妻が2回目の浮気!どうする?アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 妻が2度目の浮気をしようとしていることが分かった。前回は相手に釘を刺し許したが、今回はどうするか迷っている。
  • LINEの内容からは前回の浮気相手に関係を戻したい旨の連絡があったが、返信は疎遠になっているようだ。
  • 心配なのは、妻を捨てきれない自分と、妻が浮気する理由や、相手との関係性について。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の2回目の浮気

妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

>私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 質問者さんのほうが妻に依存しているように見えてしまいます。妻が心配だから「捨てる」ことができないのではなくて、彼女を現実以上に自立できていない、自分なしでは生きていけない自分より下の存在とみなして、そこに夫や男としての甲斐性や優越感などを感じているということはないでしょうか。 彼女はペットや子供ではなくて、質問者さんに会うまでもなんとか生きて働いてきた一人前の大人ですから、捨てる=見放すのではなくて「お互いに別れる」と捉えたほうが妥当かとも思います。 結婚したからって相手の保護者や後見人になったわけではないです。 あと少ししたら30代に突入の彼女の人生は彼女自身が決めるものであって、幸せになるならないも他人が口をだすことではないですし、行動の結果も責任も彼女に取らせるのが本当の意味で相手を対等とみなしていることになると思います。 「なにをしても配偶者は目を瞑っていつも許してくれる」という夫婦の形をこれからも一生望むのなら、今後も何も言わない。奥さんからいつか別れを言い出しそうな気もしますが。 自分は完全に保護者の座に退いて彼女の一生を見守る、というのなら金銭や生活面で援助しながら彼女に口も手も出さない。パトロンがいいのなら援助への対価に性的な見返りを得る。 今回の男性に振られても、またべつの男性を見つける可能性が高いと思います。インスタで見つけられる赤の他人に満足して執着できるようならなおさらです。それはいやだというのなら、早いうちに奥さんと話し合わないと見てみぬふりでは問題の先送りです。 質問者さんは妻の幸せよりも自分の幸せはなにか考えたほうがいいと思います。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

とにかく、あなたの方針を決めるのが先ですよ。あなたが今後をどうしたいか、それが決まってないと奥さんの言い分に振り回されるだけです。ですから、まずはあなたが今回の件で別れるつもりなのか、別れないつもりなのか、それをハッキリ決めてください。 決まったらその方針に従って、粛々と行動するのみです。別れるつもりなら、バラして別れるという話をする。別れないつもりなら、何も言わずに放置する。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.9

浮気をする奥さんに、そこまで情を掛ける必要が有るんでしょうか? 浮気をしても、許されるって思うからするんじゃないですか? 一人で生きて行けないとしても、それを選択したのは彼女自身でしょ? 誰かと結婚したとしても、また浮気するんじゃないですか? あなたのメンタルの方が心配ですが・・・元気なうちに別れて違う方との人生を考えられた方が良いと思いますが。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.8

あなたもう飽きられているんですよ。 自分でもわかっているでしょう。 選択肢は2つで 1,これを理由におたがい浮気自由という取り決めをする。 2,さっさと別れる。 1については実はメリット大きいんです。 夫婦なんて3年もすればセックスに飽きるわけで、風俗にしろ、浮気にしろ、いずれほかの相手を求めてしまうもの。 それを公然と夫婦公認になるのですから、お互い外で遊びながら帰ってくる家庭はある。 長い人生を考えると、こういうのもいいと思うんです。 2を選んで別の人と結婚したって3年後には結局同じストーリーになるんですよ。マジで。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.7

初犯のバレた経緯が気になりますね。 今回みたいにスマホの覗き見からの追求だったりしましたか? それと、文面から感じたこと。 付き合い当初から質問者さまが束縛気味だったのではないかと感じました。 で、本題ですが。 >自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか 大丈夫です。一人が無理なら、頼れる人を見つけられますよ。 >幸せにしてくれる相手はできるのか 幸せは「貰う」だけではありません。 幸せにしてあげたい相手が見つかれば、それも幸せの形です。 >そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 どちらのメンタルがご心配ですか? 奥さんよりも質問者さまのメンタルの方に疑問符が付きます。 子供もいない事ですし、奥さんを解放してあげましょうよ。

回答No.5

馬鹿も休み休みにして欲しい質問です。 貴方と別れて浮気相手と一緒になりたいとハッキリしてますよね。 そこまで奥さんを失いたくないのなら、浮気相手のセフレさんを呼んで同居し、貴方はセックスレス、奥さんと彼氏のセックスをを見てたら如何ですか? 其れを貴方は望んでるようですから。 人は自分を愛してくれ、そして相手を愛してやれるから夫婦として一生一緒に居られるのです。 貴方よりセックス相手を選んでる奥さんとずっとやっていけますか? 彼氏の子供を自分の子と信じて育てるのが趣味なら、今のまま奥さんを籍に入れ続けたら良いでしょ! 其れほどまでに貴方が奥さんを好きでも、奥さんの気持ちは彼氏に移ってます。今の貴方は、金を払って自宅に売春婦呼んでセックスしてるのと同じ状態だという事を理解してください。 きついこと書きましたが、其れが現実だということ理解してください。 転勤と同時に、駆け落ちして出て行った奥さんを二人知ってます。其れも子供を残して。 同期に管理職になっただけで知り合った私の家(社宅)に、そこの娘さんは放課後はいつも遊びに来てましたよ。大阪から転勤してきて私しか知り合いは居なかったのですから。 貴方が本気で他人(奥さんの浮気相手)の子を実の子として育てる決心が固いのなら、浮気を続けさせたら宜しいんじゃないですか。別に問題はありませんよ。 あとは貴方自身が決めることです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

