妻が2回目の浮気!どうする?アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 妻が2度目の浮気をしようとしていることが分かった。前回は相手に釘を刺し許したが、今回はどうするか迷っている。
  • LINEの内容からは前回の浮気相手に関係を戻したい旨の連絡があったが、返信は疎遠になっているようだ。
  • 心配なのは、妻を捨てきれない自分と、妻が浮気する理由や、相手との関係性について。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の2回目の浮気

妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.6

>私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 質問者さんのほうが妻に依存しているように見えてしまいます。妻が心配だから「捨てる」ことができないのではなくて、彼女を現実以上に自立できていない、自分なしでは生きていけない自分より下の存在とみなして、そこに夫や男としての甲斐性や優越感などを感じているということはないでしょうか。 彼女はペットや子供ではなくて、質問者さんに会うまでもなんとか生きて働いてきた一人前の大人ですから、捨てる=見放すのではなくて「お互いに別れる」と捉えたほうが妥当かとも思います。 結婚したからって相手の保護者や後見人になったわけではないです。 あと少ししたら30代に突入の彼女の人生は彼女自身が決めるものであって、幸せになるならないも他人が口をだすことではないですし、行動の結果も責任も彼女に取らせるのが本当の意味で相手を対等とみなしていることになると思います。 「なにをしても配偶者は目を瞑っていつも許してくれる」という夫婦の形をこれからも一生望むのなら、今後も何も言わない。奥さんからいつか別れを言い出しそうな気もしますが。 自分は完全に保護者の座に退いて彼女の一生を見守る、というのなら金銭や生活面で援助しながら彼女に口も手も出さない。パトロンがいいのなら援助への対価に性的な見返りを得る。 今回の男性に振られても、またべつの男性を見つける可能性が高いと思います。インスタで見つけられる赤の他人に満足して執着できるようならなおさらです。それはいやだというのなら、早いうちに奥さんと話し合わないと見てみぬふりでは問題の先送りです。 質問者さんは妻の幸せよりも自分の幸せはなにか考えたほうがいいと思います。

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.10

とにかく、あなたの方針を決めるのが先ですよ。あなたが今後をどうしたいか、それが決まってないと奥さんの言い分に振り回されるだけです。ですから、まずはあなたが今回の件で別れるつもりなのか、別れないつもりなのか、それをハッキリ決めてください。 決まったらその方針に従って、粛々と行動するのみです。別れるつもりなら、バラして別れるという話をする。別れないつもりなら、何も言わずに放置する。

• zabusakura
回答No.9

浮気をする奥さんに、そこまで情を掛ける必要が有るんでしょうか? 浮気をしても、許されるって思うからするんじゃないですか? 一人で生きて行けないとしても、それを選択したのは彼女自身でしょ? 誰かと結婚したとしても、また浮気するんじゃないですか? あなたのメンタルの方が心配ですが・・・元気なうちに別れて違う方との人生を考えられた方が良いと思いますが。

• pluto1991
回答No.8

あなたもう飽きられているんですよ。 自分でもわかっているでしょう。 選択肢は2つで 1,これを理由におたがい浮気自由という取り決めをする。 2,さっさと別れる。 1については実はメリット大きいんです。 夫婦なんて3年もすればセックスに飽きるわけで、風俗にしろ、浮気にしろ、いずれほかの相手を求めてしまうもの。 それを公然と夫婦公認になるのですから、お互い外で遊びながら帰ってくる家庭はある。 長い人生を考えると、こういうのもいいと思うんです。 2を選んで別の人と結婚したって3年後には結局同じストーリーになるんですよ。マジで。

• Granpa1969
回答No.7

初犯のバレた経緯が気になりますね。 今回みたいにスマホの覗き見からの追求だったりしましたか? それと、文面から感じたこと。 付き合い当初から質問者さまが束縛気味だったのではないかと感じました。 で、本題ですが。 >自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか 大丈夫です。一人が無理なら、頼れる人を見つけられますよ。 >幸せにしてくれる相手はできるのか 幸せは「貰う」だけではありません。 幸せにしてあげたい相手が見つかれば、それも幸せの形です。 >そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 どちらのメンタルがご心配ですか? 奥さんよりも質問者さまのメンタルの方に疑問符が付きます。 子供もいない事ですし、奥さんを解放してあげましょうよ。

回答No.5

馬鹿も休み休みにして欲しい質問です。 貴方と別れて浮気相手と一緒になりたいとハッキリしてますよね。 そこまで奥さんを失いたくないのなら、浮気相手のセフレさんを呼んで同居し、貴方はセックスレス、奥さんと彼氏のセックスをを見てたら如何ですか? 其れを貴方は望んでるようですから。 人は自分を愛してくれ、そして相手を愛してやれるから夫婦として一生一緒に居られるのです。 貴方よりセックス相手を選んでる奥さんとずっとやっていけますか? 彼氏の子供を自分の子と信じて育てるのが趣味なら、今のまま奥さんを籍に入れ続けたら良いでしょ! 其れほどまでに貴方が奥さんを好きでも、奥さんの気持ちは彼氏に移ってます。今の貴方は、金を払って自宅に売春婦呼んでセックスしてるのと同じ状態だという事を理解してください。 きついこと書きましたが、其れが現実だということ理解してください。 転勤と同時に、駆け落ちして出て行った奥さんを二人知ってます。其れも子供を残して。 同期に管理職になっただけで知り合った私の家(社宅)に、そこの娘さんは放課後はいつも遊びに来てましたよ。大阪から転勤してきて私しか知り合いは居なかったのですから。 貴方が本気で他人(奥さんの浮気相手)の子を実の子として育てる決心が固いのなら、浮気を続けさせたら宜しいんじゃないですか。別に問題はありませんよ。 あとは貴方自身が決めることです。

• keizo99
回答No.4

本当に、体の関係は無いとも思っているのですか、いい大人が、子供みたいな付き合いでいるて、ありえない、貴女達は、セツクスはあるのですか、奥さんは、不満なのではないのですか、貴方は、優しすぎて、物足らないのだと、思います、別れたら、生活していけるかなんて、浮気されている、旦那の考えでわありません、浮気相手にも、注意、慰謝料とかも、また、別れることも出来ない、貴方のそんな性格を、分かっていて、浮気しているし、それをさせているのは、貴方自身だと言う事を分かるべきです、浮気は貴方といることが、引き金になつているのでは無いかと思います、ハツキリわかれましよう、そうしないと、奥さんの浮気は永遠になくなりません、

• eroero4649
回答No.3

>浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。 https://okwave.jp/qa/q763621.html ここでの伝説の質問ですね。ドラマ化までしました。 あとそれね、浮気じゃないです。「浮わっついている気持ち」だから浮気なんですよ。でも奥さんのそれは「旦那(質問者さん)と離婚するから付き合いたい」なので、それは本気なのです。 救いがあるようなないような話ですが、奥さんがその相手に復縁を迫っても相手はそれに応じてくれないようですから、そのまま放っておいても何も起きないと思います。 また奥さんは「男なら誰でもいい」というわけではなく、その男性じゃないとダメみたいですから、他で穴埋めされるということもないんじゃないかなと思います。

• w4330
回答No.2

>自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタル これは気にする必要はない、相手の男性と仲良くやっていくでしょう。 と、言うことで貴方が心配する事は何もない、貴方はまだ若いし故子供もいないなら離婚しましょう。

回答No.1

そんな女々しい男と婚姻関係を継続したい女性はいません、離婚しましょう。