• 締切済み

彼の元カノ

彼の元カノからSNSでメッセージがきました。 もともとは知り合いでしたが今は彼女をブロックしています。 でも、別アカウントから、「人の彼氏とっておいて楽しいですか?彼女がいる人から告白されて簡単にOKするなんて、軽すぎなんじゃないですか?人を不幸にしておいて幸せになれると思っているんですか?」 といったようなメッセージがきてました。名前は違っていましたが、元カノなのは間違いないと思います。 彼にも言いましたが、放っておけといわれたので、またブロックして放っています。 彼と彼女は同棲していましたが、彼女が仕事で出張中に彼と二人で飲みに行き告白され、OKしました。その後も何度か二人で遊びに行きました。 彼と元カノは 別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 彼女がいる人と二人で遊びに行ったらいけないんですか? もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 告白されたからOKしただけなのに、なんで責められるのか分かりません。

noname#157213
noname#157213

みんなの回答

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.12

補足について、私の意見です。 恋愛関係で別れ話があるのは、当然です。 どちらかが別れたくないと言われることもあるでしょう。 別れたくないと言われて、結局答えを出さない状態は、別れていない状態です。 何を言われようと、別れる。付き合いたいと思っている女性がいる(未進行)。なら話はまだここまで大事にはならなかったでしょうね。 そこに誠意、誠実さがないですよね。相手を思いやる気持ちがない。切り捨てる女、元カノはどうなっても構わないってことですもんね。彼もあなたも。現に因果応報、元カノに苦しめられてるじゃないですか。 お前とは別れる、次の女もいる。では、今回同様取られた、という感覚になるでしょうね。 別れを宣言する前の段階で、次の女性(今回はあなた)のokがあるのは、ちょっと。。。 彼にしてみたら、都合のいい乗り換えですよ。あなたも簡単な女と思われてるのでは? ま、どちらにせよ、男もあなたも恋愛をファッション感覚の遊びにしか捉えられていないことは確かでしょう。 あっちがいい、こっちがいい、他にいいものはないかな。 まだまだ「子どものお遊び」という印象です。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

>彼と元カノは  >別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。  法律的には元カノさんと彼が婚約していたのかどうかが焦点でしょう。  元カノさんがなぜ仕事を辞めたのかその理由が不明です。   元カノさんは彼と結婚するつもりだったのだと思いますが付き合いだけの  関係を結婚する関係だと信じ込んだ自分に無性に怒りまくっているのでしょう。    同棲は男にとっては結婚しないための歯止めなのにそれを元カノさんは理解していなかった。  本来であれば彼と自分の浅墓さを責めるべきなのですがそれではすまないのでしょう。

noname#157228
noname#157228
回答No.10

そうだよね。 彼と貴女が交際する以前の事は、彼と元カノの問題だからね。 元カノさんの精神状態が悪く、彼にも連絡があるのなら、貴女からしてみれば「無視して欲しい」でしょうが、やはり彼が元カノさんと向き合わなければ駄目なんじゃないかな? もしかしたら、泣き落としや情が絡んで復縁する可能性もありますが・・・。 結婚を約束をした上の同棲なら、慰謝料も発生してくると思いますよ。 結納が無くても、口約束だけでも婚約とみなされますから。 ここは彼の誠意が必要なのではないでしょうか? 嫌いになったから、他に好きな人ができたから、突然のポイ捨ては可哀そうです。 貴女と交際しながら、元カノさんの心のケアもしていく、そんな彼なら良いですね。 貴女も元カノさんと同じことをされるという方もおられますが、これはお二人の相性ですから気になさらなくても良いですよ。

回答No.9

ん~ 自分の彼氏が 他の女性と二人で出掛けるのは嫌ですが。。。 あなたが、とか じゃなくて 彼が、不誠実だと思う。 で、あなたが 奪った、というか 彼が心変わりしたんじゃないか、と思います。 確かに 質問者様も 彼を好きだったかもしれないけど 強引に どうにかした、と言うより 彼の方が 元カノと 上手くいってなくて 別れが頭の中にあって あなたを 好きになった、 彼の中では 元カノとは 終わって、あなたと付き合ったかもしれないけど 元カノからすれば 「とられた」と言うことでしょう。 彼が 先に質問者様を好きに なったとしても 元カノは あなたを責めるでしょうね。 告白されて OKすることに 間違いはないです。 彼の話の付け方が 良くなかったんじゃないでしょうか…

noname#157213
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、彼のほうにも何度も連絡が来ているらしく、困っているって言ってました。でも、元カノの精神が不安定になっているので、あまり無視すると怖いとも。 無視してよって言ったんですがね。

