• ベストアンサー

彼がなにもしてきません

はじめて利用します。 今、とても真剣に悩んでいるのですが、聞いてください。 私はいままで22年間ずっど彼氏が出来ませんでした。いつも片思いで終わってしまい、好意を持ってもらっても受け入れることが出来ずにいままで過ぎてしまいました。しかしこの夏に知り合って3年目で、ずっと親友のように仲良くしてきた友達と付き合うことになりました。始めはそれほど相手に対して好きという気持ちはなかったのですが、彼の自分への好意を知ってから、いつもならその好意を怖くなってしまう自分が、はじめて「うれしい」と感じたので付き合うことになったのですが、今は本当に大好きになりました。しかし、つきあって4ヶ月。彼は私に対し何もしてきません。同じ時期にカップルになった友達は関係はどんどん進んでいます。しかし私はキスすらしていません。もちろん体の関係もありません。この前は私が頼んで、ようやく手をつないでくれるようになりました。しかし、デートをしていて、楽しいのですが、カップルらしい、いいムードになったこともありません。このことをいろいろな友達に相談してみたのですが、「それは付き合ってるっていえるのか?」とか「女として見られていない」と言われました。私はすごく彼が好きなのですが、そのことを考えてしまって、会っていても、毎回なにも進展がないことに悲しくなってしまいつらいです。私のことが好きなのかを何回か聞いたことがありますが、「好きじゃなかったら今一緒にいない」と言われます。私はこれからどうすればいいでしょうか。友人には別れを勧められます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

意見です。 (1)進展がないのがつらい これはなぜ? 進展、言葉で言うと先に進むみたいでいいですが、 恋愛の先にあるのはペッティングやセックスだけじゃないですよ。 (2)女性としてみていない、好きではないから迫られない んなことはありません。 付き合ってその日にセックスする人もいれば、高校から付き合って セックスは大学卒業後、結婚初夜だった人だって(身近に)います。 相手を大事に思えばこそ、軽はずみなことはしない、そんな人もいます。 (3)友人に別れを勧められます 友人と彼を比べて、彼が信じられないなら別れてしまえばいいのでは? 以下、参考です ・以前からの知り合いだと距離感の調整がやりにくい場合がある  (お互いに)  こういう場合、一歩歩み寄って見ては? ・個人的に、速攻でいきつくところまでいったカップルは  速攻で破局してますよ、と。 ・他人と比べてどうこう、気にするとロクなことになりません。  恋愛は、基本的にあなたと彼、二人のものです。

odo777
質問者

お礼

丁寧にアドバイスをしていただいて、本当に感謝しています。 nekobusterさんの身近のお知り合いの方の例を読んだ時、私の視野はなんて狭かったんだろうと、気づかされました。私は大事に思われていると思ってもいいのかもしれない、ととても心が軽くなりました。体の関係だけが恋愛ではない、改めて思えました。元が親友だったこともあり、お互い距離感がつかめないのも確かだったので、今度から私もしっかり歩み寄ろうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 7up7up
回答No.8

質問者さんの友人が100人いたらよかったのになと思いました。 人それぞれと言う事に気付くでしょう。 深い関係になる理想的な期間って誰が決めるんですか? 若い時って、直ぐに結果を求める傾向がありますが、急いでいい事ばかりとは限りません。 傷つけられた、粗末に扱われたなどで悩んで下さい。

odo777
質問者

お礼

みなさんのご意見をいただき、本当に、私はなんて視野の狭いところで悩んでいたのだろうと気づかされました。 本当に人それぞれなんですね。 >深い関係になる理想的な期間って誰が決めるんですか? 最もだと思いました。 私たちは私たちだ、と改めて思えました。 的確なご意見本当にありがとうございます。

回答No.7

確かに進展?がないと不安に思う。私もそうだし。 だけど、デートしてんだよね?なら充分だと思うけど? (私の方はデートさえほとんどしてないし。) しかも、好きとかお互い言わないから、むっちゃ不安だった。 こないだ初めて私のこと好き?って聞いたら、 「そりゃ好きだし。じゃなきゃつきあってへんやろ」って(笑) 貴女の彼も「好きじゃなかったら一緒にいない」というのだから(しかも何回か聞いたわけですよね?) それを信じていればいいと思います。 それに貴女の場合は彼から好きになってくれたわけですし。 貴女がキスがしたかったら貴女からすればいいと思うし、貴女が体の関係を持ちたければ貴女から持てばいいわけです。 (私は体の関係は結婚するまで持たなくていいと思っていますが) 彼からすると決まっていませんよね? 私は彼に抱きつきたいから抱きついたし、彼は私にキスしたいからしてきたと思います。(人目はお互い避けたいほうなのでなかなか機会はないですが笑) 他の回答者様も言っていますが、貴女は貴女です。 そして、どうしたいかは彼と貴女がしたいようにしていれば良いわけです。 人と違うことに悩む必要はないと思います。 不安も悩みも彼にぶつけすぎは良くないと思いますが、二人のことは、 もし言うなら、周りに相談するより彼に言うべきだと私は考えています。(私は恥ずかしくて言えないので、さりげなく?行動に起こして甘えます。笑) 参考になれば。

odo777
質問者

お礼

そうですね。私は周りの声ばかり信用して、彼のことを疑ってばかりいたな、と反省しています。よくよく自分の気持ちを見つめなおしたら、別にいますぐ関係を持ちたいとは思っていませんでした。ただもう22なのに・・・という焦りと周りの声に動揺していただけでした。今は二人でいることに幸せを感じています。それでいいんだ、と思えました。本当、周りに言うより、彼に相談すべきですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

