• ベストアンサー

有吉の芸風について

本当は、めっちゃ礼儀正しそうですよね。 下積みから、電波少年とかで苦しい思いしてる分、人より優しそう。 ただ、逆に一発やとか呼ばれて、頭にきてもう何でもいいやって気になった時期もあるかも。 だけど、そうなっても最後の挨拶や、変なムードにならず笑わせる器量。 これらを、頑張ってるとしか思えません。本当にやっちゃいけない空気なって呼ばれないのは、江頭だけです。 結論 僕は、江頭2:50が好きです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当は有吉はどんなキャラしてると思いますか? ↑ アメトークで人見知り芸人に出てたので、本当は無口でおとなしい性格でしょうね。 また、そういう性格の方が芸人向きです。 挨拶にしても、師匠のオール巨人に、痛いほど教えられたでしょうから。 何かの番組で、オール巨人と一緒に出た時、一言もしゃべれずにいました。 あれが、本当の性格だと思いますよ。

strength2013
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 おとなしいんですねぇ、そういう性格が芸人向きとは、びっくりです。 ていうか、オール巨人が師匠だったんですね!それも、びっくりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

江頭もすごく真面目で、芸にはストイックらしいですよ。 …で、質問は?

strength2013
質問者

お礼

江頭の家と借金ってあれ本当なんですかね? だとしたら、金<芸ってことですか…? やっぱりえがちゃんすごすぎる… 本当は有吉はどんなキャラしてると思いますか? といった質問でお願いします!

関連するQ&A

  • 釣りのマナー

    おはようございます 皆さんは釣行の際のマナー、どんなことに気をつけていますか? 私の場合は 1.入釣の声かけ(挨拶兼情報収集になりますね~)(変な空気になるのは嫌だし) 2.オマツリ(絡まるとやっかいだ)(これはホント避けたい) 3.タバコ吸うのでポケット灰皿(ゴミはお持ち帰り~) 4.地元の人の言うことはなるべく素直に聞く(経験上、良い思いはした事あっても悪い思いはしたことナッシング) 5.釣った獲物は99%食う(ヒトデとか変なの以外は) 6.無理はしない 皆さんはどうですか? 「これだけは絶対守るべきマナーだ!」とか「こんな奴は迷惑だぜ!」とか「釣り人はもっとこうした方がいいのでは?」とか、 いろんな意見を聞かせてください。今後の参考にさせて頂きたいと思います。 ちなみに私は 北の大地 で船に乗らない海釣りをしてます。 よろしくお願いします

  • 別れても普通に接すると言ったくせに!

     3ヶ月程付き合っていた元彼に振られて2週間くらい経ちます。職場の先輩です。  別れ話(「今結論出すなら、元の関係に戻ったほうがいいと思う」という表現を彼はしました)は電話でしました。その時彼は「これからも全然顔を合わせなくなるわけじゃないし、仕事頼むこともあるかもしれないし、普通にしよう。俺もオトナだから」と言っていました。「出張のお土産くらいは買ってきてあげるよ」、とも。そういうこともあってか、別れ話のわりにはそんなに深刻なムードにもならず、電話を切る時も「じゃ、おやすみ」「はい」という感じでした。  元々周りからも仲良しの先輩後輩だね~と言われていたし、その延長線で(ただし周りには内緒で)付き合い始めたフシがあったので、私はてっきり「そっかー。恋人として別れはするもののまた元通り仲良しの先輩後輩って感じに戻るんだな」と楽観的に構えていました。  ところが早速、別れた直後に廊下で擦れ違うことがあって、私は「おはようございます」ときちんと挨拶できたのですが、彼は無言で会釈するだけでした。その後、なんかこちらも普通に挨拶できなくなってしまって、すれ違っても会釈するだけになってしまいました。  「元の関係=仲良しの先輩後輩」よりも、今はよそよそしい感じですよね(-_-;)この先輩に対しては、今後もやっぱり会釈だけのほうがいいんでしょうか?ちゃんと挨拶したいのですが、でも相手が無言だと悲しいです(-_-;)  この先輩、いつかは普通に挨拶してくれるようになると思いますか!?このまま気まずいムードは嫌だなあと思っています。別れの電話ではそんなに悪い雰囲気でもなかったのに、やっぱりいざ顔を合わせるとなると先輩としても何か思った以上に私に対して気まずい思いでも抱いたのでしょうか…。

