• 締切済み

性的虐待にあたり離婚できますか?

旦那は毎日性行為を求めてきます。 私たちは1歳の子どもがいます。 まだ夜中に授乳をしていて子どもが寝ている時は一緒に寝たいのですが性行為を求めてきます。 しかし私は嫌なので断りますが無理矢理やらされます。 そうすると隣で寝ている子どもはもちろん目が覚め泣きます。 それでも性行為を続けます。 ある時は隣で子どもが遊んでいるのにも関わらず性行為を求められ断ってもやらされます。 妊娠しているときも切迫早産になるかもしれないと言われていてお腹も張って痛いのにも関わらず性行為を求めてくるのでせざるを得ません。 性行為をしないとすねるので。 性行為をするのも嫌だけれどすねている時の空気も嫌なのでせざるを得ないです。 夜になるのが嫌。 子どもが寝て二人になるのも嫌。 これって離婚できますか? 子どものこともあるので離婚したい。でも父親がいない子どももかわいそう。という気持ちがあります。 毎日性行為を求められますが実際に無理矢理やらされる(服を脱がされ下着を脱がされいれられる)のは2日1回です。

みんなの回答

noname#233306
回答No.7

こんばんは。レス、有難う御座います。しっかりと目覚めてもらうために追記します。 > 私たちは授かり婚でした。子どもを産むためには結婚しなければならないと思って深く考えずに結婚してしまいました。 これは授かり婚ではなくただのでき婚です。二人の無責任な性交渉の結果が子供です。妊娠したら結婚ではなく、父親・母親ができるのかどうかが問題なのです。子供は結婚して生む道具ではありませんよ。 > 子どものせいにしてるかもしれませんが私的には自分の判断ミスだと思っています。  しているかもではなくしているのです、自分の判断ミスによって。子供だけでは飽き足らないのか、義父母とも合わないとこれも他者のせいにしている。生むために結婚しなければならないという、自分達の無責任から出た思いなんだから、> 働きたくないから子どもを産むのだろうと言われ て当然なのです。  未婚の母に?後悔している今だから言えることでしょう。生むために自分が家族になることを決めたのなら、合わないのではなく合わせることをしながら相手の家柄を知っていかなければならないのですよ。  未婚の母になると言える覚悟を持って、避妊無しで、彼氏に拗ねられない、自分が嫌われないために足を開いたのは紛れもなく貴女です。  貴女がどんなに美しい言葉にしようと、現実は未熟な母の資格がない自分自身だということに気付かない限り、子供は不幸な育て方しかできませんよ。子供を守るのはきれいごとではないのです。子供が泣いているのに性交渉を続けているのは御主人だけじゃない、二人です。本当に守りたい、子供を傷つけたくないなら子供を抱いて家を飛び出すのが母親ですよ。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

わかりました。 次あれば子どもを抱いて家を出ます。 お金と食料とお洋服と持って。

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。お礼を拝見しました。 私は貴女の質問、<性的虐待にあたり離婚できますか?>には、説明し、回答しました。 そして、やさしさと、いたわりと、思いやりを持って、<夫婦>としてきちんとSEXのことを話し合うべきだと書きました。 出産後にSEXを拒みたくなることはよくある話ですから、ご主人にそこのところを理解してもらえるよう、話し合うべきだと書きました。 >嫌と言っても服下着をぬがされた場合はどうしたらいいのですか? >家を出て行けばいいのですか? >理解してもらえないから困っているのですが? >やるべき事とはなんですか? >私はできるだけ旦那のゆう通りに動いています。 >しかし性行為だけは言う通りにはしたくありません。 >だから相談しているのですが。 その回答に対し、このお礼では…答えようがありません。 ここを締め切り、改めて、<SEXをしなくてすむには><離婚するには>…と、新しい質問を立てられたらいかがでしょう。

回答No.5

> 性的虐待にあたり離婚できますか?  性的虐待には相当しませんから離婚理由にはなりません。 > これって離婚できますか?  性的不一致が証明できれば離婚理由になりますから、どうしても離婚したいのであれば、それを理由に離婚調停をすることです。  今後の子供さんの為にも忠告しておきます。貴女自身もすでに親なのですから、しっかりと目覚めて大人になることが必要です。貴女自身が何事にも大人に成り切れていないから、結婚相手を選び間違えるし、性交渉の在り方も父親・母親の自覚に欠けているから、自分だけが性の被害者としか考えられないでいるのです。  冷静に考えれば、毎日の性交渉が嫌であればその意思表示もでき、無槍下着を脱がされる夫婦間レイプの間に解決できなければならないのです。いれられるのではなく、性交渉という性器挿入があるということです。それを嫌々でも受け入れて見過ごしてきたのですよ。  貴女は少なくとも母性には目覚めて、離婚したい気持ちが出てきたのでしょうけれど、子供のことと子供に責任を押し付けるのは馬鹿親だからです。自分が受け入れて作った子供ですよ。父親が馬鹿親では困るのであれば作ってはいけなかったのです。そして、こんな父親でもいない子供が可哀想?可哀想な子供を作ったのはあなた達夫婦です。その自覚も反省も無ければ、子供を幸せにはできないし離婚もできませんよ。何故なら、又貴女は伴侶選びを失敗するからです。再婚はもっともっと見る目・選ぶ目が必要で、馬鹿親では可哀想な不幸な子供しか育てることはできません。  離婚云々の前に、大人になったか、性交渉とは何か、命を作る事の重大さ、妊娠・出産・育児の親としての在り方、それが見事にできていないことを反省して、自分と子供を未熟な馬鹿父親から守る決意ができなければ、あなた一人で子供を立派に育てられることはないでしょう。  働けば何とかなる、慰謝料や養育費がもらえる、そんな甘い考えでは益々不幸になるのです。親に頼り、保育所に頼り、言い寄る男性に頼りを繰り返すぐらいなら、母子で実家に帰り、御主人の御両親を交えて「大人同士の話し合い」をして、御主人の親から息子を叱りつけて大人にしてもらう方が現実的解決ですよ。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