本当に、体の関係は無いとも思っているのですか、いい大人が、子供みたいな付き合いでいるて、ありえない、貴女達は、セツクスはあるのですか、奥さんは、不満なのではないのですか、貴方は、優しすぎて、物足らないのだと、思います、別れたら、生活していけるかなんて、浮気されている、旦那の考えでわありません、浮気相手にも、注意、慰謝料とかも、また、別れることも出来ない、貴方のそんな性格を、分かっていて、浮気しているし、それをさせているのは、貴方自身だと言う事を分かるべきです、浮気は貴方といることが、引き金になつているのでは無いかと思います、ハツキリわかれましよう、そうしないと、奥さんの浮気は永遠になくなりません、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

>浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。 https://okwave.jp/qa/q763621.html ここでの伝説の質問ですね。ドラマ化までしました。 あとそれね、浮気じゃないです。「浮わっついている気持ち」だから浮気なんですよ。でも奥さんのそれは「旦那(質問者さん)と離婚するから付き合いたい」なので、それは本気なのです。 救いがあるようなないような話ですが、奥さんがその相手に復縁を迫っても相手はそれに応じてくれないようですから、そのまま放っておいても何も起きないと思います。 また奥さんは「男なら誰でもいい」というわけではなく、その男性じゃないとダメみたいですから、他で穴埋めされるということもないんじゃないかなと思います。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

>自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタル これは気にする必要はない、相手の男性と仲良くやっていくでしょう。 と、言うことで貴方が心配する事は何もない、貴方はまだ若いし故子供もいないなら離婚しましょう。

回答No.1

そんな女々しい男と婚姻関係を継続したい女性はいません、離婚しましょう。

関連するQ&A

  • 妻の浮気相手への慰謝料を教えてください

    妻が2度目の浮気をしました。 浮気相手に慰謝料請求をしようとしていますが、いくらで話を始めるべきか教えていただきたいです。 50万円で話をしようと考えていますが、妥当でしょうか。 一度目の浮気は去年の12月でした。その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 二度目は同じ相手と4.5月に会っていたようです。 ポイント(私が知っている情報) 相手は妻がインスタで知り合った男でした。 妻が既婚であることは初めから知っていました。 これまでに合わせてデート数回、不貞行為2回。 妻と話し合いの結果、再構築するつもりです。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 妻の2回目の浮気

    3週間前くらいに妻の2回目の浮気が分かりました。浮気相手は妻の会社の同僚で半年くらい交際があったようです。専門の方を交えて不倫相手に慰謝料請求しました。一度目も妻の会社の同僚で私と妻の結婚生活は3年になりますが結婚前から交際があったようです。このときも不倫相手に慰謝料請求して終わりにしました。少し時間が経ち気持ちも落ち着いてきたのですが、この先妻を信じていいものか悩んでおります。不倫の原因は、相手が魅力的だというのと、私のSEXがいくのが早いからだそうです。なかなか直せるものでもないし、3度目の浮気もあるのではないかと思うと離婚したら良いのか迷っております。何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 【妻の浮気】それでも妻を愛しています…

    はじめて書き込みします。 少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。 ▽私 年齢:25歳 職:自営業 広告関係 年収:900 ▽妻 年齢:25歳 職:体操のインストラクター(アルバイト) 手取り:8万(総額不明)  結婚3年目。 現在、2歳半になる子供(男)がおります。 仲が良い友人の知り合いということで妻と 4年前に出会い、その後、付き合いだしました。 私のほうから告白して付き合いだしたのですが 元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。 体の関係ありでした。 話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め 別れることになりました。 しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。 結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という 発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと 思っておりました。 それが甘かったです。 先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に 私の妻が浮気していることを告げられました。 友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も 良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には 浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで 友人が暴露ってくれました。 その浮気相手は同じ元彼です。 今回も体の関係が何度もあったようです。 確かに朝帰りすることもしばしばありました。 浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが 妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを 知り非常に精神的に参ってしまいました。 浮気が発覚し今日で3日目です。 浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら 白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると 思います。 妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、 昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは 消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが わかる内容のメッセージもありました。 探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、 そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。 この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。 しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて 正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と 私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。 この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。 もちろん録音はします。 ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても 彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。 第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。 このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気メールをきっちりやめさせるにはどうしたらよいでしょうか。

