元カノのラブラブを見てしまった…彼との関係に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月付き合っている彼に誘われて、ネットゲームに参加した。ゲーム内で元カノと彼の名前の組み合わせを見て、嫌な気持ちになった。
  • 彼の過去の日記に元カノとの超ラブラブな記事がたくさんあり、彼の過去の行動に不安を感じる。
  • 元カノとの関係を知り、自分との関係に不安を抱えている。彼が自分をどれだけ愛しているかを実感するためにどうすれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の元カノとの昔のラブラブを見てしまった

8ヶ月付き合っている彼がいます。 その彼に誘われて、とあるネットゲームに参加しました。 まずそのゲームのキャラの名前が、元カノと彼の名前の組み合わせだったので、 イヤ~な気持ちになったのですが、仕方がないと黙っていました。 そのゲームは日記やゲストブック、仲の良い人どうしのサークルのようなものもあるタイプで、 私は初めてなので使い方がわからず、とりあえずいろいろ見て回りました。 すると彼の過去の日記に、元カノとの超ラブラブな記事が、それこそ山のように。 彼がその人と別れた理由は、いくつかあるのですが とても奔放なタイプの女性らしく、彼と付き合っていても男性と二人きりで飲みに行ったり それどころか男性の家に飲みに行ってそのまま泊まってしまったり。 何もなかったと言ったそうですが、普通そんなこと聞かされたら穏やかじゃいられないですよね。 とどめは付き合い始めてから、辞めていたキャバ嬢の仕事を再開して お客さんからこんなものもらった、ボーイにキスされちゃったなど、ぺらぺらしゃべったのだそう。 そういうことを聞かせて欲しくないと何度も言ったのに聞かされ、とても傷つき その相談に私が乗っていて・・・という流れでお付き合いを始めた感じなんです。 相談に乗っているとき、私は彼が心から気の毒だと思いましたし、 私は彼に共感を覚え、私ならそんなことしない、というような話もしました。 彼はわかりあえると思ってくれたらしくて、私に惹かれたそうです。 彼は照れ屋で、人前ではあまりベタベタしないし、好きとはっきり言葉で言うこともしません。 でも男の人ってそういう人も多いし、そういう人だと思っていました。 それなのに、そのゲームの日記では全然違って、 「大好きな○○ちゃんにアイテムをプレゼント」とか 「○○ヶ月記念」とか、私にはしてくれていないことをたくさんしていました。 私と付き合いだした日なんて覚えていないと言っていたのに。 ゲストブックにも毎日書き込んで「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」などと。 ものすごくショックで、落ち込んでいます。 その女性とは別れたんだし、今は私のことを好きでいてくれているのは信じていますが あまりの違いに、「きっと元カノのほうが好きだったんだろうなぁ」と思って悲しい気持ちでいっぱいです。 私は彼を同じような悲しい目にあわせないでいようと思っていたし、もともと浮気性というか、 彼がいるのに他の男性と二人で出かけるなどはしないので、彼は安心しきっているのでしょうか。 そうだとしたら、したくもないのにヤキモチをやいてもらうために、そういう行動をしたら 私のことも好きって言ってくれるんでしょうか。 それとも相手が違えば、態度が変わるだけで、どっちがより好き、とかいう問題じゃないんでしょうか。 