  • 礼儀知らずな旦那

    男40です。 わけあって私は今実家住まいなんですけど昨日、正月だったので妹夫婦がやって来たんだけどこの旦那がろくに挨拶できない人で、こっちが「明けましておめでとうございます。」と言っても 「あ、どーも」。ご飯食べる時も「いただきます」なし、帰る時も「ごちそうさまでした」一切なし。 彼の挨拶は全て「あ、どーも」オンリー。彼は私より5歳年下。 今まで2~3回会ったけど最初に会った時からずっとタメ語。挨拶できない。 俺は挨拶は基本的な礼儀、嘘でもいいから挨拶はしろと思ってるんだけど 違う? もしも、彼が俺を見下しているとしても挨拶くらいちゃんと返せよと。 こっちは嫌でもやってるんだから。 そんな事は妹の事を思うと口には出しませんが。 あと、彼は私達家族の前でも妹を、なんというか、命令口調で言います。 お酒注がせるのは当然、醤油取って欲しい時も「醤油!」です。 彼の家ならいいよ。でも、俺ら家族の前でもそんな感じです。空気読めよと。 見ているとなんだか妹がいたたまれなくなってきて「いいのか?」と思ってしまいます。 私はむしろ逆で、全女性を優しく扱う主義でいろいろやってあげる方なので、彼の命令口調に抵抗感が否めません。 妹が人質みたいな感じがして言えずにいるんですがザッと言った方がいいんでしょうか?

  • これでいいのでしょうか?

    この間8年ぶりに小学校時代の女友達と再会しました。急と思いつつも昔から好意を寄せていたことや、そのときのムードが良かったことから僕は生まれて初めての告白に挑みました。最初は拒まれましたが何とか説得しOKをもらいました!! しかし1週間後、2度目のデートの最後にいきなり別れを切り出されました。実は告白のときにも聞かされたのですが思いを寄せている人がいたそうで…よくよく考えるとその人に思いを寄せているのに僕と付き合うのは自分のモラルに反するという結論を出したようです。 僕は拒みましたが彼女の意思は固く。以前同じような恋愛体験をしたので今回は何とかしたかったのですが。僕は友達に戻ることを選択し彼女は彼女でまず頑張るよう伝えました。本当は別れたくありませんがこれでよかったのでしょうか??もう一度付き合う術はあるのでしょうか??アドバイスをお願いします。

