• 締切済み

男女二人で行くと楽しめる店。ただしムードはいらない

仲の良い女性と二人で会おうということになったんですが、お互い一人でどこにでも行けるタイプで今まで好き勝手に生きてきたので、一人で行っても二人で行っても同じというところより、せっかくだから二人で行くからこそ楽しめるお店とかに行きたいなという話になりました。 ただ、恋人ではないし、そういう関係に進展することを望んでいるわけではないので、カップルシートのように二人きりになったり、やたらとムードのあるところでは困ります。 ムードはいらないけど一人ではなく二人で行くからこそ楽しめるところとかあれば教えていただけないでしょうか? 休日平日問いません。

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

  • amaru9286
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

パンケーキのエッグスンシングス 原宿などにあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ラウンドワンとか行ったら? 興味があれば、ご当地の道の駅で季節のイベントを楽しんだり。 博物館、特に期間限定の企画展とか行ってみたり。 大型のショッピングセンターで雑貨屋とかぶらぶらして小物や 輸入雑貨見ても楽しいし。 まぁ普通のデートだけど、晩飯食った後までは友達と遊ぶのも 彼女と遊ぶのも変わらんよね。

関連するQ&A

  • ムード…。やっぱり??

    私には好きな男友達がいます。彼と知り合ってからかれこれ3年近くなります。彼とはすごく仲良しなんですけど、なかなか気持ちを伝えられなくて困っています。 彼とは、毎週1回は2人でご飯食べたり、どっか行ったりするような仲なんですけど(授業とかも時々一緒)、こないだ、2人で夜景が見えるとこにいったんです。 周りはカップルだらけで、みんないいムードで。 彼は、みんな手つないでるよとかキスしてるとかいってたんで、私もいいな~って言ったのに、指一本触れてきませんでした。なにげにショックでした。やっぱり私はただの女友達としか思われてないんでしょうか。 あと、告白しよう!!!って思って会うときに限って、彼は、俺は○○(私)の彼氏じゃないし、とか、友達だもんねとか言ってくるので、なかなかふんぎりがつかず、結局告白できません。 共通の友達からは、付き合ってるみたいとかすっごく仲良いよねとかいわれるんですけど、実際のところはただの仲いい女友達なのかなと思うと悲しくなります。 いい感じだと思うと、次回会う時には脈なしって感じなので、彼は私のことをどう思ってるのかといつも悩んでしまいます。 彼は、今、勉強とか人間関係とかで悩みを抱えてるらしくて、そういうのを聞くとやっぱり今は告白しないほうがいいのかなと思ったりもします。時々、今は彼女はいらないといったりもするので。でも、そうかと思えば、1人は寂しいとか矛盾したこともいいます。 まとまりがなくなってしまったのですが、みなさんからみると、彼は私のことをどう思ってると思われますか?ただの女友達でしょうか。それとも、少しは脈あるでしょうか。また、もしも脈があるようであれば、告白も考えているのですが、上で書いたみたいに、なかなか告白できる感じにならないので、どうしたらいいかについてもアドバイスもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2人きりで誘うのはまずい・・?

    (特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

  • 男二人。

    相談を受け、答えに迷っていたので投稿します。 私の友人Aは、仲の良い友人(私は顔見知り程度)と休みは食べ歩きや観光をしているそうです。二人とも33歳です。 二人とも、居酒屋とかはそれほど興味が無く雑誌に載るようなフレンチやイタリアンのお店が大好きだそうです。彼らは平日が休みなので、ランチなども良く行くそうなのですが気になることがあるそうです。 それは、お店では女の人のグループや女性の二人組みが当たり前で男がいるとすればカップルとしてのみ。男二人で食べに来ている人をみかけないということです。そして被害妄想なのでは?と思ったのですが、回りの席の女性たちがチラチラ自分たちを見るのが気になるそうです。 私はどちらかというと彼女がいなければ一人で行動するタイプで、そういった食べ物やさんも男同士の場合に使うことはありません。ただ、言われて気になったのは最近男二人で歩いているのを見かけなくなったな~ということです。 特に若い人は二人組みといっても、ナンパや合コン前の行動のような時間帯でしか見かけませんし、観光地でもまず見かけません。観光地で言えば3人以上~は見かけますが。 周りの人たちに場違いだとか思われている、もしくはそれ以上にいぶかしがられている状況になってしまうのでしょうか?この二人とも、男前っていう感じではありませんしラフな格好でいることが多いようです。友人Aの場合、やはり観光地等でカップルをみかけたりするとうらやましく想い、またむなしくなる事は多々あるそうですが、かといって一人で行動するのは苦手で家にいるだけになってしまうそうなので行動パターンはその友人と、ということになるそうです。 私自身の考えでは、最近では男二人組みは見かけなくなったのでそういった場所にいると浮いてしまう&付き合っていると勘ぐられるのではと思っていますが・・・。直接的には言いにくいです。 食べ歩きや集まりをよく行っている女性の方でこういった人間が店内にいるときの感覚、または男の方でそういった行動をしているなどのお話がありましたらお教えください。

  • ある男女のシチュエーション

    ある男女のシチュエーションの男性側が何をしていたかという想定の回答をもらいたいのですが・・・。 そのカップルは一度別れてすでに恋人の仲ではないのですが、 偶然再会し、一晩共にしましたがセックスはしてません。 男性は女性側に背を向けて寝たのを覚えているのですが、 朝女性が目を覚ますと、彼は彼女の方を向いて肘枕をしていました。 男性はうたたねをして、うつらうつらしていたため、女性が 目を覚ましたわけです。 彼は彼女が目を覚ますまで何をしていたと思いますか? その行動の彼の心理は?

