piasu999のプロフィール

@piasu999 piasu999
ありがとう数87
質問数0
回答数132
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/09
  • 寂しがり屋の彼と付き合う際の心構え

    付き合いだして2ヶ月ほどして、彼氏に他につきあってる女性がいることを告げられました。彼はどっちにも同じ位の想いを抱いている(種類はちがいそうですが)が、誰かを『彼女』と呼ぶ存在に認めたらその他の興味を持った女性とは付き合えない、それが嫌だから『付き合って』も『彼女』は作らない、とまあ都合のいい話をしてきました。 私は極論言えば、ご飯いってカラオケしてドライブする女性が他にいても、体の関係だけは持たないでいてくれたら・そして私を『愛している』と思っていてくれたならその程度は構わないのに(正直私だってそれくらいの相手は他にいますから)…と思っています。が、残念ながら体の関係は今もあるようです。自宅住まいの私ができない、泊まりあいもしているみたいです。 一度、嫉妬で気が狂いそうな生活にピリオドうとうと別れを告げたのですが、彼のいない空間の虚無さに負けて「辛くてもこの人がそばにいる生活を送りたい」と思って元鞘に戻ってしまいました。ただ同じ思いを繰り返して泣くのであれば、今度こそ別れを選択するしかないと思っています。 彼はたぶん寂しいんだろうなと思っています。過去の経験から自分の存在に自信を持てなくなり、自分を求めてくれる人がいることを自覚することで存在意義を見出そうという弱い部分が見えます。 惚れた弱み、それ故彼を責めきれずにいる自分がいるのです。 だから、「大好き!」とストレートに伝えてくる私のことを彼がうれしく思ってくれていることはわかります。が、やはり他の女性を抱いている姿を想像すると発狂しそうになるのも事実です。 こんな男性と付き合い続けたいのであれば、どのような心構えをもっておく必要があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#81477
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • このままではストカーになってしまいそうです・・・

    約5年付き合っていた彼(不倫関係でしたが・・・)に、別の彼女ができクリスマス頃から結婚を前提とした付き合いをはじめたと聞きました。すごくショックでしたが、彼の幸せを考えたら、私が身を引くべきと思い、泣く泣く彼への想い断ち切る努力をしているところです。つい数週間前までは、1日何通もメールをやり取りして、ほんとに仲良く過ごしてきたので、メールが来ない日々がつらく、ついついメールをしてしまいます。彼に「メールは迷惑?」と聞くと、「大丈夫だよ」と返信をしてくれましたが、返信は5回に1回くらいです。返信がないとさらに落ち込むという悪循環です。返信が来ないから、またまた「やっぱりもう返信ないんだね・・・」とメールをしてしまいます。これでは、本当に彼に嫌われてしまいそうです。自分で我慢してメールをしなければいいのに、携帯が気になって気になって仕方がありません。これ以上彼に嫌われないため、しつこいメールを止めたいと思ってます。ばかばかしい質問だとは思いますが、新しい彼女がいる彼に、私はメールをするべきではないんですよね。彼へのメールを止めるにはどうしたらいいのでしょうか

  • キープ???

    私には1年くらい好きだった人がいました。 彼とはつきに1回くらい会っていました。 そんな彼が最近元カノとよりを戻したんです。 彼のことは好きだから諦めきれないけど、でも彼女いるし・・・ と思いながら時だけが過ぎていきました。 そんな時、彼から電話が! 電話が苦手な彼なので、電話がかかってきたことなどなかったのに、突然電話がかかってきて・・・ 私のことを大切に想っている。 私と過ごす時間は本当に大切な時間にしている。 これからも会いたい。(もちろん彼女には内緒で) と言われました。 突然のことで、よくわからなかったのですが。 やっぱりこれって、自分のコトを好きな子を近くに置いておきたいという感じなのでしょうか? 電話してる時は、嬉しいって思ってしまったのですが・・・ やっぱりよくないよな。って思いました。 でもやっぱり好きだし、ただ会えるだけでいいから。とか思ってしまう自分もいるんです。 本当に弱いです・・・。 どうしたら良いのでしょうか?アドバイスください。

  • 彼の浮気(不倫相手を増やす彼)・長文です

    皆様に質問です。元から道徳だとかモラルだという事は重々分かった上での質問ということを含みおきください。 私は約10年不倫関係にあります。34歳の女性です。 彼とはほとんどが遠距離状態だったということもあって、3ヶ月~半年に1度しか会えませんでした。赴任先で彼に他の女性の影(複数)があったこともありました。しばしば奥さんとは別居してるようですが(浮気の件が原因ではなく)、毎回元さやのようです。 私は彼が真剣に好きです。奥さんが足りない部分があるなら私が補いたい、彼を癒したい、そしてやっぱり私を見て欲しいと思ってしまいます。 最近、彼は近くに戻ってきたのですが、彼の仕事も半端なく忙しいし、私も都合上、月1程度会うのが精一杯です。帰ってきたらもっと一緒にいてあげたいのに、会いたいと言ってくれる時に自由に会えないのは悲しいです。 そんな中、彼が1年程前に赴任先で知り合った女性と今も切れておらず、忙しくてなかなか取れないと言っていた休暇まで取って会いに行ってることが判明しました。(確証はないんですが、間違いありません。変な言い方ですけど) 赴任中もその人といられる時はそちらを優先されることがあるとは感じていて、ただ彼が戻ってきたら、私の方が距離的には近くにいるので、私だけを見て欲しいと思ってきました。が、私は月1しか会えないし・・・。よそ見をする隙を与えてしまったかも?と悔しいです。 私はやっぱり彼にとって、そんなに大事じゃないんでしょうか?奥さんやもう一人の彼女の方が大事なんでしょうか? 自分の立場もわきまえない質問だとは思います。 でもアドバイスがいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 長い付き合いの彼氏とのことで悩んでいます

     私には付き合ってもうすぐ5年になる彼がいます。 彼とはこの5年、いろんなことを一緒に経験してきました。お互いにいいところも、悪いところもすべてを知り尽くし、素でいられるし、安心できる存在です。  ただ、私の就職活動などを機に彼との価値観の違いが少し見えてきました。彼は、小さい頃から転校などを繰り返してきたせいか、人間に興味があまりありません。人当たりはとてもいいし、優しいですが、表面上の付き合いが多く、友達も少ないほうだと思います。できる限り、人と接したくないし、人と接するのはめんどくさいなどども言います。  そんな彼に対して私は、できる限り人の輪の中にいたいし、私の友達や大切な人とも彼になかよくなってほしいし、彼の友達ともなかよくなりたいと思います。 そして、最近就職の相談などをしていると、結婚や将来のことも考えているのに、「好きにしていいよ」とか、「それは●●(私)が決めることだから」など、そっけない返事が多く、相談にのってもらえません。どうやら、私に対する関心がうすいようなのです。周りの人に対してよりはずっと、私に対する関心や愛はあるようですが、根本の人に対する関心がうすいため、私の価値観と合わない部分がここにきて気になってしまいます。  また、私には10年来の男友達がいて、その彼は、私の就職に対する悩みや些細なことまで、ほんとうに親身になって聞いてくれるのです。そうすると、彼氏とどうしても比べてしまいます。これまでは決して恋愛感情のなかった友達のことが気になってしまっています。彼氏にはしないような、深い相談などは友達にしてしまいます。 今、私は彼氏と別れるべきなのかと悩んでいます。人間に対する価値観以外の趣味や性格の部分ではとても合うし、彼のことはすごく好きです。付き合いが長い分、深い情があるのも確かです。 ただ、この価値観の違いは大きい気がするのです。どうしたらいいかとても悩んでいます。 同じような経験をした方など、どなたでも構いません!アドバイスいただけないでしょうか?