• 締切済み

遠距離の彼氏との連絡。

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

カナダ在住です。 2週間なら、まだまだ心細い時期ですよね。 慣れていけば、もっと気持ちも変わってきますよ。 彼の方も、あなたが落ち着くまであまり邪魔したらいけないと思っているのでは? まあ、本音はわかりませんけど・・・ 連絡無精な人は、遠距離恋愛にあまり向かないんですよね。用事がなければ連絡しないから。 どのみち半年会えないのだから、と、あなたが帰ってくるころまであまり連絡せず待っていようという気持ちなのかも。 会えないのに連絡すると、余計に寂しくなる、そういう思考回路の人もいます。 連絡無精の男性と話をする必殺技は、「用事をつくって連絡すること」ですが、 会えもしない状況では、なかなか難しいですね…。 放っといても用事のできるような環境でないと、そういう人はなかなか恋愛つづきません。 海外留学レポートのような気分で、彼に撮影した写真などを送ってみては? 返事が来なくても、バシバシ送ってしまえばよいのでは。 ただね・・・自分が寂しいときだけ、日本の彼を支えにしようとしたらかわいそうですから、 連絡したいのだったら、さみしいときも充実しているときも、コンスタントに。 それができないのなら、もう彼ペースで。 残された彼の方が、断然さみしいのですから、これ以上振り回したら気の毒です。 留学で彼氏を日本に残してきた女性は・・・ いっぱい見ましたけど、いろんな人がいました。 日本の彼をキープしつつ、現地の彼と楽しんじゃう、みたいな、 彼氏さんが気の毒って思っちゃうような話も、しばしばありました。 その逆に、いったん彼氏さんを自由にして、 帰国してお互いにそうしたかったらまた付き合いましょう、って言ってきた人もいました。 彼氏さんを日本に残したまま留学するなら、ご自分の気持ちだけでなく、 残された彼氏さんの気持ちを大切に。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 遠距離中の彼氏との連絡

    初めまして。 観覧ありがとうございます(*^^*) 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 今年の夏の終わりに彼氏が仕事で出張に行ってしまい、2か月の間遠距離になりました。 (後もう少しで帰ってきます) 初めは連絡を頻繁にとっていたのですが、彼氏が仕事に休みがなく忙しいために連絡頻度は下がりました。 ちなみに現在は一週間に一回くらい電話をしています。 仕方がないとわかっているし、もっと連絡しろ!なんて、疲れている彼氏に絶対に言えません…((((;゜Д゜))) 最近電話をしても出なく、折り返しもなく、少し心配になってきました。 「放っておかれてるのかな…。やっぱり好きじゃなくなったとか…でも、疲れているんだよね」 と、次々に不安が出てきてしまいます…(-_-;) 最近なんか、「私が寂しくて、浮気ネタを言ったりしたから怒ったのかな…。でも、最後に大好きっていったら大好きって言ってくれたし…」 などエスカレートしていってしまって…。 質問です。 やっぱり、私の考えすぎでしょうか…? 気にせず電話がくるまで、のんびり待ったほうがいいでしょうか…? 社会人の方、忙しいのに一週間に一回連絡をくれる彼氏は、まめにくれていると考えるべきでしょうか? なんだか質問がごちゃごちゃしてしまってすみません…m(__)m 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

  • 留学中の彼氏から連絡があまりきません

    いつもお世話になっております。 彼氏がAustrariaに1年間留学にいっています。 (まだ出発して1ヶ月です) 彼とは、彼が留学する1週間前から付き合いだしました。 当然のことかも知れませんが、彼からあまり積極的に連絡がきません。 でも、こちらからメールすればちゃんと返信はしてくれます。 1年間。 彼が異国の地で心変わりしない保証はどこにもありません。 何といっても、出会ってまだ1週間程度なのですから・・・。 彼と交際をつなぐにはどうするのがベストでしょうか。 12月にはシドニーの彼に会いに旅行に行きます。 でも、ただでさえ浅い彼との絆が切れてしまうのが怖いのです。 彼との絆をつなぎ、1年後帰国後の彼との交際をつなげるには どうふるまうのがベストでしょうか? あまり連絡しないこと? それとも毎日頻繁に連絡すること? アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から、連絡が来ない。

