• 締切済み

妻の浮気

ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.7

逆に不利な立場になるかもしれませんよ。 奥様は既婚者であるのに「独身」だと偽ったり 旦那さんと別れる予定だとか言っていたりすると 相手の男性が「騙された」と言い出す可能性もありです。 メールだけで相手を特定するの無理でしょう。。 ネットで知り合ったとは言え、名前も仕事も知らないなんて有りえないでしょ。 奥さんをもっと問い詰めて聞くしかないと思います。

回答No.6

メールのやりとり以外は、ないって事ですよね? 探偵に頼んでみるとか、 ためしに、携帯の発信記録と家の発信記録をとるとか。 あやしい番号でてくるかも。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.5

ヤフーならヘッダの表示くらいできますよね? そこにIPアドレスが載ってるからそこから何かわかりませんか? その相手が会社からフリーメールを飛ばしてたとしたらばっちり会社名が出てきますよ。 ヘッダの表示のさせ方はヘルプを参照ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-25.html 確かにアドレスだけ取るなら適当な個人情報でいくらでもできますが、飛ばしてるIPはごまかせませんよ。 串でも刺してたり・・・ そこまで用心してるとは思えませんが・・・ 全てがわかるとは思いませんが何もしないよりはいいでしょう。

回答No.4

こんにちは。 ご自分で、ヤフーのアドレスを持っていますか? もし、持っていなかったら 一度作ってみると良いですよ。 自分を特定させる情報などなくても 簡単に作れるんです。 住所は記載しません、郵便番号のみです。 (郵便番号だってデタラメ可能です) 名前も入れますが、何だって構わないのです。 ヤフーのアドレスは、そういうものなのです。

回答No.3

お礼でまた質問とはどう言うことですか。 皆さんメールではわからないと仰っているのに。 メールアドレスでは何もわからないのです。 こんな事ではまた浮気されますよ。 男ならしっかりして下さい。

回答No.2

yahooメールは個人情報で嘘をついても使えます。 残念ですが、諦めましょう。 お金が欲しいなら、奥さんに慰謝料貰う方が確実。

hiro_1225
質問者

お礼

やはりフリーメールだから無理ですか… 仮に離婚訴訟等に発展した場合でも無理なのでしょうか?

  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.1

探し出してどうするんですか? 浮気は奥さんの意思でしょ? ネットで知り合って割り切った関係でお互い住所も・・・ 慰謝料だって取れないし、じたばたするのは 恥の上塗りですよ。

hiro_1225
質問者

お礼

やはりフリーメールでは無理でしょうか… 携帯メールアドレスでならどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 妻が浮気しそうです

    妻が浮気しました、ではなく、浮気しそうです。 妻の携帯メールを見てしまったのですが、 最近知り合ったある男性と浮気をしそうな雰囲気です。 メールの文面からは「好き」などの直接的な表現はなく お互いに敬語だったりするので まだ具体的な関係にはなっていないのですが、 メールの文面を普通に読めば確実に二人は惹かれあっており、 これから恋愛関係に発展していきそうなのです。 その人と妻は習い事で知り合ったのですが、 習い事の課程が終了したあとも二人で会う約束をした模様です。 また以前に二人で映画を見に行ったこともあります。 正直、最近夫婦仲がうまくいっていないこともあり、 浮気されない自信はありません。 この場合、私は静観しておくのがよいか、 何か忠告したほうがよいのか、 いいアドバイスがあればお願いします。 ちなみに相手の男性のメールアドレスと会社は判明しています。

  • 妻の浮気とこれからについてです

    今結婚3年目の26歳の男です。 相談したいことですが、妻が浮気してしまい、今の状況についてです。 今年5月にネットで知り合った人に好意をいだいたらしく、そのときに、気づいて「もう絶対連絡とらない」ということになっていたのです。この時点ではまだ会ってませんでした。 しかし、8月末に連絡をやめるどころか、実際に3回も会って肉体関係もあったことが判明してしまったのです。 それから妻が浮気相手に連絡したら「旦那がかわいそうだ。もうやめにしよう」みたいに言われたみたいです。それから連絡しても返事こなかったらしく、私にばれなければ会う予定だった日に私に隠れて、以前会った場所(東京と新潟でお互い離れてたため、中間の長野です)に行ったらしいです。結局会えなかったみたいです。 それから2か月以上たちました。 まだ浮気相手のことが一番好きで、会えないつらさをずっと感じてるみたいです。 妻に元気になってもらおうと、どこかに一緒にでかけても「ここにいるのがあの人だったら」とか「本当に抱きしめられたいのはこの人じゃない」とか感じてるみたいです・・。 時間が解決するのでしょうか? 言葉に言えないほどショックで今まで感じたことのないほどつらい気持ちで胸が裂けそうですが、まだ愛してます。 でも、彼女に傷つく言葉を言われるたびに折れそうになります。 あとあと考えたら、「そんなこともあった」って思える日がくるんでしょうか? 離婚してしまったほうがいいんでしょうか? 「今はそっとしておいて」と妻は言います。この話を言うとますます私のことを想えなくなってしまうのでしょうか? 忙しいところ、みなさんすみません。率直な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 妻の浮気、どうしたらいいのか・・・

