彼の元カノに嫉妬してしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は付き合って4カ月半になります。彼は2つ年下です。私は彼が元カノと連絡を取り合うのがすごく嫌なんですが,2人は親友なんだそうです。
  • 彼は元カノとの連絡をよく取っているそうで,お互いを一番理解しているため相談事も元カノにすることが多いそうです。しかし私は彼に大事にされてるとは感じるものの,どうしても元カノのほうが彼にとって大事なのではないかと思ってしまいます。
  • 彼も人づきあいが苦手で友達を増やせないと話しており,彼が元カノとの連絡をやめたら元カノはどうなるのかと心配しているそうです。私はまだ彼のことが好きで離れたくはないけれど,元カノとの関係に悩んでいます。どなたかご意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の元カノに嫉妬してしまいます。

彼の元カノに嫉妬してしまいます。 文章も下手で長くなりますが,よろしくお願いします。 私と彼は付き合って4カ月半になります。彼は2つ年下です。 私は彼が元カノと連絡を取り合うのがすごく嫌なんですが,2人は親友なんだそうです。 まず,元カノのことについて少し。 元カノとは3年付き合って2年前に別れました。元カノは精神的に問題があるそうで,自殺未遂や情緒不安定は日常茶飯事だったそうです。また,人づきあいが苦手らしく,中でも女性が怖くて接するのがあまりできないので友達がいないそうです。現在元カノには彼氏がいますが,その彼氏にもいろいろあるらしく,過去に受けた虐待の反動なのか元カノに当たるそうです。それから,持病があるらしく更に最近ほかにも病気を併発したようで,そんなに長くないそうなんです。でもだからって1年ももたないとかではないような感じだそうです。ですが,グラビアの仕事をしているらしく,DVDをだしたと言っていました。ネットでかからないので,確認は出来ていないですが…。 彼は元カノのことが心配なので,連絡を時々とってるそうです。確かに上のようなことを言われたらそう思うのも仕方ないとおもうんですが,いまだにメールのフォルダを分けていたり,相談事は同性の友達より元カノに相談するのが一番いいみたいです。理由としては,お互いを一番理解しているからだそうです。話すことによってお互いのためにもなるとも言っていました。 彼も人づきあいが得意ではないので,なかなか友達を増やせません。そのつらさを自分はよく知っているから,自分が連絡をしなくなったら元カノはどうなるんだろうねと言われました。 私は彼に大事にされてるのはわかりますが,どうしても元カノのほうが彼は大事なんじゃないかと思ってしまいます。やってはいけないとわかっていたんですが,携帯を少し見てしまったときに,メールのフォルダをわざわざ元カノ用に分けていたんです。また,ウィルコムを2人の連絡用にと買ったんですが,それにも元カノの連絡先を入れて連絡とっていたんです。元カノはウィルコムを持っていないです。持っていなくても,正直入れてほしくなかったです。それを見たときはショックでした。だから,ウィルコムの連絡先は消してもらいました。 2人は友達だと一度は理解しようとしましたが,やっぱりどうしても自分の中で消化できないでいます。この前も耐えきれず,彼に元カノとは連絡を取らないでほしいといったんですが,初めは取らないようにするよとは言ったんですが,後から上にも書いたように自分が自分が連絡しなくなったらどうなるだろうねとか,1年くらい連絡しなくても死なないだろうとか言われてしまいました。そんな言い方されては嫌だとは言えず,私といるときは連絡し合わないでと言いました。 なんだか書いててぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますが,悩んでいます。 やっぱりこんなことになっても彼のことが好きで,離れてしまうと思うと悲しくなります。まだ4カ月と日が浅いのも一つだとは思いますが,元カノと彼との間の強すぎる絆みたいなものにどうしていいのかわかりません。忘れるか,気にしないか,そんなこと何とも思わないくらい度量があればいいのですが;; 彼は優しいし大事にしてくれるし,まだ私は別れたくはありません。 彼も別れたくないと言ってくれています。 どなたかご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うちらとちょいと似てます わたしも付き合って四ヶ月の彼氏年下。 三年間付き合った元カノ。しかも精神不安定?だったらしい。 連絡は取り合ってるかわかりませんが、彼は元カノには最終的には疲れたって言ってました。はっきりいって 貴方の彼、ウザッって思いました。 何が一番大切ですか? 元カノじゃなくて 貴方でしょう。 そう思ってくれてたとしても行動が普通じゃない。私なら、逆に気持ちが冷めていきそう。 逆ギレしそう。 貴方さん、もう少し強気で良くないですか? 馬鹿にすんなよくらいの気持ちでいいような気がします

chocorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにもっと強気にならなきゃいけないんですよね。 彼も元カノの相手をするのは疲れたと言っていました。 もう少し前向きに考えてみます。

その他の回答 (3)