noname#157228
noname#157228
回答No.8

彼と元カノが不仲で、既に別れ話が出ていた時期に貴女と出会ったのでしょうか? 自由恋愛だからある程度仕方が無いのですけどね。 彼女がいる人と遊びに行ったらいけないですか? いけなくは無いですよ。 貴女も彼が好きだった。 好きな人と一緒にいたい気持は分かります。 元カノも彼が好きだった。 彼は貴女が好きになった。 人の気持はどうにもならないですからね。 もっと良い人を選ぶのは当たり前だと思いますよ。 自分の気持を誤魔化して好きではなくなった相手に同情して付き合うのは残酷です。 ただね、元カノさんは同棲していたというレッテルを貼られちゃいました。 女性が同棲するからには、結婚も考えていた事でしょう。 最近はバツ1や同棲別れに抵抗の無い方も増えましたが、やはり女の子ですから今後の恋愛・結婚に影響があるかも知れないです。 (同棲の成功率は50%くらいと言われますから、簡単に同棲しない事ですね。) その上この不況の中、職まで失われたのですから、痛手は大きいです。 その辺は理解しましょうね。

noname#157213
質問者

補足

周りの人の話では、告白される1ヶ月ぐらい前に元カノと旅行に行って、ペアリングを買ったりしていたらしいです。 だから、元カノからしてみれば突然だったのかもしれないですが、 あたしには関係ないことなので、よく分かりません。

回答No.7

まぁ確かにあなたの言い分は間違ってないよ。 でもさ、 他の回答者さんへの返信に、「彼が別に女を見つけて乗り換えられるとしたら、その前に私がもっといい男見つけたい」みたいな事書いてるじゃん。嫌な女だねー。笑 それが全てを物語ってるなーと思いました。 せいぜいお幸せに~

  • ntmtm1
  • ベストアンサー率37% (81/218)
回答No.6

あなたの道徳観念道義的責任感欠落は他の人が書かれている通り。 >彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノはあなたたちカップルを不法行為で訴え、損害賠償と慰謝料を請求できます。それくらい悪いことをしたと言う自覚がないのはどうしたもんでしょう。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.5

もちろんあなたは自分の留守中に彼が次のイイ女を見つけて突然に去って行っても、その女を責める事もなく割り切れる覚悟があるわけですよね。分かります。 しかし彼と同じ職場で同棲までしていたということは、元カノには結婚の意思も無いわけではなかったと思われます。 つまり元カノにとってはこれは婚約破棄で慰謝料払えと訴えたいほどの状態。それが「告白されたからOKしただけよ」なんて理屈が呑み込めるわけありません。まぁあなたの方が上ランクの女だという認識も持っちゃいないでしょうしね。 元カノの反応はいわば『普通』の範疇で、他人に破局の責任を押し付けないと精神のバランスが取れないってレベルの落胆だったのでしょう。あなたも彼女もちと知ってる男から告白を受けてOKしたのなら、泥棒猫のソシリくらい甘受すべきだと言いたいとこですね。 「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」なんて言葉がありますが、せめて夜道で刺されないことを祈っておきます。 余計なことですが、火中の栗を拾うというか、そんな責任感とか情とかいう人間的な感情が欠落した男と好き好んで付き合おうという感性自体、理解に苦しむって人は世の中に多いと思いますがねー。

noname#157213
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜道で刺されないように気をつけます。相手は会社も知っているので、ちょっと怖い・・・。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

ま、もっといい人が出来れば今までの人とはおさらばするのが自然の成り行きというものでしょうね。 その元カノにしても、二股かけられなかっただけ良かったと思うべきでしょうしね。 だけどその彼女の負け惜しみも、心情的には理解出来ないわけでもないですね。 だいいちその元カノが、彼の気変りのせいでこうなった、と素直に理解してしまえば、 ホントに彼が自分を嫌いになったという事実を、彼女自身が認めてしまう事になってしまうのですから、余計に辛くなる...。 だからその矛先(ほこさき)をアナタに向けているんでしょうね。 彼の言うように、そっとそのままブロックを続けておくしかないでしょうね、いずれ諦めるまで。

noname#157213
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、無視します。

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.3

>元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 あなたは元カノからみれば留守中に男を寝取った敵です。主原因である男に対しては寄りを戻すため非難せず敵である女を非難し続けます。 世間でよくある三画関係ができたわけです。自分で播いた種は自分で刈るしかありません。 >もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 今は勝ち誇っておられますが、いずれ彼氏は新しい女に移っていき、その時元カノの気持ちが判るでしょう。 因果応報といいます。

noname#157213
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 その前にあたしがもっといい男見つけたいですけどね。

関連するQ&A

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。

  • 彼のインスタが乗っ取られました。元カノかも?

