幸せにはなれないこと、もしなんかあればぜったいあっけなく奥さんを選んで捨てられること、惨めになること、奥さんにもしバレたら慰謝料を請求される可能性があること全て母に話しましたが、全く聞くみみもたずで、完全にその男を好きになっている様子でした。 その後もずっと悩みましたが、私では別れさせることができないし、この恋も相手の男の単身赴任が終わったり定年を迎えれば自然消滅するだろうと考えるようにしていました。 しかし、最近母の気分の浮き沈みがとても激しく、ずっと気にかかっていました。 そして先日、母が友人と電話でヒソヒソ話しているのが聞こえてきて、どうもその男とトラブルになっているようでした。 『びっくりするくらい酷いことを言われた』『同じような暴言メッセージをラインにも送ってきている』『あの人はとても恐ろしい人だ』など、なにか暴力的なことをされたのか、言葉の暴力だけなのかわかりませんがとても傷つけられているような印象を受けました。 たぶん今まではわからなかったけど、付き合いだして1年ほど経つので本性を表してきたのだとおもいます。 『あの人にはかなり入れ込んだのにこんなこと言われるなんて悔しくてたまらない、もうずっと眠れていない』というようなことも言っていたので、いけないとは思ったけど母がいないときに母の通帳を見てみると、数百万引き下ろしていました。 まとめてではなく、50万、30万とかそれくらいの単位で何回かに分けてです。 母は自分で商売をしていますが、自分に何かを買ったりするような人ではありませんので、そのお金はたぶんその男に渡したのだとおもいます。 そんな大金を不倫男に・・・それを知ったときは本当にショックでした。 もし母がその男と別れてくれるならそのお金は仕方なかったと諦めるようにしますが、もしこのままの関係がずるずる続くと、母の老後の貯金が全て取られるのではないかとものすごく心配です。 昔から単身赴任が多かったようなので、不倫だって絶対これが初めてではないと思っています。 不倫をするような人だから、口もうまいのだとおもいます。 母は人にものを頼まれると嫌と言えないような人なので、このままの関係がズルズル続くのではと心配です。 本当は母と話したいですが、このことを話したらまた絶対大喧嘩になるのはわかっているので、どうしたら良いのかわかりません。 通帳は、私にも置き場所を言っているので隠しているわけではありませんが、黙ってみたとしったら激怒すると思います。 相手の名前も、ラストネームしか知らないし、住所などもしりません。 わたしは、娘の立場としてどうしたら良いのでしょうか? 私には兄がいますが、もし兄に話したとしても兄でもどうしようもできないような気がします。 母が友人と話していたのを聞く限りでは、相手の男は、暴力的な、嫌なことがあると自分の感情を抑えることのできない、他人にすら平気で暴言を吐くような人だとおもいます。 お金だけでなく、母が暴力を振るわれたりしないかもとても心配です。 不倫ということなので、気分を害された方も多くいらっしゃるとおもいますが、何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 婚約者が部屋を汚すことが気になります。

    婚約者が部屋を汚すことが気になります。 最近婚約者と同棲をはじめました。 私は潔癖とまではいきませんが、 綺麗好きでいつも部屋を綺麗にするタイプです。 逆に彼の方は部屋は散らかり放題の人です。 自分で片付けられないから、妻に部屋の綺麗さを保ってもらう!と言っています。 ですが、部屋を普通に汚すのが嫌になってきました…。 私が部屋を綺麗にその都度すれば良いのかもしれませんが….掃除をしているそばから部屋を汚されるのが嫌です。 具体的には、トイレにおしっこを散らす 外した使い捨てコンタクトレンズをきちんとゴミ箱に捨てない(床にカピカピになってくっつくので取るのが大変) タバコを部屋の中で吸って、その辺をハイだらけにする などです。 タバコもハイが散らないようにすれば良いし、 おしっこも散ったら拭けば良いし、 コンタクトもきちんとゴミ箱に入れてくれればこっちの仕事も減るのに…と。。 話しましたが、わかった!と言うものの変わりません。 このタイプの男性は言っても無理なのでしょうか?

