• 締切済み

性的虐待にあたり離婚できますか?

旦那は毎日性行為を求めてきます。 私たちは1歳の子どもがいます。 まだ夜中に授乳をしていて子どもが寝ている時は一緒に寝たいのですが性行為を求めてきます。 しかし私は嫌なので断りますが無理矢理やらされます。 そうすると隣で寝ている子どもはもちろん目が覚め泣きます。 それでも性行為を続けます。 ある時は隣で子どもが遊んでいるのにも関わらず性行為を求められ断ってもやらされます。 妊娠しているときも切迫早産になるかもしれないと言われていてお腹も張って痛いのにも関わらず性行為を求めてくるのでせざるを得ません。 性行為をしないとすねるので。 性行為をするのも嫌だけれどすねている時の空気も嫌なのでせざるを得ないです。 夜になるのが嫌。 子どもが寝て二人になるのも嫌。 これって離婚できますか? 子どものこともあるので離婚したい。でも父親がいない子どももかわいそう。という気持ちがあります。 毎日性行為を求められますが実際に無理矢理やらされる(服を脱がされ下着を脱がされいれられる)のは2日1回です。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 こんばんは。レス、有難う御座います。しっかりと目覚めてもらうために追記します。 > 私たちは授かり婚でした。子どもを産むためには結婚しなければならないと思って深く考えずに結婚してしまいました。 これは授かり婚ではなくただのでき婚です。二人の無責任な性交渉の結果が子供です。妊娠したら結婚ではなく、父親・母親ができるのかどうかが問題なのです。子供は結婚して生む道具ではありませんよ。 > 子どものせいにしてるかもしれませんが私的には自分の判断ミスだと思っています。  しているかもではなくしているのです、自分の判断ミスによって。子供だけでは飽き足らないのか、義父母とも合わないとこれも他者のせいにしている。生むために結婚しなければならないという、自分達の無責任から出た思いなんだから、> 働きたくないから子どもを産むのだろうと言われ て当然なのです。  未婚の母に?後悔している今だから言えることでしょう。生むために自分が家族になることを決めたのなら、合わないのではなく合わせることをしながら相手の家柄を知っていかなければならないのですよ。  未婚の母になると言える覚悟を持って、避妊無しで、彼氏に拗ねられない、自分が嫌われないために足を開いたのは紛れもなく貴女です。  貴女がどんなに美しい言葉にしようと、現実は未熟な母の資格がない自分自身だということに気付かない限り、子供は不幸な育て方しかできませんよ。子供を守るのはきれいごとではないのです。子供が泣いているのに性交渉を続けているのは御主人だけじゃない、二人です。本当に守りたい、子供を傷つけたくないなら子供を抱いて家を飛び出すのが母親ですよ。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

