• ベストアンサー

セッ…ク……?

子供が欲しいとします。 子供を手に入れるためには、性行為をしなきゃいけないのでしょうか。 性行為をしなくてもこどもはデキるのでしょうか。 そこのところが知りたいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

下記のいずれかで行為が無くても妊娠は可能です。 しかしパートナーの協力(精子提供)が必要です。 パートナーがいない場合、精子バンクなどから入手が必要あります。 人工授精(夫に同行してもらって、病院で出してもらうか、精子出してもらって持参)して、膣内にスポイドのようなもので注入、病院によりますが費用1~4万円くらい 対外受精(卵子と精子を顕微授精させて、受精卵を母胎内に戻す方法)病院によりますが費用40~60万円くらい。条件を満たせば国からの補助もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

最初は養子制度を書こうと思ったのですが デキる、という表現から考えると パッと思いつくのは体外受精ですね。 体内受精だと性行為が必要になると思われます。