    2ヶ月位前より、妻が頻繁にメールをしているので気になっており 相手は誰かと詰め寄るもはぐらかされたいたのですが、妻が携帯を新しく買え換えたので古い携帯があり、メールを覗いた処男性とのメールが 出てきました。 内容を読むと、どうやらもう深い関係みたいです。 妻は41才、私は46才で子供2人(高校.中学)です。 以前に私が浮気しており、それ以来妻は私のことが信頼できなくなって いるようでしたが、ここ何年間それなりにお互い生活をしてきました。 ここになって、妻が浮気しているとは・・ ほんとは妻を直ぐに問い詰めたいのですが、携帯のメールでシークレット(暗証は簡単なものだったのですが)にされていたのをわざわざ調べて覗いた為に、プライバシーの侵害 になるのでは と思っています。 どうか良きアドバイスお願いします。 ちなみに、私の浮気が判明した際も妻が私のメールを見た為、発覚 しました。

  • 新婚妻に浮気(というか本気)されました・・・。

     6月6日に結婚した男です。妻とは恋愛で1年半の交際を経て結婚をしました。  ところが、新婚早々、エッチを拒否するようになり(結婚前は会えばしていました)、会話もほとんどなくぜんぜん新婚生活の実感がありませんでした。不満に思い、「なぜ?」と聞いても「疲れてるから」というばかり。  我慢も限界で8月27日にメールを盗み見しました。すると浮気が発覚し、その後浮気相手とも会い、全て事実が判明しました。おおまかに書かせていただきます。 (1)まず、浮気相手は結婚3年目の既婚者。 (2)私の妻と、浮気相手は6月半ばにあったコンパで知り合い、その後デートを重ね、お互い分かれて一緒になる約束をしていた。 (3)浮気がばれたら、浮気相手は結局家庭をとった。(奥さんとは別れない)しかし私の妻はその人と一緒になるつもりだったので、かなりショックのようである。 (4)結局私が浮気相手に会うまで、妻に浮気相手のことを問い詰めても、「相手に迷惑をかけたくない」と最後まで口をつむんでいた。 (5)最初、妻にやりなおそうと言ったが、「同じ好きでも、好きの種類が違うから、もう戻れない」と言われた。しかし相手に受け入れてもらえず、仕方なく戻れるよう努力はしてみる。 (6)しかし、妻は「相手への気持ちは本気だったし、相手も本気だったしお互い遊びじゃなかった。だから気持ちを消すのに時間がかかるが、待ってもらえるか?あと戻ってもあなたを好きに戻れるかは分らない。」と言っています。  長々とした文章になり申し訳ありません。今、私は別れた方がいいのか、戻ってみたらいいのか分りません。ただ別れるなら、ふんぎりをつける為にも慰謝料は請求したいと思います。もし慰謝料を請求するなら妥当な金額はどのくらいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 実は妻が浮気・・・