これに関しては、私が過去に付き合ってきた男性を思い返すと、やっぱり好きに強弱があり、 好きな相手ほどいろいろ尽くしたりしてきたので、それから考えると「私のことより元カノが・・・」 ってなってしまいます。 これからどうしていったらもっと彼に愛されていると実感できるか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 彼の元カノとの恋愛は、いつも危なっかしい、危うい状態の不安感や 不満感、危機感と隣り合わせで「好きだ。」とか「いつも一緒にいよう。」 という分かりやすい感情を発信し続ける事で、なんとか感情の均衡を保って いたんだね。 彼女への発信というよりも自分へ発信して言い聞かせていたんじゃない? 綱渡り状態の恋愛だったんだと思う。 だけれども彼はそういう恋愛に疲弊して行ってしまったんだよ。 心をどんどん削り取られて行ってしまった。 彼自身それは感じていたはずだよ。 別れにはね、必ず理由がある。 別れは必然なんだよ。 別れるべくして別れるんだよ。 彼と元カノも例外ではない。 別れるべくして別れたんだよ。 そして既に元カノは過去の人。 彼にとっては過去の出来事。 marin0819さんは『好きの強弱』っていう表現をしているけれど。 私は彼のmarin0819さんに対する感情と元カノに対する感情は。 『強弱』ではなくて、そもそもの感情の『種類』が違うんじゃないかと思う。 人は恋愛を通じて成長して行くよ。 彼も成長する。 綱渡り状態の、いつ破綻するか分からない、いつ終わりが来るか分からない、 気まぐれでふらふらと彷徨う元カノを追いかける恋愛には疲れたんじゃない? 私もね、若い頃7年間お付き合いした女性がいたんだけれど。 半同棲でどっぷりと依存していて、毎日が彼女中心で回っていた。 頭の中は彼女でイッパイだったよ。 でもふられた。 落ちるところまで落ちたけれど。 2年後にある女性とお付き合いを始めたんだよ。 絶対に二度と恋愛なんて出来ないと思っていたけれど。 何の抵抗もなく『スルッ!』という感じで私の心の中にもぐり込んで来た。笑 元カノとの影を見つけては泣いたり不安がっていたみたいだけれど。 私は元カノに対する感情とは全く違った種類の感情を抱いていた。 比較する対象ではないくらいに異質だったね。 元カノに対する感情は。 依存して、ドップリと好きな感情に浸って、他のものを全く見ようとしていなかった。 いつも「好きだ」「好きだ」とアホの様に繰り返していたな。 でもね、その後にお付き合いした女性に対する感情はとっても静かだったんだよ。 気持が凪いでいた。 一緒にいると安心して、黙って静かに時間を過ごせる女性だった。 「好きだ」とか「愛している」なんてお互いに何も言わなかった。 でも静かにいつも隣にいてくれた。 その女性が妻。 恋愛を経て人は成長するんだよ。 感情にも強弱だけではなく、複雑に色々な感情が存在する。 人の感情はそんなに単純なものではないよ。 彼の過去は元カノにあげちゃいな。 その代わり、彼の今と将来はmarin0819さんのもの。 二人で創って行けば良いじゃない? 過去は変えられないし、無かった事には出来ない。 でも、将来はこれから創って行く事が出来るじゃない? 元カノとmarin0819さんは全く違うステージに立っているんだよ。 過去の元カノの影と競っても全く意味ないじゃない? 彼はmarin0819さんを選んだんだよ。 彼にとってmarin0819さんは唯一無二のパートナーなんだよ。 彼が安心して向き合っていられるパートナーなんだよね。 もっと自信持って良いんじゃないかな。