    妻私とも38歳、結婚9年2児ありでフルタイムの共働きです。妻が取引業者の社員とメールをしており、数回会っていたことが発覚しました。メールを始めて2週間程で私が気付き妻に話をしました。妻は気弱になっていた時期でメールで勇気付けられ仕事が頑張れたなどと自分を正当化していました。妻のプライドも気遣いながら強く責めることはせず、もうやめるよう言いました。相手を特定することもしませんでした。体の関係は無かったといっており、一切やめると約束しました。それからは改心した模様でしばらくは円満でした。1ヵ月後恐る恐るメールをチェックするとその男からメールが来ており、これで私も切れてしまい、妻を徹底的に追求し説教しました。送らないでと言ったが勝手に送り続けてくるので無視していたと言うが、何回かは返信しており、少し未練があった様子。  私は妻と別れるつもりは無く、妻も捨てないで欲しいと懇願しています。私は相手にも妻にも謝罪してもらい、できればそれぞれの夫婦4人で話し、きっちり関係を終わらせたいと思っています。ちなみに相手の妻はこの件を全く知らないと思われます。どのように行動した方がベストか良いアドバイスをお願いします。

  • 妻に浮気された心を癒すには

    先日、妻の浮気が発覚しました。 浮気相手は知人で少なからず友達関係があった男でした。肉体関係もありました。 仕事が忙しかったり妻に寂しい思いをさせてしまっていたり(自覚はあります)私にも責任がある。 発覚してから妻、浮気相手と話し合いました。 口約束ですが、浮気相手にはもう2度と妻とは私的なことでの連絡や会うことはしないと約束してもらい、妻とも浮気は2度としないと約束してもらいました。 あくまで口約束ですから法的な縛りはないですけども。 色々話し合いこれからも夫婦生活を続けていくことになりました。 私自身は妻のことを今でも好きで愛しています。これから幸せな家庭を築いていきたいと思っています。 ですが、モヤモヤしたというのでしょうか。 悲しみや寂しさ、後悔などいろいろな負の感情が無くならないです。 ふとした時に1人で考え込んでしまう。 発覚してから間もなくのことだからなのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? この負の感情を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何か方法があるのであれば、経験があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気後にヨリを戻せるでしょうか?

    30代男です。 結婚してわずか2年半ほどで妻に浮気されました。 相手は妻と同じ会社の同僚で年齢はほぼ同じ、しかも、私とも面識があり、既婚というのは知っている者です。 浮気を疑ったのは妻が突然、会社の飲み会後に朝帰りすることが頻繁になり、下着も派手になり、電話での連絡もつながらくなったある頃、自宅前で待ち伏せたところ男とタクシーで帰ってくるところを目撃したのです。 問い詰めたものの堪えていないようで、その後も浮気は続き、ついに私以外のその男との間に子どもが出来ました。 妻と相手の男には別れて欲しいと直談判され、そこまでして一緒に居たくなかったので一時は別れることを認めたものの妻も妻の両親に説得され、子供の幸せを考えて子供は下ろす決断をしました。 それから今に至るまでも妻とは同じ家で過ごしており何とも言えない気持ちでいます。お互いの実家が近くには無いため、また、仕事もお互いに辞められないため、やむを得ず一緒に居る状態です。 しかし、一緒に住んでいるからか情が消えずに、未だに離婚するか、このまま続けるか判断がつきません。少し前までは自分自信の気持ちをしっかり決め、妻が相手の男としっかり別れるなら、元に戻りたい。と誓い、話をしたのですが、肝心の妻が一向にその決断と行動を示さないのです。どうやら、私の冷たく接する態度や適当な発言、馴れ合いなどに、本当に元に戻りたいという気持ちや愛を感じられないから浮気相手ともはっきり出来ない、つい甘えて連絡を取ってしまうというのです。そんな私への気持ちがよくわからない妻に対して、今までのように戻りたいという気持ちが素直に持てません。私自身、妻が相手の男と何度も会っている関係が続いていたので、そのような態度を取っていたのですが…。 最近では家の家事や食事作りもよくしてくれ、良い妻をしてくれています。相手との接触や連絡も控えていると言っています。まぁ、LINEは常に届いていますが…。そして、妻もようやくやり戻したいという気持ちになったようです。 しかし、今度は僕自信が本当に昔の気持ちを取り戻せるか、この先長い将来、子供を産んで、育てて、二人で幸せになれるか悩んでいます。 もちろん妻だけが悪いわけでなく、私にも問題があったから妻に変な行動を起こさせてしまったことも理由の一つであるはずです。そこも反省しつつ、やり直しがきくのか不安で悩んでいます。 とはいっても、私は浮気したことは全くありません。妻のため、家族のため日夜仕事に励んでいただけですが、頑張りすぎていたところがあったのかも…。 長文で大変申し訳ありませんが、 皆様からアドバイスありましたらお願いします。 ちなみにまだ二人の間に子供はおりません。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。