  • ap-jam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は彼とは別れた方がいいと思います。 元カノと縁を切ってくれなければ別れる!と言いたいところですが、いってもまた一時的なものになりそうですし…。 いくら良い彼氏でもこれからもずっとこの事で悩み続けるのは辛いと思うし、付き合いが長くなる前に今のうちに…辛ければ少しずつ距離を置いていった方がいいと、私は思います。

chocorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいろいろ悩んで気持が落ちたりしているんですが, なぜか別れたいとは思わないんです。 きっと元カノと彼は一生繋がりがあるんだと思いますが, そんなのが気にならないくらいの関係を築けるようにしてみようと思います。 ご意見下さってうれしかったです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方と元彼女を同じ感覚の上に乗せて対応している彼の姿があるなら。貴方の嫉妬はわかる。 でも彼はそうじゃない。 あくまで関係は元。そして個人的な人としての絆や信頼感の上に今の関係がある。 恋人の場所は貴方しかいないんだよ。そこに元彼女の影さえない。 あるなら。彼はまだ貴方と付き合ってない。 彼なりに前の彼女との恋愛も大切なプロセスにして。 でも自分のこれからの成長、これからの幸せの為に~と前に進んだ中で。貴方と出会い、貴方を選んだ。 貴方はそういう彼を選んでる。 という事は。その元彼女との恋愛も無駄にしない、プロセスとして大切にして前に進もうとしている彼を受け止めたという事なんだよね。 その恋愛があるから今がある。貴方がいるんだと。 彼はその位の気持ちなんだと思う。 彼の彼女の絆は貴方には関係が無いもの。 貴方は貴方として。彼との関係をこれから大切にしていって。貴方と彼にしかない、貴方と彼にしか結べない強い絆を。 これから創っていけば、分かち合っていけばいいんじゃない? ぼんやり比較して、寂しい思いに身を浸していても。 貴方と彼とが作り上げていく前向きな一歩が、手が休まってしまうだけ。 同時にそういう貴方の姿が。逆に彼の中での元彼女の存在感を高めてしまうんだよ。貴方が意識すればする程二人の間に元彼女の影が増えてくる。 貴方は貴方。自分でも書いてるけどまだ4ヶ月。 これからなんだよ、一番大切な時は。 1年に繋がるこれからの月日をいかに丁寧に、濃密に育んでいけるか。 二人で向き合って積み上げていけるか。 そこに誠実に集中していくだけであっという間に時間は過ぎていくんじゃない?元彼女の事を考えるその余力を彼との関係の充実に廻さないと。 貴方と彼にしか創れない素敵な関係を築いていってください☆

chocorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分で意識すればそれだけ彼も元カノを意識してしまいますよね。彼にも比べる対象が違うよと言われました。わかっているんですが,2人が友達という関係の前に恋人だったというのがどうしても引っ掛かってしまって,なかなか気持ちが前に進みませんでした。 まだすぐには気持ちが整理しきれませんが,これから2人の関係をより良いものにしていきたいので前向きに頑張ってみます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

絆じゃなくて依存でしょう。 連絡とらなくなったらどうなるんだろうねって彼には関係ない話です。そういったことを全て放棄して別れたはずです。元カノのためといいながら、彼が切りたくないんでしょう。 大事にしてくれるなら、質問者様が嫌がることはしないと思います。 器が小さいとか言われたとしても、嫌なものは嫌ですよね。 いっそのこと元カノと友達になってしまうとか。 別れられないのなら、私ならそうするかもしれません。

chocorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カノと友達になってみる。確かに有効な手段かもしれないですね。 以前元カノも私に会ってみたいとは言っていたそうなんです。が,やはり女性が苦手なので会うのが少し怖いようで,実現はしていません。 そういうことも含めて,前向きに考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノと。

    こんにちは。 今彼氏のことでとても悩んでいます。 付き合ってから もうすぐ1ヶ月経ちますが 今彼氏と全く連絡取っていない状態です。 付き合いって2週間くらいは 連絡もすごくしてくれて とても想われているんだなって 思えて幸せでした。 でも今月に入ってから ほとんど連絡を返してくれなくなり 私は不安で彼氏に 「何で連絡返してくれないの?」 って聞いたら [基本遊んでる時は連絡返さないから] と言われてしまいました。 だから私は 「分かった」とだけ言い 連絡を待ってました。 けど やっぱり連絡がこないのは 正直寂しいし 住んでいる場所が 離れているから会えなくて 余計寂しくて。 連絡もこないし 彼に冷められたのかな って思って思い切って友達に相談したら 彼は元カノと会っているみたいなんです。 その友達はたまたま 彼の元カノがやっているサイトを 見つけて会っていることを 知ったそうです。 それも毎日一緒にいるみたいです。 私には連絡もくれなくて 会ってもくれないのに なぜ元カノとは会っているのか 全く分かりません。 彼が好きだから 何か理由があるから会って 毎日一緒にいるだけだと 信じている自分と やっぱり私は彼に 冷められたのか? と思う自分がいてとても悩んでいます。 その話を聞いてから 食欲もほとんどなく ほとんど寝れていません。 自分でもどうしたらいいのか 分かりません。 誰か回答お願いします。 ちなみに お互いまだ高校生です。