marin0819
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。 彼に会ったら様子のおかしい私にすぐに気づいてくれ、二人で話し合うことができました。 なぜ元カノには甘い言葉を言っていたかというと、相手が言っていたからだそうです。 口では好きだ、大切に思っていると言っていたけど行動が伴わなくてとてもむなしかった、だから言うことに抵抗感を持つようになってしまったそうです。 私は少し照れてしまうので、私からも頻繁に好きだとは言っていませんでした。 だからなおさら、あちらも「言わなくても平気な子なんだ」と思っていたようです。 過去は消せないけれど、今はあなたが一番好きで大事にしたいと思っている、自分にできることがあるなら言って欲しいとはっきり言ってくれ、安心することができました。 実は彼も好きだと言葉で言って欲しいそうなので、お互いに少しずつでも言葉で言えるようにしていこうと約束しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

男性です。 拝見して、「ヤキモチをやいてもらうために~」 と、仰っているのをみて、書かせて頂きます。 「ヤキモチを妬かせる」 随分昔から有ったようで、物語にまで成っています。 きっと今後も無くならないのでしょう。 ご質問者様の場合は、嫉妬の相手は、既に別れた女性かと思いきや、 女性本人が嫉妬の相手ではなく、相手は彼が作ったゲームキャラ?や、 彼のゲームの足跡が嫉妬の原因のようです。 つまり、 バーチャル世界での彼の浮かれようを見て、 自分に接してくれる彼の態度との差に、 相手の女性に嫉妬を感じた訳です。 口に出しては言わない様な事でも、文字で書くなら、 ほとんど抵抗は有りません。 しかもゲーム世界での事ですから、 いくらかテンションも上がると言うか ゲーム自体がそう言った環境を作る仕組みの様な所が有ります。 分かりやすく言えば、 現実の世界とは、精神状態が変わっている訳です。 違う人物だと言う事です。 それでも、 私が分からないのは、彼が何故あなたを、そのゲームに誘ったか?です。 前カノとの足跡が有ることは、重々分かっている筈です。 あなたを誘ったと言う事は「見せたかった」としか、思えません。 その理由が、何んなのか?が、分かりません。 彼とのお付き合いの切っ掛けが、 「彼の相談に乗っていた」と言う事のようですし、 「私ならそんなことしない」とか仰った事と、何らかの関係が有るのか?、 このへんは良く分かりません。 ご質問を投稿されてから、もう彼に会われたんでしょうか? 酷く落ち込まれたようですから、彼とお会いになっても、平静を装うのは 無理が有るでしょう。 彼はきっとあなたのその感じを受け取りますから、「あなたが見た」事は 直ぐに分かるだろうと思います。 彼が「見せた」理由がそこに有るとすれば、 「あなたがどういう反応をするか?」と言う事かも知れませんが、 それは「あなたを試す事」ですから、 彼がそう言う事をするのか如何かは分かりません。 前カノとの事を、あなたに説明するのに、「見せた」と言う理由は、 考え難いです。 あれはゲーム中の事ですので、実際のお付き合いは違うでしょう。 あなたが前カノとの説明を求めたのなら別ですが、 「そもそも説明する必要が有るのか?」 と言う事ですし。 恋愛の「好きさ加減?」の事ですが、相手の有る事ですので、 仰る事に、一理は有っても、 全てが「そうだ」とは決められません。 そこに、他の回答者様の仰る、「質の違い」とか、「時間の経過」とかが 加わりますから、益々決められません。 平常時の行動で好きさ加減を言ってしまうのにも、問題ありとも言えますし。 熱愛は往々にして破局しますし、 好きでもなかった相手と結婚すると言う事も、 幾らでも有りそうですしね。 結局、知り合った二人が、お互いに、どれだけ相手を信じて居られるか? と言う事だと思います。 その為には、相手を思い遣る気持ちと、 思い遣れる行動が求められるんでしょう。 「これからどうしていったらもっと彼に愛されていると実感できるか」 これですね? あなたが彼に如何してあげたら良いか?、ですが、 先の「謎」も解けていないので、よく分かりませんが、それでも言うなら、 普通である事の、当たり前の状態の良さを、当たり前だと思わずに、 感謝?って言うか、 「普通に過ごせる事の良さを実感しあう事」じゃないですか? 当たり前の状態で居られるのは、お互いが努力しているから、 当たり前なんでしょう。 当たり前のバランスを崩すのは、とても簡単です。

marin0819
質問者

お礼

彼がなぜ私をゲームに誘ったのか、私も聞いてみたのですが 「ただ純粋に自分が楽しいと思うものをあなたに紹介し、一緒に楽しい時間を過ごしたかった、日記については完全に存在を忘れていた」ということで謝罪をしてくれました。 完全に忘れていた=元カノのことはもう気にしていない ということなのかな?と私は自分に都合よく解釈することにしました。

