• 締切済み

美食家

舌が肥えてる方に質問です。 普段の食事は薄味を好んで食べますか? 小食ですか? 節約生活をしていて腹持ちの良い味付けの濃いものばかり 食べてたら何を食べてもおいしくなくなりました。 また、以前から舌に自信のある方に興味があったので このような質問をしました。 回答お願いします。

noname#202920

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.1

化学調味料や添加物を極力排除します。 精白糖、精製塩も同様に排除。 マックやスタバには行きません。 スイーツ類もあまり食べません。 食は、食べ始めた瞬間の味 食べている途中の味 食べ終えた余韻の味 この3つを感じるようにしています。 添加物や化学調味料で作った味は、最初はインパクトがありますが 途中飽きてきて、余韻の段階で「もういいかな・・・」と感じます。 ほんとうに美味しい食べ物は、 最初に「ん???」ときて、途中「うんうん」 食べ終えた余韻に「また食べたい」と感じるものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに添加物や化学調味料で作った味は 含んだときのインパクトがありますね。 途中で飽きるというのもなるほど。 精白糖、精製塩も排除ですか。 気づかなかったことが聞けたのでありがとうございました。