べたべたしすぎる彼氏との距離を適度に保つ方法

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に始まった恋愛で、彼氏がべたべたしすぎてちょっと嫌になってきました。好きだけど自分の時間もほしいと思っています。彼はアメリカ人で、くっついているのは普通なのかなと思いますが、友達との時間も大切にしたいです。彼と適度な距離を保つためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が始まって2ヶ月ほど経ちましたが、彼がべたべたしすぎてちょっと疲れてきました。好きな彼とは別れたくないけど、もう少し自分の時間もほしいです。彼はアメリカ人なので、くっついているのは文化的な違いかもしれませんが、友達との時間も大切にしたいです。どうしたら彼と適度な距離を保つことができるでしょうか?
  • 2ヶ月前に付き合い始めた彼氏がべたべたしすぎて、ちょっと煩わしく感じています。私は彼のことを好きだけど、自分の時間も大切にしたいです。アメリカ人の彼との関係において、くっつきたいのは普通なのかなと思いますが、友達との時間も大切にしたいです。どうやったら彼と適度な距離を取ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

べたべたしすぎる彼氏

こんにちは 2ヶ月ほど前つき合い始めた彼がべたべたしすぎでちょっと嫌になってきました。 彼の事は好きで、別れたくないのですが ちょっと自分の時間もほしいな、なんて思ったりします。 彼はアメリカ人なのでそれが普通なのかな、とはおもうんですが いっつもくっついてたり一緒にいたがるのは正直嫌です。 「今日放課後街行くー」というと、「一緒に行ってもいい?」と言います それぐらいはいいのですが、たまに自分の友達と出かける時も一緒に来たがります 私は友達との時間は大切にしたいし、彼も自分の友達との時間をもっと作ってほしいです 一緒にいるあいだはずっと腰に手を回してべったりくっついてくるので なんだか出来る限りの時間一緒にいるのは少し窮屈な気持ちになります べたべたするのは嫌いなわけではないのですが、もう少し人目を気にして欲しいです 以前正直に「あんまり好きじゃないな」とやんわり伝えたのですが 「そう?僕は気にしない」など言ってべたべたをやめません どうやったら彼氏と適度な距離をとれますか? もっとゆったり?つき合いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

彼に、そのこと伝えましたか? やんわり「好きじゃない」ではなく、 具体的に伝えてあげたらいいんじゃないかな。 でも、あなたのことは大好きだよと伝えることも忘れずに。

pitchperfect
質問者

お礼

そうですね、ちゃんと具体的に伝えたいと思います! 彼は優しいのでちゃんと私の気持ちも理解してくれると思うし… もちろん彼が大好きってことも忘れません 凄くためになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.2

I'm a independent girl. I don't want to be with you always.ってかんじでしょうか。まあ、アメ人はベタベタが当たり前って言うのは、田舎の人か、よっぽど幼いんじゃないの?アメ人だって都会育ちは、自分のペースを大事にする。とにかく、言わないと分からないし、普通OKって分かってくれるよ。大昔のアメリカホームドラマじゃあるまいし.......。アメ人は鈍感な人も多いけど、素朴で人の良い人も多いので、自分流に慣らしていけば、居心地よくなると思うよ。

pitchperfect
質問者

お礼

べたべたって言うか、あんまりPDAを気にしない人なんです ここがアメリカだったらいいけど日本だからなぁ…って思うときがあります。 そうですね、居心地よくなる関係になるようがんばります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏に甘えられない

    付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏と2人きりだと手をつなぐくらいなら 自分からできます。でも友達カップルとお泊りで 今日一緒に寝る?と言われると周りに友達がいると えーうーん...という返しをついしてしまいます。 友達カップルは一緒に寝るー!といっているのですが 恥ずかしくてついそんな返しになってしまいます。 冷静に考えれば一緒に寝たいのですが..... 今まで男性に甘える経験がないのでわからないのです。 そういう受け答えをすることで彼氏が傷ついているのも 知っています。 私の性格は正直に言うと自立した女性という感じです。 どうすればもっと可愛い女性になれるでしょうか?