回答No.2

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼は元彼女さんとお付き合いしていた時は、いつも心穏やかではなかったのでしょう。 いつ彼女が自分から離れるかもしれないという気持ちがあって、 それで大好きな○○ちゃんとか、○○ヶ月記念などとわかりやすい言葉で表現していたのではと思います。 彼女をつなぎ止めようとして必死だったのではないでしょうか。 今の彼が普通の状態なのではないかと思います。 落ち着いた状態と気持ちであなたとはお付き合いできるのでしょう。 それは決してあなたに愛情がないわけではないと思います。 彼にヤキモチを焼かせたい気持ちはわかります。 何か行動を起こして、彼の気持ちの大きさを図りたい気持ちもわかります。 ただそれをしてしまったら、彼はどう思うでしょうか。 相談できて安心できるあなたにそんな事をされたら、彼はとても傷つくのではないでしょうか。 彼の気持ちを試すような事はしないで、今までどおり彼とはお付き合いしていけばいいと思います。 彼が落ち着いた状態でいる事こそ、あなたを信頼して愛している証拠だと思いますよ。

marin0819
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 好きだと言う事や、○ヶ月記念については相手に強要されていたそうです。 私は記念日を覚えていない男性を責めるべきだと考えていないので、今までスルーしてきました。 彼もそのせいで、気にしないできたようですが、彼自身はそのほうが気楽だそうなので、このままのスタンスでいくつもりでいます。 ヤキモチを焼かせなくても、彼は私のために変わろうと努力してくれるそうなので、彼を信じてついていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の元カノ

    彼の元カノからSNSでメッセージがきました。 もともとは知り合いでしたが今は彼女をブロックしています。 でも、別アカウントから、「人の彼氏とっておいて楽しいですか?彼女がいる人から告白されて簡単にOKするなんて、軽すぎなんじゃないですか?人を不幸にしておいて幸せになれると思っているんですか?」 といったようなメッセージがきてました。名前は違っていましたが、元カノなのは間違いないと思います。 彼にも言いましたが、放っておけといわれたので、またブロックして放っています。 彼と彼女は同棲していましたが、彼女が仕事で出張中に彼と二人で飲みに行き告白され、OKしました。その後も何度か二人で遊びに行きました。 彼と元カノは 別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 彼女がいる人と二人で遊びに行ったらいけないんですか? もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 告白されたからOKしただけなのに、なんで責められるのか分かりません。

  • 元カノと名前を間違えられました。

    みなさまこんにちは。 早速なのですが、相談に乗ってください。 昨日彼と電話で話している時に元カノの名前で呼ばれました。 彼も多分言った瞬間に気づいたと思います。(ちなみに彼は酔っぱらっていました。) でもそのあと電話を切りたいと言っても「なんで?どうしたの?」と言って切ってくれないし、 「今前の彼女の名前言ったよね?」と言っても「言ってない」の一点張。 結局認めてくれず謝ってもくれませんでした。 同じような質問を過去ログで検索しましたが、 「彼女に対して元カノの名前を呼んでしまった」という男性に対しては 皆様「とにかく謝れ」とおっしゃっていましたが、 私の彼はシラを切りとおして謝ってくれません。 なんだか腑に落ちないのですが今まで何度もあった訳ではありませんし、 今回は彼の「言っていない」という事にしてスルーした方がいいのでしょうか? 昨日は「もしかして元カノの事をまだ引きずっているのかな」とか 「元カノと頻繁に連絡とっているから名前が出るんじゃないか」など いろいろ考えてしまって眠れませんでした。 みなさまご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 元カノが邪魔をしてきます。。。

    私と今の彼が出会う前、元カノと彼は付き合っていました。 ネットゲームで知り合いました。 ふたりは毎日ラブラブだったみたいです。 ある日、私は彼に相談をされました(´・ω・`) 「『元カノ』が俺の話を無視するんだけど、やっぱネカマなのかな?」と。 元カノは電話も恥ずかしいといってしないし、メールも恥ずかしくてしないんだそうです。 メアド交換してもメアドが違ったり、県が違うので彼は仕事で忙しいから くるなら会いにおいでといってもこなかったそうです。 やっぱりネカマなんでしょうか?? 彼のこと無視して狩りし続ける元カノには一度チャンスをあげました。 ですがやっぱり無視するので別れて私と付き合うことになりました。 その9ヶ月後くらいに 元カノが私にこういってきたんです。 「ぅちのが『彼』を愛してます。あなたよりも。だから早く離れてください。 『彼』はぅちのものです(`・ω・´)別れてください」なんて言葉を言われました。 彼には相談したんですが、 「元カノがなんといおうと、今の彼女優先にするに決まってるでしょ?」といってくれました。 ですが、元カノはすごく自信満々でした。 彼が何かいったのではないかと不安です。 それを聞いたところ彼は、「んー、俺は話した内容いちいち覚えてないよ^^;」 というのでますます怪しいです。 やっぱり元カノのほうが好きだったんでしょうか。 毎日のように元カノが私に別れて、といいます。 どう対処したらいいんでしょうか?? 私は元カノのようなぶりっこが大嫌いです。 早くどうにかしたいです・・・

