妻のインターネット上の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 妻がインターネット上で外人と浮気の様なことをしています。
  • 妻のドレッサー周辺に沢山のメモを発見し、その内容は夫嫌いで離婚したいというものでした。
  • 妻のインターネット浮気問題に対して、離婚を考えているが子供のことや慰謝料の問題で行き詰まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻のインターネット上の浮気について

妻がインターネット上で外人と浮気の様なことをしています。 先日、妻のドレッサー周辺に沢山のメモを発見しました。 何気に見てみたら、英語のメモでした。 内容は以下です。 私は夫が嫌いで離婚したい。 あなたと結婚したい。 あなたとずっと一緒にいたい。 あなたとセックスしたい。 あなたのことで頭がいっぱい。 一週間位あなたの所に行ってこれからの事を朝まで話したい。 あなたの気持ちを確かめたい。 もしあなたが会いに来てくれたらホテル代は私が出します。 夫の方が私より収入がある。 私達はうまくいく。 等々… 添付写真として下着姿の写真多数。 その他、その男に送ったプレゼントの領収書(EMS) 勿論、住所、氏名、電話番号も書いてあります。 Fb、instagramで友達になっています。 以上の事で問い詰めた所、彼とはただの友達。 そもそも会ったこともないから浮気ではない。 Fbで知り合ってラインidを教えた。 それ以降fb instagram lineで繋がっている。 バレて焦ったのか、今後は連絡しないからやり直して欲しいと。 私も、腹が立ったのですが実際会ったこともないので二度と連絡するなと約束させて許しました。 しかし、その時から妻のラインをチェックしていますが、いまだに連絡しています。 妻は40才、子供は3人います。 相手は25、26才です。 あと、夜になると自家用車に行くので見に行ったら 携帯電話のfacetimeで実際に話をしていました。 頭にきて問い詰めた所、離婚したいと言い出しました。 正直、私も離婚はしたいですが子供もまだ小さいということもありすぐに離婚は出来ません。 それ以降、 家庭内別居状態です。 妻はパートで月8~10万位の収入があります。 家計は 私の給料で賄っています。 食品、教育費、住居費、税金、等々全て出しています。 妻の給料からは自分の携帯代と私の会社名義の車を使わせているのですが、そのガソリン代。 残りは貯金している様子です。 突き詰めても、使ってもう無いと言っています。 冷静に見ても、 馬鹿らしくて話にもならない内容で、今すぐにでも放り出してやりたいですが 今すぐに離婚というわけにいかず行き詰まってます。 また、こんな内容で慰謝料を請求したりは出来ないとも思います。 念のため、ラインの会話内容は保存しています。 詰まらない話ですが、皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

皆さんの意見を聞かせてください。と、おっしゃっているので、文書を拝見して感じたままを・・・。 あなたは、奥さんのネットでの特定の異性とのやりとりは、直接の不倫とは言えないものの疑似不倫行為だと言ってお怒りです。お怒りは当然のことです。世の中の男は妻にそのようなことをされて放置する男はいないでしょう。 しかし、その怒りの原因とか事実関係をキチンと把握して問題解決を図ることよりも、奥さんが何とか男との連絡を中止してくれないだろうか。と、奥さんの心の中(気持ち)に焦点を合わせていらっしゃるのがよく分かります。あなたは、疑似不倫を行っている、そういう奥さんでも離したくないのでしょう。相手の男に乗り換えられたくないのでしょう。ある種の男の嫉妬心だけでこの問題に対応されているのでますます奥さんとの仲は悪くなるように思います。 その理由です。 ●頭にきて問い詰めた所、離婚したいと言い出しました。正直、私も離婚はしたいですが子供もまだ小さいということもありすぐに離婚は出来ません。 ●冷静に見ても、馬鹿らしくて話にもならない内容で、今すぐにでも放り出してやりたいですが今すぐに離婚というわけにいかず行き詰まってます。  ↑上記のあなたの気持ち、まるで女の人が抱く気持ちです。奥さんの今回の行為に腹立たしく想いながら、奥さんのことを好きなのは変わりはない。と、いう現実の事実と気持ちが一致しないので困っていらっしゃる姿が見て取れます。 ●こんな内容で慰謝料を請求したりは出来ないとも思います。  ↑あなたの場合、慰謝料を請求しても受け取れる可能性は薄いでしょう。しかし、もう少し奥さんと男の付き合いが長い場合、慰謝料の請求は可能です。あなたは、慰謝料の請求が可能かどうかという以前の問題として奥さんと相手の男を切り離す。と、言う目的で、男の方に慰謝料の請求を内容証明郵便を使って行えば良いのです。こういう働きかけをしていくことで奥さんの勝手な言動はなくなるでしょう。そして、夫婦で仲良く暮らせる様に話し合って一件落着にされてはいかがでしょうか。及び腰の対応はマイナスの結果としてあなたの方に影響します。

