• 締切済み

彼の元カノ

彼の元カノからSNSでメッセージがきました。 もともとは知り合いでしたが今は彼女をブロックしています。 でも、別アカウントから、「人の彼氏とっておいて楽しいですか?彼女がいる人から告白されて簡単にOKするなんて、軽すぎなんじゃないですか?人を不幸にしておいて幸せになれると思っているんですか?」 といったようなメッセージがきてました。名前は違っていましたが、元カノなのは間違いないと思います。 彼にも言いましたが、放っておけといわれたので、またブロックして放っています。 彼と彼女は同棲していましたが、彼女が仕事で出張中に彼と二人で飲みに行き告白され、OKしました。その後も何度か二人で遊びに行きました。 彼と元カノは 別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 彼女がいる人と二人で遊びに行ったらいけないんですか? もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 告白されたからOKしただけなのに、なんで責められるのか分かりません。

noname#157213

みんなの回答

• 409409409
回答No.12

補足について、私の意見です。 恋愛関係で別れ話があるのは、当然です。 どちらかが別れたくないと言われることもあるでしょう。 別れたくないと言われて、結局答えを出さない状態は、別れていない状態です。 何を言われようと、別れる。付き合いたいと思っている女性がいる(未進行)。なら話はまだここまで大事にはならなかったでしょうね。 そこに誠意、誠実さがないですよね。相手を思いやる気持ちがない。切り捨てる女、元カノはどうなっても構わないってことですもんね。彼もあなたも。現に因果応報、元カノに苦しめられてるじゃないですか。 お前とは別れる、次の女もいる。では、今回同様取られた、という感覚になるでしょうね。 別れを宣言する前の段階で、次の女性(今回はあなた)のokがあるのは、ちょっと。。。 彼にしてみたら、都合のいい乗り換えですよ。あなたも簡単な女と思われてるのでは? ま、どちらにせよ、男もあなたも恋愛をファッション感覚の遊びにしか捉えられていないことは確かでしょう。 あっちがいい、こっちがいい、他にいいものはないかな。 まだまだ「子どものお遊び」という印象です。

• yonesuke35
回答No.11

>彼と元カノは  >別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。  法律的には元カノさんと彼が婚約していたのかどうかが焦点でしょう。  元カノさんがなぜ仕事を辞めたのかその理由が不明です。   元カノさんは彼と結婚するつもりだったのだと思いますが付き合いだけの  関係を結婚する関係だと信じ込んだ自分に無性に怒りまくっているのでしょう。    同棲は男にとっては結婚しないための歯止めなのにそれを元カノさんは理解していなかった。  本来であれば彼と自分の浅墓さを責めるべきなのですがそれではすまないのでしょう。

noname#157228
回答No.10

そうだよね。 彼と貴女が交際する以前の事は、彼と元カノの問題だからね。 元カノさんの精神状態が悪く、彼にも連絡があるのなら、貴女からしてみれば「無視して欲しい」でしょうが、やはり彼が元カノさんと向き合わなければ駄目なんじゃないかな? もしかしたら、泣き落としや情が絡んで復縁する可能性もありますが・・・。 結婚を約束をした上の同棲なら、慰謝料も発生してくると思いますよ。 結納が無くても、口約束だけでも婚約とみなされますから。 ここは彼の誠意が必要なのではないでしょうか? 嫌いになったから、他に好きな人ができたから、突然のポイ捨ては可哀そうです。 貴女と交際しながら、元カノさんの心のケアもしていく、そんな彼なら良いですね。 貴女も元カノさんと同じことをされるという方もおられますが、これはお二人の相性ですから気になさらなくても良いですよ。

回答No.9

ん~ 自分の彼氏が 他の女性と二人で出掛けるのは嫌ですが。。。 あなたが、とか じゃなくて 彼が、不誠実だと思う。 で、あなたが 奪った、というか 彼が心変わりしたんじゃないか、と思います。 確かに 質問者様も 彼を好きだったかもしれないけど 強引に どうにかした、と言うより 彼の方が 元カノと 上手くいってなくて 別れが頭の中にあって あなたを 好きになった、 彼の中では 元カノとは 終わって、あなたと付き合ったかもしれないけど 元カノからすれば 「とられた」と言うことでしょう。 彼が 先に質問者様を好きに なったとしても 元カノは あなたを責めるでしょうね。 告白されて OKすることに 間違いはないです。 彼の話の付け方が 良くなかったんじゃないでしょうか…

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、彼のほうにも何度も連絡が来ているらしく、困っているって言ってました。でも、元カノの精神が不安定になっているので、あまり無視すると怖いとも。 無視してよって言ったんですがね。

