OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妻の浮気

  • 困ってます
  • 質問No.234786
  • 閲覧数544
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

妻が浮気をしています。
遠距離のためめったに会うことは出来ないようですが、メール&TELは頻繁にしているようです。
私はまだ妻を愛しているため、今のところ離婚や慰謝料の請求は最後の手段と考えています。
妻の気持ちが他に向いてしまったのは私にも原因がありました。共働きなのに家事を手伝わなかった等、しかし今は完全に半分分担しています。
妻の気持ちを取り戻す努力はしているつもりですが、今のところ浮気のことは気づいていないフリをしています。
気持ちが離れている中で問い詰めれば本当に終わってしまうのではと恐くてたまらないのです。
家族が病気にかかったようなものだと考え苦痛に耐えていますが、睡眠もほとんど取れず精神的に限界を感じています。
今考えているのは、相手に直接会いに行き話をしようと思っています。相手も既婚者のため自分自身の生活を守るため手を引くのではないかと、、、。
 今は頭がパニックを起こし、どうしたらいいのか分かりません。
妻との平凡な生活を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。相手に社会的・精神的な制裁を与えたいとも正直考えています。
よいアドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19

他人事とは思えずに書き込みます。
・・・と言うか、私のだんながどこかで書き込んだものではないかと思い、ちょっとびっくりしました。(笑)
そう。私はhyunhyunさんの奥さんと同じことをしています。いわゆるW不倫ってやつですね。本人は不倫じゃなくって恋なんですが。。。
なので、hyunhyunさんの奥さんの立場としてレスします。

たぶん、奥さんは確信犯でしょう。
不倫の期間にもよりますが、長い間の慣れのようなもので「だんなを騙せている」と変な自信が付いてしまったのかも知れません。
でもきっと、申し訳ない気持ちはあると思います。昔手伝わなかった家事を手伝うようになったり、努力していらっしゃるようですし。。。

そんな状況で一番されて嫌な事、効果的なこと・・・
hyunhyunさんが最初に書いておられるように、相手の不倫相手に直接会いに行って終わりにしてもらうことだと思います。奥さんに知られないようにして・・・
めったに会うことはできないとのことから分かるのは、相手の男性は離婚して自分の家庭を壊してまでどうこうしようという気はないという事です。もし、自分の家庭を壊してまでhyunhyunさんの奥さんとの将来を考えているのなら、無理してでも頻繁に会おうとするでしょう。逆に言えば、そんな相手に遊ばれている奥さんも被害者なのかも知れませんね。下で誰かが書いてらっしゃるように、終わりにしよう終わりにしようと思っている所へ思わせぶりなメールなんかがくるのかも知れませんね。相手は不倫の上手な人なのかも知れません。(経験して思ったことは、不倫には上手・下手、向き・不向きがあるってことです。)
hyunhyunさんは自覚がないようですが、奥さんなりの論理で何か家庭に不満があったんだと思います。だから奥さんに直接問い詰めたり、奥さんの前で取り乱したりするのは逆にもっと奥さんの心を遠ざけてしまうと思います。
奥さんの気付かない所で、冷静に、相手の男性に会いに行って終わりにしてもらいましょう。奥さんは相手の男性からメールか電話でhyunhyunさんのしたことを知るかも知れません。ですが、奥さんを叱らないであげてください。ぎゅっと抱きしめてあげてはいかがですか?私はそうされたら一番びっくり(いい意味で)すると思います。そして、今まで黙って気付かないフリして耐えていたhyunhyunさんに大きな愛を感じるような気がします。。。

相手へ制裁を与えたい気持ちは分かります。
「別れてくれなかったら、あなたの奥さん(家族)にもこのことを連絡します。」位に言っておけばこの手の男性は尻尾を巻いて去っていくでしょう。(笑)

時間はかかるかも知れませんが、hyunhyunさんの真摯な態度で奥さんの愛情は戻ると思います。場合によっては以前より愛が深まるかも知れませんね。
拝見した所、hyunhyunさんは奥さんのことをとても愛していらっしゃるのが伝わってきました。だからこそ辛いんだと思います。精神的にいっぱいいっぱいでしょうね。。。壊れてしまわないように願っています。

とにかく冷静に。取り乱さずに。です。
奥さんの目を覚まさせてあげてください!