pappa41
質問者

お礼

ありがとうございました。

pappa41
質問者

補足

書き込みありがとうございました。 この事があってから結婚生活を振り返ってみたら いい面もありましたが、悪い面(貯金をしない、散財、酒癖が悪い、すべてにおいて適当など…)も多々。 発覚した当初は、正直嫉妬もしました。 時間がたち、冷静に考えてみたら、まあアホな女に引っ掛かったな、と思っています。 唯一よかった事は3人の子供たちに出会えた事です。 デタラメな母親ですが子供たちは宝です。 だから、子供たちを両親揃った家庭で育てなければと思い詰めていたのかもしれません。 先日、海外の相手に内容証明のような物を送りました。おおよそな内容は以下です。 ●あなたと妻がしてきた事で、私の家族と人生がめちゃくちゃになった。 よってあなたを訴えるつもりだ。 慰謝料を請求する。 ●しかし、あなたが即刻今後一切の連絡や接触を断つなら、訴えを取り下げなくもない。 この事で相手と切れたとしても、妻と以前のように元サヤに…とは考えていません。 もう、無理でしょう。 あなたに及び腰な態度は良くないと言われた事で、ハッとしました。 一連の出来事を、子供を理由に見て見ぬふりを していたのかもしれません。

その他の回答 (9)

回答No.10

私の置かれている状況と非常によく似ており人事とは思えず回答しました。 私は、現場を押さえるなど色々ありましたが、訳あっていまだ離婚はしていません。 ネットでは、女に群がる男は沢山います、相手に困りません。 心をあなたに戻すのは8割方無理だと思います。 奥様は、心からの反省など今後も無いと思います。 下着姿の写真ですか、私の妻はLineビデオです、夫の知らない妻の姿を知ってしまい、 あなたのショックは、かなりのものっだったとお察しします。 今後は、なんだかんだ口実を作って会ったりするはずです。 幸い海外なので無理かもしれませんが・・ ただ、相手の男が来いと、と言って来たら 行ってしまう可能性はありますね、家の妻も「新幹線代出すから東京まで来て」って 言ってましたから。なので、お金の管理はあなたがされたほうが良いと思います。 この先、奥様は平気で嘘がつけるようになり、開き直り、あなたの些細な言葉にたいしても、 何時も疑われていると思い、それがだんだんとストレスとなり  家の中が何時もピリピリした空気になっていくと思われます。 まだ、お若いので離婚も良いと思いますが、離婚後の覚悟も必要かと思います。 私は今、Lineや電話は私の前ではしていないので目を瞑っています。 これからが辛いと思います。 お互い頑張りましょう。

pappa41
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 私と同様の事がありながら、離婚をされていない。 やはり、いろんな理由から離婚を踏みとどまっている方はおられるんですね。 正直、もう私は妻には一切の感情はありません。 ただただ子供逹に一番良い環境を選びたいと思っています。 ありがとうございました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.9

離婚してはどうですか。 それだけ裏が取れているならば完全に浮気でしょう。 弁護士さんを入れて慰謝料なり請求して別れた方が良いです。 子供さんが3人いるようですが、それは別に考えた方が良いです。 貴方はこれからも安心できないですね。 相手の彼氏の連絡先が解っているのなら弁護士さんを通して、妻を渡すから慰謝料を支払って引き取るように伝えてはどうですか。 相手が奥さんを引き取るかは別にしても、そうでもしないと奥さんも目が覚めないでしょう。 貴方も子供さんも、将来的にもその方が幸せになると思います。

