• 締切済み

これでいいのでしょうか?

この間8年ぶりに小学校時代の女友達と再会しました。急と思いつつも昔から好意を寄せていたことや、そのときのムードが良かったことから僕は生まれて初めての告白に挑みました。最初は拒まれましたが何とか説得しOKをもらいました!! しかし1週間後、2度目のデートの最後にいきなり別れを切り出されました。実は告白のときにも聞かされたのですが思いを寄せている人がいたそうで…よくよく考えるとその人に思いを寄せているのに僕と付き合うのは自分のモラルに反するという結論を出したようです。 僕は拒みましたが彼女の意思は固く。以前同じような恋愛体験をしたので今回は何とかしたかったのですが。僕は友達に戻ることを選択し彼女は彼女でまず頑張るよう伝えました。本当は別れたくありませんがこれでよかったのでしょうか??もう一度付き合う術はあるのでしょうか??アドバイスをお願いします。

• poety
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• acuna
回答No.2

彼女は、誠実だと思います。 悩んだ挙句の結果だから、しょうがないと思う。 これで、いいんです。 一度でも好きだと、思ったら、簡単に生き別れを決めずに、見届けたい。 それでいいんです。苦しいと思うが、男ぶりを上げるためには、時として必要な事だから。 もう一度付き合う気持ちがあるのかどうかは、時間が経ってみないと解らない。 復縁望んでの、友人なら、たぶん消えられる。 申し訳ないと、彼女が思うから。彼女が異性の親友ありと考えていて、あなたも、ありな場合のみ、異性の友人可能だけど。 どんなものかな?。 辛いぞー。 でも、耐え抜いたなりの自分の財産も出来る。要は器をあげるチャンスと捉えられるかどうかだ。

poety
質問者

お礼

復縁を望んでの友人関係を提案してしまいました。一度別れてまた希望を捨てずに頑張るって。 連絡来ないんで消えられましたかね~ でも確かに耐え抜ければそれは自分の成長そのものですね!正直2度目ってことで最初に比べればなんてことありません。乗り越えて器をあげてもっと良い男になります!!ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

あなたの行動自体は正しいものと思います。 彼女自身が自分の気持ちに正直に生きる以上、あなたがそれをとやかく言う権利も理由も存在しないからです。 もう一度付き合えるかどうかは、まさしく「天のみぞ知る」でしょう。 誰にもわかりません。 また、あなた自身にも違う女性が前に現れていく事で、他の恋愛が始まり、運命が変わっていくという事もあるでしょう。 ずるずると「可能性」を信じて彼女を待ち続けるのは、あまり良い方法とは言えないです。 人それぞれではありますが、待つ事で失う時間の大きさを考えると、どうしても良策とは言えないですね。

poety
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに僕に彼女のことをとやかく言う資格はありませんね! もし彼女が許してくれるならしばらく友達として信頼を修復し、同時に僕自身も新しい恋を見つけるつもりで頑張っていきたいと思います。