• beest
回答No.5

自分の思い込みで書かせていただきます 多分彼と私はカナリにています。 それは女の人と一緒にいると恥ずかしい=照れてるんだと思います 自分も付き合っていた時期があったのですがもう2人でいるだけで照れてまともに話ができませんでした。 手を握るのも汗がベテベタでつなぎたくなかったです(相手に気持ち悪いと思われたくなかったから) ましてやキスなんて・・・ でもそれでも私は十分よかったです^^ 彼女が笑ってくれたりあどけないけど会話をしたりで十分でした。 しかし彼女はそれで楽しかったかどうか疑問です、、、 もしあなたがもっと積極的な事を望むのであれば彼にいってみては? 「照れないでもっと近づこう。と」(文章力ないので勘弁^^;) 多分彼は「照れてねェ」と言うでしょうが今度からは多少ですが違ってくると思います。 誤字、脱字、文章が変なところはスルーでよろしくですb

odo777
質問者

お礼

彼と似たような男性がいらっしゃること、とても参考になりました。ありがとうございます! 周りと比べて彼を疑ってばかりいた自分が、今は恥ずかしく思います。 勇気づけられる意見感謝です!

• ORUKA1951
回答No.4

「それは付き合ってるっていえるのか?」とか「女として見られていない」  ずばり、聞く相手が悪かったですね。  愛と欲望は違います。最近は欲望=愛と間違えている人が多い。  いままで、友達として付き合ってきたのなら、欲望から出発したお付き合いとは違ったパターンで進行するのは当たり前です。  せっかくですから、結婚までとって置いたら、すばらしいのでは?

odo777
質問者

お礼

>いままで、友達として付き合ってきたのなら、欲望から出発したお付き合いとは違ったパターンで進行するのは当たり前です。 このご意見に、とても救われました。友人の場合は、彼が愛情を体で表現(?)しているようなのに、私の場合は、言葉でも身体的にも表してこないので、本当に不安になっていました。親友のときとなにも変わらないと。でも愛と欲望はイコールではないことを教えていただけましたし、長い期間をかけて、ようやくカップルになった仲なのだから、焦ったりしないで、長いスパンで近づいていけばいいのかも、と思えました。ありがとうございます。

• MrPit
回答No.3

自分の場合になってしまいますが一例として読んでみてください。 大学一年の頃に付き合っていた彼女とは一年間体の関係がありませんでした。キスも10ヶ月目くらいでやっとしたくらい。 高校の頃付き合っていた彼女とは毎日のようにしていましたし性に対して関心がないわけではないんですが、その子とは別に体の関係を持とうとは思わなかったんです。 一緒にいるだけで満足だったんですよね。凄く美人でしたし雰囲気もあっていました。体を交えたらその満足感も消えてしまうのかなぁと当時は思っていたかもしれません。自分にとって特別な存在だったんです。 結局のところ、付き合ったら体の関係が必要という事はないわけですよ。その人の考え方があるわけですから。 不満に感じるのは最もかもしれませんが、それを常識と捉えず相手を理解してあげてほしいなぁと思います。 結婚までは操を守るなんて人も古風かもしれませんがいるわけで、全く焦る必要はない問題だと思います。キスや体の関係がなければ恋人ではないという狭い考え方を持っているようでしたらもう少し相手を理解し、信用する心を持ってもらいたいなぁと思います。

odo777
質問者

お礼

MrPitさんのご意見、とても心が軽くなりました。別に悪い友達ではないし、私のことを心配してくれるのも確かなのですが、相談する男友達はみんな、「好きだから手を出したくなるんだよ」「そうゆう関係を持ちたいって気持ちから告白するんじゃないの」「好きじゃない女には関係迫ったりできないし」と言われていたので、私は本当は彼に好かれていないのでは?と常に不安でした。でも、MrPitさんのように、好きだけど、関係をもたないという男の方もいらっしゃるんですね。彼にとって魅力的に映らない自分を責めたりしていましたが、自分も、彼も攻める必要はないのかもと思えました。ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

親友期間が長いからこそ相手は焦ってないんじゃない? 一応付き合うという形はとってもそれが急速に付き合い方までを変えるわけじゃないんだろうし。ムードは二人で創るものだからね。 貴方は彼氏がいなかったが故に、普通はこうだとか、こうあるはず、という先入観や情報に左右されてしまっているのかも。 あくまで相手を見て、相手との関係、距離感を貴方なりに感じていかないと。お互いを思う気持ちやそのスピードに温度差があれば違和感に繋がりやすいからね☆

odo777
質問者

お礼

ありがとうございます。とても納得させられました。 本当にいつも「男の子がリードしてくれるはずなのに・・・」という先入観を持ってしまっていたな、と思います。 まわりの情報より、彼をみることが大事ですね。

• piasu999
回答No.1

まわりの人と比べるから悩むんでしょう。 彼が付き合ってすぐに体を求めてきたら、それはそれで体目的かと悩みませんか? 一緒にいて自分が楽しく自然で居られる彼なら、もう少しそれを楽しんでみたらいいと思います。男性経験少ないのに、焦ることありません。 いつかは大好きな彼と自然な形で結ばれる日が来ますから。 あなたはあなた。 友だちは友だち。

odo777
質問者

お礼

そうですね・・・比べすぎなのかもしれません。 piasu999さんがおっしゃるように、すぐ体を求めてきたら、それもまた悩んでいたかもしれない、と思いました。 私は私。と切り替えられるようにしていきたいです。 ありがとうございます。