• ベストアンサー

今の時期の、イノシシの食べ方を教えて下さい

近所の方が正午くらいにイノシシを捕ったらしく、先ほど足から肩を一本と背中辺りの肉を貰いました。皮などはほとんど剥いでありました。 今の時期のイノシシは臭いが酷いと聞きますが、とりあえず、折角頂いた物ですので失敗のない調理方法で美味しく頂きたいと思っています。 どのようにしたら良いでしょうか? とりあえず、今肉が外に置いてある状態です。仕留めてから8時間くらい経っていると思いますが冷蔵などした方が良いのでしょうか?

• elee_f
  • お礼率65% (218/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

臭みを取るなら、味噌とか塩麹とか酒かすに漬ければいいのでは? 料理レシピのあるサイト http://www4.ocn.ne.jp/~jseafood/fusou2.index.html >とりあえず、今肉が外に置いてある状態です。仕留めてから8時間くらい経っていると思いますが冷蔵などした方が良いのでしょうか? すぐに調理する部分を除いて、適当な大きさのブロックに小分けして冷凍してください。

elee_f
質問者

お礼

レシピありがとうございます。 とりあえず、適当な大きさに切って冷凍保存することにしました。