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 彼氏との付き合いかた

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 友達の彼氏について・・・・

    僕には幼馴染の友達がいるんですが、その友達には彼氏がいるんです。その友達と彼氏は遠距離恋愛をしているんです。その彼氏と、友達は10歳くらいはなれているんですが、その彼氏は、僕と幼馴染の友達が一緒に遊んでいても平気で電話してくるんです。しかも、遊びに行くのにも誰と遊んでるかやどこに行ってるかなど詳しいことを細かく聞いてくるんです。その友達とその彼氏は遠距離なので一ヶ月に一回程度しかあえないんです。それで、友達のことを心配する彼氏の気持ちもわかるんです。でも、友達が前もって遊びに行くって事を彼氏に言ってるので遊んでることくらい分かってるのに、電話を平気でしてくるんです。その友達は彼氏に了承せずに遊びに行くと、「もう、別れよう。」なんてすぐ別れ話になるんです。その彼氏は、夜あまり遊びに行かないみたいなので、遊ぶのが嫌いってのもあるみたいですが・・・。友達が夜に遊んでるってのもいやみたいですが・・・。それでも遊んでるのに平気で電話してきて、友達が一時間や二時間くらい話しててその場の空気が悪くなることがしょっちゅうなんです。みなさんはこんな友達の彼氏についてどう思いますか?

  • 中2女子です 彼氏について

    私にはもうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私は本当に彼がダイスキだし、ずっと付き合っていたいと思っています だけど、彼氏は私と付き合ってることをみんなに言うのが恥ずかしいそうです だから、一緒に帰るのも人目がつかないところがいいなんて言ってますww でも、やっぱりそんなことをしてもみんなにはばれてしまいました 今、いろいろなひとに付き合ってるんでしょ?とは聞かれますが、彼氏が「付き合ってないことにしよう」というので テキトーに受け流している状態です そんな中、私はある女の子から「彼氏が別れたいって言ってるよ」と言われました 最初は気にしないでいましたが、今日そのことを聞いたら「うn、、、、友達はどうかな?」とうやむやに別れようと言われました だからあたしは、「あたしは○○のことダイスキなの、だから絶対別れたいなんて思わないよ」と言ったのですが まぁ、後で話そうと流されました 私の彼氏は話を流すのがとても上手いです それに、女好きで、それでいてかなりチキンです・・・じぶんでもなんでこんな人スキになったんだろう?とおもってるくらいでww でも、私は本当に彼のことが好きなので付き合っていたいです!! 私はどうしたらいいと思いますか? ちなみに、明日ちょうど彼と帰る時間が一緒になるので、いろいろなことを聞くため、一緒に帰ろうと思うのですが… アドバイスよろしくお願いします><

  • 彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。

    彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。 彼氏と付き合ってから、ちょうどテスト期間があったりで、放課後毎日5時間以上一緒に過ごしてます。1度だけ家に遊びに来たこともあります。彼氏の家は遠い所にあるので、彼氏は学校の寮で生活してて、私は家から通学してます。 それもあってか、土日などは凄く寂しいです。電話はほぼ無言ですが、やっぱりほぼ毎日一緒にいたので寂しくなります。彼氏もそう言っていました。でも、毎日会っているカップルは長続きしないと言うのをよく聞きます。なので、たまに合うようにしたほうがいいのかな?と思いますが、毎日会いたいです。放課後はいつも教室で2人です。手を繋いだりハグしたりはしますが、キスはまだしたことがないです。もちろんそれ以上もです。 個人的には一緒にいて落ち着くし、毎日会っていても全然飽きません。それでもやっぱり毎日あっていたら長続きしないですか?