    至急です。長文になります。すみません。ご飯も食べれず寝れず。とても困って嫌な思いをしました。 昨日のお昼頃、彼氏がインスタを何者かに乗っ取られました。すると、私に変な女とのツーショットが送られてきました。彼氏からもやばい乗っ取られてると。来てすぐのことでした。 私が、あなた誰ですか?とdmをしたのですが、浮気されてるのに何いってんの?笑みたいなことが送られてきました。ですが、私の彼氏は休む暇なく毎日学校アルバイトをしてお休みの日は必ず私と会っていますし、女も誰1人私以外フォローもしていませんし。浮気する要因がありません。信用していますし。彼からもとても愛されています。しかも、その浮気しているなどと言った話の内容がどうもきこえません。私もついにカッとなってしまって、言いたいことをぶちまけると、その乗っ取った相手に、煽りに乗るなんてあなた可哀想な人。と言われました。笑 そうやって彼氏のこと信じとけばいいじゃないですか?とも言われました。 その浮気のやつは普通に作り話なのでどうでもいいのですが。明らかにその送ってきたツーショットが、少し彼氏と元カノに似ていました。すごく昔に付き合っていた頃だと思います。でも彼氏は、それ俺じゃないし。撮った記憶もない。と言ってました。たしかに過去のことなので仮にその写真が元カノと撮った写真でも忘れていることもあると思います。 ですが、彼のインスタを乗っ取りしたのは、彼の元カノだと思うんです。彼もアホなので、インスタのパスワードを名前と誕生日でとても分かりやすいのに設定していました。 そして、そう思う理由が、その乗っ取られた時間帯、私もたまたまその元カノのインスタをよく探るくせもあり、見ていましたが、彼氏がインスタが乗っ取られた時間に、その元カノに私のアカウントはインスタをブロックされていました。そしてこの乗っ取った相手とdmでの会話が終わると、すぐにブロックを外されていました。明らかに偶然が重なりすぎて怪しいです。 それに、彼氏の元カノとは私と彼が付き合う前にも、アリもしないことを大袈裟に話、付き合わない方がいいよ。などと嫌がらせを受けていたこともあります。 これもする目的は?と問うと、本当のことを知らせたいだけで、自分も傷つけられたのでー!と言われました。 彼との元カノとは最悪なことに同じ大学の同じ学科なんです。最近異様に話しかけてくることが多いなと薄々思っていた矢先のことでした。 確定では無いので、あまり疑いたくもありませんが、明らかに怪しすぎます。彼と彼の元カノを知る人にも聞きましたが。絶対元カノがやっているだろうとみんなに言われました。 何でこんなことをするんですかね?ガキすぎませんか?? 私と彼は誰かに妬まれているんでしょうか?最近と彼と2年記念日を迎えた矢先のことでした。その彼の元カノだとしたら、今は女性とお付き合いして同棲もして幸せなはずなのに、どうしていつも私たちばかりターゲットに狙ってくるのでしょうか?この元カノはすごく性格が変な子で、前の彼氏と上手く行かなかった時も、私たちをターゲットに別れさせようとしてました。疲れます。もう