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.8

奥さんの方を考えると、なんか悲惨な事になりそうですね。相手はどこの外人か知りませんが、そんな若いのに夢中になったって、相手とは会って何かが有ったとしても、すぐに飽きられるのが普通です。年齢が違う、価値観が違う、文化が違うのにどうやって密なコミニケーション取るんでしょうかね。奥さんは、相当な勘違いをされてます。凄く収入が有るプロフェッションでもお持ちなら別ですが、パートの収入で、一人でも生活出来ない様な立場では、どう考えてもポイ捨て対象です。あなたは、そうとう呆れてるんでしょうが、取りあえず現実を考える様諭されては?

pappa41
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 発覚してから私なりに、いろいろ諭しましたが 全く聞き入れない様子です。 まあ、この際好きにして、後で悔やめばいいと思っています。 そうなっても私は手を差し伸べはしませんが。 妻は実家に泣き付いているようです。 妻の両親にも今回の話は、ざっくり伝えています。 が、妻の肩を持つような態度を取っています。 この親に、この子あり。 ですね。 ありがとうございました。

回答No.7

残念ですが、あきらめた方がいいと思います 今はやりの頭の悪い女房の典型的なタイプです 世間知らずでワガママで、自意識過剰で勘違いな痛い女 お子様はかわいそうですが、いまや1/3の夫婦は離婚する時代です 年齢によっては、ショックが大きいでしょうが「お母さんはお父さんに飽きて、別の人を探したいみたいだよ」と真実を話しておいた方がいいでしょう その上で、お母さんと一緒に出て行くのか、お父さんと一緒に暮らすのかを話し合うのがいいと思います 本当にお子様の事が大切なら、あなたが苦労してでも離婚した方がお子様の為になると思います こんないい加減な母親に育てられた子供がまともな大人になるとは思えません そもそも子供をおいて離婚するような母親なら、現時点でいないほうがいいでしょうし どうしても子供がお母さんについていきたいという事なら、子供の養育費だけを渡せばいいのですから生活費を稼ぐという事がどれだけ大変なのか理解できる事でしょう (母親が責任を持って育てる覚悟があるならですが・・・・無理な気がします) あなたの方が経済力があるのですから、なんとかなるでしょう どれだけ美しくて器量があるのか分かりませんが、40才でパート収入だけで生活するのは、さぞ苦しいでしょう。 たとえ一時的に貯金があったとしても、老後まで安泰な程ではないでしょう 自身がいかに愚かな女だったのかを思い知る事でしょう、かわいそうですが自業自得です お子様の事はあまり気にされることもないでしょう、仮面夫婦の下で成長するよりは真実を知り大人になる方がよっぽど良いと思いますよ どういう形にしろ、あなたが一生懸命子供達に愛情を注げば必ず子供は見ているものです 自分が家庭を持ったときには家族を大切にするやさしい大人になってくれると信じましょう さぞ苦しいでしょうが頑張ってください 何も力になれず無責任ですが、応援しています

noname#231635
noname#231635
回答No.6

法律的には「不貞行為があったかどうか」が焦点になるので、会ったことすらないとなれば、不倫として扱うのは難しそうな気がします。 となったら、もう少しシンプルに今回の騒動はあくまできっかけとして考えて、今現在、そしてこれから先奥様のことを信用できるかを考えてみてはいかがでしょうか。 こんな渦中の今、わからないというのであれば、判断できるまで保留です。人生の一大事ですからあわてて決めることはないと思います。今決断しないで保留にすることに決めました、という考えも案外捨てたものではないと個人的には思います。

pappa41
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 妻との話し合いで、とりあえず子供たちがもう少し大きくなるまで離婚は保留する様に言いました。 しかし、生活しているうちに妻に腹が立つようになり、一切会話はしていません。 連絡はラインでしています。 顔も見たくないのです。 もう、私の気持ちが切れました。 あなたの人生長いから急ぐ事はない、保留という選択もアリという意見には共感しました。 ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