回答No.8

彼と元カノが不仲で、既に別れ話が出ていた時期に貴女と出会ったのでしょうか? 自由恋愛だからある程度仕方が無いのですけどね。 彼女がいる人と遊びに行ったらいけないですか? いけなくは無いですよ。 貴女も彼が好きだった。 好きな人と一緒にいたい気持は分かります。 元カノも彼が好きだった。 彼は貴女が好きになった。 人の気持はどうにもならないですからね。 もっと良い人を選ぶのは当たり前だと思いますよ。 自分の気持を誤魔化して好きではなくなった相手に同情して付き合うのは残酷です。 ただね、元カノさんは同棲していたというレッテルを貼られちゃいました。 女性が同棲するからには、結婚も考えていた事でしょう。 最近はバツ1や同棲別れに抵抗の無い方も増えましたが、やはり女の子ですから今後の恋愛・結婚に影響があるかも知れないです。 (同棲の成功率は50%くらいと言われますから、簡単に同棲しない事ですね。) その上この不況の中、職まで失われたのですから、痛手は大きいです。 その辺は理解しましょうね。

質問者

補足

周りの人の話では、告白される1ヶ月ぐらい前に元カノと旅行に行って、ペアリングを買ったりしていたらしいです。 だから、元カノからしてみれば突然だったのかもしれないですが、 あたしには関係ないことなので、よく分かりません。

回答No.7

まぁ確かにあなたの言い分は間違ってないよ。 でもさ、 他の回答者さんへの返信に、「彼が別に女を見つけて乗り換えられるとしたら、その前に私がもっといい男見つけたい」みたいな事書いてるじゃん。嫌な女だねー。笑 それが全てを物語ってるなーと思いました。 せいぜいお幸せに~

• ntmtm1
回答No.6

あなたの道徳観念道義的責任感欠落は他の人が書かれている通り。 >彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノはあなたたちカップルを不法行為で訴え、損害賠償と慰謝料を請求できます。それくらい悪いことをしたと言う自覚がないのはどうしたもんでしょう。

• CC_T
回答No.5

もちろんあなたは自分の留守中に彼が次のイイ女を見つけて突然に去って行っても、その女を責める事もなく割り切れる覚悟があるわけですよね。分かります。 しかし彼と同じ職場で同棲までしていたということは、元カノには結婚の意思も無いわけではなかったと思われます。 つまり元カノにとってはこれは婚約破棄で慰謝料払えと訴えたいほどの状態。それが「告白されたからOKしただけよ」なんて理屈が呑み込めるわけありません。まぁあなたの方が上ランクの女だという認識も持っちゃいないでしょうしね。 元カノの反応はいわば『普通』の範疇で、他人に破局の責任を押し付けないと精神のバランスが取れないってレベルの落胆だったのでしょう。あなたも彼女もちと知ってる男から告白を受けてOKしたのなら、泥棒猫のソシリくらい甘受すべきだと言いたいとこですね。 「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」なんて言葉がありますが、せめて夜道で刺されないことを祈っておきます。 余計なことですが、火中の栗を拾うというか、そんな責任感とか情とかいう人間的な感情が欠落した男と好き好んで付き合おうという感性自体、理解に苦しむって人は世の中に多いと思いますがねー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜道で刺されないように気をつけます。相手は会社も知っているので、ちょっと怖い・・・。

• kita2km
回答No.4

ま、もっといい人が出来れば今までの人とはおさらばするのが自然の成り行きというものでしょうね。 その元カノにしても、二股かけられなかっただけ良かったと思うべきでしょうしね。 だけどその彼女の負け惜しみも、心情的には理解出来ないわけでもないですね。 だいいちその元カノが、彼の気変りのせいでこうなった、と素直に理解してしまえば、 ホントに彼が自分を嫌いになったという事実を、彼女自身が認めてしまう事になってしまうのですから、余計に辛くなる...。 だからその矛先(ほこさき)をアナタに向けているんでしょうね。 彼の言うように、そっとそのままブロックを続けておくしかないでしょうね、いずれ諦めるまで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、無視します。

• nantamann
回答No.3

>元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 あなたは元カノからみれば留守中に男を寝取った敵です。主原因である男に対しては寄りを戻すため非難せず敵である女を非難し続けます。 世間でよくある三画関係ができたわけです。自分で播いた種は自分で刈るしかありません。 >もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 今は勝ち誇っておられますが、いずれ彼氏は新しい女に移っていき、その時元カノの気持ちが判るでしょう。 因果応報といいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 その前にあたしがもっといい男見つけたいですけどね。