  • 彼の元カノに嫉妬してしまいます。

    彼の元カノに嫉妬してしまいます。 文章も下手で長くなりますが,よろしくお願いします。 私と彼は付き合って4カ月半になります。彼は2つ年下です。 私は彼が元カノと連絡を取り合うのがすごく嫌なんですが,2人は親友なんだそうです。 まず,元カノのことについて少し。 元カノとは3年付き合って2年前に別れました。元カノは精神的に問題があるそうで,自殺未遂や情緒不安定は日常茶飯事だったそうです。また,人づきあいが苦手らしく,中でも女性が怖くて接するのがあまりできないので友達がいないそうです。現在元カノには彼氏がいますが,その彼氏にもいろいろあるらしく,過去に受けた虐待の反動なのか元カノに当たるそうです。それから,持病があるらしく更に最近ほかにも病気を併発したようで,そんなに長くないそうなんです。でもだからって1年ももたないとかではないような感じだそうです。ですが,グラビアの仕事をしているらしく,DVDをだしたと言っていました。ネットでかからないので,確認は出来ていないですが…。 彼は元カノのことが心配なので,連絡を時々とってるそうです。確かに上のようなことを言われたらそう思うのも仕方ないとおもうんですが,いまだにメールのフォルダを分けていたり,相談事は同性の友達より元カノに相談するのが一番いいみたいです。理由としては,お互いを一番理解しているからだそうです。話すことによってお互いのためにもなるとも言っていました。 彼も人づきあいが得意ではないので,なかなか友達を増やせません。そのつらさを自分はよく知っているから,自分が連絡をしなくなったら元カノはどうなるんだろうねと言われました。 私は彼に大事にされてるのはわかりますが,どうしても元カノのほうが彼は大事なんじゃないかと思ってしまいます。やってはいけないとわかっていたんですが,携帯を少し見てしまったときに,メールのフォルダをわざわざ元カノ用に分けていたんです。また,ウィルコムを2人の連絡用にと買ったんですが,それにも元カノの連絡先を入れて連絡とっていたんです。元カノはウィルコムを持っていないです。持っていなくても,正直入れてほしくなかったです。それを見たときはショックでした。だから,ウィルコムの連絡先は消してもらいました。 2人は友達だと一度は理解しようとしましたが,やっぱりどうしても自分の中で消化できないでいます。この前も耐えきれず,彼に元カノとは連絡を取らないでほしいといったんですが,初めは取らないようにするよとは言ったんですが,後から上にも書いたように自分が自分が連絡しなくなったらどうなるだろうねとか,1年くらい連絡しなくても死なないだろうとか言われてしまいました。そんな言い方されては嫌だとは言えず,私といるときは連絡し合わないでと言いました。 なんだか書いててぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますが,悩んでいます。 やっぱりこんなことになっても彼のことが好きで,離れてしまうと思うと悲しくなります。まだ4カ月と日が浅いのも一つだとは思いますが,元カノと彼との間の強すぎる絆みたいなものにどうしていいのかわかりません。忘れるか,気にしないか,そんなこと何とも思わないくらい度量があればいいのですが;; 彼は優しいし大事にしてくれるし,まだ私は別れたくはありません。 彼も別れたくないと言ってくれています。 どなたかご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏の元カノを見つけてしまった