  • 彼の元カノが異常で困っています。

    彼の元カノが異常です。 つらいです。 長文になりますが、お付き合いしていただけたらうれしいです。 私と彼は付き合って1年です。 家が近いので半同棲みたいな感じで週末の休みはいつも一緒にいます。 共に20代後半です。 私たちは共通の知人を交えてや二人で食事を何回かして、彼からの告白で付き合いました。 その時は知らなかったのですが、私のことを好きになってから、4年付き合った元カノと別れたそうです。 その時に「好きで付き合いたい女性がいる。」と言って別れたそうです。 元カノはとっても彼のことが好きだったらしいです。 私はこの事実を交際1ヶ月後に知りました。 私も過去に長年付き合った人に新しく好きな人ができて振られたことがあるので、元カノの気持ちが痛いほどわかりました。 そして交際半年後に私と彼は大喧嘩をして距離を置きました。 その期間に彼は元カノと連絡をとっていたのです・・・・。そしてその期間元カノから彼の誕生日として、ネクタイが送られてきたんです。 私は、彼とまた戻った後にそれを知りすごくショックで彼を責めてしまいました。 彼は、寂しくなってついつい連絡をとってしまった。 元カノには私とは距離を置いているとはいっていなかった。彼女がいると知って元カノが送ってきた。 元カノのSNSをみたら、彼は彼女と続いているけど、最近戻れると思った。というような内容がありました。 もちろん期待させた彼が悪いし、元カノの気持ちもわかるので、私も彼を1回責めたきりなにも言えませんでした。 ちなみに絶対に会っていないといっています。 (彼と元カノは遠距離なことや、元カノはサービス業で24時間のシフト制なので休みもあいません。) 彼も元カノがまさかまだこんなに引きずっていてプレゼントまで贈ってくるとは思わなかったらしく、もう二度と連絡をとらないといっていました。 元カノのSNSの日記には「彼から連絡がこなくなった」と書かれていました。 そして最近になって、私のSNSにメッセージが届きました。 以下Aさんとします。 私はあるコミュニティーに所属していてそれについていろいろお話しましょうという話でした。 私は何も考えずに返信をしました。 そして会話をつづけるにつれて、ちょっとおかしいな~と思いました。何か私のことを詮索するような内容だったことや、なぜか彼にかかわることを聞いてくるのです。私も最初はあまり考えずに話してしまいました。 そのメッセージーを送ってきた人のプロフィールをみたら、イニシャルが彼のイニシャルだったり、誕生日も彼の誕生日をひっくり返した感じだったんです。 例) 3月2日だったら2月3日 そして私が所属しているコミュニティーがすごくかぶったり私の友達に申請したりしていました。コミュニティーも元カノに関わるものがあったりしてもしかして!と思って、彼に相談しました。 そしてそのSNSで元カノのPCのアドレス検索をするとそのメッセージをしてきた人にヒットしました。 彼もびっくりしていて、引いていました。 彼曰く「こいつはやばい。かわいそうな人だよ。こういう人にやめろといっても、あっさり了解しないから、とにかく無視して」 といわれました。 遠まわしに別れたほうがいいんじゃないか?みたいな内容など。 Aさんの恋愛相談などされたんですが、Aさんが付き合っている彼氏というのが私の彼をイメージさせるような内容なのです。 付き合って5年といっていました(もし彼と別れていなければ5年目) 元カノの妄想の設定の彼の設定が私の彼と似たような設定で、昔付き合っていたことを少しだけ変えてはなしてくるのです。 相談内容から嫌味ともとれるようなことをいってきたりします。 私は外国のある都市に留学していましたが、「○○州に留学していたんですね。そこって田舎ですよね(笑)?私はNY出身でLA育ちなので本当のアメリカの田舎を知らないんです(笑)」 私は田舎が大好きなのですが・・・・。 元カノはお金もちのお嬢様で留学していたらしいです。 けど立派な日本出身日本育ちです。 そしてサービス業で契約社員らしいですが、メッセージでは「アメリカの会社から委託されてきていて、今は企業の準備をしている」とかいっていました。 何がしたいんでしょうか? 私は放置しました。 元カノは私と彼が知っていることは知りません。 彼はSNSで元カノをはずしています。 私は最初は元カノの気持ちもわかると思いましたが、だんだんイライラしてきました。 送ってきたネクタイにもイライラします。 彼はネクタイをすてました。 元カノが異常です。 まだあやしいメールがもう一つ違うSNSにきて監視されている感じがして気持ち悪いです。 そのSNSには彼は参加していないので私を探してきたんだとおもいます・・。 アドレスで検索して合致した画面を写真とって送ったりしたらやめるでしょうか? 私がしっていてイライラしていることをあらわしたいけど、そんなことをしたらだめですか?

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 「元カノが好き」と言って振られた

    高2女子です。 今日、好きな人に振られました。 その人は席が前後になったことをきっかけによく話しかけてくれたり笑わせたりしてくれてました。 私は彼が好きになり、思い切って告白してみました。 朝の2人きりの教室で、 「私ね…○○くんのこと好き…」 と震えた声で詰まり詰まり言ってたら 頭をポンとされて 「俺はやめたほうがいいよ」 「俺と関わった女の子はみんな傷ついていく」 と言われて振られました。 曖昧な理由で納得できなかったので 「私じゃ…いや…?」 と聞くと、何秒かしてから 「ごめん、俺は1人の女の子しか好きになれん」 って言われました。 心当たりがあったので元カノの□□のこと?と聞くと「うん」と…。 彼の元カノは特殊?で、思ったことを遠慮なくいう子で、 別れたときのブログには 「いい人やけど正直気持ち悪い」 「わざわざメールとか休みの日遊んだりめんどくさい」 「家に引きこもってイモリ観察するほうが楽しい」 と かなりひどいこと書いてます。 あと「言いたいことは言わせてもらった」と。多分ものすごく酷く振られたんだと思います。 私は正直彼には元カノのことを引きずってほしくありません。 元カノとは1年も付き合っていて、 3か月前に別れています。 でも、元カノにその気がないのなら、私が彼を幸せにしたいです。 (そもそも私が幸せにできるかは謎だけど 彼をずっと好きでいる自信はあります。) 彼に好きになってほしいです。 でも、具体的にどのような行動をとったらいいかわかりません。 振られたばかりの私が好意満々で話しかけたら迷惑だと思うし、 だからといって冷たくそっけない態度をとりたくないです。 友達の彼氏に 「男は一度告られると相手を意識してその人を好きになりやすい」 とききました。 彼は私のことを少しは意識してくれたのでしょうか… 彼に好きになってもらうにはこれからどう接すればいいんでしょうか。 おねがいです教えてください(>_<)

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!