• 締切済み

産業革命期イギリスの機械輸出禁止令について

大学生のSoteroと申します。 イギリスで1774年に出された「機械輸出禁止令」ですが、 なぜ、1825年に一部解除され、1843年には全面的に廃止されたのでしょうか? 廃止する理由があったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

大きく言って 保護貿易主義から 自由貿易主義への 流れでしょう。 同時期に穀物法が廃止されています。

Sotero
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度貿易の動きについて調べなおしてみたいと思います。