    ネット上で彼氏の元カノを見つけてしまいました… 私の彼氏は私にとって初めての彼でしたが、彼は既に時期はかぶっていませんが複数の女性とHを経験済みでした。その中の1人なのですが、たまたま名前を覚えており印象に残っていたので検索してしまったのです。 この二人が付き合っていたのは4年位前のことですが、今でも彼氏とピッタリの趣味を持っていて、ネットで彼女が書いていたことが彼氏が最近言っていた話題と近いこともあり、彼と趣味が噛み合わずに寂しく思っている私には辛いです。しかも彼と元カノは共通の趣味の集まり(男性が多い)で知り合ったので共通の友人が多く、よく皆で飲みに行っているようなので彼と会うことは避けられません。彼氏は「普通に会話はすることもあるけど2人きりにはならない」と過去に言っていましたが、私は過去とはいえ互いの体を隅々まで見た相手と会話はしてほしくありません。 私にとってHはとても重いのに彼は「過去は過去」と割り切れるタイプなのであまり気にしていないようです。また彼の集まりの中で元カノに手を出したのは彼が最初で、彼と4ヶ月付き合って別れた後元カノはグループ内で複数の男性と付き合っており、その中の男性が彼と現在でも友達です。下世話な話ですが、穴兄弟と仲良く出来る彼の神経が分かりません。4ヶ月でHまでしておいて別れた(喧嘩して彼が振った)彼に対しても不信感が募ります。 私にも元彼がいれば「私も同じだ」と受け入れられたかもしれません。しかし私には元彼は存在しません。キスもHも彼が初めてで、私の体を見た男は彼しかいません。私は彼と付き合い始めた当初、初めての恋愛だったので失敗したくなくて彼の過去を詳しく聞いてしまいました。彼とは付き合って2年になりますがこんな気持ちになるなら聞かなければ良かった、元カノがいる男なんかと付き合わなければ良かった、私の処女はこの男に捧げるべきじゃなかった、と後悔で胸が苦しいです。 もう私は元カノの事を知ってしまったので、事あるごとに思い出すと思います。こんな気持ちで彼と付き合っていけるのか正直不安です。彼との別れも考えましたが前述の通り私にとってHは重いので、他の男性と今後Hすると考えても吐きそうです。初めての彼なので執着しているのかもしれません。 皆様は恋愛経験の差をどう乗り越えたのですか?強引にでも別れて他の男性とHしてしまえば彼氏との事も思い出に変わるのかな、とも思ってしまいます。

  • 元カノ

    私には今2ヵ月付き合っている大好きな彼氏がいます。 本題ですが、彼はSNSで写真をみんなに公開しています。しかしそこには元カノの写真や元カノへのコメントを載せたきりになっていて、私はそれをみると不愉快になります。 私自身は過去の人のものや思い出は全て消すのですが、同じことを彼に強要させる気ありません。ただ、思い出は心にしまっておいてほしいのです。私に見せないようにしてほしいです。 彼が私のことをすごく愛してくれていると普段の行動からもよくわかるので悪気はないと思うしもう向こうに気もないはずです。 しかし元カノのことになると私がイヤな気分になるのです。 この前のデートで、おいしい食べ物屋さんを知っているから行こうと連れってもらった場所も、過去の日記を見ると、元カノと行った場所であったりしました。 このイヤな気持ちは素直に彼に伝えていいと思いますか? こんなことでぐだぐだ言うなんて器の小さい女なのでしょうか

  • 彼氏の元カノ達

    私には付き合って1年になる彼氏が居るのですが最近彼氏と話してる時に元カノの話題になり過去の元カノ達の事を色々聞かされました。どうやら元カノ達はショップ店員とか保育士とか歯科助手をしていたそうです。それに比べ私は食品工場でアルバイト…そして彼女達は皆彼氏好みのギャル系の人達で顔も私より可愛いと言われました。スタイルも良かったそうです…私はギャルどころか地味というかおとなしい感じに見られるしスタイルもむっちり体型です。しかも彼は街でもギャル系のスレンダーで綺麗なお姉さんをよく見ます。やっぱり私みたいな人なんて恥ずかしいんだろうなって…元カノ達みたいにギャルで綺麗なお姉さんの方が良いんだろうなって考えると悲しくて辛くて涙が出ます。彼氏に私が1番って思ってほしいけど彼にとって私は全然タイプでも無いそうです。元カノ達に勝つことはできないと言われました。こんな自分が嫌で仕方ないです。悔しいです。すっごく辛いです。私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。