夫が嫌いで離婚したいと言ってる時点で自分ならアウト。 会ったことがないとか肉体関係なないとかの問題じゃないです。 自分のことをどう思っているかです。 今の状況は都合のいいATMですので奥さんにしてみれば快適でしょうl。 慰謝料請求は難しいと思いますが、そんな好き勝手やらせておいて子供にいい影響ありますか?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 不倫に当たるかどうかについては、肉体関係がないのだから不倫にはならないと思います。ましてや、相手は海外の野郎ですから簡単には逢えないですね。まぁ、奥様が交通費まで負担する条件を出せば来日もありえますけど。  奥様が離婚したいと主張されているのなら、条件を話し合ってみてはいかがですか?どんな条件を出してくるのかわかりませんが、離婚するとしたらどちらも有責者ではないですから、共有財産は折半になると思います。親権をどちらがとるのかが焦点になるでしょう。  財産は質問者様が管理された方がいいです。通帳を見せてもらい、どのように質問者様の給与を使っていたのか納得が行く説明をもらいましょう。  お子さんがいくつなのかわかりませんが、会社経営者なら多少、育児のために融通が利くと思いますので親権をとったとしても育てられると思います。個人的には意味のない共同生活を送るより、離婚された方が精神衛生上良いと思います。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19379)
回答No.2

肉体関係が無いから浮気にならないんじゃないかな。 これって、妻が、モバイルゲームの乙女ゲーにハマって、ゲーム内の架空のイケメンに惚れちゃった場合と変わらないよね? 相手が人間なのかプログラムなのかって違いはあるけど「インターネット上の文字と映像だけのやり取り」だから「物理的には同じ現象」だよね。 そうなると「相手を抜きにして、現状で、婚姻関係が破綻しているかどうか?」だけが問題になる。 「浮気にはならないが、婚姻関係が破綻しているなら離婚は可能」だから、そこから攻めていくしかないね。

回答No.1

いや、完全に浮気だろうw 今すぐ離婚。が妥当と思いますけどね。 インターネットも使えないフィーチャーフォンにして、PCはパスワードロックをかけ 毎日発着信確認・・・くらいはしないとやめないでしょ。

関連するQ&A

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 浮気した妻が居座って・・・

    初めて投稿します。 誰にも相談できないので、投稿します。 よいアドバイスがいただけると大変嬉しいです。 私には妻、子供(高校3年、中学1年)がいます。 妻が浮気しました。 どこで出会ったのかは分かりませんが、相手はその筋の方っぽいです。 いくら話ても浮気を止めるどころか、ますます酷くなり、すっかり妻への愛情はなくなってしまいました。 離婚を考え、妻に切り出しました。 「慰謝料を貰うまでは分かれない」と、家に居座りほとほと困り果てています。 相手男性の入れ知恵と、妻の母(離婚経験2度あり)が、「居座れば慰謝料が高くもらえる」と言ったようなことを言っているようです。 私としては、夫として仕事が忙しくかまってあげることが出来なく、結果として妻が浮気に走ってしまったのかと、反省しております。 しかし、それが理由で慰謝料の請求・・・と言うのは驚きと反面怒りがこみ上げてきます。 こうなったら、弁護士を挟んで交渉するしかないのでしょうか?

  • 妻の浮気がわかってどうすればいいかわかりません。

    35歳男性です。妻は28歳(無職)です。子供は長女7歳、次女5歳、三女2歳です。 2週間ほど前からですが妻が携帯電話を肌身離さず持つようになっていると気づきました。 浴室まで持っていっていた上に夜は枕の下に入れて寝ていました。 おかしいと思い問いただしましたが「うっかりお風呂場まで持っていっていた。」「寝るときは サイト見てたんだよ。」と言いました。 うろたえることなくあっさり言ったのでそのときは思い過ごしかと思いました。 その日から携帯を無防備に置いていくようになったので妻が風呂に入ったときにいけないと思い ながら携帯を見ました。特に怪しい名前のメールはありませんでしたが予測変換で「会いたい」 「愛して」等の内容があがってきました。私は最近そういったメールは受け取っていません。 また、問いただした日以降の予測変換にもろに「バレてないけどあやしんでる」といった内容が ありました。さらに4月某日、妻の妹の誕生日で夜に出かけた日があったのですがその日に妹と 待ち合わせなど連絡した形跡がなくおかしいと思いその妹に直接聞くとその日は誘われていないという ことがわかりました。(その妹には違う内容で連絡をしました)もしかして思っていましたがやはり浮気をしているということは確実であると確信 しました。 なぜかはわかりませんが私の母親や妹は女の勘なのか「最近、怪しいよ」と連絡がありました。 特に母親はもう離婚の話をしています。 私はゲームが好きでPSP、DS等よくプレイします。妻の話をよく聞かないときもあります。気分屋で 気に入らないと腹を立てることもあります。そんな性格に嫌気が差したのだと思います。 今思えば冷たい対応をとってきたのだと感じます。しかし、妻を愛しているしこれからも家族5人で 暮らしていきたいという思いは変わりません。今後の自分の態度など改めようと思っています。 離婚だけは絶対にしたくありません。世間体とかそういうことではなく純粋に今の家族で一生生きていきたい 、離れ離れで暮らしたくないと思っています。 私が今後取るべき行動、どうすることがベストなのか伺いたいです。繰り返しますが離婚だけは絶対にしたくない。 図々しいと思うでしょうがそれが本当です。今の家族で暮らしていきたい。 皆様の忌憚なきご意見をいただきたいです。

