• ベストアンサー

彼がなにもしてきません

はじめて利用します。 今、とても真剣に悩んでいるのですが、聞いてください。 私はいままで22年間ずっど彼氏が出来ませんでした。いつも片思いで終わってしまい、好意を持ってもらっても受け入れることが出来ずにいままで過ぎてしまいました。しかしこの夏に知り合って3年目で、ずっと親友のように仲良くしてきた友達と付き合うことになりました。始めはそれほど相手に対して好きという気持ちはなかったのですが、彼の自分への好意を知ってから、いつもならその好意を怖くなってしまう自分が、はじめて「うれしい」と感じたので付き合うことになったのですが、今は本当に大好きになりました。しかし、つきあって4ヶ月。彼は私に対し何もしてきません。同じ時期にカップルになった友達は関係はどんどん進んでいます。しかし私はキスすらしていません。もちろん体の関係もありません。この前は私が頼んで、ようやく手をつないでくれるようになりました。しかし、デートをしていて、楽しいのですが、カップルらしい、いいムードになったこともありません。このことをいろいろな友達に相談してみたのですが、「それは付き合ってるっていえるのか?」とか「女として見られていない」と言われました。私はすごく彼が好きなのですが、そのことを考えてしまって、会っていても、毎回なにも進展がないことに悲しくなってしまいつらいです。私のことが好きなのかを何回か聞いたことがありますが、「好きじゃなかったら今一緒にいない」と言われます。私はこれからどうすればいいでしょうか。友人には別れを勧められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

意見です。 (1)進展がないのがつらい これはなぜ? 進展、言葉で言うと先に進むみたいでいいですが、 恋愛の先にあるのはペッティングやセックスだけじゃないですよ。 (2)女性としてみていない、好きではないから迫られない んなことはありません。 付き合ってその日にセックスする人もいれば、高校から付き合って セックスは大学卒業後、結婚初夜だった人だって(身近に)います。 相手を大事に思えばこそ、軽はずみなことはしない、そんな人もいます。 (3)友人に別れを勧められます 友人と彼を比べて、彼が信じられないなら別れてしまえばいいのでは? 以下、参考です ・以前からの知り合いだと距離感の調整がやりにくい場合がある  (お互いに)  こういう場合、一歩歩み寄って見ては? ・個人的に、速攻でいきつくところまでいったカップルは  速攻で破局してますよ、と。 ・他人と比べてどうこう、気にするとロクなことになりません。  恋愛は、基本的にあなたと彼、二人のものです。

odo777
質問者

お礼

丁寧にアドバイスをしていただいて、本当に感謝しています。 nekobusterさんの身近のお知り合いの方の例を読んだ時、私の視野はなんて狭かったんだろうと、気づかされました。私は大事に思われていると思ってもいいのかもしれない、ととても心が軽くなりました。体の関係だけが恋愛ではない、改めて思えました。元が親友だったこともあり、お互い距離感がつかめないのも確かだったので、今度から私もしっかり歩み寄ろうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.8

質問者さんの友人が100人いたらよかったのになと思いました。 人それぞれと言う事に気付くでしょう。 深い関係になる理想的な期間って誰が決めるんですか? 若い時って、直ぐに結果を求める傾向がありますが、急いでいい事ばかりとは限りません。 傷つけられた、粗末に扱われたなどで悩んで下さい。

odo777
質問者

お礼

みなさんのご意見をいただき、本当に、私はなんて視野の狭いところで悩んでいたのだろうと気づかされました。 本当に人それぞれなんですね。 >深い関係になる理想的な期間って誰が決めるんですか? 最もだと思いました。 私たちは私たちだ、と改めて思えました。 的確なご意見本当にありがとうございます。

