• ベストアンサー

上半身が人で下半身が獣の…

砂漠にあるイメージがあるアレの詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2
anntabakaxa
質問者

お礼

おお、これです、これ! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#199976
noname#199976
回答No.3

どんなのを想像してるのかわかりませんが ギリシャ神話に「半獣神」が登場するそうです https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E7%A5%9E%E8%A9%B1+%E5%8D%8A%E7%8D%A3&source=lnms&sa=X&ei=-Lb1U8CTMczp8AWhp4GoCg&ved=0CAcQ_AUoAA&biw=1063&bih=556&dpr=1 マンガでも半獣のキャラはいろいろいるようだし http://dic.pixiv.net/a/%E5%8D%8A%E7%8D%A3%E4%BA%BA どれのことやら。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ケンタウロス? 砂漠にあるイメージは、持っていませんでしたが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%AD%E3%82%B9

関連するQ&A

  • 砂漠の下はどうなっているんですか?

    砂漠で雨が降ると川の跡に水が急に流れ始める事があると聞きました。 でも砂が凄く深い砂漠ならそういう事は起こりませんよね? 岩石砂漠だけの話なんでしょうか。 砂漠の花畑の話や、レンソイスみたいな話を聞いたりして なんか砂漠のイメージが変わって来ています。

  • 砂漠にコンドルは生息していないのか?

    こんにちは! 僕はバンドをやっていて、新しくできた曲をメンバーに見せました、その曲の歌詞は砂漠をイメージした内容で、コンドルが登場します。 その詩を見たメンバーが砂漠にコンドルはいないと言い出しました、僕はいると思い込んで詩を書いたのですが、砂漠にはいないと言います。 砂漠にコンドルはいないんですか?また、いないのなら砂漠に生息している鳥類の名前を教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

  • 女はヒト、男はケダモノ

    彼女いない歴=実年齢の私からもう一度質問します。 ここ最近複数女性アカウントの男嫌いツイートを見ると、男はみんな紐とか街で女性を見かける度に「やらせろ」と無神経に声をかけるケダモノなどロクなものではないイメージがあり、LINEやSNSなどをきっかけとした事件の加害者のほとんどが男ということもあるでしょう。 また、昔からの言葉に「ケダモノにヒトの言葉は通じない」とあります。 男を自称するケダモノは刈り取るしかないと思われます。 私も男であるが故に自己嫌悪に陥っ ています。 今の私は去勢されるか性的機能を不全にされるか後方から脳味噌ごとかち割られるしかないのでしょうか。それ以外に何かできることを教えてください。

  • 半身浴について

    半身浴についてお尋ねします。以前から半身浴はダイエット効果があるとか体によいとか言われておりますが、最近では半身浴には意味がないといわれているところもあります。とっちがよいのか正直困惑しております。もしご存知の方はこのあたりの詳細を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 砂漠

    今年か来年に砂漠へ行きたいと思ってるのですが、私の理想とする砂漠がどこなのか教えて下さい☆ ・映画に出てくるような砂漠 ・広大で山みたいなってる(平面じゃない) ・黄色の砂漠 私が調べたところでは、中国の鳴砂山が近いかなと思いました(広さがよく分かりませんが)。ラスベガス近郊のデスバレーはちょっとイメージと違うような・・・。 モロッコ、チュニジアの砂漠はどんな感じでしょうか?ドバイの砂漠もちょっと違うかなと。 写真やネットだといまいち分かりません。 特に砂漠で何がしたいという訳ではなく雰囲気を味わいたいです。らくだに乗れる等あればしてみたいですが♪砂漠に詳しい方や実際行かれた方いらっしゃいましたらお勧めの砂漠教えて下さい!

  • 男は獣ケダモノけだもの

    私にはただの人間に見えるのですが、男はけだものですか? 男性の皆さんは自分をけだものだと思いますか?

  • 人の生活に役立っている微生物

    こんにちは。 今、「人の生活に役立っている微生物」について調べています。 しかし、良い資料がなく、困っています。 どなたか、分かりやすく教えて下さい(*_ _)人 あと… 以前、とあるTVで、「納豆菌から作った新素材が砂漠を救う!」みたいなのをしてました。どうやら、納豆菌がら作られた新素材は、水の吸引力が良く、これを砂漠にまけば、砂漠にも緑が増えるということらしいのですが… こちらも、詳しく知ってる方、教えてくださると嬉しいです(*_ _)人

  • 【アンケート】「想像と現実が違い過ぎた話」を教えて

    【アンケート】「想像と現実が違い過ぎた話」を教えてください。 では私から、、、 砂漠に行ってオフロード車を転がした話。 砂漠って砂の山が出来ていて、山の上から下はなだらかな丘か急な斜面になっているかは頂上に上がるまで分からないし、色も全部薄茶の砂なのでどのくらいの坂を登ったのか分からなくなって気づいたらどえらい丘じゃなくて山級の丘を登っていて下りが軽い丘じゃなくて絶壁ということもあるというイメージで行った。 まずは四駆は死にたくないのでトヨタの日本車を調達。砂漠の上で壊れたらシャレにならないのでランクルを用意した。 で砂漠の入り口というか道路から横に出たら全部砂漠なので西に向かう。戻りは東に行けばまた道路に戻れるという2方向のみの移動とした。 道路から砂漠に入ると砂漠を走るときはタイヤの空気を抜かないと横転するというので抜いてブヨブヨにして砂漠に入っていった。 西に進んで行くとどこを見ても砂漠になった。 でここまではテレビで見た砂漠のイメージそのままだった。 で、、、、 想像と現実が違うのは夜になってからだった。 夜になったら一気に運転が難しくなる。 どのくらい難しいかというとハイビームにしても前が絶壁なのか丸っきり分からない。 砂漠の走行は昼間は楽しいが夜の走行は絶望と恐怖と化す。 夜の砂漠のドライブは笑ってる余裕がない恐怖でしかない。 日本の夜は街灯があるから車のライトが役に立っているように錯覚する。 砂漠には街灯なんてないので車のライトが役に立たないことを知った。 ライトが役に立たないのはオーストラリアに行ったときも街灯なんて街から少し外れたら一本もない。カンガルーやコアラや巨大なトカゲみたいなのが道路を横断してるのでヒヤヒヤするが轢いても動物が死ぬだけだが砂漠では車ごと転覆するのでヒヤヒヤレベルが違う。ここで死ぬのかと思った。 道路に戻れたときはホッとした。もう二度と砂漠には行かないだろう。

  • 水泳で下半身すっきりしますか?

    下半身、特にお尻回りをスッキリさせたいのですが(ヒップアップ)、水泳のばたあしは効果がありますか?イメージでは効きそうなのですが。

  • 砂漠地帯の衣食住について知りたい

    主人公が砂漠を旅する話を書こうと思っています。ハイファンタジーなのですが、説得力をつけるため現実に基づいた描写にしたいです。 砂漠地帯での暮らしについて、できるだけ詳細に(例えば食事情、どのような生き物がいるか、服装、排便の仕方など)書いてある書籍、HP、その他資料教えて下さい。