• ベストアンサー

妻の浮気メールをきっちりやめさせるにはどうしたらよいでしょうか。

妻私とも38歳、結婚9年2児ありでフルタイムの共働きです。妻が取引業者の社員とメールをしており、数回会っていたことが発覚しました。メールを始めて2週間程で私が気付き妻に話をしました。妻は気弱になっていた時期でメールで勇気付けられ仕事が頑張れたなどと自分を正当化していました。妻のプライドも気遣いながら強く責めることはせず、もうやめるよう言いました。相手を特定することもしませんでした。体の関係は無かったといっており、一切やめると約束しました。それからは改心した模様でしばらくは円満でした。1ヵ月後恐る恐るメールをチェックするとその男からメールが来ており、これで私も切れてしまい、妻を徹底的に追求し説教しました。送らないでと言ったが勝手に送り続けてくるので無視していたと言うが、何回かは返信しており、少し未練があった様子。  私は妻と別れるつもりは無く、妻も捨てないで欲しいと懇願しています。私は相手にも妻にも謝罪してもらい、できればそれぞれの夫婦4人で話し、きっちり関係を終わらせたいと思っています。ちなみに相手の妻はこの件を全く知らないと思われます。どのように行動した方がベストか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 03241960
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.9

質問者さんより一回りほど年長の主婦、結婚24年を過ぎました。 それはご心痛ですね。私にも男女逆で、似たような経験があります ので思わず感情移入しちゃいました。(主人が調子に乗ってメール 交換を頻繁に・・) それで、今回ご質問のケースについてですが、 これは私が個人的に思い当たったことですのでお宅の奥様に あてはまるかどうか、わからないのですけれど38歳当時の私は 言葉にはならないような焦燥感に日々、悩まされておりました。 私は奥様と違って専業主婦でしたが(子供は二人、小学生でした) 昼間ひとりで家にいて家事をこなしているとどうしようもなく 憂鬱な感情に襲われてしまって。。そのやり場のない感情は今 思い出しても本当に辛かった。で、これが一体なんだったのか? が、わかったのはその数年後です。 それは、なんといいますか四十路を目前にしての老いへの恐怖、 そして先の見えない人生への漠然とした不安だったみたいなのです。 個人差はあると思いますが私は三十路より四十路を迎えるときが 今までの人生で一番辛かったですね。色々な衰えが一気に 感じられるような気がして、夫婦関係は極めてうまく行っていたにも 関わらず、とにかく女としての自分に焦りを感じていました。 だからといって誰かよその人と・・・とか、そういう感情では ないんです。ただ、このまま家族以外の目に触れることもなく老いて 行ってしまうのがたまらなく怖かったんです。 当時は主婦が携帯を持つ時代ではありませんでしたけど、もしも あのとき携帯とかPCが普通にあったとしたら私も誰かよその 男性とメールをして、たまにはお茶を飲んで・・母でも妻でもない 自分を確認したかったに違いないと思います。もちろん、奥様は 当時の私などと違ってフルタイムでお仕事をなさっていますから 環境としてはかなり違いますけれど、それでもやはり会社での 人間関係って厳しいですからこのような焦燥感を癒してくれるような ものとはちょっとまた違いますよね。ですから、好意を示してくれる 男性が周辺にいたら、メールくらい、お茶くらい・・と思ってしまう のはある程度仕方ないというか・・・いえ、良くないことではあります けれど、ついつい気持ちを惹かれてしまうことはとても ありがちだと思うんですね。 こうして、まだ若い?私を 女として認めてくれて、憧れてくれる男性がいるという事実、これが 奥様の気持ちを支えてくれたのだと思うんです。 甘えているといえば甘えていますけど、この年齢の女性の 揺れる心、どうか理解してあげてください。 とはいえ、メールから、お茶から、もっと深刻な事態に発展して 行くことは、一般的にはあり得ることですから今後については 厳しく管理なさったほうが良いと思います。 万が一ですが、また更にもう1回、メール交換が発覚するような ことがあればその時には4人で・・とまでは行かずとも 相手の男性にはなんらかの形で釘を刺して置いた方がいいですね。 こういう分野に関しての考え方って人によって恐ろしく違いますので 念のため怒りを表明しておいたほうがあとから後悔しなくて 済むと思います。 とにかく、微妙なお年頃ということで・・今回は許してあげて くださいね。

noname#165170
質問者

お礼

妻のような女性の心境が少しわかったような気がします。 回答者様の仰っている 「母でも妻でもない自分を確認したかった」「女として認めてくれて憧れてくれる男性がいる事実が気持ちを支えてくれた」 このような思いが、妻にもきっとあったのではないかと今感じています。 私も今は落ち着き、あまり変われないかもしれませんが、妻と向き合うことを第一に考えています。 微妙な年齢の女性の気持ちがとても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

