• 締切済み

彼氏に甘えられない

付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏と2人きりだと手をつなぐくらいなら 自分からできます。でも友達カップルとお泊りで 今日一緒に寝る?と言われると周りに友達がいると えーうーん...という返しをついしてしまいます。 友達カップルは一緒に寝るー!といっているのですが 恥ずかしくてついそんな返しになってしまいます。 冷静に考えれば一緒に寝たいのですが..... 今まで男性に甘える経験がないのでわからないのです。 そういう受け答えをすることで彼氏が傷ついているのも 知っています。 私の性格は正直に言うと自立した女性という感じです。 どうすればもっと可愛い女性になれるでしょうか?

みんなの回答

• jam118
回答No.4

29歳 男です。 甘える経験がないのではなく、そういう性格だと思っていいと思います。 性格なのであまり頑張ろうとするとストレスになりますよ。 そのままでいるのがいいと思います。 私の彼女もツンツンで、最初は正直辛かったですがいつの間にやら慣れました。気にしなくなった感じです。 自分がそういう人間であるというのを重たくいうのではなく、ネタのように時たまに言うこと。たまーに大好きっていうのが伝わってくるだけで安心します。 なのでツンがあっても、はいはいで笑いながら流せるようになり、むしろそういうのがいいと思ってしまうくらいに洗脳されました。 変なアドバイスですが、彼氏さんがドMなら大丈夫だと思います(笑) 正直、ありのままのお互いを好きになれるような方向にするにはどうしたらいいかを考えてくようにした方がいいと思いますよ。 甘えられないことは決っして悪いことではないです。

回答No.3

女です。 人前で甘えられないというのは、 タテマエとしての姿勢がしっかり分かっているという証拠でして、 人前にもかかわらずイチャこらついてしまうカップルよりかは 何倍も「大人としての付き合い方」ができているってことなんですよ。 また、スキンシップの仕方は人それぞれでして、 彼氏・彼女が”自分が思うスキンシップ”をパートナーに強要するのは 価値観の押しつけそのものなんですよ。 パートナーが思うように来てくれない、ということにショックを受けて終わり、 なのではなく、 じゃあ自分達のスキンシップはどうしたらいいかな、と お互いに変わりあおうとする姿勢が大事なんです。 彼は傷ついているとおっしゃっていますが、 私は彼に、 「彼女を愛しているんなら、周りがやることを気にする程度の男になるな」 「自分がやりたい恋愛モデルをそんなに達成したいなら、他の女とやれ」 とでも言いたいですかね。 恋愛って、相手に合わせようとした時点で ストレス付き合いの始まりなんです。自分はそう感じてなくてもね。 それぞれに思うことがあって、それぞれに甘え方があって それぞれに付き合い方があります。 大事なのは、片方がそれに合わせるのではなく、 「お互いが納得する付き合い方を、”2人で”変わりながら作っていく」 ということなんです。 大胆に甘えようとしない女が可愛くないのなら、 この世は可愛くない女ばっかりですよ。 甘え方は人それぞれ。 言葉で甘えたり、表情で甘えたり、 人がいないところだけで甘えたり、 そもそも甘えてるか分からない甘え方だったり。 どんな形の「甘え」でも、 「それがお前だもんね」と理解してくれる男性こそが この世で一番魅力的で大人な男ってもんです。

• cherio54
回答No.2

甘えるって、そのカップルみたいに人目もはばからず イチャつくってことじゃないですから安心してください。 でもこういうことできる女性っていうのは、こうすれば喜ぶだろうな っていうことをしてあげられるんだと思います。 彼がみんなの前でイチャイチャしたいというようなことを 望んでいるのなら、それにあなたが応えることは愛情表現の一つです。 甘えというよりは、サービスのような感じでしょうか。 でもできないのなら仕方ないですよ。 それは彼が我慢すべきことですから。 さっきはごめんねって言えば、 「大丈夫、わかってるよ」って彼も思うと思います。 私の考える甘えるっていうのは、 相手の受け取り方次第なんです。 甘えかどうか決めるのは受け取る側が決めるんです。 同じことをしても、わがままと受け止められることもあるし、 甘えやがって、と嬉しくなる男もいるんです。 これをしないで、あれはしないで、は、 たぶんわがままと受け取られます。 一番簡単な甘え方は、あなたの望みを言うこと。彼を頼ること。 こうしてほしいということを言うことだと私は思います。 これを彼がどう受け止めるかは、彼次第なんですけどね。

• ka-zu-ne
回答No.1

恥ずかしくてそんな受け答えになるんですよね。 素直になればいいだけだと思います。 つきあっている彼なんですから気持ちをそのままぶつければいいんです。 彼が傷ついているのを知っていて、それでも可愛げのない態度なのですか? 自分はどうしても照れがあってこうなってしまうと伝えていないのですか? 彼からすると愛情が感じられないと思ってしまうかも。 そうなる前に、好きという気持ちに素直に行動しましょう。