回答No.7

確かに進展?がないと不安に思う。私もそうだし。 だけど、デートしてんだよね?なら充分だと思うけど? (私の方はデートさえほとんどしてないし。) しかも、好きとかお互い言わないから、むっちゃ不安だった。 こないだ初めて私のこと好き?って聞いたら、 「そりゃ好きだし。じゃなきゃつきあってへんやろ」って(笑) 貴女の彼も「好きじゃなかったら一緒にいない」というのだから(しかも何回か聞いたわけですよね?) それを信じていればいいと思います。 それに貴女の場合は彼から好きになってくれたわけですし。 貴女がキスがしたかったら貴女からすればいいと思うし、貴女が体の関係を持ちたければ貴女から持てばいいわけです。 (私は体の関係は結婚するまで持たなくていいと思っていますが) 彼からすると決まっていませんよね? 私は彼に抱きつきたいから抱きついたし、彼は私にキスしたいからしてきたと思います。(人目はお互い避けたいほうなのでなかなか機会はないですが笑) 他の回答者様も言っていますが、貴女は貴女です。 そして、どうしたいかは彼と貴女がしたいようにしていれば良いわけです。 人と違うことに悩む必要はないと思います。 不安も悩みも彼にぶつけすぎは良くないと思いますが、二人のことは、 もし言うなら、周りに相談するより彼に言うべきだと私は考えています。(私は恥ずかしくて言えないので、さりげなく?行動に起こして甘えます。笑) 参考になれば。

odo777
質問者

お礼

そうですね。私は周りの声ばかり信用して、彼のことを疑ってばかりいたな、と反省しています。よくよく自分の気持ちを見つめなおしたら、別にいますぐ関係を持ちたいとは思っていませんでした。ただもう22なのに・・・という焦りと周りの声に動揺していただけでした。今は二人でいることに幸せを感じています。それでいいんだ、と思えました。本当、周りに言うより、彼に相談すべきですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

  • beest
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

自分の思い込みで書かせていただきます 多分彼と私はカナリにています。 それは女の人と一緒にいると恥ずかしい=照れてるんだと思います 自分も付き合っていた時期があったのですがもう2人でいるだけで照れてまともに話ができませんでした。 手を握るのも汗がベテベタでつなぎたくなかったです(相手に気持ち悪いと思われたくなかったから) ましてやキスなんて・・・ でもそれでも私は十分よかったです^^ 彼女が笑ってくれたりあどけないけど会話をしたりで十分でした。 しかし彼女はそれで楽しかったかどうか疑問です、、、 もしあなたがもっと積極的な事を望むのであれば彼にいってみては? 「照れないでもっと近づこう。と」(文章力ないので勘弁^^;) 多分彼は「照れてねェ」と言うでしょうが今度からは多少ですが違ってくると思います。 誤字、脱字、文章が変なところはスルーでよろしくですb

odo777
質問者

お礼

彼と似たような男性がいらっしゃること、とても参考になりました。ありがとうございます! 周りと比べて彼を疑ってばかりいた自分が、今は恥ずかしく思います。 勇気づけられる意見感謝です!

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

「それは付き合ってるっていえるのか?」とか「女として見られていない」  ずばり、聞く相手が悪かったですね。  愛と欲望は違います。最近は欲望=愛と間違えている人が多い。  いままで、友達として付き合ってきたのなら、欲望から出発したお付き合いとは違ったパターンで進行するのは当たり前です。  せっかくですから、結婚までとって置いたら、すばらしいのでは?

odo777
質問者

お礼

>いままで、友達として付き合ってきたのなら、欲望から出発したお付き合いとは違ったパターンで進行するのは当たり前です。 このご意見に、とても救われました。友人の場合は、彼が愛情を体で表現(?)しているようなのに、私の場合は、言葉でも身体的にも表してこないので、本当に不安になっていました。親友のときとなにも変わらないと。でも愛と欲望はイコールではないことを教えていただけましたし、長い期間をかけて、ようやくカップルになった仲なのだから、焦ったりしないで、長いスパンで近づいていけばいいのかも、と思えました。ありがとうございます。

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

自分の場合になってしまいますが一例として読んでみてください。 大学一年の頃に付き合っていた彼女とは一年間体の関係がありませんでした。キスも10ヶ月目くらいでやっとしたくらい。 高校の頃付き合っていた彼女とは毎日のようにしていましたし性に対して関心がないわけではないんですが、その子とは別に体の関係を持とうとは思わなかったんです。 一緒にいるだけで満足だったんですよね。凄く美人でしたし雰囲気もあっていました。体を交えたらその満足感も消えてしまうのかなぁと当時は思っていたかもしれません。自分にとって特別な存在だったんです。 結局のところ、付き合ったら体の関係が必要という事はないわけですよ。その人の考え方があるわけですから。 不満に感じるのは最もかもしれませんが、それを常識と捉えず相手を理解してあげてほしいなぁと思います。 結婚までは操を守るなんて人も古風かもしれませんがいるわけで、全く焦る必要はない問題だと思います。キスや体の関係がなければ恋人ではないという狭い考え方を持っているようでしたらもう少し相手を理解し、信用する心を持ってもらいたいなぁと思います。