私が今だんなにこれをやられたら何も言えなくなってしまう方法でした。(笑)
(うちのだんなにこれ位やる気持ちがあったらなぁ・・・(苦笑))
参考になればと思います。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

このサイトをおそらく知らないので、妻ではないでしょうけど、、、。

心の中の声を聞いたようでとても参考になりました。
今回は自分の気持ちを確かめると言う意味ではいい機会になったと
今は考えています。
あなたの言うように冷静にゆっくりと
二人の生活を取り戻していきたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 02:04:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

こんにちは。 女性の立場からです・・・。 私もBethさんのアドバイスに賛成です。全く同感です。 奥様に家庭を壊すつもりなんてないと思いますよ。 むしろ、家庭を守りたいのに夫一筋で行きたいのに、他の男性に惹かれてしまって どうしようもない気持ちに戸惑い、葛藤しているのではないでしょうか。 いけないと解っているのに、久しぶりに舞い込んできた恋のトキメキ。 誰だって胸が躍りますよね。? ただ ...続きを読む
こんにちは。
女性の立場からです・・・。
私もBethさんのアドバイスに賛成です。全く同感です。
奥様に家庭を壊すつもりなんてないと思いますよ。
むしろ、家庭を守りたいのに夫一筋で行きたいのに、他の男性に惹かれてしまって
どうしようもない気持ちに戸惑い、葛藤しているのではないでしょうか。

いけないと解っているのに、久しぶりに舞い込んできた恋のトキメキ。
誰だって胸が躍りますよね。? ただ、思いを理性でぐっと押さえてTELしたり等の行動はしなければよかったのにな・・って思います。これは結婚生活のルールですよね。

家庭や夫に不満があっての浮気ではないと思います。
夜も眠れないくらいお辛いとは思いますが、奥様を問い詰めたり相手に会うことはしないのが得策のような気がします。
根が誠実な奥様なら、いつかご自分の中で気持ちを整理されるのではないでしょうか。私ならだんなにそっと待っていて欲しいです。申し訳ない気持ちはあるのですから。憶測で言ってすみません。
また平凡で楽しい毎日に戻れますよ。身体に気をつけてあまり思い詰めないで下さいね。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

正直みなさんからのアドバイスに、とても勇気が湧いてきたように思います。

しかし妻の態度は頑なで、ウソをついていることへの罪悪感などないのでは?と感じるほどです。
自分は完璧な人間ではないので、妻のことをあまり悪く言いたくはないのです。
半年前・1年前の生活を思い出すと、どうしてこのように心を閉ざし、ウソをつくのか分かりません。それだけ長い間ストレスを与えてきたということなのでしょうか?
そう考えると償う意味もあって、待ってみようと思うのです。
でもこのままでは、何も変わらない。
優柔不断な方ではないと思ってきた自分の性格も、いざとなると、、、。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 00:13:54
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (116/506)