 取引業者の男が、なぜ気弱になっている奥さんに気付き勇気付ける必要があるのでしょうか?奥さんの職場ってそんな他社の人間が励ましたり慰めたりすることが自由にできる職場なんですかね。狙っていたとしか思えないじゃないですか?数回会っていたなんて、あなたに嘘をついて会っていたのですね?こりゃあ、徹底的に排除すべきですよ。私なら4人で会って話するなんて生易しいことで済ませません。

noname#165170
質問者

お礼

仕事や悩みについて具体的に励ましたわけではなく、丁度そのような時期にメル友になってくれと誘われ、自分を見てくれ好意を持ってくれるメールを受け取り、それが精神的な後ろ盾となったようです。多分相手は狙っていたのでしょうが、そんな時期の妻にはそれが丁度癒しを感じるものになり、はまっていったのでしょう。 徹底排除のご意見も参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うちの妻も同じようなことをしていたので気持ちは良くわかります。 奥さんが何かしら満たされていないからそういう行動に出たのだと思います。 しかし、夫婦間で相手が嫌がる事をするというのはルール違反!! それも一度忠告したにもかかわらず、同じ事を繰り返している・・・・ メール等を始めた原因はどうであれ、やっていい事・悪い事はあります。 その事について、しっかりと夫婦間で話し合ったほうが良いと思います。 相手の夫婦と4人で話し合った所で感情的になり、話し合いにならない可能性もあります・・・・・ ここは夫婦2人で話し合って解決した方がベストではないでしょうか? うちの場合は、そうしました。

noname#165170
質問者

お礼

同じような経験をお持ちの方の話を聞くと少し落ち着き冷静になります。 妻も、満たされていなかったことも事実だが、悪いことをしたのも事実と認めました。やはり夫婦だけの話し合いで解決しようと思っています。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

私なら、4人で合って話し合いたいです。(既婚 ♀) 携帯見てもいいじゃない。 プライバシーは分かるけど。 うちはお互いに携帯見てもいいって事になってます。 見られて困るような事は何も無いし。 結局嘘ついてまたメールしてたんだから、早めにケリつけないと 女性は本気になりやすいし。体の関係だってあったかも。 このまま同じように諭したところで、また同じ事を繰り返すと思います。 私の友人はW不倫一度見つかって、相手の奥様が優しい人で友人の夫まで話がいかなかった事をいいことに、 また同じ事を繰り返してます。 今度こそ慎重にばれない様にしてる。メールなども送らず、会社の電話を使ったりしてね。 なんて、言ってました。 許せません! 相手の奥様にも言うことで、今度こそきっちり関係を断ち切りましょう。 そのぐらいしないと安心できません。怒りも収まりません。 優しさは一度見せたんですから、今回は死ぬほど後悔してもらいましょう。

noname#165170
質問者

お礼

このような意見の方もおられて安心しました。直接交渉の目的は、絶対的に断ち切ることと、相手と妻に反省して欲しかったためです。 他の皆さんが仰るとおり、根本原因は私だとは思いますが、ただ相手と妻が行動に移したことでショックや迷惑を受けた者がいるのも事実です。今は大分落ち着いてきたので直接交渉はしないと思いますが、相手と妻にはこのことに気付いて反省して欲しい。私はそれほど変われないと思いますが、今後妻と向き合えるよう考えていきたいと思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maron-pai
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.5