odo777
質問者

お礼

MrPitさんのご意見、とても心が軽くなりました。別に悪い友達ではないし、私のことを心配してくれるのも確かなのですが、相談する男友達はみんな、「好きだから手を出したくなるんだよ」「そうゆう関係を持ちたいって気持ちから告白するんじゃないの」「好きじゃない女には関係迫ったりできないし」と言われていたので、私は本当は彼に好かれていないのでは?と常に不安でした。でも、MrPitさんのように、好きだけど、関係をもたないという男の方もいらっしゃるんですね。彼にとって魅力的に映らない自分を責めたりしていましたが、自分も、彼も攻める必要はないのかもと思えました。ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

親友期間が長いからこそ相手は焦ってないんじゃない? 一応付き合うという形はとってもそれが急速に付き合い方までを変えるわけじゃないんだろうし。ムードは二人で創るものだからね。 貴方は彼氏がいなかったが故に、普通はこうだとか、こうあるはず、という先入観や情報に左右されてしまっているのかも。 あくまで相手を見て、相手との関係、距離感を貴方なりに感じていかないと。お互いを思う気持ちやそのスピードに温度差があれば違和感に繋がりやすいからね☆

odo777
質問者

お礼

ありがとうございます。とても納得させられました。 本当にいつも「男の子がリードしてくれるはずなのに・・・」という先入観を持ってしまっていたな、と思います。 まわりの情報より、彼をみることが大事ですね。

  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.1

まわりの人と比べるから悩むんでしょう。 彼が付き合ってすぐに体を求めてきたら、それはそれで体目的かと悩みませんか? 一緒にいて自分が楽しく自然で居られる彼なら、もう少しそれを楽しんでみたらいいと思います。男性経験少ないのに、焦ることありません。 いつかは大好きな彼と自然な形で結ばれる日が来ますから。 あなたはあなた。 友だちは友だち。

odo777
質問者

お礼

そうですね・・・比べすぎなのかもしれません。 piasu999さんがおっしゃるように、すぐ体を求めてきたら、それもまた悩んでいたかもしれない、と思いました。 私は私。と切り替えられるようにしていきたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になっている男性とのことについて相談に乗ってくだ

    気になっている男性とのことについて相談に乗ってください。 現在は男友達という関係の人で、 好きな人がいます。 この人とは友達としてお互い相談に乗ったり、 出かけたりします。 (体の関係やキスはありません) 出かけるときはおしゃれなレストランや夜景を見に連れて行ってくれます。 前日ドライブデートをしたのですが、 その時にずっと手を繋いでくれました。(カップルつなぎ) これは、 相手の男性は私に好意があるということでしょうか? ここから進展させるにはどうしたら良いのか迷っています。

  • 二人の関係の進め方

    私は今社会人で、大学時代に好意を持っていた男性がいたのですが、その時は告白まではいきませんでした。何故かというと、親友が彼のことを好きだったからです。親友と彼も付き合うには至りませんでした。 卒業後も彼とはたまに会っていましたが、あくまで友達として接していました。しかし最近になって、彼から自分と付き合うのは嫌か?と聞かれたんです。私はまだ好きだったのに、親友のことが気になって断ってしましました。 しかし、自分も好きだという気持ちは伝え、今もちょくちょく会っています。会うたびに付き合う合わないの話になり、この間はキスもしてしまいました。このままでは彼にも親友にも中途半端だと思い、決心して親友に話すことにしました。親友はショックを受けていましたが、今も以前と同様に接してくれています。 でも親友は彼と会って、彼にすごく怒ったようなのです。彼は私と親友の関係が壊れるのを気にして、今は付き合えないと言いました。 こういう関係なのですが、どのくらいのペースで会ったり、メールしたりすればいいのでしょうか?私からどんどん誘っても大丈夫なんでしょうか?