頭がパニック、睡眠取れない、精神的限界 ここまできているのならあなたの方が病気になります このままでは精神的におかしくなり限界を超えたときあなたはとんでもない事件を起こしかねません 同じような事件(殺人事件)が去年ありました あなた方に子供があるかどうか あった場合何歳か によって取るべき行動は違います もし子供がいないのなら離婚すべきです 小さい子供がいる場合は子供が大きくなるまでは子供 ...続きを読む
頭がパニック、睡眠取れない、精神的限界
ここまできているのならあなたの方が病気になります
このままでは精神的におかしくなり限界を超えたときあなたはとんでもない事件を起こしかねません
同じような事件(殺人事件)が去年ありました
あなた方に子供があるかどうか
あった場合何歳か
によって取るべき行動は違います
もし子供がいないのなら離婚すべきです
小さい子供がいる場合は子供が大きくなるまでは子供のため我慢した方がいいでしょう
離婚を決めたなら財産の保全をすべきです
もし借金をされ財産を持ち逃げされたら民事になりますから警察に頼むことができません
実印財産財布をあなたが握るようにし生活費だけを渡すようにしましょう
妻にあちこちに借金され財産を持ち逃げされ残された夫が借金の取り立てやを殺害する事件がありました
ここまではいかないが金の持ち逃げや勝手に借金されるようなことは最近増えてます
不倫相手には損害賠償ができますが証拠を確保しなければなりません
損害賠償すれば不倫はなくなります
精神的に追いつめられているならば大事に至る前に行動すべきです
状況にもよりますが男は妻の不倫に大してあなたほど寛容ではないですよ
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

男は自分の妻が浮気をしたらどうするのでしょうか?
私は寛大?そうともとれるし、勇気がないだけともとれる。
事件を起こすことは、絶対にしません!
そんなことをしたら、周囲の人間を裏切ることになるから。
子供はいません。
しかし離婚や裁判は最終的な手段として考えています。
もし万が一その時期が来たら、参考にさせていただきます。

ありがとう
投稿日時 - 2002-03-16 00:24:45
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私の先輩で不倫の経験者がいます。 その先輩の話をします。 その先輩は独身で相手の女性Cは結婚していました。その二人は不倫しており、Cの旦那にばれて裁判になりました。そのときは裁判命令ど二人は会わないということになりました。しかし二人は密会しておりそれが旦那にばれ、探偵を雇い密会現場をおさえられました。そして裁判命令より100万の罰金になりました。もしあなたが不倫相手を許せないのならば断固訴えるべきです。 ...続きを読む
私の先輩で不倫の経験者がいます。 その先輩の話をします。
その先輩は独身で相手の女性Cは結婚していました。その二人は不倫しており、Cの旦那にばれて裁判になりました。そのときは裁判命令ど二人は会わないということになりました。しかし二人は密会しておりそれが旦那にばれ、探偵を雇い密会現場をおさえられました。そして裁判命令より100万の罰金になりました。もしあなたが不倫相手を許せないのならば断固訴えるべきです。 しかし不倫相手が既婚者であれば不倫相手の妻があなたの奥さんを訴える可能性もあります。
 負けないでがんばってください
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

ありがとう

裁判は極力避けたいと考えています。
しかし、どうしても妻が離婚をというのであれば、、、。
その時 改めて参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-16 00:28:23
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 47% (116/246)

再度,回答させていただきます。 どうも,僕ひとりだけ,過激なアドバイスをしていますね。でも,hyunhyunさんは,もう,かなり,我慢されて限界ということなんですよね。誰にも相談できずに,ここで心を打ち明けたのだと理解しています。 hyunhyunさんは,これからも,耐えられるのでしょうか? また,耐えるべきなのでしょうか? この答えは,ご自分で探されるしかないと思いますが, もし,直接会って, ...続きを読む
再度,回答させていただきます。
どうも,僕ひとりだけ,過激なアドバイスをしていますね。でも,hyunhyunさんは,もう,かなり,我慢されて限界ということなんですよね。誰にも相談できずに,ここで心を打ち明けたのだと理解しています。
hyunhyunさんは,これからも,耐えられるのでしょうか?
また,耐えるべきなのでしょうか?
この答えは,ご自分で探されるしかないと思いますが,
もし,直接会って,相手と冷静に話ができるのなら,僕は
その解決策を選択します。もちろん,奥さんとも,じっくり話し合うべきでしょう。
・・・何分,僕は経験がなく,短気な性格からこのような選択をアドバイスしているのかもしれませんが,hyunhyunさんには,落ち度はありません。悪いのは,奥さんとその浮気相手です。(昔なら,斬首刑です。)
ぜひ,ご自分で家庭の平和を取り戻してください。耐えているだけでは,それこそなんの解決にもならないと思います。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。