  • 既婚・子持ち(女)ですが上司が好きで悩んでいます

    はじめて投稿します。(長文すいません) いい加減、自分の心の中だけにしまっているのが苦しくなったので、 誰かに聞いていただきたくて投稿します。 不快な想いをさせてしまったらすいません。。 私は30代で既婚、子持ち、フルタイムで働く女性です。 (容姿やスタイルはフツーだと思います笑) 旦那も子ども大好きでとても幸せな家族です。 一つだけ不満(?)があるとすると、子どもが生まれる前から かれこれ5年ほど夜の生活がないことです。 ただ、もともと蛋白な人でそれで仲が悪くなった。。ということもありません。(汗) ただ、1年ほど前に一度だけ旦那に「もう女としては見れない。 自分の生活を省みてみ?(私が女を捨ててただらしない生活をしている)」と 言われて結構傷つきました。 その頃、ちょうど会社の上司が私のことを気にしていることに 気づきました。随分緊張しながら私に話し掛けてきたり(上司なのに笑)、 ふと気づくと遠くの方からじーと私のことを見つめていました。 最初は??という感じだったのですが、その人のそんな態度を見ているうちに なんというか、、可愛らしくて、自分もどんどんその人のことを好きになって しまいました、、 その人は頭が良くて仕事もできる人なので、もともと好印象でした。 だから彼の好意が嬉しくて舞い上がったのかもしれません。 そして、それからもう・・・1年が経ちます。 その人のことが気になり出して以来、私は毎日、家族といる時もその人のことを 考えてしまいます。なんせ上司なので毎日会うし、ほぼ毎日話しをします。 家族といる時間よりよっぽど長いので、気持ちが遠のきようがないんです。 相変わらずその人はしょっちゅう私のことをじっと見つめてきます。 気づかないふりをするのも大変なくらい、会議中にじーと見てくることもあります。 仕事の話をしていてもついつい楽しくて、脱線してプライベートな話など含め 3時間くらいMTGしたこともあります(汗) 正直、もちろんプライベートで会いたいし、いっぱい話したいし 体ごと結ばれたい気持ちでいっぱいです。 毎日、毎日会社で好きな人に会って楽しく話して、大好きで、 でも、もちろん既婚・子持ちなので「一歩を踏み出す」ことはできません。 まして会社の人なので、何かあってバレたら彼的にもタダではすみません。。 しかも、彼には同棲している彼女がいます。 ただ結婚には興味がないそうです。 客観的にみたら私の勘違いか、単に気の多いダメ男の話しですよね。。 でも私は、私も彼もまるで学生みたいに、「付き合えないけど気が合って好きな子」 っていう感覚だと思っています。もちろん、なんのしがらみもなければすぐに 気持ちを確かめ合って、キスしたりしたいです。。 そんな感情を1年以上、毎日抱えていて完全に頭がぐちゃぐちゃになってきました。。 さすがにもうそろそろ彼も私に飽きるだろう・・・と思っているのですが、、 今のところそんな様子もありません。結ばれようがないから 逆に気になるってこともあるのかもしれません。もしくは、 結ばれるつもりがないから、嫌いになることもないのかもしれません。 こんな状況、どうしようがあるんでしょうか? 急に嫌いにもなれないし(特になる必要もないし)、 幸せにやっている家族を捨てて一歩踏み出すことはありえないし。 会社以外の人なら勢いで一晩だけ・・・ということもあるかもしれませんが、 仕事というブレーキは私も(特に彼は当然)強烈に意識する所です。 人を好きになって苦しくなるって、どんなに年をとっても、大人になっても どうしようもないんだな、と。。。 正直、いい大人が、バカみたいに苦しいです。(笑・涙) 私はまだ若いのにセックスレスな状況で、 ズルいことをしようと思えば簡単にできそうです。 彼自身、男性なので「したい」とは思っていると思います。 自分から動き出してしまいそうで、 どうやって自分を止めていいのか分かりません。。

  • それでも私と一緒にいてほしいと言えばよかった?