  • もやもやしてます。

    今日彼と喧嘩別れしてしまいました。 長いしめちゃくちゃですが理由を書きます。 私と彼は1年少し前から付き合っていて 彼には親友がいます。 その親友にも彼女がいます。 でもその親友は浮気をしていて 最近彼女にそのことがバレました。 喧嘩したようですが今は仲良くしてるようです。 私は彼の親友の浮気を彼から聞いていて 知っていました。 この彼女に浮気を伝えたのも私です。 彼女は友達だし、彼の親友はもっとひどいことをしていて 私が怒ってしまったからです。 そのあと彼の親友は 浮気の話をなぜ私が知っているのか 疑問に思ったらしく 彼にも相談したようですが 彼はしらんぷりしたみたいです。 その後浮気相手に誰かに話したか 聞いたみたいでRという子に言ったと 話したらしいです。 私とRは仲良く、よく遊んだりしていて 彼の親友はRが私に言ったんだと 怒っていました。 私は彼に浮気の話を聞いて Rもそのことを知っていたので そのことについて話したりはしました。 詳しく教えてくれたのもRです。 彼の親友はRに問い詰めて Rは言っていないと言ったのですが 彼の親友は聞く耳をもたず Rは困っていて 私に彼からその話を聞いたと 彼の親友に証言してほしいと言われました。 まず彼に本当のこと話しなよと 言いましたが 詳しく言ったのはRなんだから 俺は関係ないみたいに言われました。 そーやって逃げてて腹が立ち 怒ってしまいました。 そしたら Rをかばうために 俺を捨てたんだね もう大っ嫌い出てけと言われました。 ずっと嘘ついている彼も嫌だし そんなこと言われたのも頭にきて ペアリングを彼に投げて 出て行きました。 別れたんだと思います。 彼の親友とその彼女は今仲良くしていて 私たちはそのカップルのせいで 別れるってことになってしまい なぜ私がこんな風にならないといけないのか 悔しくて涙が出てきます。 今まで何度も喧嘩別れは してきましたが いつも私がよりを戻して欲しいと 言っています。 ウソつく彼が悪いし もうそれはしたくありません。 でも未練はあります。 どうすればいいでしょうか。

  • 男女二人で行くと楽しめる店。ただしムードはいらない

    仲の良い女性と二人で会おうということになったんですが、お互い一人でどこにでも行けるタイプで今まで好き勝手に生きてきたので、一人で行っても二人で行っても同じというところより、せっかくだから二人で行くからこそ楽しめるお店とかに行きたいなという話になりました。 ただ、恋人ではないし、そういう関係に進展することを望んでいるわけではないので、カップルシートのように二人きりになったり、やたらとムードのあるところでは困ります。 ムードはいらないけど一人ではなく二人で行くからこそ楽しめるところとかあれば教えていただけないでしょうか? 休日平日問いません。

  • 別れたい

    女子高生1年です 彼氏がいますが 本当に心から 別れたいんです。 元彼とか、女友達とか いろいろ事情がありますが まず第一に、相手の ことを好きになれません。 相手から 別れを 言ってもらいたいです。 私からは絶対に 言いたくないです。 私の親友が私の彼氏に 片思いしていて それを ほかのたくさんの 友達は知っているので、 自分から別れを言って その親友の子に 気を使った とかなどと まわりに言われたり その子に思われたりするのが 嫌なのもあります。 私の彼氏は私のこと を大事にしてくれて 好きでいてくれています。 私が最低なのは分かってます。 どうしたら 相手から 別れをきりだしたり 相手から別れを望んだり してくれるのでしょうか?

  • 30代前後の男性は20代に告白しないってホント?

    29ぐらいから男性が30を目前にして自分たちが異常にオヤジにかんじるって本当ですか? もしくは、30前後。 オヤジに感じてしまい、その分25ぐらいの年下の女性に好意があっても自分からは告白しないというか、男のプライドや、フラれた時に良い歳して傷つきたくないからできないって本当ですか? 5歳離れた子に30のオッサンがフラれた!みたいな。 だから、好きですとかそうゆうの言わずにムード作ってキスして大人な感じで伝える! みたいな。 もしくは、30ぐらいの男性で25ぐらいの子と付き合ってるカップルは、女の子から告白して付き合ってるカップルが結構まわりにいるって20代後半の女友達が言ってました。 30前後の男性のみなさん、、そうなんですか?