  • 元カノに嫉妬してしまう

    知り合って11ヶ月、友達を2ヶ月続けてお付き合いが始まって9ヶ月の彼氏がいます(お互い30代前半)。 付き合って数度元カノさんの話をすることがありました。 「元カノさんの話はあまり聞きたくないなぁ」と伝えると本人は意識してなかったようで「気づかなかった、ごめん」と言われました。 私と知り合うほんの少し前に1年交際したとのことですが、彼女が連絡を突然断ち納得のいかない終わり方だったので引きずったと言っていたのでまだ心に残っているのでしょうか。 元カノさんがうらやましいと思うことが今まで聞いた話の中であります。 例えば 元カノには薔薇の花束を送ったことがある  -私が今までもらったのはワイン、バックパックなどで花なんてもらったことがない。 友人に元カノを紹介した  -まだ誰にも紹介してもらってないです。 彼女は忙しい人で週1しか会えなかった  - 私とは週1デート以上はしたことありません 少し気が強い元カノさんだったようで、私は全く逆の性格なのでもしかして物足りないとか思われているのではないかとも思ってしまいます。 嫉妬しても仕方ないと思うけど、元カノさんの方がなんだか大事にされていたような感じで切ないです。

  • 元カノに対して、今の彼女が嫉妬している

    はじめまして。はじめて相談させていただきます。 自分は今高3の男です。先日、同じ歳の彼女ができました。 出会いはネットだったのですが、半年くらい毎日メールを続け、住んでいるところも1時間くらいのところなので、思い切って告白しました。彼女の方も好きだったらしく、付き合いが始まりました。しかし、まだ会ったことはありません。来週会う予定です。 さて本題です。 昨日自分が落ち込んでるときに「何でも言っていいよ?」と言われたのでメールで悩みを打ち明けました。で、そのときにたまたま元カノに裏切られた話をしてしまったんです。そしたら異常に反応しちゃって、俺の悩みなんかそっちのけで、元カノの話になってしまいました。 彼女は俺が初めての彼氏で、本当は相手も初めての彼女の人と付き合いたかったそうなのですが、いつの間にか俺のことを好きになってたそうです。俺は彼女はまだ1人しかできたことなかったし、もう数年前に別れて、今は連絡も一切取ってなければ連絡先すら知りません。引越しとかしょっちゅうしてるみたいですし、彼女は当時携帯を持っていなかったので。俺が元カノのことを日常で思い出すことはないです。ちなみに、元カノとは遠距離で別れました。 (↑これは全部彼女にメールで言いました。) 元カノの何が気に入らないか聞いたところ、俺に彼女がいたって事自体が気に入らないそうです。「自分のものだけじゃない気がする」とも言ってました。 「遠距離で別れたってことは、喧嘩して別れたわけでもないでしょ?」とも言われたのですが、それは嘘なので否定しときました。 で、最も困ったのが、「今仲良い分、元カノとも仲良かったんだろうね」「愛される分、元カノのことも考えちゃう」「元カノのこと考え始めると、気持ちが薄らいじゃう」「でも私が変わるしかない」って言われた事です。 これにはなんて答えるべきだったのでしょうか??「じゃぁ俺にしてあげられることは無いの??」と聞いたのですが、スルーされてしまいました。 彼女は俺にどんな答えを望んでるのでしょうか?? 確かに言ってることは理解できますが、俺は彼女に本当に何もしてあげられないでしょうか??何をすべきなんでしょうか?? やっぱり、彼女に元カノの話なんかするんじゃなかった・・・と後悔してるのですが、過去は過去だし、今俺は彼女が好きなわけで、そんなに異常に反応するとは思ってなかったのでびっくりです。 どう対応したらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬・・??

    こんにちは。 私にはつきあって5年になる彼氏がいます。 私はつきあうこと自体彼が初めてなのですが、彼氏には昔つきあっていた人が何人かいたようです。 それはつきあいはじめてすぐの頃、彼氏のほうから言ってきました。そのときは別に「そうなんだー、彼女がいたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、3年前に彼氏の部屋で元カノとの写真をみつけてからすごく気になるようになりました。 彼はそのときその元カノについてどんな子だったとか、どんなつきあいをしていたかなど、私が聞くことに答えてくれたのですが、その内容がほとんど嘘でした。 この間久しぶりに元カノの話になったときにわかったのですが、つきあっていた期間もかなり短かめに言っていたり、その元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、私とつきあいはじめてからも電話をしたりしていたらしいのです。 そういう話を聞いてからはますますその元カノのことが気になって、細かいことまで色々聞き出していたらついに彼氏が怒ってしまいました。 もう6年くらい前のことなので覚えていないというのはわかります。でももともとは彼が言い出したことだし、写真がなければ私もここまで問いつめるようなことはなかったと思います。 このまま彼とつきあい続けていたらもっと問いつめてしまいそうだし、お互い嫌な思いをすると思います。でも別れる勇気もありません。時間がたてば忘れられるのでしょうか?

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?