わかりました。 次あれば子どもを抱いて家を出ます。 お金と食料とお洋服と持って。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。お礼を拝見しました。 私は貴女の質問、<性的虐待にあたり離婚できますか?>には、説明し、回答しました。 そして、やさしさと、いたわりと、思いやりを持って、<夫婦>としてきちんとSEXのことを話し合うべきだと書きました。 出産後にSEXを拒みたくなることはよくある話ですから、ご主人にそこのところを理解してもらえるよう、話し合うべきだと書きました。 >嫌と言っても服下着をぬがされた場合はどうしたらいいのですか? >家を出て行けばいいのですか? >理解してもらえないから困っているのですが? >やるべき事とはなんですか? >私はできるだけ旦那のゆう通りに動いています。 >しかし性行為だけは言う通りにはしたくありません。 >だから相談しているのですが。 その回答に対し、このお礼では…答えようがありません。 ここを締め切り、改めて、<SEXをしなくてすむには><離婚するには>…と、新しい質問を立てられたらいかがでしょう。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 性的虐待にあたり離婚できますか?  性的虐待には相当しませんから離婚理由にはなりません。 > これって離婚できますか?  性的不一致が証明できれば離婚理由になりますから、どうしても離婚したいのであれば、それを理由に離婚調停をすることです。  今後の子供さんの為にも忠告しておきます。貴女自身もすでに親なのですから、しっかりと目覚めて大人になることが必要です。貴女自身が何事にも大人に成り切れていないから、結婚相手を選び間違えるし、性交渉の在り方も父親・母親の自覚に欠けているから、自分だけが性の被害者としか考えられないでいるのです。  冷静に考えれば、毎日の性交渉が嫌であればその意思表示もでき、無槍下着を脱がされる夫婦間レイプの間に解決できなければならないのです。いれられるのではなく、性交渉という性器挿入があるということです。それを嫌々でも受け入れて見過ごしてきたのですよ。  貴女は少なくとも母性には目覚めて、離婚したい気持ちが出てきたのでしょうけれど、子供のことと子供に責任を押し付けるのは馬鹿親だからです。自分が受け入れて作った子供ですよ。父親が馬鹿親では困るのであれば作ってはいけなかったのです。そして、こんな父親でもいない子供が可哀想?可哀想な子供を作ったのはあなた達夫婦です。その自覚も反省も無ければ、子供を幸せにはできないし離婚もできませんよ。何故なら、又貴女は伴侶選びを失敗するからです。再婚はもっともっと見る目・選ぶ目が必要で、馬鹿親では可哀想な不幸な子供しか育てることはできません。  離婚云々の前に、大人になったか、性交渉とは何か、命を作る事の重大さ、妊娠・出産・育児の親としての在り方、それが見事にできていないことを反省して、自分と子供を未熟な馬鹿父親から守る決意ができなければ、あなた一人で子供を立派に育てられることはないでしょう。  働けば何とかなる、慰謝料や養育費がもらえる、そんな甘い考えでは益々不幸になるのです。親に頼り、保育所に頼り、言い寄る男性に頼りを繰り返すぐらいなら、母子で実家に帰り、御主人の御両親を交えて「大人同士の話し合い」をして、御主人の親から息子を叱りつけて大人にしてもらう方が現実的解決ですよ。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

私たちは授かり婚でした。 子どもを産むためには結婚しなければならないと思って深く考えずに結婚してしまいました。 子どものせいにしてるかもしれませんが私的には自分の判断ミスだと思っています。 義父母とも合わないですし。 もっと相手の家柄性格を知ってから結婚すべきでした。 子どもを産むと決めたときも義母に働きたくないから子どもを産むのだろうと言われました。 その時に未婚の母になると言えばよかったと後悔しています。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 申し訳ないですが、この程度では<法律上>では勝訴できません。 裁判で性的DVが認められることは、非常にまれです。 焦点としては、<拒否>できるのに、<受け入れた>こと。 貴女が嫌がっていることを、充分ご主人が認めていたかどうか・・・になります。 その上で、ご主人が貴女の感情を全く無視をして、暴力や、脅しや、身体の拘束によって、無理やり性行為に及んだことを証明できなければ・・・難しいのです。 現に今、手錠による身体の拘束や、子供に身の危険を感じさせ脅しながら、無理やり性行為に及んだのに、ご主人が嘘を突き通し、敗訴しながら裁判をがんばって継続している方がいます。 今の日本では裁判官はどうしても男性よりの主張を認めてしまう傾向にあります。 また、秘め事でもあり、<口では嫌がっていても、身体は反応していた>と、言われてしまえば、崩すのは容易ではありません。 <せざるを得ない>と、<受け入れている>だけでは、法律で貴女を守るべきものはありません。 どうしても離婚したければ、裁判ではなく、ご主人に切り出して二人で話し合われ、協議離婚に持ち込むことです。 ですが・・・その前に・・・きちんと夫婦として、貴女のSEXに対しての話をされる方が先じゃないでしょうか。 出産後にSEXを拒みたくなることはよくある話です。 きちんとご主人にそこのところを理解してもらえるよう、夫婦としての話し合いをするべきだと思います。 ただSEXが嫌だから離婚したい・・・では・・・なんか・・・やるせない・・・。 やさしさと、いたわりと、思いやりが・・・お互いに足りないように感じてしまいます。 もっと、<夫婦>として理解しあえるよう、きちんと話し合うことはできませんか。 離婚を切り出す前に、まだまだやるべきこと、しなくてはいけないことが・・・あるように感じます。 ご参考までに・・・。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