    私、32歳 彼、42歳です。 彼からはバツイチこなしと聞いていました。 交際半年です。 事実は、彼は家庭内別居ですが まだ離婚できておらず、子どももいます。 別住所の寮に住んでいると聞いておりました。 一度以前に彼に、既婚者じゃないよね?とききました、 違うよ、君が心配することはなにもないと 彼はいっていました。 私の友達に会いたがったり、 親戚と私があう際には、会いたがりました。 先日私のところに 非通知で、妻の名前と私も一緒にすむ住所を知らせる 電話がありました。 すぐには彼には言わず、会って言おうと思いました。 でも耐え切れず 私はあなたと結婚したいから確認させてと言いました。 もう隠せないといい彼は、まだ夫婦仲はもう何もないが一緒に住んでいて、 子供もいると話しました。 私は、激怒。 彼とは電話ではなしていたのですが、 奥さんと話がしたいと伝えると、わかったといい電話で話しました。 喫茶店で彼とあい、 彼のスマホをかしてといい。履歴に複数名女性があり、 片っ端からかけていました。 誰も電話にはでませんでしたが、 最後に奥さんに電話をしました。 突然すみません。 彼とのことで聞きたいことがあります。 独身ときいていて、今日既婚としりました。 妻とは離婚する、家も売る話をしていると彼はいいます。 事実ですか?ときいていました。 奥さんは、離婚も家を売る話もしていないと言っていました。 そのあと彼に電話をかわり、 妻は家は出ない、 離婚するならあなたが家を出て、 ローンはあなたが払って、 と彼に言いました、 彼から自分の家はぐちゃぐちゃになると思いました。 自業自得とわかりますが、辛いです。 その後私と一緒に住む気はないのか?ときくと、 いまは君の今回の対応に気持ちがわからなくなった 考えたいと言われました。 あなたみたいなくずを好きになった 自分が悪い。 苦しいけど、嫌いになれない。 でも許せない。と言いました。 一緒にいれないなら、 誠意をみせてほしいといわれ、 慰謝料を払うことになりました。 100万を提示した彼ですが、 私は300と伝えました。 私の怒り方は尋常じゃないのでしょうか? 彼とはとてもうまくやっていました。 一緒になれればいいと思いましたが、まだ家庭をすてらなかったと言われました。 奥さんとの仲は冷めているようですが、 彼のずるさを私は許せませんでした。 君との結婚も考えていたし、遊びだったかって言われると、 全くそんなつもりもない、 そうでなければこんなに時間をつくって会ってない 結果的にそうなってしまったとかんじさせてしまってるけど、 それは違うと言われましたが、 だったら最初から話すか、 離婚の話、進めれば?と私は思います。 そんな器の広い女じゃないです。 全部わかったから、私のところに来てほしいと、言えませんでした。 苦しいです。

  • 夫を養えそうになく困っています

    鬱の夫が、2回目の休職を検討しているようで、そうなった場合私の収入のみでは養っていけず、どうすれば良いのか困っています。 1回目の休職期間が長かったため、次の休職では傷病手当てがもらえないです。 私は30代前半でwebデザイナーをしており、フルタイム(7時間)のアルバイトをしていますが、収入は20万に届かないです。できたばかりの会社なので正社員はおらず社保にも加入していませんが、自宅から自転車で通えたり、勤務時間の増減も相談に応じてもらえるので、とてもありがたい環境です。 転職して収入を増やすことも可能かとは思いますが、私も体が弱く婦人科疾患があり、通勤時間が増えたり残業があると体に響きそうです。自分の体のために転職は止めた方が良いかとは思っています。 現在、私が20代のときに私名義で購入した実家に母と夫と三人で住んでおり、ローンも返済中なので、借り入れ先に一時的に返済額を減らせないか相談してみる予定です。 夫は長年同じ会社でシステム開発の仕事をしていました。私も似たような仕事で、少しは辛さが分かる気もするので、なんとか少しずつでも元気になってほしいと思っています。鬱といっても休日に出掛けたりは進んで出来ているので、また休職とは言わず、今のように数日だけでも働いてくれれば助かるのですが(今は、週に3日くらい出勤しています)…。 夫の実家にも相談する予定ですが、何かお知恵をお貸しいただけたら幸いです。