    遠距離の彼氏から、連絡が来ない。 四月下旬に彼が電話をくれたのを最後に、 こちらからメールをしても返事が無く、電話をしても出てくれません。 (着信音は鳴っていて、何の反応も無いまま留守番電話になります) 僕たちはゲイのカップルで、 (彼36歳、僕26歳) 付き合い始めてまもなく遠距離になり、それから八ヶ月経ちました。 来月には僕が帰国するので、もうすぐ遠距離恋愛も終わりです。 僕は今、海外の大学で勉強していて、 ここ最近、課題やテストに追われてこちらからはあまり連絡できない日が続いていました。 (日本との時差は九時間で、こちらに少し時間があって連絡しようとすると日本は深夜です) 四月の中頃から、そんな僕を見越してか、 彼のほうから時折電話をしてくれていました。 仕事が終わると毎晩飲む習慣があるので、毎回ベロンベロンに酔っ払っていましたが、 "俺から電話すれば、お前忙しくても出るだろ?"と言ってくれていました。 最後に連絡をくれたときもそんな感じで、 "これから俺も結構忙しくなるから、お前も頑張れよ"と言って電話を切りました。 それから連絡が途絶えました。 僕の方が少し落ち着いたので、五月上旬に"調子どう?"とメールをしたのですが、返事がなく、 それから二、三日おきにメールやら電話をしても、反応がありません。 これだけを見ると、 "彼氏も仕事で忙しくて、それどころじゃないんだろう"とも思います。 自分が現にそうでしたから。 連絡しなきゃ、とは思っているんだけど、目の前の事に精一杯で、 相手を蔑ろにしているわけじゃないんだけど、全然見えなくなっていて。 心のどこかで、"あいつなら大丈夫だろ"と甘えてしまう。 今まで僕がめいっぱい甘えてしまっていたから、 今度はこちらが忍耐強く待つ番なのだと思います。 ただ、三月頃にも一度、全く連絡がつかなかった事があるんです。 その時は一週間程でしたが、 なんと、彼は入院していたんです。 タバコを止めた事が原因で脂肪肝になり、 治療及び生活指導のため検査入院しれいたそうです。 幸い(?)病院が家から近かったので、こっそり抜け出しては連絡をくれましたが、 事前に何の連絡も無く、しかも入院までしていたので、 怒りや悲しみ、そして心配など、 色んな感情がぐちゃぐちゃになって、 "大丈夫ですか?"としか言えませんでした。 そんな前科がある彼なので、殊更心配でなりません。 この頃お酒も随分飲んでいたみたいだし。 かといって、こちらから今どうなっているのか確かめるすべも無く、 ただ悶々と連絡を待つしかありません。 ゲイのカップルだと、ほいほい次の人に乗り換えていきそうですが、 彼にはそんな感じはなく、 ベタに夜景の前でプロポーズをしてみたり、 僕がタバコを吸わないから、という理由で突然禁煙し始めたり、 日本からレトルト味噌汁を箱いっぱい送ってきたり、 そういう、とっても優しい人です。 そんな人が、別れる目的で突然連絡を断つとか、 あまり考えられないと思うし、考えたくありません。 僕はやっぱり、もう待つことしか出来ないのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。 (恋愛に性別や性的指向はあまり関係がないと思うので、  色々な方からのアドバイスをお待ちしています)

  • 遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。

    遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。 知り合って2年、付き合い始めて4ヶ月です。 遠距離ですが同じ会社なので、月に3・4回程度会えています。 ですが、最近は彼の仕事がとても忙しく今月は1回しか会えていません。 会社では付き合ってることは隠していますが、 私の耳に入ってくる彼の評判で悪い話は聞いたことがないですし、 真面目で浮気するようなタイプの人ではないといった感じです。 会っている時には、とても優しくて不安を感じるようなことは全くないのですが、 メールをしても殆ど返信がなく電話をかけても殆ど取ってくれません。 (もともとメールや電話があまり好きではないことは聞いていたのですが・・) そのことで一度話し合いになり 『不安にさせてごめん、連絡しなくても大丈夫だと思っていた』と言われました。 それからは、必要最小限(レスポンスは早くはありませんが・・)メールには 返信してくれるようになりましたが、依然として電話はほぼ取ってくれません。 取らない理由は、電話に気付かなかったということみたいです。 だからといって、気付いた時に折り返しの電話やメールがくることもありません。 彼から電話してくるのは2・3週間に1回ぐらいです。 こちらから連絡するのは、メール:1日1回程度 電話:週1回程度です。 週1回の電話でも彼の負担になるなら、負担にならないようにしたいと 思う気持ちもあります。 でもやっぱり寂しいし、彼に電話を取ってもらえないなんて毎回毎回心が折れそうです。 その度に、私のこと嫌いになったのかな?浮気してるのかな?もしかして私が浮気? このまま別れたいのかな?などなど、マイナスの思考しか頭に浮かんできません。 どういう風に気持ちを持っていけばいいのかわからずに悩んでいます。 こんなことで不安になるなんて、おかしいですか?