嫌と言っても服下着をぬがされた場合はどうしたらいいのですか? 家を出て行けばいいのですか? 理解してもらえないから困っているのですが? やるべき事とはなんですか? 私はできるだけ旦那のゆう通りに動いています。 しかし性行為だけは言う通りにはしたくありません。 だから相談しているのですが。

noname#195618
noname#195618
回答No.3

虐待ではなく、DVにあたる可能性が高いです。 http://www.bengo4.com/rikon/1020/1151/q_907/ 弁護士さんによってはそれを強姦と見ることができると考える方もいらっしゃいます。 http://www.bengo4.com/saiban/1139/b_171270/ >これって離婚できますか? やや短絡的な気がしないでもないですが、無料の法律相談や法テラスなどをご利用になってはいかがでしょうか。 「法テラス」 http://www.houterasu.or.jp/

S2HAPPYS2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虐待ではなくDVにあたるのですね。 その辺り全くわからないので勉強になりました。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

性的虐待、それを証明するために、日記でもよいので記録を。 日本の離婚には3種類あり、 1 協議離婚(当事者同士の話し合い) 2 調停離婚(調停員が仲介しての話し合い) 3 裁判離婚 となります。 1でうまく離婚できそうになければ、 家庭裁判所へいき調停を申し込んでください。 裁判とちがいお金もほとんどかかりません。 財産分与、養育費、必要ならば慰謝料などの話し合いも必要でしょうから、 話にならない旦那さんなら、調停の方がいいのではないかと思います。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日記は今までつけていませんでした。 これからつけるようにします。 離婚することになれば養育費はもらわないと考えています。 養育費を貰うことで子どもを旦那に会わせなければならなくなるのが嫌だからです。 離婚には三種類あるということを初めて知りました。 今から勉強していきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

いますよねこうゆうだんな まったく育児に理解がないやつ 心中おさしもうしあげます くれぐれも育児ノイローゼにはきおつけて だいたいこのだんな奥さんをなんだとおもっているんでしょうか まえにTVで蛭子よしかずが風俗いかないですかて話になったときおくさんただでしょていってたのおもいだしましたね 自分は男ですが あなたのだんなは男性の敵ですな だから自分は独身のほうがきらくでいい

S2HAPPYS2
質問者

お礼

体の事を気遣っていただきありがとうございます。 旦那は私の事を欲求不満を満たす道具としか思ってないように思います。 いつも性行為が終わった後に謝りますがその時だけでまた次の日の夜になると性行為を求めてきます。 寝る前にはいつも涙がでてきます。 私も独身がいいと結婚を経験して感じています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は性的虐待を受けたのでしょうか?

    はじめまして。私は高校3年の女子です。 私が家族から受けていることが性的虐待に当たることなのか判断がつかず、質問させて頂きます。すごく長い説明になってしまい申し訳ないです。 小学3年生の頃より、一緒に住んでいる祖父が私の体に変な触れ方をするようになりました。最初は下半身に手を伸ばして触れる程度だったのが、ズボンの中に手を入れるようになり、下着の上から局部を何十分も撫でられるようになりました。幼い記憶で曖昧ではあるのですが、下着の中へ指が入ってきたこともあるように思えます。 その頃の私は、意味が理解できないまま気持ち良いものだと感じ、自ら祖父の隣に座りに行ったりするなどしており、祖父の指の真似をして自分で触っていたりもしました。 今思えば、小学校低学年に何をしているのだと恐ろしくなります。 祖父の行為は6年生で一旦終わったのですが、お恥ずかしいことに、ほぼ毎日続けられた行為が癖となったのか2日に1度は下半身を触らないと疼くようになってしまいました。 さらに中学3年生の頃、夜中に目を覚ますと、上下とも衣服が脱がされ、祖父が身体中を舐めたり触ったりしていることが何度かありました。局部を舌で舐められた感覚は今も忘れられません。恐ろしくて声も出せず、体をよじるので精一杯でした。舐める以上の行為はされていないと信じたいです…。 高校生になってからは、祖父の代わりに兄が体を触るようになりました。 決まって両親のいないときに抱きついてきて、服の中だけでなく下着の中まで撫でられます。兄が大学生になっている今でもです。 けれど、祖父で耐性がついてしまったのか気持ち悪いとは思わず、逆に微妙に局部を避けて行く兄の指を焦れったく感じてしまうのです。 性的虐待にあった方は、トラウマになると聞きました。 私も、自分と関わろうとする男性が近くにくるだけで体が震えたり、顔さえ見れなかったり、存在自体を拒絶してしまったりします。 このままではいけない、と数少ない友人だった男の子に告白され、勇気を出して付き合ってみたのですが、手を繋ぎたいと言われた瞬間に全身が固まってしまい、恐怖を感じ、逃げるように別れてしまいました。 しかし、兄の件にもありますように、私は性行為に関して欲が増してしまったようなのです。大学生になり、もし求められたら恋愛感情がなくとも体を許してしまいそうなのです。もちろん、してはいけないことだとは理解しているのですが…。 この矛盾は何なのでしょうか? 兄や祖父から受けたことは性的虐待にあたるのでしょうか? 男性と普通に関われるようになれるのでしょうか? 長くなってしまいごめんなさい。 どなたか、教えて下さると嬉しいです。