私たちは授かり婚でした。 子どもを産むためには結婚しなければならないと思って深く考えずに結婚してしまいました。 子どものせいにしてるかもしれませんが私的には自分の判断ミスだと思っています。 義父母とも合わないですし。 もっと相手の家柄性格を知ってから結婚すべきでした。 子どもを産むと決めたときも義母に働きたくないから子どもを産むのだろうと言われました。 その時に未婚の母になると言えばよかったと後悔しています。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 申し訳ないですが、この程度では<法律上>では勝訴できません。 裁判で性的DVが認められることは、非常にまれです。 焦点としては、<拒否>できるのに、<受け入れた>こと。 貴女が嫌がっていることを、充分ご主人が認めていたかどうか・・・になります。 その上で、ご主人が貴女の感情を全く無視をして、暴力や、脅しや、身体の拘束によって、無理やり性行為に及んだことを証明できなければ・・・難しいのです。 現に今、手錠による身体の拘束や、子供に身の危険を感じさせ脅しながら、無理やり性行為に及んだのに、ご主人が嘘を突き通し、敗訴しながら裁判をがんばって継続している方がいます。 今の日本では裁判官はどうしても男性よりの主張を認めてしまう傾向にあります。 また、秘め事でもあり、<口では嫌がっていても、身体は反応していた>と、言われてしまえば、崩すのは容易ではありません。 <せざるを得ない>と、<受け入れている>だけでは、法律で貴女を守るべきものはありません。 どうしても離婚したければ、裁判ではなく、ご主人に切り出して二人で話し合われ、協議離婚に持ち込むことです。 ですが・・・その前に・・・きちんと夫婦として、貴女のSEXに対しての話をされる方が先じゃないでしょうか。 出産後にSEXを拒みたくなることはよくある話です。 きちんとご主人にそこのところを理解してもらえるよう、夫婦としての話し合いをするべきだと思います。 ただSEXが嫌だから離婚したい・・・では・・・なんか・・・やるせない・・・。 やさしさと、いたわりと、思いやりが・・・お互いに足りないように感じてしまいます。 もっと、<夫婦>として理解しあえるよう、きちんと話し合うことはできませんか。 離婚を切り出す前に、まだまだやるべきこと、しなくてはいけないことが・・・あるように感じます。 ご参考までに・・・。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

嫌と言っても服下着をぬがされた場合はどうしたらいいのですか? 家を出て行けばいいのですか? 理解してもらえないから困っているのですが? やるべき事とはなんですか? 私はできるだけ旦那のゆう通りに動いています。 しかし性行為だけは言う通りにはしたくありません。 だから相談しているのですが。

noname#195618
noname#195618
回答No.3

虐待ではなく、DVにあたる可能性が高いです。 http://www.bengo4.com/rikon/1020/1151/q_907/ 弁護士さんによってはそれを強姦と見ることができると考える方もいらっしゃいます。 http://www.bengo4.com/saiban/1139/b_171270/ >これって離婚できますか? やや短絡的な気がしないでもないですが、無料の法律相談や法テラスなどをご利用になってはいかがでしょうか。 「法テラス」 http://www.houterasu.or.jp/

S2HAPPYS2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虐待ではなくDVにあたるのですね。 その辺り全くわからないので勉強になりました。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

性的虐待、それを証明するために、日記でもよいので記録を。 日本の離婚には3種類あり、 1 協議離婚(当事者同士の話し合い) 2 調停離婚(調停員が仲介しての話し合い) 3 裁判離婚 となります。 1でうまく離婚できそうになければ、 家庭裁判所へいき調停を申し込んでください。 裁判とちがいお金もほとんどかかりません。 財産分与、養育費、必要ならば慰謝料などの話し合いも必要でしょうから、 話にならない旦那さんなら、調停の方がいいのではないかと思います。

S2HAPPYS2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日記は今までつけていませんでした。 これからつけるようにします。 離婚することになれば養育費はもらわないと考えています。 養育費を貰うことで子どもを旦那に会わせなければならなくなるのが嫌だからです。 離婚には三種類あるということを初めて知りました。 今から勉強していきたいと思っています。 ありがとうございました。

• 19740
回答No.1

いますよねこうゆうだんな まったく育児に理解がないやつ 心中おさしもうしあげます くれぐれも育児ノイローゼにはきおつけて だいたいこのだんな奥さんをなんだとおもっているんでしょうか まえにTVで蛭子よしかずが風俗いかないですかて話になったときおくさんただでしょていってたのおもいだしましたね 自分は男ですが あなたのだんなは男性の敵ですな だから自分は独身のほうがきらくでいい

S2HAPPYS2
質問者

お礼

体の事を気遣っていただきありがとうございます。 旦那は私の事を欲求不満を満たす道具としか思ってないように思います。 いつも性行為が終わった後に謝りますがその時だけでまた次の日の夜になると性行為を求めてきます。 寝る前にはいつも涙がでてきます。 私も独身がいいと結婚を経験して感じています。 回答ありがとうございました。