平和な生活を取り戻せるならどんなことにも耐えられると思います。
ただこのままではとても平和だとは言えず、何らかアクションが必要だと感じています。

ほんと斬首刑ですよね。
投稿日時 - 2002-03-15 00:44:38
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

こんにちは。 お辛いでしょうね。お気持ちお察しいたします。 私は既婚者なので、妻の立場でアドバイスさせてください。 奥様の不倫相手も既婚者であるということは、奥様は家庭を壊す気はないということではないでしょうか? お仕事や家事、ご主人への不満、そんなものが溜まってしまって、 気分転換的な浮気かもしれません。 奥様の浮気に気付いていないフリをしてるのはとても賢明な行動だと思います。 奥様を ...続きを読む
こんにちは。
お辛いでしょうね。お気持ちお察しいたします。
私は既婚者なので、妻の立場でアドバイスさせてください。

奥様の不倫相手も既婚者であるということは、奥様は家庭を壊す気はないということではないでしょうか?
お仕事や家事、ご主人への不満、そんなものが溜まってしまって、
気分転換的な浮気かもしれません。
奥様の浮気に気付いていないフリをしてるのはとても賢明な行動だと思います。
奥様を愛していらっしゃるのなら、奥様が浮気をやめるまで知らないフリをしてあげてください。そして、愛情を気持ちと行動で注ぎ続けてあげてください。
お辛いでしょうが、奥様が理解してくれるときが来ると思います。
「この人、こんな私なのに深く愛してくれている」と…。

ただひとつ、浮気相手と直接対決は根本的な解決にはならないでしょう。
相手が引いても、奥様に気持ちがある限り、相手を変えてでも不倫を続けるのでは?

生意気なことを書かせていただきました。お許しください。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

相手は自分の家庭を壊すつもりはないようです。
ただ妻は離婚を考えているかもしれない。

今の精神状態が続けば、体や仕事に影響が出てくると思います。
実際、睡眠時間は日々2~3時間ほどしか眠れません。
結果を出すことが恐いし、見守っていくことへのストレスもピークで、、。
 皆さんにアドバイスを頂いても自分で判断できない。
不倫はドラマの中だけと思っていましたが、実際こんなにも辛いものとは想像もつかなかったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 00:38:55
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (116/246)

個人的な意見です。大事な家族を守るのは,男の仕事だと思います。相手の男にも家族があるようですから,当然,家族をまもるような行動に出てくると思います。 ・・・相手がわかっているのなら,是非,勇気を出して 対決してみてください。 家事を手伝う云々は,根本的なことではありません。 ここは,男らしく,はっきりと態度に出すべきでしょう。 愛しているのなら,なおさらと思いますが・・・ 気づかぬフリをし ...続きを読む
個人的な意見です。大事な家族を守るのは,男の仕事だと思います。相手の男にも家族があるようですから,当然,家族をまもるような行動に出てくると思います。
・・・相手がわかっているのなら,是非,勇気を出して
対決してみてください。

家事を手伝う云々は,根本的なことではありません。
ここは,男らしく,はっきりと態度に出すべきでしょう。
愛しているのなら,なおさらと思いますが・・・
気づかぬフリをしているのは,やさしさではありません。
自分を守ろうとしているだけの逃げだと思いますが・・・
ぜひ,明るい家庭を取り戻してください。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

アドバイスありがとうございます。
確かに男らしくはっきりとじぶんの意見を言えたら、、、。と思いますが、なかなか一歩を踏み出せません。結局本当に心から向き合ってこなかったから、こういうことになってしまったと。
話し合うこと・見守ること どうすればいいか今は悩んでいます。
投稿日時 - 2002-03-14 23:39:56
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