  • これは子供に対する虐待?

    ちょっとこのカテに合ってるかどうかわかりませんが、お願いします。 先日婚約者の彼と話してた時に、偶然子供の頃の話になったのですが 彼が小さな子供時代、悪さをすると彼の父親がさまざまな罰をくわえていたそうなのですが、内容が唖然としてしまって・・・。 たとえば、彼が着ていた服や下着全てを脱がせ、全裸のまま家の外に閉め出し出す罰とか、「悪いことしたら緑のおじさんがきて誘拐されるよ」といって、悪いことをした時に、彼の父親が緑色のモンスター?のようなゴムマスクをかぶって2階にいる子供達を階下から何も言わずのぞいているというんです。私でも今の年齢でそんな場面に出くわしたら気味が悪くて度肝を抜かすなーと思って聞いていたのですが、 不安なのはその後。 もし彼とこのまま結婚することになって、子供が生まれたとき 彼の父親、もしくはその教育を受けた彼が子供にそんな罰をしたらどうしようかと心配になりました。 それとも上記のような子供の罰し方って、世間では普通なのでしょうか??

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 隣のうちで、虐待してます!

    隣のうちで、虐待してます! 夜中や日中でも子供のなき声が聞こえます。 隣は、30代の夫婦で、(ヤンキー風)子供男の小学生かと思うんですが(あまり交友ないです、挨拶しても無視) 毎日のように聞こえるんですが。 児童相談所に通報していいんでしょうか。 通報したのが、ばれると逆恨みされそうで、心配です、

  • 離婚したいのですが‥

    17歳でデキ婚しました。 付き合っていた当時も旦那は浮気ばかりしていて、結婚出産をきに変わってくれるだろうと今まで一緒にいました。 ですが、痴漢行為などの警察ざたや知り合いとの性行為など何十回と浮気をされてきて信用ができず疑ってばかりの毎日です。 お互いがかなりの束縛をしていて、いい加減疲れます。 少しの嘘、ちょっとした行動すべてを疑い毎回同じような喧嘩をしています。 ですが離婚してとゆっても 嫌だ!無理!などと 開き直られ話しあいすらできません。 散々浮気をしていて離婚したくないって何故でしょうか‥? 毎日毎日悩まされおかしくなりそうです。

  • 過去の性的虐待について

    長文ですがよければお答えください。 私は物心がつく前(多分4、5歳くらい?)から7歳年上の兄から性的虐待と暴力を受けていました。 暴力は兄が中学生くらいの思春期真っ盛り限定でしたが、父に怒られた後などに隠れて殴られたり蹴られたりです。 性的虐待は夜家族みんなが寝てから、身体を触られたりしました。 理由はわからないけど、誰にも知られてはいけないと思ってたえていました。 私が小5くらいに兄は一人暮らしを始めやっと解放されると思ったのですが、帰省してくると毎日毎日私のもとへやってきました。 私が中学3年生になり、私自身が反抗期を迎えて父親と口論になりました。 そして勢いで「誰もわたしを助けてくれないくせに」と両親と姉を怒鳴りつけました。 そこで洗いざらい話し、兄は何か言われたのかそれ以降何もしなくなりました。 私にとっては、さほど大したことではないと思っていました。 昔から日常的に行われていたことなので、特別自分が可哀相な経験をしたなんて思ってません。 基本的に優しい面白い兄で大好きでしたし、両親も私のような不出来な子供より長男である兄が可愛かったと思います。 特別男性が怖いと思うこともないし、性行為は好きです。 好き、というより病的に行為をしたがります。 長くなりましたが質問にはいります。 私は本当に、病的なくらい性行為をしたがります。 毎日自慰行為をし、彼氏などが居たら何度でも求めてしまいます。 彼がしてくれなかったら彼そっちのけで自慰をすることさえあります。 ただ性欲が強いだけだと思っていたのですが、最近「性的虐待にあった人は性欲が病的になることがある」と目にしました。 この性欲が原因でふられたり、引かれたりしたことがあるので、もしも精神的な治療で治まるものなら直したいです。 正直これが病気だとは思っていないのですが、治療は可能なのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 双子の下にもう一人欲しいが・・