夫婦には夫婦のルールがあって お茶を飲んだら浮気、 メールで浮気、 お酒で浮気、 どこで線を引くのかはその夫婦のルールです。 ですからあなた様夫婦のルールはメールなのでしたら 奥様はそのルール違反をしたのでしょう。 相手の方、奥様と4人で 話し合いたい気持ちも判らないわけでもありませんが 奥様は返信しているのですよね。 向こうの奥様だって 「うちの旦那とメールした!」と思うかも知れません。 「メ-ルくらいいいじゃない」と思うかも知れません。 それは判りませんが 今回は得策ではないと思います。 離婚するつもりはないのでしょう。 でしたら願いはひとつ。 「奥様と仲良く暮らして行くこと。」 奥様が相手に 「主人がメールを見て不愉快に思っているので 今後はメールを受け取りませんし、 こちらも返信しません」とメールしたら それで終わりです。 向こうもめんどくさいのはいやでしょうから 送ってこなくなりますよ。 あなた様が不愉快に思い奥様に不信感を持たれるのは 判りますが、ここは男を上げるチャンスです。 器の大きさを見せ付けるのです。 相手はどういうつもりかわかりませんが 既婚者だったら後腐れなく遊べると思ったのかもしれませんし、 そんな深い意味はないのかも知れません。 どうでもいいではないですか、他人のことは。 奥様に 「今回のことで君がどれだけ大切かわかった、 こういうことはとても辛いのでやめて欲しい。 これから何でも話し合って ずっと皆で穏やかに幸せに暮らして行こう」と おっしゃってみてはいかがですか。 奥様はあなた様に対して 後ろめたさを持ちつつこれからより一層 あなたと良好な関係を保とうとするでしょう。 それが結果的にはあなた様の幸せにつながります。

noname#165170
質問者

お礼

私の中では密会したのでルール違反というのもありますが、その男のメールを必要としていた妻にショックでした。というか自分の不要さかな。一度目は器の大きさを見せたつもりだったのですが、2回目は切れてしまいました。1回目の直後は「後ろめたさを持ちつつこれからより一層良好な関係」が感じられたのですが、だんだんそういう誠意が感じられなくなったのも切れた原因です。私の器と妻の誠意がバランスしませんでした。今は落ち着いてきて、相手との直接交渉は得策でないという思いが出てきました。夫婦が向き合うことが根本解決かなあと。あとは消滅していくだろうと。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100265
noname#100265
回答No.4

関係をきっちり終わらせる為の手段として、相手の奥様と4人での話し合いを選ぶという事は、ご質問者様の中に、嫉妬の感情や相手の家族もごちゃごちゃになればいいのにという仕返しの感情がおありなのですよね。 確かに、相手の奥様も目を光らせる事になれば、今より容易くやめさせる事は出来るのかもしれませんが、 弱気になっていた時期に、勇気付けてくれる人は質問者様ではなかったのです。きっと本当は質問者様に勇気付けて欲しかったのだと思います。 旦那であろうとも2度も平気で携帯をチェックするような事は奥様は怒っても当然の事だと思います。普通はチェックしないと思います。 それでも、奥様はご自分の非だけを謝罪する方なのですよね。 ご主人に向かって、「”捨てないで”欲しいと懇願」するような方であって、そういう夫婦関係なのでしょう。 奥様は物じゃありませんし、自ら”捨てないで”という発言や、 辛いときにご主人に相談できない、勇気付けてもらえない、 そういった所に少し、疑問を感じました。 皆さんも仰っていますが、奥様の事をもっと見てあげてください(携帯とかではなく) 今回の件が無事に終わったとしても、世の中に男性は沢山います。 どこかに癒しを求めてまた、同じことを今度はもっと上手に繰り返すかもしれません。 この件をきっちり終わらせる事は問題解決ではないと思います。

noname#165170
質問者

お礼

「嫉妬の感情や相手の家族もごちゃごちゃになればいいのに」まさにそういう心境でした。メールについては以前は絶対見るようなことはしませんでした。しかしあまりにも頻繁にやり取りし、態度もおかしかったため、家庭が壊れる前にと思い見ました。妻は最近仕事がつらいともらしておりましたが、妻も私も責任の重い仕事をしており、仕事の話になるとつい厳しいアドバイスを返してしまい、それがこういった状況をつくってしまったのかもしれません。時間もたち冷静になり、相手との直接交渉をしても根本解決にはならないと感じてきました。妻をもっと見て家庭が一番癒せる場所にしなければいけないと思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

いいんじゃない?メールぐらいしたって。 いいんじゃない?少々浮気ぐらいしたって。 いいんじゃない?心の逃げ場署があっても。 貴方の作った家庭に逃げ場がないなら。 4人で話し合って謝罪なんてさせたら 完全に貴方の家庭終わりますよ? どのように行動した方がベストかと問われれば まぁこのまま野放しにしてたら相手の奥さんが 可愛そうなので、その男とはキッパリ別れさせた方が いいのは事実でしょうが、質問者様はまず 自分の今までの行動を顧みることです。 奥さんの話を良く聞くことです。

noname#165170
質問者

お礼

妻には逃げ場がなかったのも事実です。 男性と同等の仕事、2人の育児、至近住む私の両親に子どもをあずけている等など。私も最大限家事や育児、両親とうまく行くようサポートしていたつもりでしたが、肝心の妻への思いやりまで届かなかったのでしょう。 時間もたち少し冷静になってきました。 うわべだけ力ずくでねじ伏せるのはやはり解決にはならないと。 夫婦で向き合い根本から考え直したいと思います。 ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