    この間質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa5440882.html?ans_count_asc=20 あれから妻が戻ってきて話し合い、自分にも至らない点があったことと生認め、お互いにがんばっていこうと言う話をしました。妻は1-2週間ほど考えると言われましたがそれから数日、あんなことが嘘のように仲良く過ごせました(これからの計画も色々話しました)、このまま関係を継続できそうな感じぐらいに(答えが出るまでセックス等はさせてくれませんが)・・・。 しかし実は浮気が発覚しました。 妻のメールをチェックしたら、半年以上前から浮気していたようです・・ 内容は、会いたい、声が聞きたいなどから、待ち合わせなどをして2人であっていたようです。 相手が県外の男なので、こちらに来たときにホテルで、そしてたまに向こうにも泊まりに行っていました。 そのときは打ち合わせと言って行ったんですがが、メールを見て愕然としました。 二人はかなり仲がよさそうで、携帯にもツーショットの写真やふざけあってる写真が何枚もありました。 相手の男は妻がやりたい内容の仕事をやっている(昔セミナーに参加したのが出会いです)ので、そういうのもあって余計にどうしていいかわかりません。下手に言うと向こうを選ぶと思います。 また10年ほど一緒にいますが、妻は基本まじめで浮気は一切ありませんでした。なので、かなり本気なのでしょうか。 妻は仕事柄フリーのような感じなので、自由に動ける時間が作りやすいためまったく気づきませんでした。ただ自分にも気があるようで、そこに賭けたいと思っています。 自分としては別れさせ、また二人で一からやり直したいと考えています。そして相手の男に制裁を加えたいのですがなにか方法はないでしょうか?今切り出すと逆効果ですよね・・・

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    結婚16年目の夫婦です。 自分36歳、妻38歳、長女14歳、次女10歳。 夫婦共働きです。 妻の浮気とのタイトルを付けましたが、実は昨年末、お互いの浮気が発覚して家庭がバラバラになりかけました。 話し合いの上、すれ違いや互いの思いをぶつけ合い、お互い様と言うこともあり、過去は過去として 二人で一からやり直す決意をしました。 しかし歳が明けて昨日。妻に別の浮気相手がいたことが発覚しました。 「いた」と過去形にしましたが、継続の真偽は不明です。妻は終わった関係と主張しています。 私自身、昨年の話し合いで完全に腹を据えたつもりでいますし、過去のことであればこれ以上詮索するつもりはありません。 妻の「終わった関係」との言葉も信じようと思います。 ただ、その相手が妻の職場の同僚なのが話をややこしくしています。 当然お互いを同じ職場にいさせることは不可能です。 私は、妻を辞めさせるのではなく、相手を辞めさせるという方を選ぼうと思いました。 理由は、やり直す以上我が家の経済の安定が必須であること、もう一つは相手に痛みを味わってもらうためです。 逆に相手には慰謝料も要求しませんし、相手の家庭に踏み込むようなこともするつもりはありません。 しかし妻がこれに抵抗します。自分が職場を辞めるから相手には一切の制裁を加えないで欲しいというのです。 理由を聞いても、「相手にも家庭があるから」、「お互いただの遊びでもう終わった関係だから」、「逆上されて危害を加えられたら困るから」と支離滅裂です。 私へのフォロー、ケアが感じられないのです。 やり直すと決めた以上、お互い様の部分もありますし、過去のことをネチネチ言うつもりはありません。 ただ、「終わった関係」という言葉を信じる気持ちも揺らぎかけてしまいます。 ここは何があっても自分の意見を通すべきか、妻の言い分を飲んで折れるべきか迷っています。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の浮気疑惑から

    妻の浮気疑惑から 先月妻が私に嘘をつき男と会ってたことが判明しました。 私38妻35子供小学生二人結婚10年です。 家事も完璧で夜の誘いを断られた事はありません。(私の都合で週1~2ですが) 私はそのショックで少し鬱気味になり精神科に行き薬を飲んでいます。 やったやらないはあえて拘りませんが信じてた妻に嘘をつかれたショックがあまりに大きかっから離婚したい意志を伝えると妻が「あなたを愛してる。離れたくない、ごめんなさい。」と泣きつかれ私が「このショックな出来事は忘れられないし今俺は頭が混乱してるから多分君を責めるときがあるかもしれない」と言うと妻が「大丈夫、○○ちゃんが元気になれるよう私も今まで以上に頑張るよ」と言ってくれました。 精神科にも同行してくれカウンセラーに個室で今回の経緯を全て話してくれました。 色々互いの浮気のボーダーラインを話し合ったり飲みに行く時のルールなども話し合ったりしてこっちの要求は全て飲んでくれました。 ほんと今まで話し合えなかった事とか全て話しました。 互いの悪いとこなど・・・指摘された私の悪いとことかも直そうと努力しようと思ってます。 その日以来妻は私が仕事から帰るとハグしてくれ何回もキスしてくれたり夜の生活は今まで通りですが終わった後私の腕枕で眠ってくれるようになりました。 離婚は口にしましたがほんとは絶対できません。ここまで私にしてくれるのはやはり本当に愛があるからでしょうか? 信じるしか無いですよね?