    1歳半の双子の子供がいます。 双子の下に兄弟を作りたいのですが、双子妊娠時は産むまで重度の悪阻と 切迫早産で3か月入院だったのでふみきれません。 子供がいての入院は正直きびしそうです。 切迫早産だった人は、二人目三人目も切迫早産になりやすいのでしょうか?

  • 性的虐待?ただの愛情表現?私は不幸になりがってるの?

    私は、小さい頃から毎日のように父に触られて育ってきました。小学校低学年頃から無理やりキスをしようと力任せに押さえつけられたり、色々ありました。 性行為はありません。でも、私にとって彼はもはや父親ではなく、痴漢が家の中にいる、という感じになっていきました。 父親に近づくのも怖くなり、体が触れただけで頭が真っ白になるようになりました。 この間、意を決して彼氏に打ち明けると「やってないんやったらいいやろ。」と笑いながら吐き捨てられ、ショックでした。 自分の感覚がよくわからなくなってきました。 相手が父親なら、自分の幼い子供になら、別におかしくないのかな。 寮に入りたいと仕事先の店長に言ったら理由を聞かれ、父と昔色々あってもう一緒に住むのは嫌だと言いました。 すると「性行為させられたんか」と聞かれ、それはないと言うと「今はまだ一緒に住んでたほうがいいんちゃうか」と寮入りを断られました。 性行為がなければ虐待ではないんですか?あたしのほうが頭がおかしいですか?そんなにあたしの言ってることは理解できないでしょうか? もう自分がわからない。不幸になりたがってるだけの気がしてきました。ただの愛情表現をこんなに拒んでいる自分は親不孝な気もしてきました。もうわかりません。 質問じゃないのにこんな書き込みごめんなさい。 どんな意見でもいい、皆さんの気持ちを聞かせてください。

  • 離婚したいです

    2010年にお見合いで結婚しました。 主人は10歳年上です。共働きです。 しかし、性の不一致で 1年半近く行為がありません。 もうセックスレスだし、私も生理的にもうしたくないんです。 けれど子供は欲しいので、離婚したいんです。 離婚理由になるでしょうか? ちなみに主人は 家事を手伝ったりしてくれます。 寝室は別です。 子供の話は一切出て来ません。

  • 離婚したい

    30歳♀ 5歳の男の子がいます。 旦那とは7年前に結婚しましたが、3年前旦那の浮気が原因で別居しました。 私と子供は実家暮らしです。 別居中の生活費はくれません。 毎日毎日悩む日々でしたが、最近やっと離婚しようと決心がつきました。 浮気だけでなく酒乱気味で、ギャンブルも好きな人なので、もう戻ることなんてできないと思いました。 旦那は「今後のこと?う~ん、わからない!好きなようにすれば?」と他人事です。 もう考えるのがバカバカしくなって、私の親に「離婚したい」と言うと、父親が激怒し、「絶対に別れさせない」と言います。 理由は、 ・父親がいなくなったら子供がかわいそう ・もう旦那は反省しているだろう ・ずっと別居でもいいじゃないか と言います。 じゃぁ、私の人生はどうなるのでしょうか? スッパリ決着をつけて、新しい人生を過ごしたいのに… 私はおかしいでしょうか? 父親さえ反対しなければ離婚できるのにと思ってしまいます。 どうやったらわかってもらえるでしょうか?