  • 友達に片想い・・・

    私は今片想いをしています。昨年の夏頃知り合い、年明けから急速に仲良くなり始めました。いつもは彼を含め複数で遊んでいるのですが、二人で会ったことも四・五回あります。彼の家にも行きました。彼は異性問わず家に呼んじゃう人なので私に特別な感情があるわけではありません。私と彼は本当にいいお友達状態です。私の気持ちなんて全く知りません。もっとも私に興味がないから気付かないのでしょう。(私もそういうそぶりはみせないので)私は彼と一緒にいると楽しいし安らげます。こんなに楽しいのに・・・全然進展がないので自分に自信がなくなります。女としての魅力がないのかな。って。会うたび「ただの友達」を痛感し、切なくなるのです。毎日このどうしようもない気持ちでいっぱいで苦しいです。きっと、告白してみたらって思うでしょう。絶対出来ません。話していてなんとなくわかりますよね?この人は私に好意を持っているとか・・。彼からはそういうのが感じられません。振られるのはわかってます。それに今の関係を壊したくないし、わけもあってそんな状態です。これ以上想っていてもなんの進展もなさそうだから諦めたくないけど諦めなきゃ・・それでも彼のことを考えてしまうのです。  そこでアドバイスをください。友達から恋愛の対象として見るきっかけ、など何でもいいです。一人で悶々と考えてしまって・・元気をください。

  • 友達なのに、関係は恋人です。

    高2女子です。私には仲のよい男友達がいました。同じクラスの子です。 彼の好きな人は私の親友だったのですが、私が相談に乗っていました。 相談をしあっているうちにお互い好きになってしまい、 彼は、親友も好き、でも私のことも好き、と言っていました。 私はもちろん彼のことを男友達以上と思っていたので、 付き合うことになりました。それを受け入れた自分も馬鹿だったのですが。 少し経って、彼は、親友のことはもう好きじゃなくなった。と言ってくれ、 うまくいっていたのですが、私たちがとうとう受験生になったこともあり、 「友達に戻りたい。関係は今のままで、付き合ってるという関係じゃなくて 友達に戻ってほしい。 また、親友を好きになっている。でも、私のことももちろん好き。 俺、最低だな。」と言われました。 最初は、受験と恋愛は別物だと思っていましたし、私も目指している大学がきちんとあり、 真剣に勉強し始めていた時期だったので、そうするべきが悩んでいましたが、 友達になんて戻りたくないと彼を説得しました。 ですが結局、友達に戻ることに決めました。 そのことを伝え、二人の関係が「友達」になった後も 普通に抱き合ったり、キスしたり、それ以上も少し(最後まではしたことはありませんが。)も 今まで通り、してしまいました。 これからも今まで通り、相談しあったり、会いたいときは会ったりするようです。 彼氏彼女の関係から友達の関係に戻ったのに、 こんな行動をとってるのはセフレ同然ですよね? 好きな人が二人いる彼からの提案を受け入れ、まだ関係を持っている私は 最低で、都合のいい女とわかっています。 でも、どうすることもできません。お互い好きな気持ちがあるのなら、 と思ってしまう自分がいます。 どうかみなさん、意見をください。お願いいたします。 ご閲覧ありがとうございました。

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします

    先日片思いの彼とデートにいきました。 カップルみたいに仲良く過ごして、恋愛について語っていたら私の事を好きと言ってくれましたが、付き合ってほしいなどは言われず、不安になってしまい『友達として好きなのか恋人として好きなのかどっち』と聞いたらなかなか答えてくれず、自分でもよくわからないらしく、結局友達としてということでした。 しかし、いきなりキスされそうになって『キスは本当に大切な人とするものだよ』と言ったらまたキスされて『お前のこと大切だから…』と言われました。 最後、『傷つけてごめんね。でもとても好きで大切なんだ。』と言われました。 正直彼の中でも気持ちが決まってないらしいです。 私はまだ彼が好きです。 でもこの状況が苦しくてどうすれば良いのかわかりません。 私は彼とはもう結ばれないのでしょうか。 彼は私をどう思っているのでしょうか?