  • 妻が浮気をしたら離婚しますか?

    以前私も夫の浮気相談をこちらでしたことがあります。 このカテゴリーではそういったお悩みの人は多いと思いますが 夫が浮気をしても離婚に至らないことはあっても 妻が浮気をすると即離婚という人が多いように見られました。 (私は離婚にまでは発展しませんでした) なんだか妻のほうは経済的な理由や子供のことを考えて 我慢しようと思う人や、すぐにも離婚という人と様々ですが 夫のほうは悩んではいるけど、離婚を前提という人が目立ちます。 な~んか不公平感というか、モヤモヤ感というか 言葉にし辛い感情が胸いっぱいになってしまいました。 人によって考え方は違うし、状況によっても違うと思いますが 妻が一度でも浮気をしたことがわかったら離婚しますか? (浮気=体の関係があると考えます) それはなぜですか? 既婚男性の方、是非ご意見をお聞かせください。 もちろんいろいろな方のご意見も宜しくお願いします。

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 実際の話、夫の浮気と妻の浮気。どちらが多いのでしょうか?(と思いますか

    実際の話、夫の浮気と妻の浮気。どちらが多いのでしょうか?(と思いますか?) また貴方が浮気されたらどうしますか? 即離婚でしょうか? 動機次第では許しますか?それともこちらも浮気をしますか? 正直、浮気してるかも、、、と疑い出したらキリがないですよね。 かなり自由奔放に妻を自由にさせてますが、多分やられたら確認しようがないな、、、と思いました。 そういう、不必要に不安を抱いたり悩むのも嫌なんですがこのご時世浮気は文化になってしまってるんでしょうか、、、。

  • 浮気した妻とやり直す

    こんにちは。 二年前に妻が約一ヶ月間浮気をしました。 当時、怪しいと思って問い詰めると、自白しました。 私も妻も働いていて、私は土日も仕事が多いです。 浮気してしまった理由は、 1 私が昼は仕事、夜は付き合いなどでほとんど家にいなかったこと。 2 休みの日も寝てばかりで、家事をしてくれなかったこと。 3 お互いが休みの日も、どこか連れてってと言ってもデートらしきこともしてくれなかったこと。 離婚も考えましたが、妻が二度としないと泣いて詫びるので、今回は許すと言って、それから二年が経ちました。 それから妻は仕事から前より早く帰るようになり、夕飯も用意してくれます。 土日は掃除と洗濯、犬の世話をしているようです。 私は相変わらず仕事が忙しく、帰りも何かと遅いのですが、妻はお疲れ様と迎えてくれるようになりました。 しかし小さなきっかけから、当時の浮気のことを思い出してしまい、直接であったり、電話やLINEなどで、浮気のことを責めてしまいます。 妻は何も言わず、私が責めて話が終わる感じです。 ただ、先日もまた些細なことから苛立って、電話口で浮気のことを掘り起こしました。 いつも妻は黙っていましたが、今回は、じゃあ別れよう。しばらく実家に帰る。と言って、私が帰ると家にいませんでした。 妻の実家に連絡すると、うちにいるとのことで安心はしていますが、許すと決めた以上、口に出して責めるのはいけませんか。 私も普段から心の何処かにあるわけではなく、苛立ちと同時に思い出して口に出してしまいます。

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。