べたべたしすぎる彼氏との距離を適度に保つ方法

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に始まった恋愛で、彼氏がべたべたしすぎてちょっと嫌になってきました。好きだけど自分の時間もほしいと思っています。彼はアメリカ人で、くっついているのは普通なのかなと思いますが、友達との時間も大切にしたいです。彼と適度な距離を保つためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が始まって2ヶ月ほど経ちましたが、彼がべたべたしすぎてちょっと疲れてきました。好きな彼とは別れたくないけど、もう少し自分の時間もほしいです。彼はアメリカ人なので、くっついているのは文化的な違いかもしれませんが、友達との時間も大切にしたいです。どうしたら彼と適度な距離を保つことができるでしょうか?
  • 2ヶ月前に付き合い始めた彼氏がべたべたしすぎて、ちょっと煩わしく感じています。私は彼のことを好きだけど、自分の時間も大切にしたいです。アメリカ人の彼との関係において、くっつきたいのは普通なのかなと思いますが、友達との時間も大切にしたいです。どうやったら彼と適度な距離を取ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

べたべたしすぎる彼氏

こんにちは 2ヶ月ほど前つき合い始めた彼がべたべたしすぎでちょっと嫌になってきました。 彼の事は好きで、別れたくないのですが ちょっと自分の時間もほしいな、なんて思ったりします。 彼はアメリカ人なのでそれが普通なのかな、とはおもうんですが いっつもくっついてたり一緒にいたがるのは正直嫌です。 「今日放課後街行くー」というと、「一緒に行ってもいい?」と言います それぐらいはいいのですが、たまに自分の友達と出かける時も一緒に来たがります 私は友達との時間は大切にしたいし、彼も自分の友達との時間をもっと作ってほしいです 一緒にいるあいだはずっと腰に手を回してべったりくっついてくるので なんだか出来る限りの時間一緒にいるのは少し窮屈な気持ちになります べたべたするのは嫌いなわけではないのですが、もう少し人目を気にして欲しいです 以前正直に「あんまり好きじゃないな」とやんわり伝えたのですが 「そう?僕は気にしない」など言ってべたべたをやめません どうやったら彼氏と適度な距離をとれますか? もっとゆったり?つき合いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitowox
回答No.1

彼に、そのこと伝えましたか? やんわり「好きじゃない」ではなく、 具体的に伝えてあげたらいいんじゃないかな。 でも、あなたのことは大好きだよと伝えることも忘れずに。

pitchperfect
質問者

お礼

そうですね、ちゃんと具体的に伝えたいと思います! 彼は優しいのでちゃんと私の気持ちも理解してくれると思うし… もちろん彼が大好きってことも忘れません 凄くためになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 69740721
回答No.2

I'm a independent girl. I don't want to be with you always.ってかんじでしょうか。まあ、アメ人はベタベタが当たり前って言うのは、田舎の人か、よっぽど幼いんじゃないの?アメ人だって都会育ちは、自分のペースを大事にする。とにかく、言わないと分からないし、普通OKって分かってくれるよ。大昔のアメリカホームドラマじゃあるまいし.......。アメ人は鈍感な人も多いけど、素朴で人の良い人も多いので、自分流に慣らしていけば、居心地よくなると思うよ。

pitchperfect
質問者

お礼

べたべたって言うか、あんまりPDAを気にしない人なんです ここがアメリカだったらいいけど日本だからなぁ…って思うときがあります。 そうですね、居心地よくなる関係になるようがんばります。 回答ありがとうございました!