• 締切済み

砂漠にコンドルは生息していないのか?

こんにちは! 僕はバンドをやっていて、新しくできた曲をメンバーに見せました、その曲の歌詞は砂漠をイメージした内容で、コンドルが登場します。 その詩を見たメンバーが砂漠にコンドルはいないと言い出しました、僕はいると思い込んで詩を書いたのですが、砂漠にはいないと言います。 砂漠にコンドルはいないんですか?また、いないのなら砂漠に生息している鳥類の名前を教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

砂漠といっても、どこの砂漠かでイメージはだいぶ異なります。どこの地域のどんな砂漠をイメージしてますか? また、生息してれば、小鳥でも、走鳥類(飛べない)でもいいのですか? まあ、コンドルと言えば、砂漠というより、山岳地や丘陵地など荒野のようなとこに生息してる場合が多いと思います。グランドキャニオンのような場所ならともかく、サハラ砂漠やゴビ砂漠とはイメージがかなり異なる地域です。

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.1

 大丈夫です。砂漠にもコンドルは住んでいるようです。  詳しくは  http://www18.ocn.ne.jp/~raptors/explanation/cathartes/cathartes.html  を。一般的には『コンドルは飛んでゆく』のイメージが強いため、南米アンデス山脈のみに住んでいると思われがちですが、これはアンデスコンドルです。  ちなみに同じサイトの他のページにはハゲワシ類(国語的にはハゲタカも同じ)にも砂漠に分布する種がいるとの記述があるので、他のメンバーにどうつっこまれても大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • オリジナル

    私はバンドを組んでいるのですが、最近バンド内でオリジナルを やろうとしていて、詩や曲を考えているのですが、イマイチ これだというものができません。 どうやったら、メンバー全員が納得いくものをつくれるでしょうか? 詩を作る上、曲を作る上、それぞれアドバイスがあったら嬉しいです。 お願いします。

  • バンプオブチキンの歌詞を知りたいのですが…

    バンプオブチキンというバンドの歌詞をそのままのせているページ等がありましたらを教えてください。 ほとんどの曲を手に入れたのですが、歌詞カードがありません。 曲だけでなく、詩をきちんと読んでみたいのでどなたかよろしくお願いします。

  • 歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲

    最近コンビニで耳にしたのですが、 歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲のタイトルを教えてください。 歌詞の内容は、バンド活動をしていた青春時代を振り返る内容だったと思います。

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • 誰の曲ですか?

    先日終了した「彼女が死んじゃった」でバンドの人が歌っていた曲でドラマのストーリーどおりの詩でした。歌詞は「遠く遠く」というのが入っていたのだけ覚えているのですが・・・。 誰の何という曲なのでしょうか?教えて下さい。

  • オリジナル曲の歌詞に有名な詩人の詩を使うことは…?

     オリジナルバンドで活動中なのですが その曲の歌詞の中のサビにぜひ使いたい詩があって メロディーに合うように語尾や字数は少し変えていますが 有名な詩をそっくりそのままではないのですが引用することは問題があるのでしょうか?  ちなみにその詩人の詩を読んだことのある人が その歌詞を見たらおそらくその詩人のことを思い浮かべることは間違いないと思います。。。

  • オレスカバンドのライブ

    のオープニングでメンバーが登場してくる時にかかってる曲は何という曲でしょうか? ほとんど歌詞がなくて、唯一「ワン・ツー!」って掛け声のような歌詞があるだけの曲なんですけど。

  • オリジナルバンドの作り方

     私は21歳の学生です。ボーカルで詩は書きますが曲は作ったことがありません。  オリジナルバンドを作ってライブしたりオーディションに応募したいのですが なかなかメンバーがみつかりません。ネットでメンバー募集の検索をしても思うようにみつからないのです。よい方法をおしえてください。   

  • 口うるさいワイフ捨ててきた??

    歌詞に「口うるさいワイフ捨ててきた」とある曲を探しています。 この部分しか詩はわからないのですが。。。 あと、父親は別の女を作って家を出たという 内容の詩があったような無かったような。 こんな詩だけど暗くなかったと思います。 誰か教えて~!

  • go sailor の楽曲の歌詞

    洋楽ギターポップバンド、go sailorのアルバム「go sailor」に収録されている楽曲の歌詞を探しています!! 特に、一曲目の「Last Year」という曲の歌詞が知りたいです。 バンドでカヴァーをしたいのですが、メンバーみんな英語力に乏しく。。 アルバムには歌詞カードが入っておらず、ネットで検索してもなかなかたどり着けなくて、困っています。。。 歌詞が掲載されているページや、書籍をご存知の方、あるいは聞き取れたという方、ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。 視聴ができるサイトです↓ http://www.emusic.com/album/10606/10606974.html 不適切な内容でしたら申し訳ありません。。。

専門家に質問してみよう