アナタとの関係に満たされない部分があって、そうしたことが 発生したのですから、アナタが変わって満たしてあげられれば 収まる理屈です。 アナタがその男性の代わりができれば解決なのですが、 それが無理だとすれば 近未来に別の男性との交流が始まるかもしれませんね。 よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。 わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱりえさは 必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、他にもらいに行きますよ。 やさしさ、これがえさでしょう?   〔三浦綾子 『愛に遠くあれど』〕 そうした問題は、美味しい餌をあげたいとおもわなくさせる何か、 不味い餌を美味しいと思って食させる何かが、いつしか夫婦間に 起こってくるのでしょうか……いま、他罰と自罰・過剰反省・ 自己低評価が増殖していますが、そうした次元とは 縁のないところで、うまくゆくといいですね。祈ってます。 どちらか一方がというのでなく、2人に何らかの欠陥があったと 謙虚に考えましょう。話し合って念書をとるとかせずに、 解決する方法がみつかるでしょう。

noname#165170
質問者

お礼

満たされていなかったのは事実のようです。 「美味しい餌をあげたいとおもわなくさせる何か」もあったと思います。 時間もたち、だんだん落ちついて考えられるようになってきました。 やはり夫婦が向き合えるように変らないと根本的な解決にはならないと思ってきました。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

4人で話し合えばよいでしょう。 相手の妻に知らせなさい。

noname#165170
質問者

お礼

色々な方々の意見を伺ってみたいと思い質問させていただきました。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 妻の浮気

    妻の浮気、あなたはどのように様に克服しましたか?出来ました? 妻の浮気が発覚して現在ブルーの状態です。 5年ほど前から、相手は14歳年した、現在妻は51歳、昨年の暮れに発覚しその後交際は指定してないようです。性行為は本人の申告で4回だそうです。 最初は平成17年7月に初めての浮気をしたようです。 その後に期待関係は1回は、私と妻が大喧嘩をして「もう1不度やり直そう」と誓った1週間後に抱かれていました。もう一回は私がもしかして大腸がんかもしれないと家族総出で心配ししていたと時のこと。検査の3日目抱かれていました。そのほかの事を言えば、メールで卑猥なメール(セックス)を3年ほど続けていました。その内容を私が見つけ今回の肉体関係とその内容を発覚した見つけ現在に至っています。私がシャクゼントシナイしないのは、これからは合いてと連絡は取っ手はいけないといっているんのに、2月に私がなお得せず、相手に質問状を出したときに相手と隠れて連絡を取り合っていました。今後どうしたらよいでしょう。どうしても妻の音を信じることが出来ません。

  • 妻の浮気

    iwaikenosyokutakuさん 今、妻が浮気しています。 帰ってきたら別れを前提に話合おうと思ってるのですが、感情的に行くのか冷静に行くのか等、切り出し方に悩んでます。 妻は全くばれてないと思いこんでますし、 多分2.3回ぐらいしか肉体関係はないと思います。 慰謝料と親権を取る為にどう切り出したらいいでしょうか? また、証拠も乏しく相手とのメールを写メしたのとiPhone検索でヒットした場所の写メです。 これだけじゃ戦えないですか?