  • 江頭2:50支援激白「お金ないから体で払っただけ」

    【芸能】江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」「何日もやってる奴に比べたら、全然大したことじゃない」 先日、東日本大震災と原発問題で孤立化していた福島県いわき市に、支援物資を極秘で届けていたお笑い芸人の江頭2:50。 当初、本人はこの件を公にするつもりはなかったものの、ツイッターで話題となったのをきっかけに話が広まり、 多くのメディアにも報じられてしまった。そこでなぜ、そうした形での支援活動をしようと思ったのか、 ニコニコ動画(原宿)で公開している番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」最新回で本人が真相を語っている。  江頭は冒頭「言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。でも、 新聞とかツイッターでいろいろ騒がれてるから、もうその真相を話すから」と、 支援活動の裏側を話すのは本意ではないと前置きした上で、今回の顛末を語り始めた。 物資を届けようと思い立ったきっかけはNHKで「いわき市が原発の問題で救援物資が届かない。 しかも老人たちが孤立してる」との話を聞いたこと。その瞬間「『エガちゃ~ん…エガちゃん助けて~』『エガちゃんしかいないよ~』 『エガちゃんの登場だ~』」といわき市から声が聞こえ、高田文夫事務所所属の松田健次と共に同市へ向かおうと決めたそうだ。 しかし、最初に立ちはだかったのはトラックの手配だった。レンタカーはガソリンがないため借りられず、友だちに相談。 すると運送会社の人を紹介してもらうことができ、「救援物資を運ぶのにトラックを貸してもらえませんか」と直談判したところ、 「わかりました。じゃあ好きなトラック乗って行ってください」と快諾を受け、2トントラックを無事に借りられたという。 次は資金だが、2トントラックを借りた以上、物資を満載して届けたいとの思いから、 「風俗に行くためのプール金、アコムから借りて来たんだよ」と借金したことを告白。続けて物資の調達はいろいろなところに 相談をしたものの、どこも「1つか2つくらいしか譲ってくれないって言うんだよ。もうカチンだろ」と難航してしまった。 ところが、マネージャーからの提案で会員制の倉庫型店「コストコ」の「一番上の人に電話をした」ところ、 「明日、あるだけの物資、持って行ってください」との返事をもらい、結果、水やおむつ、 ペーパータオルなどの物資を「2トン車いっぱいに買える分だけ」購入し、いわき市へと出発した。 松田の手配により「緊急通行車両確認証明書」を手に入れていたため、ガソリンの補給なども含め道中はスムーズだったよう。 向かった先はいわき市にある老人ホームで、スタッフからは本当に必要な物資だったと、何度も何度も感謝されたそうだ。 そして老人ホームを後にしようと車に乗り込むと、「一人の看護師さんが『あら、あら? え、江頭さんですよね…? 江頭さん?? 江頭さんですよね!?』」と、物資を届けに来たのが江頭であると気付かれ、 「看護師さんたちがダーって集まってきて、『エガちゃん!?エガちゃん!?』」という状態に。 「もうしょうがないじゃん、あ、バレたーーー」と隠し通すことは諦めて帽子とサングラスを外し、 ポーズを決めながら「物資送るの遅れてごめんなー!」などいつもの調子になると、 看護師さんたちは「ゲラゲラ笑ってるんだよ」と、和やかな空気に包まれたそうだ。   江頭は「感動しました」と言われることに対し、「いや、違うんだよ。ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。 オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」と謙虚な姿勢を崩さず、 「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、 全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」と語っている。 なお、真相を語った後もいろいろな話やハプニングが繰り広げられる「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」 (http://www.nicovideo.jp/watch/1301640122)、ファンはもちろん、今回の支援活動の全容、江頭の思いなどを知りたい人は必見だ。 http://www.narinari.com/Nd/20110415312.html 他の芸能人より最高にかっこよすぎるのはどうしてかな?

  • 挨拶って何?

    専門学校生です。 好きな女の子がいるんですが、挨拶しても大体無視されます。 もう未練はありませんが、一時期は仲がよかったので挨拶だけは今も続けています。 つい先日、就活の強化合宿がありました。 会場で彼女を見かけたので、挨拶しました。 しかし自己PRの暗記中で無視されました。 まあいつものことなので、別段気にかけず通りすぎました。 しかし一部始終を見ていた彼女の班の指導の先生がブチ切れました。 「挨拶しなさいよ! 人の挨拶返さない人間なんか、どこの会社もいらないのよ!」 しかし・・。 実は彼女は僕とは比べものにならないほど無視されています。 彼女は性格がちょっと変で(僕はそこが好きなんですけどね)、空気の読めない子です。 そのためクラスのほとんど(特に男子)から苦手意識をもたれ、挨拶しても無視されています。 そんな彼女にこの言葉はあまりに酷です。 『挨拶は自分がやりたくてやってるもの。無視されても自分にも相手にも非なんかない』 僕は今までこう考えていましたが・・。 挨拶って何なんでしょうか?

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • 物事を悪く考えてしまう

    異常かどうかは判断がつきませんが、 私は物事を悪い方に捕らえがちです。 具体的には、ある人が私の挨拶に応えないと、 この人は私を嫌っていのだ、と思ってしまう、など。 つまり、相手の中に悪意があるように捉えてしまうのです。 そして、このクセによって、逆に周囲が不快な思いをすることもあるようです。だって、悪気なんて無いのに、変な濡れ衣を着せられるわけですから。 とにかく、この思考パターンから脱却したいのです。 常に気をつけてはいるのですが、いざとなると、ダメなんです。 どうしたらなおせるでしょうか?

  • 有吉さんの良さって?

    TVに良くでてる有吉さんは私にはどこが 面白いのか、良さがよくわかりません。 家族に暴言や暴力行為をしていた話を聞き ますます嫌悪感が、そんなに優れてますか?

  • 有吉何がおもしろいの

    ただ笑ってるだけ、マツコの番組など、必死にマツコトークについていってるだけ、なぜ冠番組持てるのですか、番組の台本どうりしゃべっているので使われているのでしょうか、全く面白くなく、皆様は有吉番組みて、笑える、笑顔になれますか