• ベストアンサー

上半身が人で下半身が獣の…

砂漠にあるイメージがあるアレの詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2
anntabakaxa
質問者

お礼

おお、これです、これ! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#199976
noname#199976
回答No.3

どんなのを想像してるのかわかりませんが ギリシャ神話に「半獣神」が登場するそうです https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E7%A5%9E%E8%A9%B1+%E5%8D%8A%E7%8D%A3&source=lnms&sa=X&ei=-Lb1U8CTMczp8AWhp4GoCg&ved=0CAcQ_AUoAA&biw=1063&bih=556&dpr=1 マンガでも半獣のキャラはいろいろいるようだし http://dic.pixiv.net/a/%E5%8D%8A%E7%8D%A3%E4%BA%BA どれのことやら。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ケンタウロス? 砂漠にあるイメージは、持っていませんでしたが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%AD%E3%82%B9