• 締切済み

彼氏に甘えられない

付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏と2人きりだと手をつなぐくらいなら 自分からできます。でも友達カップルとお泊りで 今日一緒に寝る?と言われると周りに友達がいると えーうーん...という返しをついしてしまいます。 友達カップルは一緒に寝るー!といっているのですが 恥ずかしくてついそんな返しになってしまいます。 冷静に考えれば一緒に寝たいのですが..... 今まで男性に甘える経験がないのでわからないのです。 そういう受け答えをすることで彼氏が傷ついているのも 知っています。 私の性格は正直に言うと自立した女性という感じです。 どうすればもっと可愛い女性になれるでしょうか?

みんなの回答

  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

29歳 男です。 甘える経験がないのではなく、そういう性格だと思っていいと思います。 性格なのであまり頑張ろうとするとストレスになりますよ。 そのままでいるのがいいと思います。 私の彼女もツンツンで、最初は正直辛かったですがいつの間にやら慣れました。気にしなくなった感じです。 自分がそういう人間であるというのを重たくいうのではなく、ネタのように時たまに言うこと。たまーに大好きっていうのが伝わってくるだけで安心します。 なのでツンがあっても、はいはいで笑いながら流せるようになり、むしろそういうのがいいと思ってしまうくらいに洗脳されました。 変なアドバイスですが、彼氏さんがドMなら大丈夫だと思います(笑) 正直、ありのままのお互いを好きになれるような方向にするにはどうしたらいいかを考えてくようにした方がいいと思いますよ。 甘えられないことは決っして悪いことではないです。

回答No.3

女です。 人前で甘えられないというのは、 タテマエとしての姿勢がしっかり分かっているという証拠でして、 人前にもかかわらずイチャこらついてしまうカップルよりかは 何倍も「大人としての付き合い方」ができているってことなんですよ。 また、スキンシップの仕方は人それぞれでして、 彼氏・彼女が”自分が思うスキンシップ”をパートナーに強要するのは 価値観の押しつけそのものなんですよ。 パートナーが思うように来てくれない、ということにショックを受けて終わり、 なのではなく、 じゃあ自分達のスキンシップはどうしたらいいかな、と お互いに変わりあおうとする姿勢が大事なんです。 彼は傷ついているとおっしゃっていますが、 私は彼に、 「彼女を愛しているんなら、周りがやることを気にする程度の男になるな」 「自分がやりたい恋愛モデルをそんなに達成したいなら、他の女とやれ」 とでも言いたいですかね。 恋愛って、相手に合わせようとした時点で ストレス付き合いの始まりなんです。自分はそう感じてなくてもね。 それぞれに思うことがあって、それぞれに甘え方があって それぞれに付き合い方があります。 大事なのは、片方がそれに合わせるのではなく、 「お互いが納得する付き合い方を、”2人で”変わりながら作っていく」 ということなんです。 大胆に甘えようとしない女が可愛くないのなら、 この世は可愛くない女ばっかりですよ。 甘え方は人それぞれ。 言葉で甘えたり、表情で甘えたり、 人がいないところだけで甘えたり、 そもそも甘えてるか分からない甘え方だったり。 どんな形の「甘え」でも、 「それがお前だもんね」と理解してくれる男性こそが この世で一番魅力的で大人な男ってもんです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

甘えるって、そのカップルみたいに人目もはばからず イチャつくってことじゃないですから安心してください。 でもこういうことできる女性っていうのは、こうすれば喜ぶだろうな っていうことをしてあげられるんだと思います。 彼がみんなの前でイチャイチャしたいというようなことを 望んでいるのなら、それにあなたが応えることは愛情表現の一つです。 甘えというよりは、サービスのような感じでしょうか。 でもできないのなら仕方ないですよ。 それは彼が我慢すべきことですから。 さっきはごめんねって言えば、 「大丈夫、わかってるよ」って彼も思うと思います。 私の考える甘えるっていうのは、 相手の受け取り方次第なんです。 甘えかどうか決めるのは受け取る側が決めるんです。 同じことをしても、わがままと受け止められることもあるし、 甘えやがって、と嬉しくなる男もいるんです。 これをしないで、あれはしないで、は、 たぶんわがままと受け取られます。 一番簡単な甘え方は、あなたの望みを言うこと。彼を頼ること。 こうしてほしいということを言うことだと私は思います。 これを彼がどう受け止めるかは、彼次第なんですけどね。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

恥ずかしくてそんな受け答えになるんですよね。 素直になればいいだけだと思います。 つきあっている彼なんですから気持ちをそのままぶつければいいんです。 彼が傷ついているのを知っていて、それでも可愛げのない態度なのですか? 自分はどうしても照れがあってこうなってしまうと伝えていないのですか? 彼からすると愛情が感じられないと思ってしまうかも。 そうなる前に、好きという気持ちに素直に行動しましょう。