女性の意見ですが・・・私も共稼ぎなのですが主人が家事を手伝ってくれない・・かまってくれない・・といった色々な悩みはあります。あー違う人と結婚してれば良かった・・・なんて悩んだ事もありました(笑) hyunhyunさんが家事を手伝わなかったから不倫したのでは?という事ではないと思います。家事を手伝ってくれなくても「いつもありがとう」っていう思いやりの心と気持ちがあなたにあったのかな?と思います。一緒に暮ら ...続きを読む
女性の意見ですが・・・私も共稼ぎなのですが主人が家事を手伝ってくれない・・かまってくれない・・といった色々な悩みはあります。あー違う人と結婚してれば良かった・・・なんて悩んだ事もありました(笑)
hyunhyunさんが家事を手伝わなかったから不倫したのでは?という事ではないと思います。家事を手伝ってくれなくても「いつもありがとう」っていう思いやりの心と気持ちがあなたにあったのかな?と思います。一緒に暮らしててもそんな何気ない言葉や態度が必要なんです・・たまには外でご飯を食べようかとか、お花を買って帰るとか、結婚してもそんな気遣いがあったら奥さんの心が外に向く事はもしかしたら無かったかもしれません(ごめんなさい 色々書きましたが・・・(^^ゞ

私だったら直接旦那に「気持ちが他に向いてるのか?」と聞いて欲しいと思います。
不倫(?)相手が憎いのは解りますがまずは奥さんの本当の気持ちを聞いた方が
良いのではないでしょうか?先方にも家族がありお互い寂しさを紛らわすだけの相手かもしれませんし・・その上で今迄の事とこれからの事、自分の気持ちをちゃんと伝えた方が良いのではないでしょうか?私だったらそうして欲しいです。
黙ったままだったら、ずっと心にその事がひっかかって奥さんとまたやっていけないのでは?と思うのです。

今は怒りや辛さで相手に怒りをぶつけようとかと思っているみたいですし、精神的にもまいっておられるようですので少し冷静になって奥さんと向き合ってみてはどうでしょうか?
「今迄ごめんね・・」と言ってくれるだけでも奥さんの心に響くと思うのです。

夫婦って色々ありますよね・・(>_<) 
頑張って下さいね。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

実は2度浮気をしているのでは?と聞いたことがあります(妻のメールで事実を知ってから)。
しかし「していない!」「信じられないの?」などそれなら離婚だという勢いで逆ぎれをされました。
その場では問い詰めることはせずに、今に至っています。
勇気が出せない自分が情けない。

他人の家庭を手の届かない所から破壊し、自分はぬくぬくと家庭にありながら不倫をする、そんな相手を心から憎いと思います。しかし何か事件を起こしてしまうほど私は子供ではないし理性もあります。

自分自身を振り返り今は十分に家庭のために尽くしています。
しかし妻の気持ちは完全によそを向いています。
何を考えているのか、、、。

もう一度向き合ってみます。
ありがとうございました。




  
投稿日時 - 2002-03-15 00:23:15
  • 回答No.3

相手に社会的、精神的な制裁を与えようと・・・。 これだけはやめてください。このケースの逆の浮気された女性が浮気相手の女性に、とか、よく新聞をにぎわす事件がありますが、ここはぐっとがまん、夫婦内のことは夫婦だけで処理してください。気持ちは十分わかりますが・・・。 ぐっと我慢してください。 なにも知らない子供をだましたわけではないですから。 ...続きを読む
相手に社会的、精神的な制裁を与えようと・・・。
これだけはやめてください。このケースの逆の浮気された女性が浮気相手の女性に、とか、よく新聞をにぎわす事件がありますが、ここはぐっとがまん、夫婦内のことは夫婦だけで処理してください。気持ちは十分わかりますが・・・。
ぐっと我慢してください。
なにも知らない子供をだましたわけではないですから。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

