• 締切済み

こんなことあるんですか?

10/24の行為の子供がまだ生まれてないってことはありえますか?

noname#198704
noname#198704
  • 妊娠
  • 回答数23
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.3

え??まだ産まれてないんですか?? 出産の常識から考えてありえません。 簡単に言いますと、Hから38週後が出産予定日です。 10/24に受精したとしたら、出産予定日は7/17です。 10/24にHをしても精子は3日くらいは受精能力があります。 10/27に受精したとしても、出産予定日は7/20頃でしょう。 正期産についてはNO.2の方の回答通りです。 ひとつ補足をすると、40週を過ぎると胎盤の機能が悪くなってくるそうです。 そうなると赤ちゃんの命にかかわってくる。 いくら産気づかなくても、42週になる前に促進剤を打って出産を促すそうです。 なのでいくら出産がづれこんでも、出産予定日より出産が14日以上遅れることはないのです。 10/24のHで妊娠したのなら、出産予定日は7/17~7/20ごろでしょう。 どんなに出産がおくれても、8/3までには産まれているはずです。 質問者様がこの質問をしたのは8/20。 妊娠週数でいうと45週くらいになるのですよね? あり得ないです。 42週をすぎても産まれないのに、医者が何もしないとは考えられない。 赤ちゃんとお母さんの命にかかわることなのに。

noname#198704
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 予定日は、8/23になっているらしいですが 10/24の行為での妊娠でないかと言われてます。 有り得ないでしょうか? いろいろな話を聞いて相手の生理日が 8/15.9/14.10/14で、着床出血でなければ 11/16が最終生理だったと言います。 12/28に5wか6wと言われて、1/4心拍確認なし。 1/14 8w3d 2/6 11w5d 予定日は、生理から数えた8/23で決定です。 これらの情報でわかりますか? 10/24でないと否定できるのであれば 回答お願いします。

noname#198704
質問者

補足

10/24の行為で排卵が遅れていての受精だったり  お腹の赤ちゃんの成長が遅いなどがあって 12/28の時に5wや6wになってるのかもしれないと 伝えられました。 詳しくわかる方に、教えてもらいたいです。 男で妊娠などがわからず‥ 僕の子だという可能性があるならと ずっと一緒に悩んできてます。

回答No.2

赤ちゃんが正常な時期に生まれるお産を「正期産」と言います。 その範囲は、在胎37週0日から41週6日まで合計35日間のどこかで生まれることです。 出産予定日とは正常でも35日間(1か月以上)の誤差があります。 出産予定日を調査したデータがあります。 それによると、 37週‥‥3.7% 38週‥‥12.5% 39週‥‥30.8% 40週‥‥34.9% 41週‥‥18.1% だそうです。 >こんなことあるんですか? 頻繁に起きてることです。

回答No.1

性交しても受精しなければ妊娠はしないので2013年10月24日に性交したとしても2014年8月20日に出産していなくても不思議ではない。 仮に2013年10月24日に受精していたとしても予定日から多少前後することはありえます。

noname#198704
質問者

お礼

ありがとうございます。 精子の寿命などを考えても、ありえますか?

関連するQ&A

  • 性的虐待にあたり離婚できますか?

    旦那は毎日性行為を求めてきます。 私たちは1歳の子どもがいます。 まだ夜中に授乳をしていて子どもが寝ている時は一緒に寝たいのですが性行為を求めてきます。 しかし私は嫌なので断りますが無理矢理やらされます。 そうすると隣で寝ている子どもはもちろん目が覚め泣きます。 それでも性行為を続けます。 ある時は隣で子どもが遊んでいるのにも関わらず性行為を求められ断ってもやらされます。 妊娠しているときも切迫早産になるかもしれないと言われていてお腹も張って痛いのにも関わらず性行為を求めてくるのでせざるを得ません。 性行為をしないとすねるので。 性行為をするのも嫌だけれどすねている時の空気も嫌なのでせざるを得ないです。 夜になるのが嫌。 子どもが寝て二人になるのも嫌。 これって離婚できますか? 子どものこともあるので離婚したい。でも父親がいない子どももかわいそう。という気持ちがあります。 毎日性行為を求められますが実際に無理矢理やらされる(服を脱がされ下着を脱がされいれられる)のは2日1回です。

  • セッ…ク……?