関連するQ&A

  • 公共の場で胸などを触ってくる彼氏

    こんばんは。 26歳女性です。 24歳の彼氏がいるのですが、デートなどで出かけているときに、普通に胸を触ったりスカートの中に手を入れてきます。 周りに人がいてもお構いなしです。 私は周りの目が気になってとっても恥ずかしいですし、正直街中でイチャイチャしてるカップルを見ると気分を害する性質なので、自分がするのも嫌です。 手を繋ぐのはむしろ大歓迎で、2人だけの時はイチャイチャするのもいいです。 でも、ショッピングセンターやましてや近所のコンビニでも所かまわず他人に気づかれるくらい普通に触ってきます。 上記の理由を言って手をどかしてはっきり断るとしばらくはやめますが、またすぐに触ってきます。 彼氏は頭がおかしいのでしょうか? どうすればやめてくれるのか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 中学生 友達 彼氏 恋愛

    今日、友達と出かけてたら 他中の友達(2人)に会いました。 そのあと彼氏(他中)にも会いました。 他中の友達は2人とも私の彼氏の事を知っています。 で、なんか説明しづらいんですど… 彼氏たちのグループと合流するため 待ち合わせ場所に行ったんです。 そしたら写真撮ってる人いたんですよ。 (雑誌とかテレビでのでカップルとかを撮ってるあれです) 私の友達と彼氏が男女3人で それに写真を撮られてて… ちなみに ・私の友達と彼氏は同じ塾です(私も) ・私の友達と彼氏は一緒に行動してないです(偶然あったみたいな感じ) 私も思いっきりその近くにいたんです。 もちろん友達も彼氏も私の存在に気づいています。 なのに普通に写真撮られてて… 終わったら私の友達は 「(彼氏)いるじゃん。頑張ってね。」 とか言ってきたんです。 正直なんかムカつきました。 その後、彼氏たちのグループと 私たちのグループで行動したんですけど…。 帰りには彼氏と私は2人きりになり 普通にいい雰囲気になったりしました。 しかし、彼氏が心配です。 彼氏は一般的にもかっこ悪くはないので。 彼氏は私のことをどう思ってると思いますか? また、私の友達のことどう思いますか? 長文すみません。 中傷とかはいいので心優しい方お願いします。

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • べたべたしすぎる彼氏

    こんにちは 2ヶ月ほど前つき合い始めた彼がべたべたしすぎでちょっと嫌になってきました。 彼の事は好きで、別れたくないのですが ちょっと自分の時間もほしいな、なんて思ったりします。 彼はアメリカ人なのでそれが普通なのかな、とはおもうんですが いっつもくっついてたり一緒にいたがるのは正直嫌です。 「今日放課後街行くー」というと、「一緒に行ってもいい?」と言います それぐらいはいいのですが、たまに自分の友達と出かける時も一緒に来たがります 私は友達との時間は大切にしたいし、彼も自分の友達との時間をもっと作ってほしいです 一緒にいるあいだはずっと腰に手を回してべったりくっついてくるので なんだか出来る限りの時間一緒にいるのは少し窮屈な気持ちになります べたべたするのは嫌いなわけではないのですが、もう少し人目を気にして欲しいです 以前正直に「あんまり好きじゃないな」とやんわり伝えたのですが 「そう?僕は気にしない」など言ってべたべたをやめません どうやったら彼氏と適度な距離をとれますか? もっとゆったり?つき合いたいです。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼氏が怒ってしまいました。

    高一女子です。 彼氏(高一)が怒ってしまいました。 原因は私の嘘です。 私の友達が彼氏と別れることを決意し、その子は今日彼氏と2人で会って別れ話をしていました。その間私は1人で自習をしていました。そこに私の彼氏がきて、「○○(友達の彼氏)は?」と言ってきました。そのとき私は彼氏にこの友達が別れることを言っていいのか分からず、曖昧に「□□(友達)のとこじゃない?」と言ってしまいました。そのときは彼氏は「そっか」と去っていきました。その後一緒に下校しているとき、彼氏が私に「○○と□□はなにしてるんだろうね」と言ってきたので私は「わからない」と言いました。それは友達にあまり人には言わないでと言われていたからです。 そして家に帰ってから彼氏から電話がかかってきました。内容は私が嘘をついたことに気づき、怒っているというものでした。私はまず謝りました。けど彼氏は聞く耳を持ってくれませんでした。彼氏はひどくショックを受けたらしく、もう許せないということでした。 私は確かに嘘をついたのは悪いし、謝って当然だと思っていましたが、もしあのとき本当のことを言っていたならば友達を裏切ることになりました。私は友達も彼氏と同じくらい大事な存在で、どちらも失いたくないと思った結果が今回の私の行動のすべてです。私はそのことを彼氏に伝えましたが怒ってる今、なにを言っても無駄なようです。 私は彼氏と別れたくありません。性格の不一致だと答える方もいるかと思います。けど私は今の彼氏が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。 どうか彼氏と仲直りできる方法を教えてください。