制裁などと、行き過ぎた言葉を使ってしまい申し訳ないです。
事件を起こすほど子供ではないです。
つまりはこちらが離婚に至ってしまった場合の裁判等のことです。

ただ会社が分かっているので、乗り込んで!と考えたことはあります。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 00:27:41
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 なるべく穏便に済ます方法はやはり相手に 会いにいくのが良いでしょう。 ちゃんと落ち着いてね。 「奥さんに家庭を壊すつもりがなくても・・」 ご主人がこんなに苦しんでいるのに それはないでしょう。毎日ご主人と顔つき合わせていて わからんのか!って感じです。 金庫破りするつもりで爆弾を金庫に仕掛け、 その爆発で人が死んだとします。 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

なるべく穏便に済ます方法はやはり相手に
会いにいくのが良いでしょう。
ちゃんと落ち着いてね。

「奥さんに家庭を壊すつもりがなくても・・」
ご主人がこんなに苦しんでいるのに
それはないでしょう。毎日ご主人と顔つき合わせていて
わからんのか!って感じです。

金庫破りするつもりで爆弾を金庫に仕掛け、
その爆発で人が死んだとします。
これが「人を殺すつもりはなかったっから堪忍してくれ」
なんて、ざけんじゃないって!
遺族の立場になったらいえませんよね。

ご主人苦しませといて自分はのうのうと不倫ですか?
ガバーーーーーッっと慰謝料とって離婚されるのがいいと思います。
お子さんもそんな冷たい母親に
育てられるとしたらかわいそうです。
家庭を壊すことがわかりながらやっているんですから
確信犯と言っても過言ではないです。

まず、相手と話し合う、そこからです。
それでもう二度と会わないというなら、
ココまでがならぬ堪忍するが堪忍です。
それ以上は勇気を持っての決断も必要ではないかと思います。
仏の顔も4度目には怒って構いません。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

相手に会いに行くこと。
そのことをずっと考えています。
そして考えていると朝になってしまう。
不倫している男はばれるまではと考えることが多いのでしょうか?

早く明るく正義感の強い、今までの妻に戻ってほしい。そうできるのは自分しかいないんですよね。
私が苦しんでいるのは、分かっているはずです。
確信犯です、きっと。

ありがとう
投稿日時 - 2002-03-16 00:42:32
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/32)

お気持ちは凄くよくわかりますね… 私個人的にも単身赴任で離れて暮らしているため、 心配はありますね。 この場合、まず浮気のはっきりした証拠があるのかないのか。 メールと電話では浮気になるかどうかは微妙です。 相手に直接会うにしても、証拠が無いと水掛け論になる可能性が大きいです。 最初に証拠を握っておけば、あなたの思ったようになる 可能性が高くなるかと思います。 専門的に相談したけれ ...続きを読む
お気持ちは凄くよくわかりますね…
私個人的にも単身赴任で離れて暮らしているため、
心配はありますね。

この場合、まず浮気のはっきりした証拠があるのかないのか。
メールと電話では浮気になるかどうかは微妙です。
相手に直接会うにしても、証拠が無いと水掛け論になる可能性が大きいです。

最初に証拠を握っておけば、あなたの思ったようになる
可能性が高くなるかと思います。
専門的に相談したければ、ここに尋ねてみるのもいいかもしれません。
お礼コメント
hyunhyun

お礼率 82% (19/23)

証拠は今のところメールしかありません。
それと相手の写真と会社の名刺が妻のパスケースに入っています。
会っているのは確実ですが、それはメールでわかっただけで
2人で写っている写真はないようです。
相手の奥さんは気がついていないようです。

妻が戻ってくることを信じつつ、証拠を集めるなんて自分が嫌になります。
あまいですよね、きっと。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 01:42:03
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