  • 二人っきりの飲み

    先日、合コンで知り合った彼と二人で飲みに行くことになりました。 私は、かなりいいなと思っていたので、誘われて舞い上がってしまいました。けれど、その後のメールでも、単純に飲み友達のような感じだし、いくお店もカップル的な雰囲気は感じられないお店。 彼の意図が測れず悩んでいます。 誘ってくれたということは、少しは期待してもいいのかな? ちなみに彼は28歳です。平日にわざわざ飲みに誘ってくれたので、余計に期待してしまいます。

  • 好きな女性を食事に誘いたい!

    自分は24歳(入社2年目)の男です。 好きな相手は同じ職場の27歳(入社5年目)の方です。 その好きな女性と,他の仲のいい女性(この方も年上)と自分と3人が仲がよく, 休日に買い物に行ったり,今まで6,7回ぐらい飲んでいます。 気心がしれているので,お互いの恋愛観など結構踏み込んだ話もしています。 また, お互いが旅行に行ったときは,会社のばらまきのお土産とは別に個人にお土産をお互いに渡したりしています。 その女性はどちからと言うと内気なタイプで,会社全体の飲みやイベントにはほぼ顔を出すことがなく,自分の気心が知れている人がいて,居心地のいい飲みしか参加しないとのことです。 そのような状況なので,その女性と関係は良好だと思うのですが,これからその女性との関係を進展させたいと思っているので,二人での食事を誘いたいと思うのですが,気になるのことが何点かあります。 一つ目は,つい先日3人で飲みに行ったときに,ここ1,2年ずっと片思いだった人が結婚することになったらしく,非常に落ち込んでいて,もう恋人をつくるのも結婚するのもいいかなと言っていたことです。 二つ目は,先日3人で飲もうという話になった時に,もう一人の女性の都合が悪くなったので,二人で飲みましょうといったのですが,用事があるとのことで断られたことです。 その二つが気になっていて,まだ二人で食事に誘うのは尚早かなとも思うのですが,皆さんはどのように考えるでしょうか。 ただ,3人で何回か飲んだりしているので,関係を進展させるには二人で食事をするとか飲むとかのアクションを起こさないとダメなのかなとも思います(特に相手は年上の女性なので,たとえ自分に少しでも好意があったとしても相手からは誘いにくいのかなと思います。社内ですし。) また,もし食事に誘う場合,女性にとって,どのように誘われるのがうれしいのでしょうか? メールアドレスは知ってるので,メールで誘うことはできるのですが,直接話した方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を頂けたらと思います。

  • 男女二人で会う=デート?

    21才女性です。 ある歌手のファンということでネットで知り合った男性と2人で、その歌手のライブに行くことになりました。 ライブが始まるまでの時間、近くをぶらぶらする予定です。 彼とは2年ほどの付き合いで、普段はメールや電話で頻繁に連絡をしていますが、実際に会うのは今度が初めてになります。 彼は2人でライブに行くことをデートと呼び、「会う日は一日彼女だからね(笑)」と言っていましたが、冗談めいた感じでしたし、何より彼とはひと回りも歳が違うので気にも留めていませんでした。 しかし先日電話で話した際、「会ったらキスしてもいいよね?」と、まじめな口調で言われ、とまっどってしまいました。 私は普段女友達と二人で遊ぶときの様な感覚で彼とライブに行こうとしていたのですが、彼は二人で会うということは恋人の様な関係になるということで、キスも当然の事だと思っているようなのです。 (今はお互いに恋人がいない状況です。) 私は彼を気の合うファン友達としか見ていませんし、もし彼が本当にそのような考えでいるのならば彼のためにも会うのはやめた方がいいのではないかと思います。 私の行動(約束)は軽率だったのでしょうか? 男性と二人で会って遊ぶのをOKしたら、異性として意識していると受け取られてしまうのでしょうか? 質問がめちゃくちゃですみませんが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • はじめて二人で会うのが23日

    2週間ほど前に友人の紹介で知り合った方と、その後メールのやり取りをしていて、二人で会いましょうという話になりました。お互い社会人で、彼は平日帰宅が23時・土曜も仕事というハードスケジュールでなかなか予定があわず、23日のお昼ならということで会う約束をしました。約束した時は全く意識していなかったのですが、よくよく考えるとクリスマス直近の祝日。イブや当日が平日であることを考えると、23日に会うカップルも多いのではないかと・・・プレゼントは準備した方がよいのでしょうか?もちろん付き合っているわけでもないので、渡すとしたら高価なものではなくお菓子か何か手軽でなくなるものの方がよいと思っています。事前にいりませんっていうのも、かえって催促しているみたいで言いにくいですし(^_^;)どうしたものでしょうか?

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 恋人の呼び方(男女問わず教えてください)

    1.恋人と、お互いをどう呼び合っていますか(いましたか)? 2.恋人になるまえとなったあとで呼び方を変えましたか? 3.(男性の方)彼女からどう呼ばれたいですか? 私は付き合っている男性のことを名前で呼ぶのがどうも苦手です。 友達ならあだ名や呼び捨てで呼ぶことが多いのですが、恋人になるとなぜか躊躇ってしまい、「ねぇねぇ」などで誤魔化す事が多くなります。 最近彼ができ、今回はなんとか名前などで呼べるようになりたいと思っているのですが、相手も私と同じタイプのようでお互い呼びにくい思いをしています。 ちなみに彼は、私が以前勤めていた会社で別部署にいた人なのですが、今更苗字+さんというのも余所余所しくて呼びにくいですし、かといって一度も呼んだことのない名前でいきなり呼ぶのもおかしいので「呼び方変えようよ」と言うつもりではいるのですが…。 カップルごとにいろんな呼び方があると思いますので、他の方々はどうなのか気になって質問してみました。その呼び方になったいきさつなどいろんな話を聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう