• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:江頭2:50支援激白「お金ないから体で払っただけ」)

江頭2:50支援激白「お金ないから体で払っただけ」

このQ&Aのポイント
  • お笑い芸人江頭2:50が東日本大震災の被災地での支援活動を公開
  • トラックの手配や資金の調達に苦労しながら物資を届けることに成功
  • 江頭は他の芸能人と比べて謙虚な姿勢を見せている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

江頭さんの震災支援は本当にカッコ良く賞賛に値すると思います。連日報道の被災地の惨状には私も胸が痛み同胞としてまた人として私なりに出来る範疇で寄付を致しました。 江頭さんも多分売名行為でやったのでは無く「タイガーマスク」のような気持ちでやったのでしょう。そこがカッコいいとこです。 私もホントは現地に出向き少しでも役に立てたらいいのですが、若くもないし、反って足手まといかと出来る寄付をさせて頂きました。 多分あの惨状報道を見た人は、何とか手助けをと思った人が殆んどだと思います。人夫々経済的事情、体力自浄皆違うので夫々で、出来うる事をすれば良いと考えます。 世界134ヶ国からの物心の支援を頂いたのも本当に頭下がる思いです。これこそが”日本の宝”です。   政府も相手国にはハッキリと謝意を伝えて欲しいと思うし、私達国民もこれを忘れてはならないと思います。  兎に角、被災地、被災者が一日でも早く立ち直ることを毎日祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ark2010
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.2

私が悲しいのはジャニーズや他の芸能人は取り上げられているのに、江頭さんだけ取り上げられてない事。 正直今まで江頭さんよくわからないし、これを知った時に凄い事やってるなぁ と。 他の芸能人より最高にかっこよすぎるのはどうしてかな? →普段スポットが当たってないから…かな?; どちらにせよ素晴らしい事だと思う(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

とても長い文面…、疲れた(^_^;) 簡単に言えばエガちゃんはカッコイイですね? って事ですね? はい! そう思います。(*^o^*)

bankill02
質問者

お礼

江頭語録 「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。 そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50 「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。 俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50 「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。 人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。 俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。 視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50 動画見たら恥ずかしいけどちょっと涙出たよ http://www.nicovideo.jp/watch/1301640122

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江頭2:50さんの救援支援!

    江頭2:50さんのいわき市に対する救援支援をどう思う?

  • 江頭2:50、今後の活動

    江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に 救援物資を届けていたことが22日、分かった。 福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから 物資が届きにくい状況。見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。 所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」 としたが、茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49) からアドバイスを聞き、現地に向かったという。 すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」(事務所)という。 ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110322-OHT1T00178.htm このニュースはまたたく間に広がって エガちゃん=すごくいい人・真の漢って話題だよね こんないいイメージになったらあのキャラやりにくくないのかな? 今後TVに出たときどんなことすると思う? 参考 江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市 http://okwave.jp/qa/q6615350.html

  • 江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市

    江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送 タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・ いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。 福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に 指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭が トラックで20日ごろ物資を届けたという。 所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、 茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49) からアドバイスを聞き、現地に向かったという。 すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」 (事務所)という。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110322-OHT1T00178.htm 江頭語録 「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。 そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50 「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。 俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50 「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。 人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。 俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。 視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50 他の芸能人よりかっこよすぎるのはどうしてかな?

  • 江頭2:50分さんは本当に抱かれたくない男ですか?

    江頭2:50分さんが福島のいわきに物資を運びました。 真偽がはっきりしない頃でも私は「彼ならやるな」と思っていましたし、真実だと分かった時に 募金しかしなかった自分が小さく思えました。 さて、江頭2:50分さんは毎年「抱かれたくない男」にランクインしていますが、あの統計は本当 なのでしょうか? 聞くところによると、テレビでの彼と、私生活での彼は180度違うそうで、私生活ではものすごく 礼儀正しく、腰が低い、ジェントルマンだそうです。実際は女性にもてるらしいです。 テレビでの彼だけを見て安易に「抱かれたくない男」に票を入れるのなら、残念ながら日本の女性 の多くは外見だけで判断する、人を見る目がないなと思いました。 今回の支援物資を運んだ行為は、まさに英雄と言ってもいいと思います。 テレビでの彼とは違った、真実の彼を目の当たりにしましたが、それでも貴女は江頭2:50分さんに 抱かれたくないですか? *申し訳ありませんが、こういう趣旨のアンケートなので、女性の方のみ回答をお願いします。

  • 支援物資配布

    いわき市で被災しました。 正直な所、沿岸部以外はさほど被害はありません。 沿岸部は悲惨な状況ですが。 支援物資配布ですが、スーパーの駐車場でやっていたり、個人のカラオケボックスで配布していたり、沿岸部本当に必要のある人に届いていません。 そこでですが、私が、沿岸部で被災した生き残りとして、せめて故郷に、何かしてあげたく、考えたのですが、 支援物資の残りが多くありますが、それを、いわき市の沿岸部の方のみに配布したいのですが、 個人でも役所なりに言えば、配布を私に任せてくれるのでしょうか? 本当に必要の方に届かない現実を打破したいです。

  • 東北関東大地震大手企業の支援活動が見えないのはなぜ

    大手企業の救援活動が見えてこないのはなぜ・・・ 被災地、避難所の生々しいいニュースを目の当たりにし救援物資の足りない状況を見て思うことは、世界のトヨタ、ソニーはこの災害でどんな活動をしているのでしょうか 必要な自動車、ラジオいくらでも提供出来るのでないでしょうか 大手企業が本気になって利益追求以外の支援活動に乗り出せば、 より日本全体の結束が高まり窮地を脱することに結びつくのではないでしょうか このような企業支援情報があれば流してほしいものです。

  • わき市への救援物資どうなっていますか?

    原発の影響がないか不安がられる地域へは救援が向かっているのでしょうか? いわき市南部の山間部(田人町)は地震の被害もなく、水も沢水なので大丈夫でした。お米や野菜も育てている家が多いです。でも、情報不足の中原発の恐怖で押しつぶされそうでした。ガソリンもないため、最寄りのスーパーから数十キロ離れているため買い物へも行かれません。各店に買う物自体も無いとの話でした。お年寄り達は病院へ薬をもらいに行くこともできないでしょう。海岸部は地震や津波の被害もひどかったのに、物が全く足りないようです。原発の影響か常磐道は通れるのに、救援物資は入ってきていないようです。救援物資はどうなっているのでしょうか、情報を下さい。佐川急便は17日福島県をのぞいてサービスを再開したと新聞に載っていました。福島県はいわき市はこのまま見捨てられるのでしょうか?情報を下さい。

  • いわき市への救援物資どうなっていますか?

    16日朝 いわき市南部の山間部(田人町)から東京に避難しました。 住んでいた場所は地震の被害もなく、水も沢水なので大丈夫でした。お米や野菜も育てている家が多いです。でも、情報不足の中原発の恐怖で押しつぶされそうでした。ガソリンもないため、最寄りのスーパーから数十キロ離れているため買い物へも行かれません。各店に買う物自体も無いとの話でした。お年寄り達は病院へ薬をもらいに行くこともできないでしょう。海岸部は地震や津波の被害もひどかったのに、物が全く足りないようです。原発の影響か常磐道は通れるのに、救援物資は入ってきていないようです。救援物資はどうなっているのでしょうか、情報を下さい。佐川急便は17日福島県をのぞいてサービスを再開したと新聞に載っていました。福島県はいわき市はこのまま見捨てられるのでしょうか?情報を下さい。

  • どんな震災 復興番組なら見たいですか?

    どんな震災 復興番組なら見たいか 考えて下さい 例えば 震災対応検証番組 被災者 一般人が参加した 生放送の検証番組 芸人100人1年間 ガチンコ ボランティア生活番組 芸能人ボランティア体験番組 募金募集番組 企業 個人 義援金ランキング番組 復興アイデア募集番組 賞金1000万円 (アイデアの実現か 半分を義援金に) 救援物資について テレビでは 都道府県などから 救援物資を送ったと言うニュース 被災地では 届いていないと言うニュースでした テレビ局が被災地に行けているのに緊急支援物資が届かなかった理由は 何か?を追求した番組 支援物資が集積所で山積みになって 被災者まで届いていないと聞きます 支援物資がどうなっているのかを扱った番組 放射能が安全だと言っている学者と行く 原発事故現場紹介番組 原発事故で 最悪の予想をした場合の番組 海外からの震災支援ばかりを扱った番組 自衛隊の救助 救援活動をまとめた番組 警察 消防 海上保安庁赤十字など 震災救援を扱った番組 津波被害の前と後を比べた番組 震災発生時から 時系列に震災の状況を紹介した 実際の映像だけを使った番組 震災を再現したドラマ など どんな震災 復興番組なら見てみたいですか?

  • 杉良太郎

    杉良太郎さんが被災地に直接支援物資を持って行ったそうですね。 それも膨大な物資を。 杉さんは以前からいろんな慈善活動をしていたらしいことを初めて知りました。 本当にすばらしいことです。 なげうった私財は何十億もと言われています。 口先だけで実際には何もしない俗物と違って具体的に何かできると言うことは本当にすばらしいことです。 ただ、一つ気になったことはこれだけの私財を投じることができると言うことは相当儲かるのかな芸能人ってと思いました。 それとも芸能活動以外に何か商売されていてそのもうけでしょうかね。 大変下世話で申し訳ありません余計なお世話だと思うんですけど、とても気になるんです。 教えてください。

断面曲線と輪郭曲線の違い
このQ&Aのポイント
  • 断面曲線と輪郭曲線の違いについて解説します。
  • 粗さ測定機と輪郭測定機で測定される断面曲線と輪郭形状の違いについて詳しく説明します。
  • 断面曲線は物体の断面を表す曲線であり、輪郭曲線は物体の外形を表す曲線です。両者は用途や測定方法が異なります。
回答を見る