    子供が欲しいとします。 子供を手に入れるためには、性行為をしなきゃいけないのでしょうか。 性行為をしなくてもこどもはデキるのでしょうか。 そこのところが知りたいです。

  • 妊娠するための行為

    私は中3女子です。 私は先日、友達から「私達は両親が故意的に妊娠するための行為をしたから生まれたんだよ」と言われました。私は小学校の頃の保健の授業でもそんなことは習わなかったためそんなことは知りませんでした。詳しく聞いてみると、母親の膣?のなかに父親が男性特有の性器?をいれて精子を出して……どのことです。 ということは、私や弟を生むために両親が上記のような行為をしていたということになるのでしょうか?また、故意的にできる行為のため、子供作りたいね~となったときにやれば子供ができるという事ですか?私は弟と11歳差があるのですが両親が上記のようなことをしているところは一度も見たことがないし、なぜ11年も離れて子供をつくろうと思ったのかもよく分かりません(;^_^Aそして、上記のようなことをしなければ子供は生まれないのですか? 文章がまとまっていないので質問をまとめます。 ・両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? ・子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? ・もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? 全く知らなくてすみません笑 教えてください。

  • 発展途上国の子だくさん

    なぜ、発展途上国はあんなにたくさんたくさんたくさん、子供を作っちゃうんですか? 育てられないのも、育たないのも、分かってるでしょうに。悲惨に死んでいく子供の方がおおいではありませんか。 そんなに貧しいのに、性行為は欠かさずするのですか? あんなに人がたむろって、隣で子供がどんどん死んでるのに、性行為するんですか?

  • 自傷行為とその原因 リストカットの治療法を教えて

    子供が自傷行為(主にリストカット)をします。 愛情不足が原因ともいわれますが、子供に寂しい思いをさせてしまったことは確かです。 自傷行為やリストカットはどうやったらおさまるのですか? 治療法を教えてもらいたいのですが、子供自身が 自傷行為をやめたいと思わない限り、病院やカウンセリング、心理療法を受けさせるのはよくないでしょうか? 自傷行為をしてしまうご本人様や親御さん、教えて下さい。

  • 子供達の行為を撮影!

    子供達の行為を撮影! 子供が3人いるんですが(公営住宅に住んでいます)子供達のの行為をデジカメ等で撮影している年配の方がいます! その人たち(敬老会)の言い分では子供達が間違ったことをしていないか・町内会長以外にはこの写真は見せていないの言うのですが。。。まぁそれは間違いないと思うのですが! そーいった行為が町内の賛成の元で行われているのならば異論はないのですが、私も妻もそう言った行為が賛成の元で行われていると言うのを聞いたことがありません!同じ団地に住んでる他の子供がいる家に聞いてもそんあことは知らない(写真撮影)と言う回答でした。。。。家は女の子が2名いるのですが気持ち悪がってきています、このままだと外に出たがらなくなってしまいそうで心配です。。。 家の長男が先日花壇の近くで遊んでいると「花をつぶしたら学校に言うからね」といわれたそうです。。。子供達にとっては物凄く有効的なけん制行為なのだと思うんですが。。。もう恐喝としか私にはうけとれません! こう言った写真撮影行為をどう思いますか?

  • 本能

    ≪性欲は「子供を作りたい」という本能とは無関係で性欲はあくまでも「性行為をしたい、性的快感を得たい」という本能でしかない。動物は子孫を残すために性行為をしてるわけじゃく性的快感を得たいから性行為をしてるだけ。性行為と妊娠出産の関係性を理解しておらず「性行為をしたら何故か雌が妊娠した」というだけなのです。≫ ↑これは正解なんですか?だとすると何故子供が欲しい本能と性行為をしたい本能が別なんでしょうか?

  • 叱られた行為を繰り返そうとする幼児の心理について

    2歳の女児の父親です。悪い行為を叱ると、ごめんなさいと言いながら、すぐさま同じ行為を繰り返そうとすることがあります。このとき、子どもにはどのような心理が働いているのでしょうか。けっして深刻に悩んだり子育てに行き詰まったりしているわけではありませんが、興味深い行動だと思い、ご回答を募ることにしました。それが本当に叱られる行為なのか、また、どんな行為に対してどの程度の叱られ方をするのかを再確認しようとしているのではないかと、私は思うのですが、いかがでしょうか。

  • 子供が欲しいのですが、そういう行為ができません。。

    私は、38歳の主婦です。 結婚して、7年目になりますが、結婚する1年ほど前から今まで、子供が出来るような行為をしていません。 私も色々あり、不倫の経験もありましたが、もう別れ、主人との間に出来れば子供を作りたいと思っています。 ただ、そういった行為を8年以上、主人とはしていないので、どうしていいかわかりません。気持ちも恋愛の「好き」とは全く違います。 どうやって、そういう雰囲気になったり、そういう事をして良いのかわかりません。 好きだと思わない人と、そういう行為をしたこともなく、かなり不安です。 ただ、自分の子供は欲しいと思っています。 離婚して、巡り合う事を祈って、誰か別の好きな人との間に子供を持つべきか。。。それも良く分かりません。 純粋に、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 簡単にSEXしては子供を下ろす行為について

    特に最近の若い人達やその他の人にもありますが簡単にSEXして子供ができたら下ろす行為をどう思いますか?何故避妊をしないのでしょうか?子供を下ろす行為は私は殺人だと思っているのですが、一つの命をその人達は何だと思っているのでしょうか?簡単に考えすぎていると思います、命を軽々しく考えていると思います。 できれば子供を下ろした事がある人に回答をお願いしたいですがその他の方も回答お願いします。

専門家に質問してみよう