  • 妻の浮気

    33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 妻の浮気

    結婚16年目の夫婦です。 自分36歳、妻38歳、長女14歳、次女10歳。 夫婦共働きです。 妻の浮気とのタイトルを付けましたが、実は昨年末、お互いの浮気が発覚して家庭がバラバラになりかけました。 話し合いの上、すれ違いや互いの思いをぶつけ合い、お互い様と言うこともあり、過去は過去として 二人で一からやり直す決意をしました。 しかし歳が明けて昨日。妻に別の浮気相手がいたことが発覚しました。 「いた」と過去形にしましたが、継続の真偽は不明です。妻は終わった関係と主張しています。 私自身、昨年の話し合いで完全に腹を据えたつもりでいますし、過去のことであればこれ以上詮索するつもりはありません。 妻の「終わった関係」との言葉も信じようと思います。 ただ、その相手が妻の職場の同僚なのが話をややこしくしています。 当然お互いを同じ職場にいさせることは不可能です。 私は、妻を辞めさせるのではなく、相手を辞めさせるという方を選ぼうと思いました。 理由は、やり直す以上我が家の経済の安定が必須であること、もう一つは相手に痛みを味わってもらうためです。 逆に相手には慰謝料も要求しませんし、相手の家庭に踏み込むようなこともするつもりはありません。 しかし妻がこれに抵抗します。自分が職場を辞めるから相手には一切の制裁を加えないで欲しいというのです。 理由を聞いても、「相手にも家庭があるから」、「お互いただの遊びでもう終わった関係だから」、「逆上されて危害を加えられたら困るから」と支離滅裂です。 私へのフォロー、ケアが感じられないのです。 やり直すと決めた以上、お互い様の部分もありますし、過去のことをネチネチ言うつもりはありません。 ただ、「終わった関係」という言葉を信じる気持ちも揺らぎかけてしまいます。 ここは何があっても自分の意見を通すべきか、妻の言い分を飲んで折れるべきか迷っています。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気メールをやめさせたい!?

    (長文です)35歳会社員です。妻は30歳、長女8歳、次女5歳で4人で暮らしています。 昨年12月妻の浮気が発覚して私の両親・兄弟でもめにもめました。相手は妻の 勤務先の同僚でした。携帯を隠してこそこそしていたのでチェックしたところ送受信の 履歴はすべて消していましたが予測変換でもろに「愛してる」「はやく離婚したい」と ありました。私の知り合いも務めている会社であったので事情は話さずにその友人に 相手の男を呼び出してもらい問いただすと白状しました。相手は独身ですがただメールを していたことと一度だけ食事行ったということでした。食事行ったのは初耳でしたので驚きましたが・・・(思えば一度だけ友人と会うと出かけたことがありました) その場でやめるように言うと素直に謝りただ相談に乗っているうちにそういうメールの内容になってしまった、食事は妻から「相談に乗ってくれたお礼をしたい」と誘われたということでした。以上が昨年12月のこと 今年に入り私の目の前ではしませんが明らかにその相手にメールを打っているようなのです。携帯はauですがau oneメールに月に3~4回送っている履歴が残っていました。しかも最近になってそのau oneメールに気づいたらしく、すべての履歴を消し去っています。消している以上後ろめたいのだと思います。 妻は子供の面倒もよく見るし私を愛しているとハグを求めてきたりします。もちろん家事もばっちりしていますし昨年のことも吹っ切れたように私の家族とも仲良くしています。 これまで夜にでていくこともありますがアリバイはばっちりで常に私の知り合いがいる状況ですのでその男と会っていることはないと思います。9月までに確認できたメールは「一緒に買い物にいきたい」「元気にしてる」等とあとは自分で撮った写真を添付しているという内容です。相手からの返信は一切ありませんでした。 メールだけ一方的に送っている状況のようですがどうも腑に落ちません。メールの件以外はほぼ完ぺきな嫁です。止めさせたいのですが「していない」と言われた時の証拠がありません。(今は送っているメールのみau oneメールから削除している) 生活に支障はありません。「メールくらい」と放っておけばいいでしょうか。しっかり言うべきでしょうか。またしっかりやめるように言うときにはどう説得すればいいでしょうか。良いアイデアがあればお願いしたいです。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしています。 遠距離のためめったに会うことは出来ないようですが、メール&TELは頻繁にしているようです。 私はまだ妻を愛しているため、今のところ離婚や慰謝料の請求は最後の手段と考えています。 妻の気持ちが他に向いてしまったのは私にも原因がありました。共働きなのに家事を手伝わなかった等、しかし今は完全に半分分担しています。 妻の気持ちを取り戻す努力はしているつもりですが、今のところ浮気のことは気づいていないフリをしています。 気持ちが離れている中で問い詰めれば本当に終わってしまうのではと恐くてたまらないのです。 家族が病気にかかったようなものだと考え苦痛に耐えていますが、睡眠もほとんど取れず精神的に限界を感じています。 今考えているのは、相手に直接会いに行き話をしようと思っています。相手も既婚者のため自分自身の生活を守るため手を引くのではないかと、、、。  今は頭がパニックを起こし、どうしたらいいのか分かりません。 妻との平凡な生活を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。相手に社会的・精神的な制裁を与えたいとも正直考えています。 よいアドバイスをお願い致します。