  • 彼氏とこれからどう関わるべきか

    はじめまして。見てくださりありがとうございます。かなり長文で読みにくいと思います、ごめんなさい…。こういうの初めてで…。 現在高校生2年の女子です。 わたしには約1年半くらい(何回か別れそうになったりしたけど付き合い始めた日からトータルで見れば)付き合ってきた彼氏がいます。現在同じクラスです。 先週くらいに、彼氏からいきなりLINEで「好きかわからなくなった」と言われました。 とくに何の前触れもなくです…。 でも別れたいということか、と聞くと、まだ別れたくない、とのこと。また「距離を置きたいということか」と聞くと、「距離を置いたら本当に好きじゃなくなっちゃうと思うから嫌」みたいなことを言われました。 好きかわからなくなったきっかけを聞いても、「会わないと好きかわからなくなる」からとか、(でも同じクラスで毎日顔を合わせてはいるんですよ…だから彼にとって「会う=ふたりきりで会って話したりすること」なのかなと思っています。)自分でもわからない、と言われてしまいます。 水曜日に放課後ふたりきりで会ったのですが、「やっぱり会うと好きだって思う。会わないと好きかわからなくなる」と言われました。 わたしがこれからどうすればいいか聞いても、「わからない」しか言われません…。 また、先週結構彼が別の女の子と仲良くしていて、(授業中前後に話したり、ネクタイ結んであげたり)そのことについて、わたしが傷ついたことと、どうしてそんなことをしたのか、その子の方が好きなのか、わたしがそういうことをされて貴方のことを嫌いになるとか思わなかったのか、など聞いたところ 「わからない。別にその子のことはなんとも思ってない。私に嫌われるのは辛いけど自分と別れて私が幸せならその方がいいと思う」 みたいなことを言われました。 結局、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 好きかわからない=別れたいということなんでしょうか? 距離を置いたほうがいいのか、わたしからどんどん構った方がいいのかどっちなんでしょうか? (LINEは好きかわからないと言われてからずっとわたしからです。学校でも、いつもわたしが声をかけたり、目があったら手を振ったりをしています。水曜日会うか聞いてきたのは向こうです。) わたしは彼のことが大好きなので、またちゃんと好き同士に戻りたいと思っています。 でも、彼にとってわたしがそういった存在でないなら意味がないですよね…。そういった不安でなんだか彼氏とどう関わっていいかわからなくなってしまいました…。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に好きじゃないと言われました

    彼氏に好きじゃないといわれました。 私(大学生)は彼氏(社会人)と3年付き合っていて、同棲しています。 今朝、彼が嘘をついて会社の方と旅行(日帰り)に行った事で喧嘩になり、私は厳しく問い 詰めてしまいました。 彼曰く、報告したところで、ぐずるから面倒くさかったとのことです。その際彼に「私のこときらい?」と聞くと、キライじゃないと。ですが「すき?」と聞くと好きじゃないと言われました。 悲しくなり泣いてしまい、別れるかどうか聞くと別れなくてもいいとのこと。 一緒にいてあげなきゃなと思っているとも言われました。 私は、両親と最近死別していてそこを気を使われたのと思います。 あと彼氏に言われたのは 「ここ最近好きじゃなくなった」 「妹に思えてくる」 「一緒にいるのは楽しい」 「自分の時間が無さすぎて感情がない」 「もう好きになるかは分からない」 「好きな人ができたらそっちに行くかもね」など。 実は2年前に1年遠距離だったのですが一度私の束縛で別れています。 半年後にまた付き合いました。 もともと彼が私のことを好きで付き合ったわけでなく、なんとなくといった感じだったのでずっと私は不安でした。 その不安が束縛にでてしまい後悔しています。 彼はその後私をなだめて仕事にいきました。 彼が夜帰宅したらどう態度でいたらいいか、どうしたらいいか分かりません。ただ、涙がでてきます。 私は別れたくないです。 彼を失ったらとおもうと...。 でも、彼が私に恋愛感情がないので悲しいです。 明日彼も含め共通の友達8人で旅行にいくのですが、どう接したらいいかも... だれにも相談できないのです。 拙い文で読みにくいのですが、なにか何でもいいのでお言葉を頂けたらとおもいます。